隣のベランダに行かせないために

2006.05.31 [edit]
我が家のベランダ。
お隣との境の壁の下に、ネコなら簡単に通れる高さの隙間があります。
うちの子を保護したとき、ここが気になりました。

万が一、ベランダに出ちゃって、万が一、隣に行っちゃったら、困るなあ。



そこで置いてみたのが、100円ショップのワイヤーネット。

立てかけただけです。
柵に結んで固定すれば完璧だけど、そこまですると、お隣に変に思われそう。

これは深い意味はないんですよただうちのベランダのゴミが風で飛ばされてそちらに行ったら申しわけないのでちょっとこういうふうにしてみただけなんですよ って感じにとどめています。


反対側。

深い意味はないんですよただ排水口のゴミを取るのに火バサミがここにあると便利だからこういうふうにしてるんですよ って感じで。


幸い、このネットが役に立ったことは、まだありません。
それでも、万が一のとき、このネットがくい止めてくれる確率は、結構高いはず!
たった1回、うちの子が網戸を開けてベランダに出たときの様子を見てから、そう信じています。

普段は、室内を縦横無尽に爆走する、弾丸ネコ。

でも初めてのベランダでは、全身を緊張させながら、おっかなびっくり足を踏み出していたんですよ。
室内しか知らない子にとって、ベランダってのは未知の空間なんですね。

半分固まっているようなこの状態では、簡単に行けないところには、無理して行こうとはしません。
ワイヤーネット1枚でも、障壁として機能するのです・・・・・・たぶん。


もともと“お外”に慣れていて、ベランダの構造もよく知っている子なら、はねのけて隣へ飛び込むかもしれないけど。
でも、何の障害もなくスルッと行けるのに比べたら、「脱走」の確率は下がると思いますよ~~




犯猫は誰だ!? 「猫のいる生活(343038)」

2006.05.30 [edit]

器物破損




網戸にカギをつけましょう! 規格はずれ編

2006.05.29 [edit]



我が家の網戸フレームは特殊なのでしょうか。市販の補助錠の規格が合いません・・・・・・
という書き出しで、網戸にカギをつけましょう! 自作編 の記事を前に書きました。

ところが実は、市販の補助錠も、1ヶ所だけ使っています。
WAKI サッシ引き戸用補助錠「ワンタッチ・シマリ」というものです。

市販品の規格は合わないんじゃなかったかって?

そうなんですよ。
この「ワンタッチ・シマリ」にも、「内側と外側の窓枠のすき間が4~10mm」と書いてあります。

網戸にカギをつけましょう! の記事の
サッシ引戸補助錠ストレート サッシ・シマリ2個入り(薄口大)防犯&猫脱走防止に大好評♪
これも、4~10ミリでした。

み~んな 4~10ミリなんですよ、シクシク。
それじゃうちには小さすぎるんです。うちでは13ミリ必要なんです。


じゃ、どうして規格の合わないこの「ワンタッチ・シマリ」なるモノがうちの網戸に付いているかというと・・・・・・写真をよ~~く見てくださいね。

わかりますか?
2つのワンタッチ・シマリの「重ね貼り」!

本体の厚みが3.5mm。
2つ重ねると、うちの網戸の「13ミリ」をカバーできちゃうのです!!

2つ使うと、コストも2倍。
でも、自作編で「大変そう~~~」って思った人には、両面テープで貼るだけのコレはよいかも。

ロックするのも解除するのも、プチッと押すだけで簡単。
我が家みたいな規格ハズレの網戸にはもちろん、フツーの網戸にも、オススメで~す。


ちなみに、ホッチキスみたいに見えるのは、重ねた写真だから。
単独なら、もっとスマートですよ!
楽天さんでは見つからなかったので、商品詳細はこちらをどうぞ。


<2009.1.10 追記>
楽天さんでも売ってました。
WAKI サッシ引き戸用補助錠「ワンタッチ・シマリ」 GB【ホームセンター・DIY館】




かきかき 「猫のいる生活(343038)」

2006.05.28 [edit]

みぎのおみみが
かゆいのです

かきかきすると
おくちが への字

へんなかおになります




「ニンゲンの手」更新情報(東京) 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2006.05.27 [edit]
リニューアル中の姉妹サイト「ニンゲンの手を借りたい」のリストに、「ねこトラブルへるぱー」さんを加えました。

古くから活動されている、個人ボランティアの方です。
以前は「ねこトラブルの連絡会」という名称でした。
メールや掲示板でお話ししたことはありませんが、掲示板はよく ROM させていただきました。

個人で長く活動していると、いろんなことがあるようです。
ハラハラしながら掲示板を見守ったこともあります。
感動的なエピソードも、たくさんありました。


募集物資の品目の中に、「セーター」があります。
毛布やタオル類と同じように、敷物として使うそうです。
ちょうど衣替えの季節。
来年はもう着ないな・・・・・・というセーターがあったら、こちらのサイトを覗いてみてくださいね♪


「ニンゲンの手」リストへの自薦他薦も歓迎デス。コメントでどうぞ。





生後5ヶ月 「猫のいる生活(343038)」

2006.05.27 [edit]
生後5ヶ月。
保護してからは4ヶ月。

本猫はすっかり「この家の子」のつもりでいる。
そりゃそうだ。今までの猫生の8割をここで過ごしているんだから。
よそのおうちに渡したら、「また捨てられた」と思うに違いない。

里親募集の進展がないまま、時間だけが過ぎていった頃。






使用済み切手でボランティア 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2006.05.26 [edit]
使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手が届きました。

来月、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪




ネコのネコによるネコのためのネコベッド 「猫のいる生活(343038)」

2006.05.25 [edit]

