ロボット対策しましょ

2006.02.28 [edit]
愛護団体さんもボラさんも、目の前の動物に時間を取られて、サイトのことまで手が回らないのが実情だと思うのですが・・・

機会があったらリクエストしようと思っていること。
支援者の個人名を載せたページには、検索ロボット対策をしましょう!!


こういう時代ですから、誰かが誰かに関心を持ったとき、ネットで検索してみるのはごく当たり前のことですよね。
それが悪意ある人だったら、危険なことになるかもしれません。

たとえばストーカー。
ターゲットが異様なネコ好きだったら、ネコに何かしようとしてもおかしくない。
そう思いませんか?


私自身、危険を感じた経験があります(ストーカーじゃないけど)。
この程度のトラブルで人間が殺されることはないだろうけど、ネコはわからない。
そう思って、ネコを連想させる可能性のあるものを、玄関や窓の周りから全部片づけました。
外出時も、ネコの絵のトレーナーは着ない。ネコ柄のバッグも持たない。

インターネットが今のように普及する前だったのでそれで済みましたが・・・
今だったら Google 検索で一発でオシマイ。
同姓同名がいっぱいいる人はいいけど、私は希少種だし。


こういうトラブルって、ある日突然、降ってくるんですよ。
人に知られて恥ずかしいことじゃないし、いいじゃん。
そう思っていたページが、ある日突然、ネコたちを危険にさらすページになっちゃうんです。
この危機感、経験した人じゃないとわからないかもしれませんけど。


<META NAME="Robots" CONTENT="noindex, nofollow">
検索ロボットをブロックする META タグです。




おみあいしゃしん 「猫のいる生活(343038)」

2006.02.27 [edit]

3度目のシャッターで、ようやくカメラ目線。
この写真も、里親募集に使いました。




使用済み切手でボランティア 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2006.02.27 [edit]
使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手が届きました。

夏になったら、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪





たった3週間で 「猫のいる生活(343038)」

2006.02.26 [edit]

もう手のひらにはのりません。
ちょっと淋しい。




100円キャットハウス

2006.02.25 [edit]
22日に続いて、ネコに役立つ100円グッズをもう1つ。
写真の「メッシュBOX」という商品です。


一種の箱といえますが、透けているので、中に居ながら外が見えて、落ち着くみたいです。
人間のほうも、中のネコの様子が見えて安心だし、「壁」ごしに遊んだりできます。

ソフトな素材なので、ダッシュしてきて飛び込んでも平気。
BOXごとバッグのように持ってしまえば、ネコの捕獲や移動も簡単。
我が家では、薬を飲ませるときやケージに収容するときにも、重宝しています。

使わないときはペタンとたたんで収納。
(使っているときでも簡単にペタンとなっちゃうのはご愛嬌)

夏には、よく昼寝場所になっていました。
(メッシュで風通しが良いですからね)


持ち手の紐も、ネコジャラシとしてウケます。
ただ、活発な子の場合は、切ったほうが安全かも。
うちの子が遊んでいるとき、この持ち手に頭を突っ込んだまま身体を2回転したことがあります。
首に巻きついたら危ないので、真ん中からチョキンと切ってしまいました。

この持ち手だけ注意すれば、楽しいキャットハウスになりますよ。
(もしお猫様のお気に召さなくても、ランドリーボックスなどに使えます)

ちなみに、このメッシュBOXを買った数日後のこと。
なにげに某通販カタログを見たら、色が違うだけで全く同じとしか思えない商品が載っていたんですけど・・・お値段4ケタ!!

