新春福袋第2弾も作ったのだ!

2015.01.23 [edit]
期限切れカイロが新春福袋になったのだ!の続き。
第2弾★中身が選べる新春福袋★の中身デス。

150114福袋

左上から時計回りに
古バスタオル
前回の古タオル同様、チイくんの飼い主の名前入り。
入院時はたくさん必要だったけど人間愛護施設に移ったらいらなくなっちゃった。

古ハンカチ、小さい古タオル
チイくん宅で発掘。洗っても汚れが落ちないのがたくさんあるぅぅぅ

三角コーナー水切りネット
使いかけだけど、たくさん残ってます♪

排水口用水切り袋
チイくん宅で発掘。フリマ品に♪と思って持ち帰ったら、中身2枚しかなかった(笑)

食器用洗剤の詰替え用
これもチイくん宅で発掘。

キッチンスポンジ
何かの粗品で貰ったヤツ。

ダイソーのキッチン鋏
パパが買って、開封もせずにそのままになってたみたい。

ダイソーの靴ブラシ
2本セットのを買って、1本はキレイなまま保管しといたの。

使い捨てカイロ
銘柄も期限も「第1弾」のと同じ。
どうして押し入れの上と下に分かれていたのか謎。

女性用品(夜用)
1つは未開封、もう1つは開封したけど、1個か2個使っただけ。
買った直後に布ナプに転向して、引き出しのコヤシになってました。
こんなモノまで選んでいただいてビックリ

星柄フリース
下に敷いてるヤツ。チイくん宅で発掘。
何かを作った残りみたいなんだけど、ひざ掛けぐらいのサイズがあります。


こんなお気楽な福袋だけど、ほしいといっていただけたモノばかり。
みんな、しっかりお役に立つのだぞ!

というわけで、福猫舎 さんにすでにお送りしております。
あちらに届いた日のブログを拝見すると、「双葉町の帰還困難区域」で3ニャン保護した様子がつづられています。
震災から約4年。かの地では今でもこういうレスキューが行われているんです。。。




期限切れカイロが新春福袋になったのだ!

2015.01.11 [edit]
某パパ実家の押し入れでカイロ発掘。
住人は人間愛護施設に入ったからカイロなんてもう貼らない
やったー! 支援品ゲットだぜ!
使い捨てカイロって、猫ボラさんの募集品目の定番だもんね。

使用期限は 2014.9。
過ぎてるけど、平気平気。
何年も過ぎたヤツ使ったことあるけど、普通に使えたもん

とはいっても、お譲りするには早いほうがいいニャ。
早速、ニンゲンの手を借りたい でカイロ募集をチェック!
送料問題もあるので、近県から順番にチェック。
ところが・・・

どこもかしこも、「貼らないタイプ」をご所望なのですよ。
あっちの団体さんも! こっちの猫ボラさんも!

そしてやっと、「貼れるタイプ、貼れないタイプどちらでも」ってとこがあった~♪
さすが東京キャットガーディアンさん! ここに送ろう!
え? 「15時間以上持続するものを希望」ですか、ちょっと待って今確かめるから……

ガーン! 12時間でした。
人間だったら、12時間も15時間も変わんないような気がするけど。
子猫の保温に使うのに、この差は無視できないのかもしれないです。

そうだ、お猫様にダメなら、人間に使ってもらおう。
外猫さんのお世話とか、捕獲とか、寒い中を駆け回るの大変だもんね。

ツイッターでつぶやいてみたら、すぐにリプを頂いて、カイロ里親さま即決定!!
シェルターワークの外作業や、レスキューのときに、貼りまくってくださるそうです。
ブログ を拝見すると、どの記事もお天気の話から始まっていて、ホントに寒そう。。。

カイロだけだと、送料のほうが高くついちゃうので。
手元にある支援品候補の中からもお選びいただいて。
猫と財布に超優しい★中身が選べる新春福袋★のできあがり♪

150106a.jpg

左上から時計回りに

猫砂
何かのキャンペーンでゲットして、支援用にキープしておいたもの。ク~ は新聞紙派で砂は使わないので

古タオル(下のピンクやストライプのも)
チイくんの飼い主が入院してたときのヤツとか、名前が書いてあるけどお許しを。人間愛護施設に移ったら使わなくなってたくさん余ってます。

