く~にゃんでも食べられた★ねこ姫まぐろふりかけ

2017.06.03 [edit]
鰹節のニオイで逃げたことがある。
ちゅ~るには顔をそむける。
そんな変猫 ク~ のもとに、高さ20センチもある段ボール箱が。

170603a.jpg
「空気しか入ってないにゃん」

いや、箱の底に、モニプラさんで当選のコレが。


コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中

『ねこ姫 まぐろふりかけ』
「ご飯にかけても、直接お与えいただく際にもご利用いただけます」
「1日5~15gを基準に」

細かい粉末です。
以前やらかした米ぬか事件(米ぬかをクンクン→吸いこむ→クシャミ→米ぬか大飛散→く~にゃん米ぬかまみれ)が頭をよぎったけど。

まずは記載通りの与え方でトライ。
変猫く~にゃん、どんな反応をするかわからないし、独自の与え方をして 「やっぱりダメでした」 じゃ失礼ですからね。

というわけで、お皿に出したドライフードの上に、ねこ姫5gふりかけました。
盛りつけの写真撮るヒマもなく、喰いついた!

170603b.jpg

クシュッ!

案の定くしゃみ。
風圧で「ねこ姫」がブワッと舞い上がり、ク~ の身体をつつみこむ・・・・・・

クシュッ! クシュッ!
「ねこ姫」の煙幕の中で何回もくしゃみしながらガツガツ食べるく~にゃん。

170603c.jpg

食べかけ画像。

170603d.jpg

最後にはお皿ピカピカ。

170603e.jpg

変猫く~にゃんでも食べられた。
よかったよかった。

170603f.jpg

クシャミでたくさん飛ばしたので、床を拭いたぞうきんがねこ姫色になりました。
ご本猫はご満悦で人間ベッドの上でリラックス・・・粉まみれなのに(泣)


水で溶いてペースト状にするのも試してみたけど、シカトされました。
濡れるとニオイが強くなりすぎるのかも。

あ、水といえば。
“粉”を食べたのにいつもより多く水を飲む様子もないし、ちょっと心配になって成分表示を確認したら、「水分 15.0% 以上」と。

170603g.jpg

吹けば飛ぶような粉なのに、ドライフード(10%以下)より水分多いとはビックリです。

なにはともあれ、く~にゃんの食べられるモノが増えて嬉しい♪
モニプラさん、コジマさん、ありがとうございました!


ドライにふりかけるとクシャミ&掃除問題があるので、今後は
・お皿の底にしのばせる
・ドライフードにまぶす(袋に入れてシャカシャカ振って風味をコーティング)
・飲み水に加える
などの方法で活用していきたいと思います。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ねこ姫 厳選素材 まぐろふりかけ 40g〔17060947co〕
価格:268円(税込、送料別) (2017/6/3時点)



あれ?
ショップページでは「水分:15.0%以下」になってます。どっちが正しいのかなぁ。






乳酸菌飲料でも屋久島春ウコン

2017.01.11 [edit]
モニター品300粒、先日飲み終わりました!
かつて粉末ウコンで挫折した私、リベンジ 成功ですっ!

やっぱりね、冷たい牛乳だと飲みやすいです。
わざと口の中で時間を置いたりしてみましたが、ほとんど苦味を感じません。
乳酸菌飲料でも 1回試してみました。美味しく(?)飲めました。

牛乳を切らしてしまったときは水で飲みましたが、水だとニガイので、慣れの問題じゃなく本当に牛乳との相性が良いみたいです。
ただし、この季節、冷たい飲み物がツライときも・・・・・
ホットミルクだとどうなのか、試してみればよかったなぁ。

c161206b.jpg

効果ですか?
飲んでるときは、正直、よくわかりませんでしたが。。。

実はここ数日、体調がちょっと下降してます。
春ウコンを飲まなくなったせいでしょうか? さりげなく効いてたのかも。

メーカーさんの、「余計なものを入れない」姿勢は好きだし、ベジタリアンとしてはありがたいです。
ほかにもいろんなサプリがあるみたいなので、覚えておきたいと思います。
 