それを100円でゲットして、ネコが大喜びしてくれるんだから、良い買い物でした♪
我が家ではこの100円キャットハウス、好評につき現在2代目です。




使用済み切手でボランティア 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2006.02.25 [edit]
この4ヶ月間に皆さまからお寄せいただいた切手とプリカを、今日JAWSさん宛に発送しました。

実は、プリカの写真も撮ったんです。
今回は枚数も多く、皆さんにもぜひ見ていただこう!と思ったのですが・・・
睡眠不足のせいか、PCに移すときに失敗。
ケータイ側のデータはすでに削除しちゃってました。うう。

かわゆいニャンコたち大集合!の記念写真だったので、ぜひアップしたかったのに。
ネコの写真のカードだけ(20種類近くあったんですよ!)、抜き出して並べて撮影したんです。
こんなことをしてるから、徹夜になっちゃうんですけどね。

次回(6月)には、ちゃんとお見せできるように頑張ります。


ついでにもう1箱、大阪の愛護団体さんへ支援物資。
懸賞でゲットしたフード(15日に書いたアレです)と、新聞紙(先月の11日と13日)です。
大きな箱に新聞紙ギッシリ。さすがに重いです。集荷に来てくれた郵便職員さん、ゴメンね~。




切手・テレカでボランティア 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2006.02.25 [edit]
使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手とテレホンカードが届きました。

この土日にまとめて、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪

今夜は徹夜で切手整理&発送準備です・・・




あたし、ふとった? 「猫のいる生活(343038)」

2006.02.24 [edit]

ほっぺに おにくが ついたって おもうでしょ。

黒ネコは、黒い。
黒ネコの影も、黒い。
写真を信じちゃいけません・・・

保護3週間目。





排尿姿勢だけで、出ない 「ペットの病気。。。(8173)」

2006.02.23 [edit]
うちの子、ときどき、トイレにはいっても排尿の姿勢だけのことがあるのです。
病気の症状なのか、それとも「たまにはこういうこともあるよね」程度のものなのか、判断に迷っています。


そのまま出なければ尿毒症になるので、観察していると、30分から3時間以内には普通にオシッコをします。

記録は付けていませんが(今日から付けます)、2ヶ月前ぐらいから始まって、週に1~2回ぐらいの頻度かと思います。
おかしいなと思って気をつけていると、その後しばらくはなんともなくて、ほとぼりが冷めた頃にまた同じことがおきます。

秋に膀胱炎を2回やりました。でもそれとは全然違う感じです。


今月7日。トイレの中で「座る→立つ→向きを変えて座り直す」を5回も繰り返したあげく、しないままトイレから出てきました。
(2時間後に、ちゃんとしました)
9日。病院で話したら、「膀胱炎かもしれないから、念のため」と薬を処方されました。

10日。尿検査。
比重が0.002オーバー。
ph、蛋白定性、潜血反応、糖定性、ウロビリノーゲン、ケトン体定性、ビリルビン定性、赤血球、白血球、扁平上皮細胞、硝子円柱は全て異常なし。
粘液糸(+)、細菌(+)。
データを見ても私には「???」ですが、結石などの心配はないそうです。
(秋の膀胱炎のときも、検査で重大な異常はありませんでした)

膀胱炎の薬を飲んでからしばらくのあいだは、「姿勢だけ」というのはありませんでした。
でも最近、また「姿勢だけ」のときが見られるようになりました。


病歴は、生後半年で慢性肝炎がわかり、毎日の投薬と3ヶ月ごとの血液検査を続けています。現在は GPT が高い程度です。
(腎臓も少し悪くて、12月までは投薬していました)

過去3回(秋に2回と今月)、膀胱炎の薬の副作用で食欲不振になったことがあります。

保護当時(生後1ヶ月)から、トイレの前におかしな鳴き方をするクセがありました。
突然おかしな声(アギャとかアワワとか)が聞こえて、振り向くとトイレにはいるところ。そういうことがよくありました。
今は、普通の声ですが、「ニャ~ ニャ~」と鳴いたあとにトイレに行くことが多いです。
(用を足している最中には、鳴きません)


今日は長いことトイレに座っていて、シッポもピピピと動いたので出たように見えたのですが、全然出ていませんでした。
これは病気なのでしょうか? それともあまり気にしなくてもよいのでしょうか?