食器用洗剤
パパが何かの催しの景品で貰ったのを、支援用にキープしておいたもの。うちは合成洗剤は原則使わないから。

シャワーカーテン
ダイソー商品だけど幅が180センチもあってお買い得♪ 窓の結露対策でまとめ買いしたときの残り。180センチ四方の防水シートとして考えれば用途は広いかも。

マタタビ粉末
市販の爪とぎについてる小袋をストックしておいたもの。ク~ に新しい爪とぎ見せるとすぐ飛んでくるから、マタタビかける必要ないし、捨てるのもったいないし。

使い捨てカイロ
10個入り。未開封。


ミネラルウォーターの箱におさめて、被災地福島の ハウス型シェルター『福猫舎』さん にGo!
元手はほとんどゼロだけど、欲しいといっていただけたモノばかり。
しっかりお役に立つのだぞ!


そして、、、、、、
この新春福袋の発送から5日目のこと。

某パパ実家の押し入れで、またまたカイロ発掘。
やったー! 支援品ゲットだぜ!
前のは押し入れの下、今度は上。

使用期限は 2014.9。
過ぎてるけど、平気平気。
とはいっても、お譲りするには早いほうがいいニャ。

新春福袋第2弾をこれから準備します。
第3弾第4弾って続くんだろか???





【寄付】使い捨てカイロを募集しているところのリスト

2013.03.22 [edit]
使い捨てカイロ。
割安だからと箱買いしたけど使い切れなくて余ってるよ~って方、いらっしゃいませんか?
ぜひぜひニャンコにあげてください!!

▼3月22日現在、HPでカイロを募集しているところのリスト▼

青森県:動物愛護支援の会八戸(会員募集・その他募集) タイプ指定なし
宮城県:アニマルピース(ご支援・ご協力) 貼らないタイプ
東京都:NPO法人東京キャットガーディアン(支援物資・支援金の募集) 貼るタイプ・貼らないタイプ
東京都:NPO法人nekonoko(ご支援のお願い) タイプ指定なし
東京都:NPO法人ねこけん(ご支援・ご協力のお願い) タイプ指定なし
大阪府:犬猫サポート タイプ指定なし
大阪府:中之島公園猫対策協議会(物資支援お願いします) 長時間タイプ希望

ほかにもあったら教えてニャ!


