肉球タワシ大行進! 第647号~第650号

2016.12.14 [edit]
4個編めました。
冬色たわし~ずです。
こういう色合いもあったかくて好きだニャ~♪

161215タワシ

4匹ぽっちだと送料割高だからもう少し増えてから・・・どこに贈ろうかにゃ。
国内どこでも OK です。
フリマ予定のある愛護団体さん or ボラさん、遠慮なく手を挙げてくださいね!
コメント または サイドバーからのメール または ついった にてお待ちしてま~す♪

友情出演:ク~ニャン3・4・5号&チイ2号


あ、そういえば。
先日出陣した 15匹も参加する某お楽しみ企画が、情報解禁されたようですよ。
詳しくは次号にて。。。





肉球タワシ大行進! 第641号~第646号

2016.12.01 [edit]
6個編めました。
先日の9個と合わせて15個、某所の猫支援チャリティー福袋企画に参戦させていただきます。
今月中旬告知だそうなので、そのときにまた紹介させていただきますね~

161201タワシ

これ編んでて気づいたんですけど。
ピンクの毛糸があと 4玉しかない!!

フリマで販売してくださった猫ボラさんから
「ピンク系から売れていく」
ってコメントも頂いたし、ピンク無くなるのイタイです><

そんでもって、地味色ばっかり、引き出し3個分残ってるぅぅぅ

ブラウン系とかもナチュラルで好きなんだけど。
一歩間違うと「オバアチャンが編みました」って感じになっちゃうんですよね。

ピンクのアクリル毛糸、サンタさん持ってきてくれないかなぁ?


友情出演:ク~ニャン3・4・5号&チイ2号






肉球タワシ大行進! 第632号~第640号

2016.11.18 [edit]
9個編めました。
どこに贈ろうかにゃ、じゃなくて、今回はご予約済みです。
某所の猫支援チャリティー福袋企画にオファー頂きました。ありがたやありがたや♪
来月告知だそうなので、そのときにまた紹介させていただきますね~

161118タワシ

肉球たわし~ず、国内どこでも無料でお送りします。
フリマ、バザー、オク、保護猫カフェの物販コーナー、里親さんへのプチお歳暮、協力者さんへのミニ御礼、愛護イベントでの景品などなどなど、猫に優しい活動ならなんでも自由にご活用ください。
コメント または サイドバーからのメール または ついった にてお待ちしてま~す♪

友情出演:ク~ニャン3号&4号






吐き戻し軽減フードのその後と、たわし~ず出陣

2016.11.03 [edit]
先日 レポート した、コレ。

161102a.jpg

毎日16gずつ、お皿に入れていたけど。

8日目あたりから、食欲がガタ落ちしちゃって。
あまりにも食べない日が続いたので、 12日目からはプレミアムフード中心の食生活に戻しました。
残ったコレは、どこかのお猫さまたちに食べてもらおうね~♪


さて、開封済みフード、受け付けてくれるところはいくつかあるんですけど。
フードだけじゃ送料コスパが悪すぎるから、古タオルでもたわし~ずでも同梱しようと思うと、マッチングが難しい。

諦めかけたころに、やっと、「開封済みでも」とツイートしている猫ボラさん発見っ!
HP を拝見したらフリマ物資の募集もありますっ!
ここに決めたっ!


161102b.jpg

銀スプと、この日のために使わずにとっておいた合成洗剤とかバッグとかポーチとかパンストとかおもちゃとか石鹸とかベビーオイルとかストローとか手ぬぐいとかハンガーとかタッパーとかヘアゴムとかバレッタとかランチョンマットとかマステケースとか。
ニオイの強い洗剤やフードをどこにするか、何回も試行錯誤して、この配置に落ちつきました。

さらに、たわし~ず10匹トッピング。

161102c.jpg

立体的肉球たわし~ず、袋詰めするとかさばるので、いつもはムキ出しでお送りすることが多いんですけど。
今回は箱に余裕があるのと、次のフリマが近いこともあって、個包装にしておきました。


余った空間にはプチプチ、じゃなくてペットシーツ!

161102d.jpg

募集はしてなくても、貰って困るものじゃないですよね、たぶん。


というわけで、銀のスプーンは「平塚総合公園」の地域猫さんのお手伝いに、肉球たわし~ずと仲間たちは「平塚オリンピック」での活躍を誓って、湘南ねこの会 さん目指してただいま行進中。
みんな、しっかりお役に立つのだぞ!