ググってみても似たケースが見つかりません。
こういう事例をご存知の方、お知恵をお貸しください。お願いします。


<追記>
21時過ぎ、再びトイレに入り、しばらく座っただけで出てきました。
夕方のときと違うのは、いちど立ち上がって向きを変えて座りなおしたことと、“する気”があまりなさそうだったこと(ペタンと座り込んで、目をパッチリ開けていました)。

その10分後、またトイレへ。今度は短時間でパッと飛び出しました。
調べると、新聞紙にオシッコのプールがしっかりできていました。



<追記2>
この記事から10ヶ月後、ストルバイトが見つかりました。
8時間ぶりのトイレで「姿勢だけ」だったことが、発見につながりました。
すとるばいとぉぉぉ!





パーもできます 「猫のいる生活(343038)」

2006.02.22 [edit]

右手に力がはいってます

保護3週間目




100円ござは大活躍 「猫のいる生活(343038)」

2006.02.22 [edit]
うちの子が小さかったとき、いろいろとお世話になったのが100円ショップの「ござ」。

最初は敷物にするつもりでした。
フローリングはネコの足によくないという説がありますから。
インテリアとしては趣味じゃないけど、100円なら「ま、いいか」。

でも敷物としては、イマイチでした。
ネコに1回走られたら終わり。簡単に蹴り散らされちゃいます。
下に滑り止めマットを敷いても、効果ナシ。

そのかわり、よいオモチャになりました。
飛び込んだり、もぐりこんだり、噛んだり、むしったり。
どんなにボロボロにしても、「100円だもんね~」

夜は、洗濯バサミでケージの側面に吊るしました。
ケージを布で覆って落ち着かせるのは、保護ボラさんがよく使うテクニックですね。
このござは、布よりもしっかりと光を遮り、風は通してくれます。
夏だったので、風通しのよい目隠しは大助かりでした。

広げたり、まるめたり、いろんなふうにして使えます。
使わないときは、たためば場所をとりません。

ネコにも財布にもよい買い物だったな~と思うアイテムの1つです。




ネコが喜ぶジーンズ 「暮らしを楽しむ(621957)」

2006.02.21 [edit]

軽くて柔らか~いやさしい穿き心地!バーズアイ・レディース・ストレートジーンズベーシックモ...

バーズアイのジーンズです。

バーズアイという素材については写真をクリックしていただくとして、ここではショップのサイトでも紹介していないことを書きますね。

このジーンズ、子ネコが登れるんですよ!
うちの子も、ちっちゃいときは私の膝めがけてヨジヨジと登ってきました。
織りかたに立体感があって、それが子ネコのちっちゃな爪にちょうど合うんです。

どのくらい立体感があるかというと、ある日のハイキングのこと。
ベンチで休憩していて、ジーンズにとまった虫さんの様子が、なんかヘン。
そのうちに、虫さん本体がポトリと落下。
あとには脚が2本、バーズアイに引っかかって残っていました・・・虫さんごめん。

まあ、そのくらい、立体的な素材なのです。

子ネコのGパン登りコンテストでは、このバーズアイジーンズが絶対有利ですよ!
というわけで、虫には優しくないけど子ネコが喜ぶジーンズの紹介でした。





どうぶつえんごっこ 「猫のいる生活(343038)」

2006.02.21 [edit]

この
けむくじゃらで
ツメでおりをギュッとつかんでいる
くろい どうぶつは なんでしょう




あいむくらいまー 「猫のいる生活(343038)」

2006.02.19 [edit]

ここまでのぼった
つぎは、ひだりに しんろへんこう

写真を引っぱりだしたものの、どっちが上だか・・・
編集ソフトでグルグル回転しちゃいました。






猫のための目覚まし 「猫のいる生活(343038)」

2006.02.19 [edit]
うちの子の朝は、携帯のアラームで始まります。
朝7時にアラームが鳴るまでは、ケージの中。目が覚めていても騒ぎません。
アラームがピピピピと鳴ったとたんに、「出して~出して~」と要求。
ケージのドアを開けると、パッと出てきます。