屋久島スタイルファンサイト参加中








冷たい牛乳で屋久島春ウコン

2016.12.22 [edit]
「アルツハイマー予防になるってきいたことがあるな~」
ドラッグストアでウコンを見かけて、買っちゃったことがあります。
粉末のウコン。

お料理に入れればいいんだよね~って思ったんですけどね。。。
使いこなせませんでした。

そのリベンジで、「粒タイプ」のウコンのモニターに応募して、当選しましたっ!

c161206a_2016122114581982f.jpg

屋久島産春ウコン。
応募したときは知らなかったんだけど、、春ウコンと秋ウコンは同属別種、ネコ科でいえばライオンとトラみたいなものらしいです。
(アルツ予防に効く成分は、秋ウコンのほうが多いんだって)

c161206b.jpg

まずは、恒例のニオイチェック。
見た目はカリカリそっくりですが、
ク~ 「くんくん・・・くちゃい・・・いらにゃい・・・」
うっかり床に落としても拾い食いの危険はなさそうで、安心。

1日 10~15粒と書いてあるので、朝晩 5粒ずつ飲んでみることにしました。

口に含むとほろほろと崩れて、揮発性のハーブのような香りが鼻に抜けていきます。
「精油成分が豊富」って書いてありましたが、確かにそうかも。
この香り、最初は気になったけど、慣れたらぜんぜん感じなくなりました。

ほろほろ崩れるのは、メーカーさんの方針で、最小限のつなぎしか使っていないからだそうです。
「余計なものは一切いれません」
この方針、ベジタリアンにはすごくありがたい!
(市販の野菜サンドにハムとか、コーンスープにベーコンとか、余計なもの入ってるおかげで買えないことがほとんどです)

ただ、「ほろほろ」を一度に 5粒って、ちょっと大変。
普通の錠剤でも 5粒は多いと思うけど、コレは「口の中で崩壊→苦みを水で洗い流しながら飲みこむ」× 5回 。
けっこう大仕事です。

でも、ある日、冷蔵庫から出したばかりの冷た~い牛乳で飲んだら、「崩壊」も「苦み」も全然気にならなかった!
温度の問題か牛乳との相性かわかりませんが、普通の糖衣錠みたいにあっさり飲めます。
「水またはぬるま湯で」って書いてあるけど、冷たい牛乳オススメですよ!

屋久島スタイルファンサイト参加中



☆エピソード☆

ふと思いついて、焼きたてのチーズトーストに 1粒のっけてみました。
熱と水分で溶けて、さりげなく一緒に食べられるかもと考えたんですが。
「うぐっ!」

ク~ の気持ちがわかった!
毎日のカリカリに、ネフガードを 2粒乗せてるんですけど。
あれ、食べたら、こんな感じなんだっ!!!

時々ネフガードだけポツンと残ってることがあるけど、そりゃ残すよ~~~~
 






植物性カプセルな「黒マカ」モニターしました

2016.10.20 [edit]
黒マカ(約半月分/30カプセル) のモニターさせていただきました。

161001c.jpg

マカ、つまり植物性原料 100%で、カプセルも嬉しい植物性♪
リジンとかビタミンB12 とか亜鉛とか、ベジタリアンに不足しがちな成分が入ってるぽいです。


161001b.jpg

クセのないにおいで、飲みやすかったです。
ハニャミズつけられた

初回限定お試しセット 黒マカ 1ヵ月分 

万年体調不良の私。
モニターの半月のあいだに頭痛もあり微熱もあり・・・
でも、今月上旬にちょっと鬱傾向が強くなってたのが、この黒マカを飲み始めた頃から改善しました。
マカを飲むついでにビタミン剤も飲んだりしたので、何が効いたのか謎だけど、時期は合います

それと、再開と中断を繰り返していた Wii Fit が、今日でもう 15日間続いています。
こんなに続くのは久しぶり。
少しは“若々しく元気に”なったのかも???