ところで、平塚オリンピックのフリマって、検索したらここが出てきたけど、合ってるでしょうか?
http://www2.recycler.jp/hall_detail.php?eventautonum=124161112
「手作り作品はご販売ができません」って・・・・・・
たわし~ずの運命や、いかに!?


c150502タンス
「アタシの毛がついてたら大アタリ! きっといいことあるですよ」




肉球タワシ大行進! 第622号~第631号

2016.10.16 [edit]
ひさしぶりに10個編めました。
どこに贈ろうかにゃ。

161015タワシ

国内どこでも OK です。
フリマ予定のある愛護団体さん or ボラさん、遠慮なく手を挙げてくださいね!
コメント または サイドバーからのメール または ついった にてお待ちしてま~す♪

友情出演:ク~ニャン3号&4号


え?
番号がとんでるって?

実は、「小さな命を守る会」さんへ 30匹お送りした ときに、デビュー前の621号がついていっちゃったのです。
そういえば、バザー予定が10月だったような・・・
今日じゃん!

http://chiisanainochimamoru.blog.fc2.com/blog-entry-75.html
10月16日(日) 10時~15時
千葉県印旛郡栄町、ふれあいプラザさかえ1階ロビーに、肉球たわし~ずが出陣してます! してるはず!!
15時までだからまだ間に合います!
お近くの方いらっしゃいましたら、ぜひぜひ、生肉球たわし~ずに会いに行ってやってくださいませ。
(14時からは、ふなねこ清水さんの地域猫活動説明会もありますよー!)





肉球たわし~ず出陣!

2016.08.07 [edit]
c160801.jpg

きゃわきゃわ肉球たわし~ず30匹。


3チームに分けて小袋に詰めて・・・


ク~ 「おてつだいニャ♪」

c160802a.jpg

パッケージはできるだけ軽くして

お安い普通郵便で送ります。


手近にあったユニクロの袋が

ぴったしサイズ♪

c160802b.jpg

ところが!

これで重さ量ったら 517g


500gまで400円

500g超1kgまで600円


うぐぐぐぐ

c160802c.jpg

たった 17g のために

200円払うのは

もったいないので・・・・・・

160802タワシ発送

重くした!


段ボール箱にして

うちではいらない黒缶パウチも入れた!



c160802d.jpg

ク~ 「パパがアタシにかってきた黒缶・・・」

うん。ごめんよ。


ママはベジタリアンである。
原型をとどめた姿は見たくないのである。

しらす入りなんか買ってきやがって、パパのバカヤローっ!


そして旅立った肉球たわし~ず、8月某日、無事現地入り。

千葉県の中でもかなりマイナー…といっては失礼ですが、ローカルな小さな町。
そういうとこでも地域ねこ活動の芽が出てる!
素晴らしいっ!

10月の「ふれあいまつり」でお目見え予定です。
千葉県北部~茨城県南部の方、ぜひぜひお出かけくださいねっ♪







今日からです!

2015.06.05 [edit]
今日からです!

写真展の準備が出来ました。 - ねこさま王国
http://blog.livedoor.jp/ariko602/archives/52344738.html


明るい会場ですね♪
たわし~ず10匹もどこかにいるはずだけど。。。
シャイだから隠れてるのかにゃ?

150413タワシ


震災から4年。
にゃんこはうすにも転機が訪れたようです。

2014年度の収支報告と重要なお知らせ(長いです。でもぜひ読んでください) - ねこさま王国
http://blog.livedoor.jp/ariko602/archives/52342739.html


水道がないのは知っていましたが・・・
お風呂とコインランドリーだけでも、そんなに大変だったなんて。


E38390E3838AE383BCL28Day29-thumbnail2.jpg

6月5日(金)~7日(日) 10:00~20:00(最終日18:00)
東急百貨店吉祥寺店 2階

東京近郊のみなさま。
たわし~ずファンの方も、そうでない方も。
にゃんこはうすさんの応援に、ぜひお出かけくださいね!!






肉球たわし~ず出陣!(そして4年前の今日のこと)

2015.04.16 [edit]
きゃわきゃわ肉球たわし~ず精鋭10匹、ただいま福島に向かって行進中!

150413タワシ

しばらく南相馬の にゃんこはうす さんにステイしたあと、吉祥寺の写真展に連れて行っていただくことになってます♪

E38390E3838AE383BCL28Day29-thumbnail2.jpg

みんな来てね!