これは、保護したときからの習慣です。
夜中に運動会の習慣がつかないように、夜10時から朝7時まではケージで過ごしてもらっていました。
7時のアラームが鳴ったら、ケージを開けます。
時計が7時を示しても、アラームが鳴るまでは絶対に開けません。

もしこのアラームがなかったら。
時間が近づくと、出して出して~と鳴きますね。
時間が来てケージを開けたとき、本猫は、「鳴いたから開けてもらえた」と思うでしょう。
鳴いて要求を通すことを、覚えちゃいます。

それを防ぐために、保護当初からアラームをかけたのですが、さすがに猫って賢いですね~。
すぐに意味を理解して、「アラーム反応猫」になりました。
音が鳴るまでは、おとなしくしています。鳴いても、「まだかにゃ~?」ってつぶやく程度です。
それが、アラームが鳴ると猫変。ケージの外に出る権利を激しく主張します(笑)。

夜をケージで過ごす子は少ないと思うので、あまり参考にならないかもしれませんが・・・
ネコに早朝から起こされてお悩みの方、こんな「目覚まし作戦」も良いかもしれませんよ♪




タオルといっしょ 「猫のいる生活(343038)」

2006.02.19 [edit]

タオル1まいあるだけで
なんか おちつく




ネコ柄シーツで 「猫のいる生活(343038)」

2006.02.18 [edit]
保護11日目。
ネコ柄シーツで休憩。

同じ柄の布団カバーもあります。
保護した日には、布団カバーのネズミの絵に、ニュッと手を出したり。

11日も経つと、すっかりお姉さんです。







しゅんまく でてます 「猫のいる生活(343038)」

2006.02.18 [edit]

ふきげんな かお

あたし ねむいの

しゅんまく でてます




結露で掃除 「エコライフの工夫♪(6782)」

2006.02.18 [edit]
今朝はがんばりましたよ~♪

結露を拭いて濡れたゾーキンで、床もフキフキ。
玄関の棚も拭いたら、消臭剤代わりに置いたまま忘れていたコーヒーが見つかったから、古いほうじ茶といっしょにフライパンで乾煎り。
そのまましばらく置いて、キッチンの脱臭&芳香です。
そのあとフライパンの中身を玄関の床に撒いて(湿らせばよかったと後で気づいたけど)、掃きました。
キレイな玄関になって、香りもほんのり。

猫トイレの掃除が忙しくて、人間空間まで手が回らない我が家。
実はとても久しぶりのお掃除でした。
結露で掃除って、なんかトクした気分ですね。

でも、早起きして掃除するより、1分でも寝ていたい・・・
頑張った自分へのご褒美に、今から寝ます。ネコも眠そうだし。
「ネコと昼寝」って、世の中で最高のぜいたくですよね! では、おやすみなさい・・・zzz




あたらしいおへや 「猫のいる生活(343038)」

2006.02.17 [edit]

あたらしくできた 2かいと3がい
ひろびろして きもちいい

このケージも、あっという間に小さくなりました。




のぼれば かんたん 「猫のいる生活(343038)」

2006.02.17 [edit]
まだ とびあがれないだろうって?
かべをのぼればいいの


3段全部組み立てて、広くなったケージ。
アンヨが1本、まだ網にかかってます。

保護11日目。




ニオイの世界

2006.02.17 [edit]
今日、バスに乗ったときのこと。
走り出してしばらくしたら、すごい有機溶剤(マニキュア?)のニオイが。
さらに、途中から乗ってきた人のバッグが、ものすごいビニール臭!
タスケテクレエ~!!と心の中で叫びながら、ふと思ったこと。

ネコって、いつもこんな強烈なニオイを感じているのでは?