メーカーの「わくわく倶楽部」さん、ほかにもいろんなサプリがあります。
ベジタリアン的にムムムな製品もあるけど、どのサプリも植物性カプセルなのが嬉しい。
わくわく倶楽部ファンサイト参加中


▼おまけ▼
161001a.jpg

黒ネコ
いつまでも若々しく元気に
 





吐き戻し軽減フードを試してみた♪

2016.10.13 [edit]
先月に続いて、またまたモニター当選です!
銀のスプーン、食事の吐き戻し軽減フード。


先月のモニター品 もまだ残ってるのに、ありがたいことです。

公式HPによりますと、
新開発の食物繊維の力で、お腹の中で粒がすばやくふやけて崩れるので、ドライフードを粒のまま吐き戻すことを軽減します。※pH2.5の液体に10分間浸した時、60%以上の粒の硬さが2.5kgw以下となるドライペットフード。
だそうですよ!

「2.5kgw」って、すごいことなのかな?
普通のドライフードの数値を知らないので、わかりません。
ググってみたら・・・・・・特許情報発見っ!

(54) 【発明の名称】ペットフード

(57) 【要約】
【課題】ペットが食後に嘔吐することが低減されたペットフードを提供する。
【解決手段】1)成形された粒の集合からなるペットフードであって、20〜25℃の希塩酸(pH2.5)に10分間浸漬した直後の硬さが2.5kgw以下である粒が、前記集合のうち60%以上含まれるペットフード。2)……

http://patent.newsln.jp/p/2015231390


「2.5kgw以下」というのは、胃の中で消化中のフードの硬さに相当するそうです。
素早くその数値に持っていけば、胃に余計な圧がかからない、って仕組みのようです。

もともと生理用品メーカーだし、吸水関係は得意かも。
硬さの測定方法なども具体的に書かれているので、興味のある方は直接読んでみてくださいね。


はい、それで。
モニター品を受け取って青ざめた。

161012b.jpg

「煮干し」「しらす」なんて、きいてないよーっ!

吾輩はベジタリアンである。
原型をとどめた姿は見たくないのである。
だから「煮」とか「し」とか書いてあるフードは買わないのである。

応募するときもちゃんと確かめたつもりだったんだけど、こんな小さく書いてたらわかんないよぉ!!

開封したら、お魚さんとコンニチハしちゃうのかな。
モニターできないぞ。
どうしよう。

でも、パッケージ左下の写真を見る限り、「粒」しか入ってないように見える・・・・・・
いろいろ検索してみたけど、決定的な情報が見つからない・・・
原材料欄では「煮干パウダー」「乾燥シラス」となってるから、少なくとも煮干しさんとコンニチハはなさそうだ・・・・・・

勇気を出して、開けてみました。

161012a.jpg

全部、粒でした!! ヨカッタヨカッタ

嬉しかったのは、中の小袋がへこんでいること。負圧っていうのかな。
昔のキドニーケアを思い出しました。
ハサミを入れた瞬間にシューッと空気が入る感じが好きだったんです。

1.4kg が小分けで 3個だから、1か月以内に使い切るためには 1日 16g ……と電卓を叩いてみる。
ク~ は超小食猫なので、そういう計算もしなくちゃならないのですよ。

現在のレシピは、キドニーケア 18g、アイムス 13g、銀のスプーン三ツ星グルメ 3g のブレンド。
肝臓・腎臓に負担をかけないためのキドニーケアと、先月のモニター品のアイムス、食欲増進剤としての三ツ星です。
全部合わせて 34g。これで 1日分。残したりケポったりするから実際の摂取量はもっと少ない。
それでも体重4.1kg を維持してる不思議なヤツです。

さて、この 34g の中に、「吐き戻し軽減」16g を割りこませなくちゃ。
アイムスの小袋がちょうど尽きるところなので、初日はとりあえず、「吐き戻し軽減」16g、キドニーケア 8g、アイムス 7g、三ツ星 3g。
ブレンドしたから「60%以上の粒の硬さが2.5kgw以下」にならないけど、「30%」ぐらいにはなる計算です。

ク~ の前にお皿を置いてみました。

161009a.jpg

すぐ口をつけました! 食べてます!
よかったよかった。
先月のアイムスはニオイを嫌がって逃げたからちょっと心配したんですけど、これは大丈夫でした!