4年前のちょうど今頃、たくさんの団体さんやボランティアさんが、必死でレスキューを行っていました。
20キロ圏が封鎖される前に1匹でも多く、と。
福井「ねこさま王国」のありこさんも、その一人です。

地理に弱い私、福井も福島も近いのかと思ってたけど。
あとで地図を見てビックリです。
福井市って名古屋より西なんですよ琵琶湖と同じぐらいなんですよ~~~

この記事を書くにあたって、ありこさんの当時のブログを読み返してみました。
4月19日付、初めての福島レスキューを報告する記事で、
金曜、仕事が終わった夜8時、福井から約9時間ちかくかけ、福島県南相馬市に朝の5時過ぎに到着
と書かれています。

調べてみると、2011年4月19日は火曜日。
15日(金)に福井を発ち、16日(土)に南相馬に着いて活動されたことになります。
偶然にも、4年前の今日です!!

皆さんもぜひご覧ください。
ねこさま王国 2011年4月のバックナンバー
わずか1ヶ月のあいだに、福島行きの決意、準備、そして20キロ圏でのレスキューと現地からのSOS。
たくさんの写真とともに、ていねいに綴られています。
残酷な画像は全くないから大丈夫です!


(書いてるあいだに17日になっちゃったけど許してね)





肉球タワシ大行進! 第591号~第620号

2014.12.26 [edit]
あずきちゃんちからお荷物ついた♪

 あずきちゃんママ、いつもありがとうございます!!


c141227a.jpg

アタマにのせてもかわいい肉球たわし~ずだよ

c141227b.jpg

あったかカラーでわさわさ30匹!!
どこに贈ろうかにゃ。

141227タワシ


国内どこでも、無料でお送りします。
フリマ予定のある愛護団体さん or ボラさん、遠慮なく手を挙げてくださいね!

フリマじゃなくても、オク、ネット販売、保護猫カフェの物販コーナー、愛護イベントの景品、里親さん・支援者さんへのミニお年賀、などなど、猫に優しい活動ならなんでも自由にご活用ください。

コメント または サイドバーからのメール または ついった にてお待ちしてま~す♪


たわし~ずを編んでみたい方も、もしいらっしゃったらご連絡くださいね~~


友情出演:ク~ニャン本家&4号





肉球たわし~ず出発!

2014.11.06 [edit]
きゃわきゃわカラフル肉球たわし~ず27匹、ただいま東久留米に向かって行進中。

141104タワシ

好評につき追加注文は頂いてないけど、「たくさん売れました」って書いてあったから、勝手に追加で押しかけま~す。
http://shakuda.exblog.jp/21158221/

定形外郵便、500gまで400円。
コスパを考えて、500gギリギリになるよう、ハンパですが 27匹出陣させました。


肉球たわし~ず、国内どこでも、無料でお送りします。
フリマやバザー予定のある愛護団体さん or ボラさん、遠慮なく手を挙げてくださいね!
たわし~ずを編んでみたい方も、もしいらっしゃったらご連絡くださいね~~







