肉球タワシ、面接へ!(追記あり)

2017.01.08 [edit]
647号~ 670号から選抜した20匹と、ナゾの箱。
いまから旅支度。

170108発送

ケーキ屋さんの手提げ袋に入れて体重測定。
うわ、500g ギリギリ・・・きわどすぎる。
ガムテや宛名や切手を貼ったら、オーバーしちゃうかも。

1匹減らすか悩んだ末、手提げ部分をハサミでチョキチョキ落として減量。
定形外郵便 500g以内 400円、これならセーフ!

170108重さ

連休が明けたら、郵便局から出発だぁ!!
現地に着いたら、"代表たわし" が "保護猫カフェ担当者さま" の面接を受けることになるとか。。。。

いったいどの子が "代表" に選ばれるのか?
そして面接結果は??
肉球たわし~ずは保護猫カフェのアイドルになれるのか?

やり手のマネージャーさんが後押ししてくださってるので、大丈夫だとは思うけど。
HPやブログをチェックしたら、ライバルの皆さんもメチャカワなのですよ~~

福岡に昨年できた猫カフェだそうです。
里親募集型保護猫×古民家カフェ Cafe Gatto
お近くの方いらっしゃいましたら、ぜひ応援お願いします♪
きゃわきゃわ肉球たわし~ず(←面接受かれば)と、たわし~ずのライバルたちと、たわし~ずよりもライバルよりもずっときゃわいいリアルお猫様たちが待ってますよ~~~


【1/11 追記】
"代表たわし" じゃなくて、20匹全員でわさわさ押しかけるそうです。
はたしてたわし~ずの運命は???
 





肉球タワシ大行進! 第661号~第670号

2017.01.07 [edit]
10個編めました。
冬色から春色へ、新春たわし~ず♪
近いうちにどこかの保護猫カフェに出現するかも???

170107タワシ

肉球たわし~ず、国内どこでも無料でお送りします。
フリマ、バザー、オク、保護猫カフェの物販コーナー、里親さんへのプチお年賀、協力者さんへのミニ御礼、愛護イベントでの景品などなどなど、猫に優しい活動ならなんでも自由にご活用ください。
お初の方も、おリピの方も、どうぞご遠慮なく。
コメント または サイドバーからのメール または ついった にてお待ちしてま~す♪

友情出演:ク~ニャン3号&4号






肉球タワシ大行進! 第651号~第660号

2016.12.28 [edit]
10個編めました。
冬色と春色です。
来年、どこかの保護猫カフェにお目見えするかも???

161227タワシ

肉球たわし~ず、国内どこでも無料でお送りします。
フリマ、バザー、オク、保護猫カフェの物販コーナー、里親さんへのプチお年賀、協力者さんへのミニ御礼、愛護イベントでの景品などなどなど、猫に優しい活動ならなんでも自由にご活用ください。
お初の方も、おリピの方も、どうぞご遠慮なく。
コメント または サイドバーからのメール または ついった にてお待ちしてま~す♪

友情出演:ク~ニャン3号&4号





情報解禁!

2016.12.15 [edit]
★年末スペシャル猫チャリティ★


「にゃんにゃんにゃんもっく」さんの


☆*゚ ゜゚ お・楽・し・み・袋 ゚ ゜゚*☆


12月17日(土)22時 販売開始


にゃんにゃんにゃんもっくのお店



くわしい販売スケジュールは、こちら。
http://himemarumaiko.blog.fc2.com/blog-entry-860.html


「にゃんぶくろ」 「にゃんもっく」 などなど盛りだくさんなサンプルは、こちら。
http://himemarumaiko.blog.fc2.com/blog-entry-861.html



あのきゃわきゃわ肉球たわし~ずがついてくるかも?

 




肉球タワシ大行進! 第647号~第650号

2016.12.14 [edit]
4個編めました。
冬色たわし~ずです。
こういう色合いもあったかくて好きだニャ~♪

161215タワシ

4匹ぽっちだと送料割高だからもう少し増えてから・・・どこに贈ろうかにゃ。
国内どこでも OK です。
フリマ予定のある愛護団体さん or ボラさん、遠慮なく手を挙げてくださいね!
コメント または サイドバーからのメール または ついった にてお待ちしてま~す♪

友情出演:ク~ニャン3・4・5号&チイ2号


あ、そういえば。
先日出陣した 15匹も参加する某お楽しみ企画が、情報解禁されたようですよ。
詳しくは次号にて。。。





肉球タワシ出陣!第632号~第646号

2016.12.03 [edit]
161118タワシ

きゃわきゃわ肉球たわし~ず 632~640号の 9匹と


161201タワシ

641~646号の6匹、あわせて15匹。

出陣のときをむかえました!


161201タワシ箱詰め

15匹入れるのにちょうどいいジッパー袋がありました♪

この袋、実は 「にゃんこはうす写真展」の関係者さまのお宅からやってきた ものです。

こんどはどこに行くのかな~

ついでに古タオルや古てぬぐいやあれやこれや詰めこんで。


161201ペットシーツ

上部余白にはスペシャルな緩衝材。

目的地までは衝撃を吸収。

目的地についたあとは水分を吸収。


161202発送

パパのキャリーで郵便局に Go!