で、先月は結局食べたけど、吐き戻したんですよね。
アイムスに限らず、新しいフードのときは調子にのってガツガツ食べて、ケ、ケ、ケポッ・・・てなることが多いです。

でも、このフードでは、そういうことはありませんでした。
そもそもあまりガツガツ食べなかったです。いわゆるダラダラ喰いですね。

最初の3日間は、すべて完食。
4日目から、少し残すようになりました。
でも吐かないな、さすが「吐き戻し軽減フード」だな~。

そして、運命の5日目。
「ケ、ケ、ケ、ケポッ・・・・・・」
恐ろしい音に振りむくと、寝室で、人間ベッドの上で吐いてるっ!

では、ここで問題です。
く~にゃんが食べたフードは「キドニーケア」と「吐き戻し軽減フード」が約半分ずつ混ざっていたのですが、吐いたものはどんな状態だったでしょう?
(a) 原型そのまま
(b) 崩れた粒
(c) 「吐き戻し軽減フード」は崩れて、「キドニーケア」は原型そのまま

答は(a)。
どちらのフードも、全く消化されていませんでした。食べた直後だったのかな。
モニター的には、(c) で通常フードとの違いを確認したかったですけどね。


さて、汚れたシーツを替えていると、再び。
「ケ、ケ、ケ・・・・・・」

第2波キターーッ!!! 今度はリビング!!
部屋の真ん中の広い場所で、ク~ の身体を押さえる。
あとの掃除がラクなように、ここでやってくださいませ。

あれ? 吐かない?
吐く様子がないので、く~にゃん解放。

でも、ここで油断して監視を緩めると、数分後にやられます。
経験上、ケ、ケ、のあとにはほぼ 100% の確率でケポーーッ!が続くのです。

しかし、今回の第2波は、吐かないまま落ちついてしまいました。
珍しいパターンです。

これが「吐き戻し軽減」の効果なのかな。
第2波で「ケ、ケ、」といってる間に、フードが崩れて圧迫感がなくなったとすれば、説明がつきます。
吐くのが早いか崩れるのが早いかの勝負なのかも。


銀のスプーン、食事の吐き戻し軽減フード。残念ながら、プレミアムフードではないみたい。
安物フードから良質フードに替えたら 1週間で若返った という体験をしているので、ゴハンは良いものを与えたいです。
この技術でプレミアムフードも作ってほしいなぁ。


コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中





アイムスのフード その後

2016.09.19 [edit]
【食べ具合】
1日目は完食。くわしくは こちら
2~5日目は、アイムスに関しては完食。(ブレンドした別フードを何粒か残す)
6~8日目は、アイムスも含めて 3~4g の食べ残し。
9~10日目は、完食!

【吐き戻し】
10日間で 2回。
まぁ、こんなもんでしょう。

【体調】
これといって変化なし。
カーテンレールを爆走したり、紐にとびついたり、あいかわらずです。

【ニオイ】
初日のレポで「ベジタリアンの私にはツライ」と書いた、あのニオイ。
あのあと、袋の口をテープでとめて、ク~ が開けたピンホールはそのままで、袋ごとジップロックで密封したのですが、翌日そのジップロックを開けた瞬間、初日以上の凄まじいニオイが!!
ピンホールしかあいてないのに、何なんだこれは~~~

それほど耐え難いニオイでしたが、なぜか3日目からは、あまり気にならなくなりました。
あのキツさに慣れたとは思えないんですが・・・不思議だなぁ。


c160919a.jpg
(く~にゃん vs 毛糸)







アイムスのフード1日目レポ

2016.09.10 [edit]
モニター当選です!
アイムスさんなので楽しみにしてました。
猫ボラさんや愛護系サイトを見てたから、名前だけはよく知ってたんですよね。

c160909.jpg

インドアキャットまぐろ味 1.5kg。
4つに小分けされてます。

小袋 1個が 375g だから、1か月以内に使い切るためには 1日13g ……と電卓を叩いてみる。
ク~ は超小食猫なので、そういう計算もしなくちゃならないのですよ。


現在のレシピは、キドニーケア 15g、ビュリナワン 18g、銀のスプーン 3g のブレンド。
肝臓・腎臓に負担をかけないためのキドニーケアと、療法食より美味しくて 実績 のあるピュリナワン、食欲増進剤としての銀スプです。
全部合わせて 36g。これで 1日分。残したりケポったりするから実際の摂取量はもっと少ない。
それでも体重4kg を維持している不思議なヤツです。