一時期、アロマテラピーやエッセンシャルオイルに興味があったんですよ。
でも、ネコに有害だと知って、諦めました。

ネコの肝臓は、精油を分解できないそうですね。
直接なめなくても香りだけで肝臓を悪くするというのが、素人の私には「?」です。
でも、今日バスで嗅いだニオイは本当に強烈で濃厚で、「こりゃ身体に悪い」って思いました。
ネコがあんなふうにニオイを感じているなら、アロマで身体を壊すこともあるかも・・・


ただ、ラベンダーのエッセンシャルオイルは、とても優秀な虫さされの特効薬なので、やむを得ず使うときがあります。
一応ネコとは別の部屋で使って、その後30分はネコのいる部屋にいかないようにしていますけど、大丈夫かなあ。

それから、ハッカ油。EOの代わりに使いたいときがあるんですけど、ネコへの危険がどの程度あるのかわからなくて・・・
こういうことに詳しい方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください!



<2007.4.28 追記>

たいへん参考になりそうな本が出版されました!

「猫から飼い主への手紙」 日本アニマルセラピー協会






当選しちゃった♪ 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2006.02.15 [edit]
ポイント10倍★アイムス小分けFパック毛玉ケア 成猫用 280g

P-WELLさんの懸賞で当たったフードが届きました。
右の写真と同じモノです。
うちの子は療法食オンリーなので、そのうちどこかに支援物資として送ります。

配達の人にチョコを1個あげました。喜んでくれましたよ。
スーパーで袋売りしている安いチョコですいません。

ところでアイムスって、動物実験の問題はその後どうなったのでしょう。
一時期のボイコット運動も、影をひそめてしまったような・・・





なめんなよ!胃液 「猫のいる生活(343038)」

2006.02.15 [edit]
昨日のヨダレに続いて、今日は胃液の話です。

猫が吐いたとき、それがパソコン周辺だったら、どうしますか?
まずは本猫の心配をして、大丈夫そうだったら、次は機器の心配をしましょう。


「保証期間内だけど・・・猫がゲロして壊れた」
購入してわずか数日でおきた悲劇。かつてバイトした店での実話です。

ウン十万円の大型モニタでしたが、保証の対象になりませんでした。
お客さんは同じ金額をもう一度払って、新品を再び購入。
壊れたほうは店が引き取り、「ネコゲロモニタ」と呼ばれて、裏で野ざらしにされたのでありました・・・


こういう場合、数日経ってから修理に出しても手遅れだそうです。
修理屋さんいわく、「すぐに水で洗い流さなきゃ」
胃液は胃酸を含んでいます。この胃酸がヤバイ。
胃酸って、塩酸なのだそうですよ。

身の回りの金属、たとえばハサミなんかが、胃液にヤラレた話は聞きませんけど・・・
精密機器はパーツも極小ですから、わずかな腐食も命取りなんでしょう。

胃液や胃酸を、軽く見てはいけませんね!


で、パソコンやディスプレイをどうやって水洗いするのかって?
そこまでは知らないんです。ごめんなさい。




使用済み切手でボランティア 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2006.02.14 [edit]
使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手が届きました。

今月中にまとめて、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪

オリンピックを追いながら、チマチマと切手を整理しています。




ラーメン送りました 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2006.02.14 [edit]
8日の記事で書いた、ロッカーからザクザク出てきたラーメンですが、東京の愛護団体さんに問い合わせたところ「有難く頂戴いたします」とお返事をいただき、今朝郵便局に持っていきました。

あのラーメン4箱と、ネコ缶少々と、懸賞でゲットしたイヌ用オヤツを入れて、隙間には新聞紙。
ゆうパックは箱のサイズだけで料金が決まるので、重さを気にせずに何でも詰め込めるのが良いですね。