さきほど無事に先方に配達されたみたいです。

このあと福袋に混ざって、全国の愛猫家さまのところに飛び立つ・・・・・・はず。

情報解禁まで、もうしばらくお待ちくださいね。





肉球タワシ大行進! 第641号~第646号

2016.12.01 [edit]
6個編めました。
先日の9個と合わせて15個、某所の猫支援チャリティー福袋企画に参戦させていただきます。
今月中旬告知だそうなので、そのときにまた紹介させていただきますね~

161201タワシ

これ編んでて気づいたんですけど。
ピンクの毛糸があと 4玉しかない!!

フリマで販売してくださった猫ボラさんから
「ピンク系から売れていく」
ってコメントも頂いたし、ピンク無くなるのイタイです><

そんでもって、地味色ばっかり、引き出し3個分残ってるぅぅぅ

ブラウン系とかもナチュラルで好きなんだけど。
一歩間違うと「オバアチャンが編みました」って感じになっちゃうんですよね。

ピンクのアクリル毛糸、サンタさん持ってきてくれないかなぁ?


友情出演:ク~ニャン3・4・5号&チイ2号






肉球タワシ大行進! 第632号~第640号

2016.11.18 [edit]
9個編めました。
どこに贈ろうかにゃ、じゃなくて、今回はご予約済みです。
某所の猫支援チャリティー福袋企画にオファー頂きました。ありがたやありがたや♪
来月告知だそうなので、そのときにまた紹介させていただきますね~

161118タワシ

肉球たわし~ず、国内どこでも無料でお送りします。
フリマ、バザー、オク、保護猫カフェの物販コーナー、里親さんへのプチお歳暮、協力者さんへのミニ御礼、愛護イベントでの景品などなどなど、猫に優しい活動ならなんでも自由にご活用ください。
コメント または サイドバーからのメール または ついった にてお待ちしてま~す♪

友情出演:ク~ニャン3号&4号






肉球タワシ大行進! 第622号~第631号

2016.10.16 [edit]
ひさしぶりに10個編めました。
どこに贈ろうかにゃ。

161015タワシ

国内どこでも OK です。
フリマ予定のある愛護団体さん or ボラさん、遠慮なく手を挙げてくださいね!
コメント または サイドバーからのメール または ついった にてお待ちしてま~す♪

友情出演:ク~ニャン3号&4号


え?
番号がとんでるって?

実は、「小さな命を守る会」さんへ 30匹お送りした ときに、デビュー前の621号がついていっちゃったのです。
そういえば、バザー予定が10月だったような・・・
今日じゃん!

http://chiisanainochimamoru.blog.fc2.com/blog-entry-75.html
10月16日(日) 10時~15時
千葉県印旛郡栄町、ふれあいプラザさかえ1階ロビーに、肉球たわし~ずが出陣してます! してるはず!!
15時までだからまだ間に合います!
お近くの方いらっしゃいましたら、ぜひぜひ、生肉球たわし~ずに会いに行ってやってくださいませ。
(14時からは、ふなねこ清水さんの地域猫活動説明会もありますよー!)





肉球たわし~ず出陣!

2016.08.07 [edit]
c160801.jpg

きゃわきゃわ肉球たわし~ず30匹。


3チームに分けて小袋に詰めて・・・


ク~ 「おてつだいニャ♪」

c160802a.jpg

パッケージはできるだけ軽くして

お安い普通郵便で送ります。


手近にあったユニクロの袋が

ぴったしサイズ♪

c160802b.jpg

ところが!

これで重さ量ったら 517g


500gまで400円

500g超1kgまで600円


うぐぐぐぐ

c160802c.jpg

たった 17g のために

200円払うのは

もったいないので・・・・・・

160802タワシ発送

重くした!


段ボール箱にして

うちではいらない黒缶パウチも入れた!



c160802d.jpg

ク~ 「パパがアタシにかってきた黒缶・・・」

うん。ごめんよ。


ママはベジタリアンである。
原型をとどめた姿は見たくないのである。

しらす入りなんか買ってきやがって、パパのバカヤローっ!


そして旅立った肉球たわし~ず、8月某日、無事現地入り。

千葉県の中でもかなりマイナー…といっては失礼ですが、ローカルな小さな町。
そういうとこでも地域ねこ活動の芽が出てる!
素晴らしいっ!