さて、この 36g の中に、アイムス 13g を割りこませなくちゃ。
ポジション的にはピュリナワンが近いですが、オトナの事情で、とりあえずキドニーケアと差し替えます。
アイムス 13g、キドニーケア 2g、ピュリナワン 18g、銀のスプーン 3g。


アイムス、粒大きい。ニオイ強烈。
ベジタリアンの私には、こういう動物系のニオイはちょっとツライです。

寝ていた ク~ にお皿をさし出してみました。
ヒクヒクヒク。興味を覚えた様子です。頭を起こし、身体を起こし・・・
時間をかけてニオイを確かめて、クワッと口を開けました。
おっ!食べるぞ!!


しかし、口が触れそうになったところで突然中止。
あさっての方向に歩いていきます。
あれー、食べないんですか?

歩いていく先にお皿を置いてみると、顔をそむけて方向転換。
明らかにニオイを嫌がってます。
まぁね、カツオブシのニオイで逃げたこともある、変なネコですから。


時間がたてばニオイがとぶかもしれないから、そのまま放置しておきました。

そして数時間後、豪快にバリバリガツガツ・・・
お皿の中身、9割たいらげましたっ!!
美味しかったのかな。


続いて、ケ、ケ、ケ、ケポッ・・・・・・
まぁね、イッキ喰いしたあとで吐くのはよくあることです。


そのあと、残ってた 1割をさらに召し上がって、お皿ピカピカ!
リバースしたとはいえ、完食したのは 3日ぶり快挙。

さらに、この記事のために中身の写真を撮ろうとしたら、袋をカミカミ。
あわてて取りあげましたが、歯形がっ! 穴がっ!

c160910歯形

これは、つまり、お気に召したってことなんでしょうか・・・・・・?

2日目に続く!(かどうかはわかりませんが、完食したので明日のゴハンは 37g に増やします。)



コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中





“善玉菌酵素洗たく洗剤 ”モニターしてみたよ

2016.07.18 [edit]
ここ1年ほど、自分の衣類には石けんもセスキも使ってません。ショーツ以外

トシを取るにつれて肌が弱くなって。。。
ブラのホックで背中が痒い
 →ユニクロのブラトップ生活
  →アンダーゴムで背中が痒くなるように
   →ノーブラ生活
    →Tシャツでも首筋が痒くなるように
     →着るものがない

こんな状態なので、わずかな石けん分・セスキ分の残留も避けたほうがいいかなぁと。
幸い、うちの洗濯機には「洗剤ゼロ」というコースがあるので、それで洗濯♪
「水を電気分解することによって発生する活性酸素と電解次亜塩素酸の力」だそうです


そこに、お肌に優しい洗剤のモニター募集の情報が。
成分を見るかぎり、動物愛護的にNGなモノは使ってなさそう。
赤ちゃんのいる家庭がターゲットみたいだけど、応募してみました。

うちにも赤ちゃんみたいなのいるしね。

c160628a.jpg



そして届いた、「neobaby善玉菌酵素洗たく洗剤」。 モニプラさんの当選ひさしぶり~~

160701a.jpg

モニター用の小袋が3つ入ってます。



ショーツからパパ作業着までひととおり、洗ってみました。
いまのところカユミはありません。
汚れも落ちてるみたい。

それと、いつもなら洗剤ゼロとかセスキとか石けんとか洗い分けてた洗濯物を、一緒に洗えたのがラクでした♪
洗濯効率が全然違うんですよね。
小袋3個、使い終わったときには、もっと欲しいぃぃぃ-っって思いました。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中


ただひとつ、残念なのが、同梱されていた「オイルお試しキャンペーン」のオイル。
応募時によく確かめなかった私が悪いんだけど、「ベビーオイル」と「ママオイル」のうち、ベビーオイルのほうに「馬油」の文字。
お馬さ~ん・・・・・・(号泣)

ママオイルのほうは、パパが足が痛いというので、マッサージオイルとして使ってみました。
気持ちよかったみたいで、すぐにイビキかいて寝ちゃいましたよ。


ちなみに、夏場の部屋干しはこんな感じで、網戸の前に吊るして扇風機回してます。

160706.jpg

大物(寝具とか)は共同廊下の手すりにひっかけてますが、困るのが猫毛。
ガムテープでペタペタしますが取りきれないっ!
洗う前より、洗ったあとのほうが猫毛まみれになってるような気がするのはなぜでしょうね??