みなさん、召し上がってくださいね♪




猫のヨダレでかぶれたら 「猫のいる生活(343038)」

2006.02.14 [edit]
昨日の記事にも書いた「チュパチュパ」。
写真ではわからないけど、実はものすごい力でブチューと吸いついています。
引き離そうとしても、マダニみたいに(笑)引っついて離れません。

もちろん、首からオッパイなんか出てないですよ。
自分でヨダレをダラダラ出して、それをジュルジュル吸い込んで。

吸われたところは、まっかっか。

家族はヤメサセロと言ったけど、こういうクセがあるほうが里親さん宅でも可愛がられるだろうと、あえて直しませんでした。
どうせ、こういうのは小さいときだけ。そのうち自然に卒業するでしょ。

ところが・・・
9月(生後5ヶ月)になっても、写真のとおり。
前足でグイグイと揉みながら、よだれダラダラ、ジュルジュル。
その凄まじさを、写真のブレからお察しください。

10月、チュパチュパの後、なんだか首に痛痒い感覚が。
まあこれだけ赤くなれば、少しくらいヒリヒリするかもね。

なんか、赤いところが、こんもりと盛り上がってきました。
かぶれたみたい。どうしたらいいのかな。
ネットで検索しても、猫のヨダレでかぶれた事例は見つかりません。

「メンタム塗っとけ」と家族。そうだ、メンソレータムがあった!
塗ってしばらくすると、グワーッと痒みが。
風邪のときに胸に塗ると、塗ったところが熱くなりますよね。
それと同じで、薬効成分が効いてるんだな~。そのときはそう思いました。

ただ、塗ったところを舐めたり吸ったりされることを思うと、メンソレータムでは心配です。
主成分はワセリンなので、ワセリンを買ってみました。
でも動物病院で「ネコの口にはいっても大丈夫ですか?」と訊いたら「ダメ!」。
しょうがない、カユイぐらいはガマンしよう。

でも、12月になったら、カユミで眠れなくなりました。
1月になったら、肌がガサガサに。
あんまりガサガサなので、自分でガリガリと爪とぎ?したりして。
治るわけないですね。

ついに皮膚科へ。
診断は、「ヨダレにかぶれて、塗った薬でさらにかぶれたのでしょう」
塗り薬を出してくれるといいます。

「ネコの口にはいっても大丈夫なものですか? 塗ったところを舐めたりしても大丈夫ですか」
「大丈夫です」
「肝臓が悪いネコでも大丈夫ですか? 慢性肝炎といわれています」
先生、ちょっと考えて、「大丈夫です。チューブ1本食べたりするのでなければ」

で、処方されたのが「ネリゾナ軟膏」というもの。
大丈夫といわれても安心する気になれなかったけど、さすがステロイド、何ヶ月も耐えてきた痒みやガサガサが、たった2日で消えました。
これなら、もっと早く受診すればよかった。

完治するまでには、さらに何ヶ月もかかりました。
薬を塗ったところは治るのですが、その周辺に炎症が広がっていくんです。
だんだん後ろのほうに炎症が移動し、結局、首を一周して落ち着きました。

あとで調べたら、「かぶれ」にメンソレータムはNGなんですね。
注意書きに書いてありました。


もし、猫のヨダレでかぶれたら・・・
こんなふうに重症にならないうちに、早めに皮膚科に行きましょう。
メンソレータムは塗っちゃダメですよ!




