タオルとシーツとフリースも発送!

2015.10.29 [edit]
151022タオル

切手に続いて、

タオルとシーツとフリースも

発送しました。

c151028a.jpg

あたしンち と

チイくんち から

かきあつめました


行き先は、

さるこの庵 さんだよ

c151028b.jpg

アタシの毛が

ついてるかもしれニャいけど

「かんせん」するビョーキはニャいから

ゆるしてニャ!






裏フリースデニパンとマルチケットと歩ける着る毛布と

2013.01.15 [edit]
実はポチっちゃってあったのですよ。

まず、「我が家御用達はズバリこれ☆裏フリースデニムストレートパンツ」 のヤツ。
「うちのパパも、もう1着欲しいといっているなぁ。。。」と書きましたが、パパの誕生日も近いことだし、ポチっ!

股上が「普通」と「深め」と選べるようになってましてね。
以前はこんな選択肢なかったけど新しく「深め」ってのができたのか、でも前に買ったヤツでも特に不満はないから従来からあるモデルでいいよな、ってことで「普通」にしたのですが。

現物見たら、以前とはあっちこっち変わってる。
全体に細身になったし、フリースも薄くなったし、ポケット部分のフリースが無くなったし。
デザイン性という名目で、生地をケチっているのか?と思っちゃうほど。

そして、股上、浅っ!!
これが「普通」なのか。。。時代は変わった。。。

考えてみれば、値段が同じなら「深め」のほうが、生地が多いだけトクですよね。
次に買うときは「深め」だよ>自分




それから、「く~にゃん御用達★アイボリーにピンクが可愛い」 のヤツ。

c121123.jpg

「もう 1個ほしいなー。ほしいなー。。。。」と書きましたが、490円だし、ポチっ!

フワフワ~~~いい気持ち♪
新旧並べてみると、1年でどれだけゴワゴワになったかよくわかります。
やっぱりフリースって、消耗品なのかなぁ?

予算があったら、こまめに買い換えて、常にフワフワのフリースに身をくるみ、古くなったヤツは支援物資としてどんどん送ってあげたいもんだニャ~~




そしてそして、もうひとつ、着る毛布も!!

3年前に買ったヌックミィがあるのに、どうして新たに買ったかというと。
短めなんですよ!!
いちいちたくしあげなくても、裾を踏まずに歩けるんですよ!!

1,190円なら安いぞ! 正月でもあるし、ポチッ! というわけです。

で、届いてみたら、なんか見覚えのある雰囲気。
上述のアイボリーにピンクドットの「マルチブランケット」の色違い素材じゃないですか!
こりゃ、コーディネイトして着なくちゃね♪

c130112.jpg

「前開き」で着てパソコンして、夜はそのままお布団へ。
横向きで寝ても、布団と背中の間のスキマが寒くない♪
襟をひっぱると、首筋や耳や頬まで覆えてあったかい♪

夜中にク~ のトイレで起こされても、布団から出たとき寒くない♪
着たまま歩けちゃう♪
最適な丈です。これ以上長いと踏んじゃうし、短いと寒い。
トイレ掃除もできちゃう♪
ついでにニンゲンのトイレにも行けちゃう♪←超重要!

そして、このピンクの生地!
写真泣かせのクロネコも、なんだかかわいく写るじゃないか!!

これで 1,190円なら、満足満足♪
ボタンをとめても前がはだけるぐらいは、許してあげよう。

なお、パパの分も買った・・・けど、着てくれません。。。




以上、セシールさんの
のご紹介でした♪

なお、セシールさんの回しモノじゃございませんから!
このブログはセシールとの利害関係ありませんから!!
セシールアフィリ貼ろうとするとブラウザのバージョンがどうとかって怒られる

猫ボラ関係でセシールのバナーがあるところというと、フェアリーナさんのブログほかにもあったら教えて
お買い物の前にはちょこっと寄って、サイドバーのバナーを踏んであげてくださいニャ♪





く~にゃん御用達★アイボリーにピンクが可愛い

2012.12.28 [edit]
この冬ヘビロテしてるのがコレ。



真ん中の黒いのじゃなくて、周りのキュートなピンクドットのヤツのことですよ~

セシールの「マルチブランケット」。
何箇所かについてるボタンを利用して、膝掛け・ケープ・巻きスカート・クッションの4通りに変身できるという、マルチなフリースブランケットです。

どうしてこれを買ったかというと、巻きスカートになる膝掛けが欲しかったのと、消化しなきゃならないポイントがあったから。
商品ページの印象では「安かろうダサかろう」って感じなので、あまり期待しないでポチ!