肌に優しく、猫にも猫以外にも優しくて、猫毛も落とせる洗剤が欲しいなぁ。
 




新商品のモニターしました

2015.12.11 [edit]
カリカリ食べて、お水飲んで、ケ、ケ、ケポーーーーッ!!
な~んてこと、ありませんか?
ク~ は、よくやります。
つい先日は羽毛布団の上でケポリン、コインランドリーで1,000円が消えました

あらかじめカリカリをふやかしておけば、胃の中で急膨張することもないと思うのですが。。。
水でふやかしたカリカリ、食べないんですよ。

そんな我が家に、新商品モニター当選のお知らせが!

151130a.jpg

ドライフードにスープをかけて、かつお節もトッピングして、「食事をしながら栄養と水分を補給」しちゃお♪というものです。
スープ+カリカリだったら、食べてくれるかなぁ?

151130b.jpg


スープとかつお節、1食分ずつ小袋になってます。

151130c.jpg

ドライフードはどのくらいの量にしたらいいのかわからないので、とりあえず 20g にしてみました。
スープの袋を開けたとたんに、キッチンに黒いものがとんできましたよ。

151130d.jpg

待ちかまえてます(笑)

151130e.jpg

ところが、かつお節の袋を切った瞬間、ビュンっ!と逃げた!!
ちょっとク~ニャン、「猫に鰹節」って慣用句もあるんだし、それはネコにあるまじき反応ですよ。

でも、モニターですから、まずはパッケージの写真のように、スープとかつお節をかけてみました。

151130f.jpg

「いただきまーす♪」

151130g.jpg

「ん・・・・・・」

151130h.jpg

「あのぉ・・・・・・ちょっと・・・・・・」

151130i.jpg

「ごめんにゃさい」

151130j.jpg


ありゃりゃ。
ク~ には、かつお節がないほうがいいのかな。


ほとぼりを冷ますために数日おいて。
かつお節ナシでリトライ。

151203a.jpg

スープを開けると、やっぱりとんできて、「くれ~くれ~」と大騒ぎ。
それが、お皿を前にすると。

151203b.jpg

それじゃ、スープだけで、どうぞ。

151204a.jpg

欲しがるのに、至近距離だとダメってことは、ニオイが強すぎるんでしょうか。
せっかく当選したのに残念です。
「期待したのに食べられない」をもう 3回も繰り返してしまったので、これ以上のチャレンジはしないことにします。

他のモニターさんのブログを拝見すると、どこの猫さんも喜んで召し上がってるみたいで。。。
商品の問題というより ク~ の変猫度がそれだけ高いってことなんでしょう。

罪のゴミもたくさん出してしまいました。
1食分ずつの個包装は親切で便利だけど、試行錯誤するには不向きです。
「(人間用のカップスープみたいに)顆粒タイプだったら、量や濃さの調整が無駄なくできるのになぁ」と、モニターしながら思いました。

かつお節が 5袋と、スープが少し残っているので、どこかの保護団体さんに寄付させていただきますね。


マルトモファンサイトファンサイト参加中






亜鉛酵母で植物性カプセルな「青みかんの力」モニターしてます

2015.10.05 [edit]
青みかんの力。
「亜鉛酵母」と「植物性カプセル」に惹かれて応募しました。

実は結婚前、私がベジタリアンだと知ったときに、パパがいちばん最初に心配したのが「亜鉛不足」だったんです。
菜食だとほとんど摂取できないそうで。

ふぅん。
でもそれなら、サプリだって動物性原料なんだろうから、飲めないし。
どうしようもないじゃん。

そう思って、亜鉛のことはあきらめてたんですけど。

「亜鉛酵母」っていうのがあるんですね。
知らなかったので、ググってみました。
酵母菌に亜鉛を食べさせておいて、その酵母菌ごと食っちまえば、亜鉛が摂取できるじゃん! てことのようです。

肉食動物的発想に、ちょっと引きましたが・・・・・・
考えてみれば、毎朝食べてるパンだって酵母使ってるんですから。
パンの一種だと思えばいいんですよね。

動物性じゃない亜鉛に、植物性のカプセル。
私のためにあるようなサプリじゃん!