ベジタリアンミートボール

2006.02.13 [edit]
「にせミートボールが、甘くておいしかった」

本日のメニューはスパゲッティ。
トマトの水煮で作ったソースの中に、このミートボールも入れたら、そんなコメントをもらいました。

三育フーズのハンバーグやミートボールは、ベジタリアンの強い味方!
温めるだけで食べられるんですが、それだと家族の反応はイマイチ。
煮込みにすると、いつも「おいしい」と言われます。

昔は健康食品ショップでしか買えなかったけど、最近はスーパーでもよく見かけるようになりました。
ウシさんもブタさんもトリさんもはいっていない食材、もっと普及してくれると嬉しいなッ♪


 




チュパチュパ

2006.02.13 [edit]
保護4日目、体重を測ると 600g。まぁ最小表示 100g の体重計だからホントは550gなのかもしれないけど、4日間に1~2割増なんだから、さすがA/D缶! 尊敬しちゃう。

だけどクーちゃんが本当に欲しいのは缶詰じゃない。

抱っこすると脇の下に鼻先をねじこんでオッパイを探していたクーちゃん。
この4日間成果がなく、強行手段を決意したもよう。
「乳首があろうとなかろうと、吸ってやる!」


というわけであちこちチュパチュパされて もう大変。
指チュパする子猫は多いみたいだけど、クーちゃんの場合は身体のくぼんでいる部位でグイグイチュパチュパ。
あのー、脇の下は辛いんですけどぉ。顎の下も ちょっと怖いんですけどぉ。



このチュパチュパ、その後8ヶ月も続くとは。
写真は保護10日目に撮影。





メータースタンプでボランティア? 「エコライフの工夫♪(6782)」

2006.02.12 [edit]
「これが、切手だったらなあ・・・」
使用済み切手を集めていると、メータースタンプを見てタメ息ついちゃうことがあります。

最近知ったのですけど、このメータースタンプを収集・換金している団体もあるんですね。
「財団法人緑の地球防衛基金」

サイトを見ると、「周りを5cmx15cmくらい残して」切り取るようにと書いてあります。
そ、そんなに大きく切っていいんでしょうか・・・???

昨日このサイトを見たばかりで、まだよくわからないんですけど、捨てるしかないと思っていたメータースタンプにも活躍の場があるなら、嬉しいことですね!