で、届いて早速「巻きスカート」を試してみたところ。
腰に巻いてボタンを留めればたしかに巻きスカート・・・だけど。
175センチあるから、ウエスト 3周巻かなきゃならない。

着脱が大変だし、動きにくいし、大きなポケットがヘンな位置に横向きになるし、なんだかな、です。

そのかわり、この175センチを 2つ折にすると、ひざ掛けとして実に良い♪
2つ折=2重で暖かいうえ、大きなポケットがちょうど膝の位置に来るので、そこだけ「3重」になるのです。
膝を冷やしたくない私には嬉しい限り♪

もちろん、ク~ の敷き物やおくるみとしても、大活躍。

商品ページじゃ、ホントに全然かわいく見えないんだけど。
実物は、水玉1個1個がネコの目玉ぐらいの大きさで、お菓子みたいでカワイイ♪
これで 490円 はお買い得でした♪

もう 1個ほしいなー。

2個あったら、上半身にケープ、下半身に膝掛けで、キビシイ寒さも乗り切れそうな気がするし。
ク~ と奪いあいしないで 1個ずつ使えるし。
リビングと寝室にそれぞれあっても便利だし。

もう 1個ほしいなー。ほしいなー。。。。





ホルムアルデヒド~新しいベッドを嫌がる理由?

2007.03.04 [edit]
トンネル付きのドラム缶型ネコベッド。
たまたま行ったホームセンターで一目ぼれ。暖かそう。
中は広くないけど、クーニャン には“ほどよい狭さ”かも。
トンネル部分にはみ出して、身体を伸ばすこともできるし。
ちょっと高いけど、大幅ディスカウントされているし、買っちゃえ!

クーニャン、ただいま。いいモノ買ってきたよ。ほら!

ところが“ドラム缶”を前にして、なぜか引いちゃうクーニャン。
袋を開けているときは、ワクワク顔で待っていたのに。

反対側のトンネルから指をコショコショして誘っても・・・・・・
躊躇しています。
段ボール箱だったら、ピョンと飛び込むのにな~。

それでも一応気になるらしく、クンクンと臭いを嗅いで、なにやら調査しています。

身体を捕まえて、入れてみたら・・・・・・
脱兎のごとく、じゃなくて脱猫のごとく、逃げました!
おっと、“ごとく”じゃなくて、脱猫そのものですね。

何回試しても、入れた瞬間に、別の開口部から脱猫ビュン!
クーニャン のニオイが染み込んだクッションを入れても、脱猫ビュン!
何がそんなにイヤなのかなぁ。

+ + +

そういえば、昨年買ったフリースのベッドも、最初は激しく拒否されたのです。
入ろうとしない。抱いて入れても1秒で飛び出しちゃう。
完全にあきらめた頃になって、やっと使ってくれるようになりました。

それから、100円ショップで買った、フリースのクッションカバー。
クーのために買ったのに、これも嫌がりました。
抱いて乗せても、1秒で飛び降りちゃう。

もしかして、この子は、フリースが嫌い? (今ごろ気づく私)

でも、人間ベッドの布団カバーはフリースでも嫌がらず、むしろ喜んでいます。
新品フリースがダメなんでしょうか?
なにか特有のニオイでもあるのかな? 一応石油製品なわけだし、油臭いとか?????

そこで、ネットで調べてみたところ・・・・・・ありました!
フリースに限らず、新品の衣料や繊維製品が放散する化学物質。

ホルムアルデヒド!!