てなわけで、めでたくゲット成功♪

151007.jpg


ク~ 「おまえ、なにもんだ?」 

150917.jpg
くまモンですね


カプセルでかい!!
ギッシリ詰まってます。

151008.jpg

このカプセルの中に、亜鉛がどのくらい入っているかというと・・・・・・
あれ? パッケージに数値書いてない。
公式サイトにも見あたりません。

この「青みかんの力」、その名のとおり、青みかん由来の「ヘスペリジン」さんが主役なのでして。
亜鉛酵母さんについては
「そしてさらに“亜鉛酵母”があなたの自然治癒力を高めます!!」
の一文だけで終わってます。。。。。。

ちょっと残念だけど、ヘスペリジンさんも身体に良いもののようですし。
ミカン苦手な私には、たぶん必要なものだと思いますし。
飲んでみましょう!

口に含むと、なんか独特の風味というかニオイが、鼻のほうへ抜けていく・・・・・・
ちょっと苦手な風味ですが、飲みこんじゃえば気になりません。

公式HP によりますと、ヘスペリジンには
  • 毛細血管の強化
  • 血流の改善
  • 花粉症やアレルギー性皮膚炎などの抗アレルギー作用
  • 肌質改善
などの効果があるそうです。

たしかに、夏から悩まされていた首周りの痒み&ブツブツが、これを飲み始めてから良くなりました!
汗をかきにくい季節になったし、衣類の洗濯方法を変えたりもしたので、青みかんの力だけじゃないかもしれないけど・・・

メーカーの「わくわく倶楽部」さん、ほかにもいろんなサプリがあります。
ベジタリアン的にムムムな製品もあるけど、どのサプリも植物性カプセルなのが嬉しい。
亜鉛酵母と植物性カプセル、覚えておきたいと思います。