最新記事
こんなネタで書いてます

フリマ
ハンドメイド ダイソー おぱんつ 100均 鳥獣保護法 ベランダ 電柱 カラス はるかぜちゃん 肉球 足跡 古着 リメイク Tシャツ 人喰猫 猛猫 セリア 肛門腺 トイレ 後方支援 牛乳パック 支援物資 リサイクル パパ ゴミ袋 使用済切手 書き損じ葉書 ベジタリアン 商品レビュー モニプラ 猫カフェ 肉球タワシ 猫バンバン 日産 にゃんにゃんにゃんもっく 著作権 web管理 無断転載 無断リンク 転載 引用 リンク 文化庁 フリマ かぎシッポ ハンモック 危機管理 ペットシーツ 地震 防災 レジカゴバッグ ゴジラ 猫じゃらし 割り箸 おもちゃ 掃除 ペットディフェンス 網戸 湘南ねこの会 フード 銀のスプーン 使用済み切手 JAWS 非常袋 問題 猫又 妖猫 白髪 血液検査 通院 慢性肝炎 モグラ アイムス ケージ 麻酔 避妊手術 ケタミン TNR メラミン 入院 マステ 竹シーツ キャットハウス メルアド便 洗剤 洗濯 おひざねこ タオルケット シーツ 布団カバー ラグ 毛布 雑誌 古本 買取 寄付 セキュリティ 警察 詐欺 スリング 首痛 肩痛 腰痛 ジョジョ立ち 朝食 布団 猫とPC フリース タオル 化猫 マシュマロベッド すのこ ベッド 首輪 これはなんでしょう 身柄確保 キャリー 収納 便利グッズ バスルーム 猫顔ポスター カーテン 補修 編物 エクセル 編み図 ワードアート にゃんこはうす 採尿 膀胱炎 ミネラルウォーター 四万十の水 カイロ 古タオル 葉書 ニンゲンの手 テレカ エコ レシピ 家事 エアコンマット 事件簿 グリセリン 石鹸 オリンピック プラダン 結露 チイ ドアレバー 怪猫 ソルビエント ご近所対策 招き猫 アニメ 猫顔バナー 楽天ブログ 朝顔 ガーデニング アマゾン 衣類 ユニクロ 50肩 節約 おやつ エアコンマットそよ クロネコヤマト メール メール便 スピーカー 図書カ 脱走防止 amazon 推定誕生日 プロメテウスの罠 ビール券 おこめ券 無印 コジマ 東日本大震災 犬猫救済の輪 毛糸 ススワタリ 猫草 セシール ことさが 楽天 新黒丸 底値 黒丸 募集 クロネコ イカ 暖パン 着る毛布 期間限定ポイント テーブルクロス 数学 ツイッター 大掃除 エコ掃除 キッチン 換気扇 ナチュラルクリーニング ブランケット お歳暮 もち吉 投薬 アフィリ バネ指 ネフガード 箪笥にニャン 切手でボランティア ばね指 排水口ネット 怪我 屋根裏 コピー用紙 マスキングテープ ヒトの健康 フィッシング 人間ベッド 蝙蝠 タッパー オーブントースター 猫耳 こうして原発被害は広がった 枝野幸男 菅直人 国会 財布 フェイクレザー ギフト 器物破損 キッカー クーnyan動画館 初島 楢山節考 ひにゃたぼっこ 吐く 留守番 ブログパーツ サイドバー 日本沈没 デマ キャットウォーク SH-11C ファッション 毛皮反対 フロンテ 猫語入力 黒猫 ピュリナワン 収入印紙 フープロ テスコム 米ぬか ボーソー油脂 粉石鹸 マッサージクッション おやすみパンツ カムイ伝 曽野綾子 マウスパッド マウス サローネ ヘアカット キドニーケア 床上浸水 台風 扇風機 ネットでマングローブ ゲーム クジラ アザラシ 分子栄養学 三石巌 化学 まとめ 迷子 被災地 ポスター 福島 高邑勉 議員 もんだい 玉木雄一郎 バックナンバー たかいたかい 福袋 新聞紙 黒猫ヤマト ゆうパック 巾着 重曹 膝痛 爪とぎ テーブル 助成 東京都 行政 ストルバイト ネタバレ 芸猫 首長竜 猫爪 TCG エリカラ 署名 動物愛護法 掃除機 ミラクリーナー 猫毛 エチケットブラシ 体調管理 通風 ドア マタタビ メラミン汚染 切手 年賀状 羽毛布団 エコバッグ サバイバルサック Web管理 石けん 2007ペットフードリコール コロイダルシルバー 草木染め ミョウバン ニオイ対策 猫ベッド 肉球タワシができるまで 冷凍保存 新聞紙トイレ 佐藤健太郎 ホルムアルデヒド ヘナ 芋虫 暖房 異物誤飲 ユリ 植物 洗濯ネット 猫舌 キジバト エアコン 送料 郵便 石けん百科 汗対策 塩分摂取 動物実験 虫さされ 小説 天上の青 ノー絹 乳歯 押し入れ 目隠し アクリルたわし 食欲不振 食餌管理 ゼラニウム 消臭 クライミング マツムシ キャットミント 防寒 虫よけ 井上陽水 猫柄 ペットボトル 湯たんぽ 粉石けん 飲水量 室内飼い サル 発情

ついったー
懐かしのバックニャンバー
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
プロフィール

リンクフリー

きらら
く~にゃん(専属モデル)
パパ(ときどき登場)

拍手、ツイート、アフィリリンクからのお買物などしていただけると喜ぶかも♪

きらら宛にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

関連リンク
猫に優しいイベント
記事に書いたモノ
(リンク先は楽天市場です)
最近チェックしたモノ
Amazon.co.jpアソシエイト
ブログパーツ