+ + +

衣類のしわや縮みを防ぐのに、ホルムアルデヒドが使われることがあるそうです。
有害物質だから規制する法律もあるけど、対象は乳幼児用品と下着・靴下など。
人間のアウターでさえ規制の対象外なんだから、ペット用品に使われていても不思議はありません。

ホルムアルデヒドって、標本に使うホルマリンの気体版。
目や鼻にツーンとくるアレですね。
その刺激を感じたのなら、そりゃ脱猫ビュン!になるかも。
ごめんよ、とんだ“シックベッド”に押し込んじゃったんだね。

さて、原因の見当がついたところで、どうするか?
水洗いするのが一番らしいけど、「これを型崩れさせずに洗うのは難しい」とパパ。
ブロワという道具で、風をガーッと当てました。

クーニャン、もう 1回はいってごらん。どうかな。
まだ刺激があるのか、やっぱり出てきてしまいます。
でも、さっきのように脱猫ビュン!ではなく、のそのそ歩いて出てきました。
少しはマシになったようです。

もう一度、風をガーッ!
するとクーニャン、おそるおそる中にはいって、クッションの上に座ったのです!!

念のために、バスルームに吊るして換気扇を回しながら、扇風機を強風モードで 4時間。

するとクーニャン、自分からドラム缶に入って、寝てしまいました。
しばらくしたらトンネルから出て、毛布の下へ。
やっぱりまだ少し気になるのかな? と思ったけど、毛布を持ち上げたら、上半身をドラム缶のトンネルに突っ込んでました(笑)
気に入ってくれたみたいです。

色柄も機能も気に入って買ったものです。使ってもらえそうで嬉しい♪
ペティオのこの商品です。(色違い)
トンネル遊びも出来るおもしろベッドです。ハウス代わりにもなります...

ネコ用 ドラムCan
トンネルベッド

価格:1,980円(税込、送料別)


いろいろとよく考えて作ってあると思います。

店頭で、見本として袋から出ていたものがあったので、そっちを貰ってくればよかったかな。
袋入りのほうが清潔だと思っていたけど、これからはクーニャングッズはなるべく“むき出し”で売っているのを選ぶようにしようと思います。

+ + +

ネットサーフィンしていると、高いベッドを買ったのに入ってくれないとか、クッションを買ったのに見向きもしないって泣いている飼い主さんが、ときどきいます。
もしかしたら、そういうのも・・・・・・かもしれませんね。