鉄分補給サプリ「青みかんの力【阿蘇の天然ミネラル+亜鉛酵母】」1袋(約1ヶ月分)
わくわく倶楽部ファンサイト参加中





最新記事
こんなネタで書いてます

モニプラ
検査結果 ツノ 動画 ブラシ 寄付 曽野綾子 支援物資 後方支援 肉球タワシ フリマ 熊本地震 JAWS リサイクル 使用済み切手 葉書 使用済切手 重曹 抗菌剤 口腔ケア ネオナイシン オーラルピース きえ~る ナイシン 口内炎 テレカ タオル 乳酸菌 歯磨き 消臭剤 モニプラ 商品レビュー デマ 抗生物質 肛門腺 EM菌 これはなんでしょう 推定誕生日 おぱんつ 100均 ハンドメイド ダイソー カラス 電柱 ベランダ 鳥獣保護法 はるかぜちゃん 肉球 足跡 Tシャツ 古着 リメイク 猛猫 人喰猫 セリア 牛乳パック トイレ パパ ゴミ袋 書き損じ葉書 ベジタリアン 猫カフェ 日産 猫バンバン にゃんにゃんにゃんもっく web管理 無断リンク 無断転載 著作権 リンク 転載 文化庁 引用 かぎシッポ ハンモック 危機管理 ペットシーツ 地震 防災 レジカゴバッグ ゴジラ 猫じゃらし 掃除 割り箸 おもちゃ 網戸 ペットディフェンス 銀のスプーン 湘南ねこの会 フード 非常袋 問題 妖猫 猫又 血液検査 慢性肝炎 白髪 通院 モグラ アイムス ケージ TNR 麻酔 ケタミン 避妊手術 メラミン 入院 マステ 竹シーツ キャットハウス メルアド便 洗剤 洗濯 おひざねこ ラグ 布団カバー タオルケット 毛布 シーツ 買取 雑誌 古本 セキュリティ 詐欺 警察 スリング 首痛 肩痛 腰痛 ジョジョ立ち 朝食 布団 猫とPC フリース 化猫 ベッド マシュマロベッド すのこ 首輪 キャリー 身柄確保 収納 便利グッズ バスルーム 猫顔ポスター カーテン 編物 補修 ワードアート エクセル 編み図 にゃんこはうす 膀胱炎 採尿 ミネラルウォーター 四万十の水 古タオル カイロ ニンゲンの手 エコ レシピ 家事 エアコンマット 事件簿 グリセリン 石鹸 オリンピック 結露 プラダン チイ ドアレバー ソルビエント 怪猫 ご近所対策 招き猫 アニメ 楽天ブログ 猫顔バナー 朝顔 ガーデニング アマゾン 50肩 衣類 ユニクロ 節約 おやつ エアコンマットそよ クロネコヤマト メール メール便 スピーカー 図書カ 脱走防止 amazon プロメテウスの罠 ビール券 おこめ券 無印 東日本大震災 コジマ 犬猫救済の輪 毛糸 ススワタリ 猫草 セシール ことさが 楽天 黒丸 新黒丸 底値 募集 クロネコ イカ 暖パン 着る毛布 期間限定ポイント テーブルクロス 数学 ツイッター エコ掃除 キッチン 大掃除 換気扇 ナチュラルクリーニング ブランケット お歳暮 もち吉 投薬 アフィリ バネ指 ネフガード 箪笥にニャン 切手でボランティア 排水口ネット ばね指 怪我 屋根裏 コピー用紙 マスキングテープ ヒトの健康 フィッシング 人間ベッド 蝙蝠 タッパー オーブントースター 猫耳 こうして原発被害は広がった 枝野幸男 国会 菅直人 フェイクレザー ギフト 財布 器物破損 キッカー クーnyan動画館 初島 楢山節考 ひにゃたぼっこ 留守番 吐く サイドバー ブログパーツ 日本沈没 キャットウォーク SH-11C 毛皮反対 ファッション フロンテ 猫語入力 黒猫 ピュリナワン 収入印紙 フープロ テスコム ボーソー油脂 粉石鹸 米ぬか マッサージクッション おやすみパンツ カムイ伝 マウスパッド マウス サローネ ヘアカット キドニーケア 台風 床上浸水 扇風機 ゲーム ネットでマングローブ アザラシ クジラ 化学 分子栄養学 三石巌 まとめ 被災地 福島 迷子 ポスター 高邑勉 議員 もんだい 玉木雄一郎 バックナンバー たかいたかい 福袋 新聞紙 ゆうパック 黒猫ヤマト 巾着 膝痛 爪とぎ テーブル 行政 東京都 助成 ストルバイト ネタバレ 芸猫 首長竜 猫爪 TCG エリカラ 署名 動物愛護法 エチケットブラシ ミラクリーナー 猫毛 掃除機 体調管理 ドア 通風 マタタビ メラミン汚染 年賀状 切手 羽毛布団 エコバッグ サバイバルサック Web管理 石けん 2007ペットフードリコール コロイダルシルバー ミョウバン ニオイ対策 草木染め 猫ベッド 肉球タワシができるまで 冷凍保存 新聞紙トイレ 佐藤健太郎 ホルムアルデヒド ヘナ 飲水量 芋虫 暖房 異物誤飲 植物 ユリ 洗濯ネット 猫舌 キジバト エアコン 送料 郵便 石けん百科 塩分摂取 汗対策 動物実験 虫さされ 天上の青 小説 ノー絹 乳歯 押し入れ 目隠し アクリルたわし 食欲不振 食餌管理 ゼラニウム 消臭 クライミング キャットミント マツムシ 防寒 虫よけ 井上陽水 猫柄 ペットボトル 湯たんぽ 粉石けん 室内飼い サル 発情

ついったー
プロフィール

リンクフリー

きらら
く~にゃん(専属モデル)
パパ(ときどき登場)

拍手、ツイート、アフィリリンクからのお買物などしていただけると喜ぶかも♪

懐かしのバックニャンバー
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
きらら宛にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

関連リンク
猫に優しいイベント
記事に書いたモノ
(リンク先は楽天市場です)
最近チェックしたモノ
Amazon.co.jpアソシエイト
読書にゃう
ブログパーツ