幼い子ネコが保護される季節です。捨てるなっ!産ませるなっ!
カイロは必需品だそうですよ~~~


支援物資情報をいろいろ集めてます。活用してニャ♪→ニンゲンの手を借りたい






最新記事
こんなネタで書いてます

カイロ
後方支援 支援物資 テレカ タオル オーラルピース 口内炎 きえ~る 抗菌剤 歯磨き ネオナイシン 乳酸菌 口腔ケア ナイシン 消臭剤 モニプラ 商品レビュー デマ 重曹 肛門腺 抗生物質 肉球タワシ EM菌 これはなんでしょう フリマ 推定誕生日 ハンドメイド おぱんつ ダイソー 100均 鳥獣保護法 電柱 ベランダ カラス はるかぜちゃん 足跡 肉球 Tシャツ リメイク 古着 人喰猫 猛猫 セリア リサイクル トイレ 牛乳パック パパ ゴミ袋 書き損じ葉書 使用済切手 ベジタリアン 猫カフェ 日産 猫バンバン にゃんにゃんにゃんもっく web管理 無断転載 無断リンク 著作権 転載 引用 リンク 文化庁 ハンモック かぎシッポ 危機管理 ペットシーツ 地震 防災 レジカゴバッグ ゴジラ 掃除 猫じゃらし 割り箸 おもちゃ ペットディフェンス 網戸 銀のスプーン 湘南ねこの会 フード 使用済み切手 JAWS 非常袋 問題 猫又 妖猫 慢性肝炎 通院 白髪 血液検査 モグラ アイムス ケージ TNR 麻酔 避妊手術 ケタミン メラミン 入院 マステ キャットハウス 竹シーツ メルアド便 洗剤 洗濯 おひざねこ タオルケット 布団カバー 毛布 シーツ ラグ 雑誌 買取 古本 寄付 警察 詐欺 セキュリティ スリング 肩痛 腰痛 首痛 ジョジョ立ち 朝食 布団 猫とPC フリース 化猫 マシュマロベッド すのこ ベッド 首輪 身柄確保 キャリー 収納 バスルーム 便利グッズ 猫顔ポスター 編物 カーテン 補修 ワードアート エクセル 編み図 にゃんこはうす 採尿 膀胱炎 ミネラルウォーター 四万十の水 古タオル カイロ ニンゲンの手 葉書 エコ レシピ 家事 エアコンマット 事件簿 石鹸 グリセリン オリンピック 結露 プラダン チイ ドアレバー 怪猫 ソルビエント ご近所対策 招き猫 アニメ 猫顔バナー 楽天ブログ ガーデニング 朝顔 アマゾン 50肩 ユニクロ 衣類 節約 おやつ エアコンマットそよ クロネコヤマト メール メール便 スピーカー 図書カ 脱走防止 amazon プロメテウスの罠 おこめ券 ビール券 無印 東日本大震災 コジマ 犬猫救済の輪 毛糸 ススワタリ 猫草 セシール ことさが 楽天 底値 黒丸 新黒丸 募集 クロネコ イカ 暖パン 着る毛布 期間限定ポイント テーブルクロス 数学 ツイッター 換気扇 エコ掃除 キッチン 大掃除 ナチュラルクリーニング ブランケット お歳暮 もち吉 投薬 バネ指 アフィリ ネフガード 箪笥にニャン 切手でボランティア 怪我 排水口ネット ばね指 屋根裏 コピー用紙 マスキングテープ ヒトの健康 フィッシング 人間ベッド 蝙蝠 オーブントースター タッパー 猫耳 こうして原発被害は広がった 菅直人 枝野幸男 国会 財布 ギフト フェイクレザー 器物破損 キッカー クーnyan動画館 楢山節考 初島 ひにゃたぼっこ 留守番 吐く サイドバー ブログパーツ 日本沈没 キャットウォーク SH-11C 毛皮反対 ファッション フロンテ 猫語入力 黒猫 ピュリナワン 収入印紙 フープロ テスコム ボーソー油脂 米ぬか 粉石鹸 マッサージクッション おやすみパンツ カムイ伝 曽野綾子 マウスパッド マウス ヘアカット サローネ キドニーケア 台風 床上浸水 扇風機 ネットでマングローブ ゲーム アザラシ クジラ 化学 三石巌 分子栄養学 まとめ 被災地 迷子 ポスター 福島 高邑勉 議員 もんだい 玉木雄一郎 バックナンバー たかいたかい 福袋 新聞紙 ゆうパック 黒猫ヤマト 巾着 膝痛 テーブル 爪とぎ 行政 助成 東京都 ストルバイト ネタバレ 芸猫 首長竜 猫爪 TCG エリカラ 署名 動物愛護法 ミラクリーナー 掃除機 猫毛 エチケットブラシ 体調管理 ドア 通風 マタタビ メラミン汚染 切手 年賀状 羽毛布団 エコバッグ サバイバルサック Web管理 石けん 2007ペットフードリコール コロイダルシルバー 草木染め ニオイ対策 ミョウバン 猫ベッド 肉球タワシができるまで 冷凍保存 新聞紙トイレ 佐藤健太郎 ホルムアルデヒド ヘナ 芋虫 暖房 異物誤飲 植物 ユリ 洗濯ネット 猫舌 キジバト エアコン 郵便 送料 石けん百科 汗対策 塩分摂取 動物実験 虫さされ 小説 天上の青 ノー絹 乳歯 押し入れ 目隠し アクリルたわし 食餌管理 食欲不振 ゼラニウム 消臭 クライミング マツムシ キャットミント 防寒 虫よけ 井上陽水 猫柄 湯たんぽ ペットボトル 粉石けん 飲水量 室内飼い サル 発情

ついったー
プロフィール

リンクフリー

きらら
く~にゃん(専属モデル)
パパ(ときどき登場)

拍手、ツイート、アフィリリンクからのお買物などしていただけると喜ぶかも♪

懐かしのバックニャンバー
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
きらら宛にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

関連リンク
猫に優しいイベント
記事に書いたモノ
(リンク先は楽天市場です)
最近チェックしたモノ
Amazon.co.jpアソシエイト
読書にゃう
ブログパーツ