なお、実際に測定して検出したわけではありません。あくまでも推測ということで。




最新記事
こんなネタで書いてます

フリース
肛門腺 トイレ 後方支援 リサイクル 支援物資 牛乳パック パパ ゴミ袋 使用済切手 書き損じ葉書 ベジタリアン モニプラ 商品レビュー 猫カフェ 肉球タワシ 日産 猫バンバン にゃんにゃんにゃんもっく 猛猫 人喰猫 web管理 著作権 無断転載 無断リンク 引用 文化庁 転載 リンク フリマ ハンモック かぎシッポ 危機管理 ペットシーツ 防災 地震 レジカゴバッグ ゴジラ おもちゃ 割り箸 掃除 猫じゃらし 網戸 ペットディフェンス 銀のスプーン 湘南ねこの会 フード 使用済み切手 JAWS 非常袋 問題 妖猫 猫又 慢性肝炎 通院 血液検査 白髪 モグラ アイムス ケージ 100均 セリア TNR ケタミン 避妊手術 麻酔 メラミン 入院 足跡 マステ キャットハウス 竹シーツ メルアド便 洗濯 洗剤 おひざねこ シーツ 毛布 タオルケット ラグ 布団カバー 買取 古本 雑誌 古着 寄付 セキュリティ 詐欺 警察 スリング 首痛 腰痛 肩痛 ジョジョ立ち 朝食 布団 猫とPC フリース タオル 化猫 ベッド マシュマロベッド すのこ 首輪 これはなんでしょう 身柄確保 キャリー 収納 便利グッズ バスルーム 猫顔ポスター ダイソー カーテン 補修 編物 ワードアート エクセル 編み図 にゃんこはうす 採尿 膀胱炎 四万十の水 ミネラルウォーター 古タオル カイロ ニンゲンの手 葉書 テレカ エコ レシピ 家事 エアコンマット ハンドメイド 事件簿 グリセリン 石鹸 オリンピック 結露 プラダン チイ ドアレバー 怪猫 ソルビエント ご近所対策 招き猫 アニメ 楽天ブログ 猫顔バナー 朝顔 ガーデニング アマゾン 衣類 ユニクロ 50肩 おやつ 節約 エアコンマットそよ クロネコヤマト メール メール便 スピーカー 図書カ 脱走防止 amazon 推定誕生日 プロメテウスの罠 ビール券 おこめ券 無印 コジマ 東日本大震災 犬猫救済の輪 毛糸 ススワタリ 猫草 セシール ことさが 楽天 底値 黒丸 新黒丸 募集 クロネコ イカ 着る毛布 暖パン 期間限定ポイント テーブルクロス 数学 ツイッター ナチュラルクリーニング キッチン 換気扇 エコ掃除 大掃除 ブランケット もち吉 お歳暮 投薬 バネ指 アフィリ ネフガード 箪笥にニャン 切手でボランティア 排水口ネット ばね指 怪我 屋根裏 コピー用紙 おぱんつ マスキングテープ ヒトの健康 フィッシング 人間ベッド 蝙蝠 タッパー オーブントースター 猫耳 こうして原発被害は広がった 国会 枝野幸男 菅直人 ギフト フェイクレザー 財布 器物破損 キッカー クーnyan動画館 初島 楢山節考 ひにゃたぼっこ 留守番 吐く ブログパーツ サイドバー 日本沈没 デマ キャットウォーク SH-11C ファッション 毛皮反対 フロンテ 猫語入力 黒猫 ピュリナワン 収入印紙 フープロ テスコム 米ぬか 粉石鹸 ボーソー油脂 マッサージクッション おやすみパンツ カムイ伝 曽野綾子 マウスパッド マウス ベランダ サローネ ヘアカット キドニーケア 床上浸水 台風 扇風機 ゲーム ネットでマングローブ アザラシ クジラ 化学 分子栄養学 三石巌 まとめ 福島 迷子 被災地 ポスター 高邑勉 議員 もんだい 玉木雄一郎 バックナンバー たかいたかい 福袋 新聞紙 黒猫ヤマト ゆうパック 巾着 重曹 膝痛 テーブル 爪とぎ 東京都 助成 行政 ストルバイト ネタバレ 芸猫 首長竜 猫爪 TCG エリカラ 署名 動物愛護法 猫毛 エチケットブラシ 掃除機 ミラクリーナー 体調管理 通風 ドア マタタビ メラミン汚染 年賀状 切手 羽毛布団 エコバッグ サバイバルサック Web管理 石けん 2007ペットフードリコール コロイダルシルバー ニオイ対策 草木染め ミョウバン 猫ベッド 肉球タワシができるまで 冷凍保存 新聞紙トイレ 佐藤健太郎 ホルムアルデヒド ヘナ 芋虫 暖房 異物誤飲 植物 ユリ 洗濯ネット 猫舌 キジバト エアコン 郵便 送料 石けん百科 汗対策 塩分摂取 動物実験 虫さされ 天上の青 小説 ノー絹 乳歯 押し入れ 目隠し アクリルたわし 食欲不振 食餌管理 ゼラニウム 消臭 クライミング キャットミント マツムシ 防寒 虫よけ 井上陽水 猫柄 ペットボトル 湯たんぽ 粉石けん 飲水量 室内飼い サル 発情

ついったー
懐かしのバックニャンバー
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
プロフィール

リンクフリー

きらら
く~にゃん(専属モデル)
パパ(ときどき登場)

拍手、ツイート、アフィリリンクからのお買物などしていただけると喜ぶかも♪

きらら宛にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

関連リンク
猫に優しいイベント
記事に書いたモノ
(リンク先は楽天市場です)
最近チェックしたモノ
Amazon.co.jpアソシエイト
ブログパーツ