10月の「ふれあいまつり」でお目見え予定です。
千葉県北部~茨城県南部の方、ぜひぜひお出かけくださいねっ♪







最新記事
こんなネタで書いてます

> tags
パパ トイレ モニプラ ベジタリアン 商品レビュー 肉球タワシ 支援物資 後方支援 猫カフェ 日産 猫バンバン にゃんにゃんにゃんもっく 人喰猫 猛猫 著作権 web管理 無断転載 無断リンク 文化庁 引用 転載 リンク フリマ 危機管理 かぎシッポ ハンモック ペットシーツ 防災 地震 レジカゴバッグ ゴジラ 割り箸 おもちゃ 猫じゃらし 掃除 ペットディフェンス 網戸 湘南ねこの会 銀のスプーン フード 使用済み切手 JAWS リサイクル 非常袋 問題 妖猫 猫又 白髪 慢性肝炎 血液検査 通院 モグラ アイムス ケージ 100均 セリア 麻酔 TNR ケタミン 避妊手術 入院 メラミン 足跡 マステ 竹シーツ キャットハウス メルアド便 洗濯 洗剤 おひざねこ 毛布 タオルケット ラグ 布団カバー シーツ 古本 雑誌 買取 古着 寄付 詐欺 警察 セキュリティ スリング 首痛 肩痛 腰痛 ジョジョ立ち 朝食 布団 猫とPC タオル フリース 化猫 すのこ ベッド マシュマロベッド 首輪 これはなんでしょう キャリー 身柄確保 収納 便利グッズ バスルーム 猫顔ポスター ダイソー 補修 カーテン 編物 編み図 エクセル ワードアート にゃんこはうす 採尿 膀胱炎 四万十の水 ミネラルウォーター 古タオル カイロ ニンゲンの手 葉書 テレカ エコ レシピ 家事 ハンドメイド エアコンマット 事件簿 グリセリン 石鹸 オリンピック 結露 プラダン チイ ドアレバー ソルビエント 怪猫 ご近所対策 招き猫 アニメ 猫顔バナー 楽天ブログ ガーデニング 朝顔 アマゾン 衣類 ユニクロ 50肩 節約 おやつ エアコンマットそよ メール クロネコヤマト メール便 スピーカー 図書カ 脱走防止 amazon 推定誕生日 プロメテウスの罠 ビール券 おこめ券 無印 東日本大震災 コジマ 犬猫救済の輪 毛糸 ススワタリ 猫草 セシール ことさが 楽天 新黒丸 底値 黒丸 募集 クロネコ イカ 暖パン 着る毛布 期間限定ポイント テーブルクロス 数学 ツイッター エコ掃除 ナチュラルクリーニング 換気扇 大掃除 キッチン ブランケット お歳暮 もち吉 投薬 アフィリ バネ指 ネフガード 箪笥にニャン 切手でボランティア 排水口ネット ばね指 怪我 屋根裏 おぱんつ コピー用紙 マスキングテープ ヒトの健康 フィッシング 人間ベッド 蝙蝠 タッパー オーブントースター 猫耳 こうして原発被害は広がった 菅直人 枝野幸男 国会 ギフト 財布 フェイクレザー 器物破損 キッカー クーnyan動画館 初島 楢山節考 ひにゃたぼっこ 留守番 吐く ブログパーツ サイドバー 日本沈没 デマ キャットウォーク SH-11C ファッション 毛皮反対 フロンテ 猫語入力 黒猫 ピュリナワン 収入印紙 フープロ テスコム 米ぬか 粉石鹸 ボーソー油脂 マッサージクッション おやすみパンツ カムイ伝 曽野綾子 マウスパッド マウス ベランダ サローネ ヘアカット キドニーケア 床上浸水 台風 扇風機 ゲーム ネットでマングローブ アザラシ クジラ 化学 分子栄養学 三石巌 まとめ 福島 迷子 被災地 ポスター 高邑勉 議員 もんだい 玉木雄一郎 バックナンバー たかいたかい 福袋 新聞紙 黒猫ヤマト ゆうパック 巾着 重曹 膝痛 テーブル 爪とぎ 東京都 助成 行政 ストルバイト ネタバレ 芸猫 首長竜 猫爪 TCG エリカラ 署名 動物愛護法 猫毛 エチケットブラシ 掃除機 ミラクリーナー 体調管理 通風 ドア マタタビ メラミン汚染 年賀状 切手 羽毛布団 エコバッグ サバイバルサック Web管理 石けん 2007ペットフードリコール コロイダルシルバー ニオイ対策 草木染め ミョウバン 猫ベッド 肉球タワシができるまで 冷凍保存 新聞紙トイレ 佐藤健太郎 ホルムアルデヒド ヘナ 芋虫 暖房 異物誤飲 植物 ユリ 洗濯ネット 猫舌 キジバト エアコン 郵便 送料 石けん百科 汗対策 塩分摂取 動物実験 虫さされ 天上の青 小説 ノー絹 乳歯 押し入れ 目隠し アクリルたわし 食欲不振 食餌管理 ゼラニウム 消臭 クライミング キャットミント マツムシ 防寒 虫よけ 井上陽水 猫柄 ペットボトル 湯たんぽ 粉石けん 飲水量 室内飼い サル 発情

懐かしのバックニャンバー
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
プロフィール

リンクフリー

きらら
く~にゃん(専属モデル)
パパ(ときどき登場)

拍手、ツイート、アフィリリンクからのお買物などしていただけると喜ぶかも♪

きらら宛にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

関連リンク
猫に優しいイベント
記事に書いたモノ
(リンク先は楽天市場です)
最近チェックしたモノ
Amazon.co.jpアソシエイト
ブログパーツ