最新記事
こんなネタで書いてます

> tags
使用済切手 後方支援 支援物資 きえ~る オーラルピース 口内炎 重曹 口腔ケア 抗菌剤 ナイシン ネオナイシン テレカ タオル 歯磨き 乳酸菌 消臭剤 モニプラ 商品レビュー デマ 肛門腺 抗生物質 肉球タワシ EM菌 これはなんでしょう フリマ 推定誕生日 ハンドメイド ダイソー おぱんつ 100均 カラス ベランダ 鳥獣保護法 電柱 はるかぜちゃん 足跡 肉球 古着 リメイク Tシャツ 人喰猫 猛猫 セリア リサイクル 牛乳パック トイレ ゴミ袋 パパ 書き損じ葉書 ベジタリアン 猫カフェ 猫バンバン 日産 にゃんにゃんにゃんもっく 著作権 無断リンク 無断転載 web管理 文化庁 引用 リンク 転載 ハンモック 危機管理 かぎシッポ ペットシーツ 地震 防災 レジカゴバッグ ゴジラ おもちゃ 掃除 割り箸 猫じゃらし ペットディフェンス 網戸 銀のスプーン 湘南ねこの会 フード 使用済み切手 JAWS 非常袋 問題 妖猫 猫又 血液検査 通院 白髪 慢性肝炎 モグラ アイムス ケージ ケタミン TNR 麻酔 避妊手術 メラミン 入院 マステ 竹シーツ キャットハウス メルアド便 洗濯 洗剤 おひざねこ タオルケット 布団カバー 毛布 シーツ ラグ 雑誌 買取 古本 寄付 警察 詐欺 セキュリティ スリング 肩痛 腰痛 首痛 ジョジョ立ち 朝食 布団 猫とPC フリース 化猫 マシュマロベッド すのこ ベッド 首輪 身柄確保 キャリー 収納 バスルーム 便利グッズ 猫顔ポスター 編物 カーテン 補修 ワードアート エクセル 編み図 にゃんこはうす 採尿 膀胱炎 ミネラルウォーター 四万十の水 古タオル カイロ ニンゲンの手 葉書 エコ レシピ 家事 エアコンマット 事件簿 石鹸 グリセリン オリンピック 結露 プラダン チイ ドアレバー 怪猫 ソルビエント ご近所対策 招き猫 アニメ 猫顔バナー 楽天ブログ ガーデニング 朝顔 アマゾン 50肩 ユニクロ 衣類 節約 おやつ エアコンマットそよ クロネコヤマト メール メール便 スピーカー 図書カ 脱走防止 amazon プロメテウスの罠 おこめ券 ビール券 無印 東日本大震災 コジマ 犬猫救済の輪 毛糸 ススワタリ 猫草 セシール ことさが 楽天 底値 黒丸 新黒丸 募集 クロネコ イカ 暖パン 着る毛布 期間限定ポイント テーブルクロス 数学 ツイッター 換気扇 エコ掃除 キッチン 大掃除 ナチュラルクリーニング ブランケット お歳暮 もち吉 投薬 バネ指 アフィリ ネフガード 箪笥にニャン 切手でボランティア 怪我 排水口ネット ばね指 屋根裏 コピー用紙 マスキングテープ ヒトの健康 フィッシング 人間ベッド 蝙蝠 オーブントースター タッパー 猫耳 こうして原発被害は広がった 菅直人 枝野幸男 国会 財布 ギフト フェイクレザー 器物破損 キッカー クーnyan動画館 楢山節考 初島 ひにゃたぼっこ 留守番 吐く サイドバー ブログパーツ 日本沈没 キャットウォーク SH-11C 毛皮反対 ファッション フロンテ 猫語入力 黒猫 ピュリナワン 収入印紙 フープロ テスコム ボーソー油脂 米ぬか 粉石鹸 マッサージクッション おやすみパンツ カムイ伝 曽野綾子 マウスパッド マウス ヘアカット サローネ キドニーケア 台風 床上浸水 扇風機 ネットでマングローブ ゲーム アザラシ クジラ 化学 三石巌 分子栄養学 まとめ 被災地 迷子 ポスター 福島 高邑勉 議員 もんだい 玉木雄一郎 バックナンバー たかいたかい 福袋 新聞紙 ゆうパック 黒猫ヤマト 巾着 膝痛 テーブル 爪とぎ 行政 助成 東京都 ストルバイト ネタバレ 芸猫 首長竜 猫爪 TCG エリカラ 署名 動物愛護法 ミラクリーナー 掃除機 猫毛 エチケットブラシ 体調管理 ドア 通風 マタタビ メラミン汚染 切手 年賀状 羽毛布団 エコバッグ サバイバルサック Web管理 石けん 2007ペットフードリコール コロイダルシルバー 草木染め ニオイ対策 ミョウバン 猫ベッド 肉球タワシができるまで 冷凍保存 新聞紙トイレ 佐藤健太郎 ホルムアルデヒド ヘナ 芋虫 暖房 異物誤飲 植物 ユリ 洗濯ネット 猫舌 キジバト エアコン 郵便 送料 石けん百科 汗対策 塩分摂取 動物実験 虫さされ 小説 天上の青 ノー絹 乳歯 押し入れ 目隠し アクリルたわし 食餌管理 食欲不振 ゼラニウム 消臭 クライミング マツムシ キャットミント 防寒 虫よけ 井上陽水 猫柄 湯たんぽ ペットボトル 粉石けん 飲水量 室内飼い サル 発情

ついったー
プロフィール

リンクフリー

きらら
く~にゃん(専属モデル)
パパ(ときどき登場)

拍手、ツイート、アフィリリンクからのお買物などしていただけると喜ぶかも♪

懐かしのバックニャンバー
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
きらら宛にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

関連リンク
猫に優しいイベント
記事に書いたモノ
(リンク先は楽天市場です)
最近チェックしたモノ
Amazon.co.jpアソシエイト
読書にゃう
ブログパーツ