これ、わが家の新しい猫ベッド。
昨日から、ケージの中で使っています。

ショップなどでは、ちょっと見たことない形ですよね。
実はうちの子のオリジナルデザインなんですよ。


材料は、キルトケット(1,500円)。
本当は私が使うつもりで買ってきたものなのに…
(10年使ったキルトケットをクーニャンが2年でボロボロにしたので!)
クーニャンがコレをものすご~く気にいっちゃったのです。

クーニャン用には、別に肌掛けを買ってあげたんですよ。
でも、それには見向きもしないんです。
それで、このキルトケットを適当にたたんでケージに入れてみたら、このとおり。
「ベッド」を作ってしまいました。


昼間の人間の留守中も、いつもなら人間ベッドやタンスの上で昼寝しているのに、今日は自分で作ったこのベッドで過ごしたみたいです。
やっぱり、人間が作ってネコに押しつけたものよりも、ネコ自らがデザインして製作したもののほうが、居心地がよいんでしょうね。

私もあのキルトケット気にいってたんだけどな…
そう思いながら、猫用に買った肌掛けで寝る私です。




ペットボトル用じょうご 「猫のいる生活(343037)」

2006.05.25 [edit]
昨日書いた「ペットボトル湯たんぽ」を作るとき、とても頼りになるのが写真の“じょうご”。

キャップと同じように、回してはめて使います。熱湯OK。
フツーのじょうごだとグラグラするけど、これはペットボトルと一体化するので、安定感バツグン。
熱いお湯も、安心して注げます。
コレを買ってから、湯たんぽを作るのがとてもラクになりました。

ホームセンターで売っていました。
すぐに「買ってみよう!」と思った金額だから、200~300円台ぐらいだったかな。
ペットボトルで湯たんぽを作るご家庭には、1つあると良いですよ♪




キャットテールとキャットタイム 「みてみて♪お花の画像!!(49664)」

2006.05.24 [edit]

うちの子が大好きな植物です。食いちぎるのが面白いらしい。
ちぎっては投げ、ちぎっては投げ・・・・・・
たった3分で、無残な姿にされちゃいます。

寒さに超弱いのですが、そんなわけで、冬も室内に入れてやれません。
ベランダで冬越しして、仮死状態から復活、ようやく赤いシッポが現れました。



こちらは、蕾がフサフサしてきたキャットタイム。

正直いって、このキャットタイムはちょっと苦手なんですよ。
姿かたちはおとなしいのに、香りがキツくて……目に染みます。
でも「キャット」だから手放せません。


さて、今日キャットテールが登場したので、我が家のベランダの住猫全員をこのブログで紹介したことになります。
キャットテールとキャットタイムと、あとどんな「猫」がいたでしょう? 覚えてるかにゃ~?




使用済み切手でボランティア 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2006.05.23 [edit]
使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手が届きました。

来月、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪





洗濯物といっしょ 「猫のいる生活(343038)」

2006.05.22 [edit]

写真うつりの悪いクロネコも
赤やピンクのものと一緒に写すと
少しはかわいく見える・・・・・・ような気がする




インデックス作りました

2006.05.22 [edit]
「ネコと暮らす工夫」のカテゴリの記事を、ジャンル別にまとめて、インデックスを作りました。

健康管理・通院  全般  ご近所対策  首輪
粗相の後始末  寒さ対策  快適ケージ生活  脱走防止

とりあえず、上記の8ジャンルに分類して、右のようにしてみました。
他のカテゴリからも、抜粋して追加する予定です。


ブログって、新しい記事が上に来るから、過去に書いたものがどんどんかすんじゃいますよね。
全体を眺めたり、関連記事を簡単に探せるようなページを作りたいと、前から思っていました。

このインデックス、なんと、「お気に入り(bookmarks)」のところにあります。

最初はフリーページでトライしたんですが、楽天ブログのフリーページって、すご~~~く扱いにくいんですよ。
苦肉の策で「お気に入り」。400件まで登録できるので、当分は大丈夫。

懐かしい記事がいっぱい並んでいます。
よかったら眺めてみてくださいね~




古新聞タワー 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2006.05.21 [edit]
玄関にうず高く積まれた、新聞紙。
今日の夕方、カチョ~とフクカチョ~が運んできてくれました。

お客様用にロビーに置いていたものです。
バラけないようにホチキス止めしてあるので、針をはずしてから、“現場”に送ります。
これだけの量があると大変だけど、“現場”の苦労に比べたらなんのその。

カチョ~もフクカチョ~もありがとね♪




ブラックキャットに紅いバラ

2006.05.20 [edit]

久しぶりに、アクリルタワシを作りました。
猫のオモチャを頂いたので、そのお返しです。
人にあげるときには、いつも、バラのデザインで作ります。


装飾的なデザインだから、実用性はムムムだと思うでしょ。
それが、意外と、グーなんですよ。

花びらのピラピラが、細かいところにもしっかり入りこんで、汚れを落としてくれます。
花びらで挟んでも洗えるし、団子状のタワシとしても使えるし。
今までいろんなデザインのタワシを編んだけど、ワタシ的にはコレが一番使いやすいです。

魔法のタワシ(総集編)

それに、コレ、編むのもラクチン
丸や四角のタワシだったら、目の数とか左右対称にとか、気をつけることがいっぱいあるけど・・・
このバラは、アバウトに編んでも大丈夫!

編み方は、この本に載っています。
私が作ったものは、本の通りじゃなくて少し変えていますけど、ほとんど同じです。
1つの目に2目ずつ編みつけていくだけで、自然にバラになっちゃいます。

編み方は単純なのに、普通のタワシに比べると、すご~~~く手が込んだように見えますよね。
ギフトにはうってつけでしょ(笑)

今はちょうどバラの季節で、タイムリーでしたが・・・・・・
年末だったら、赤(+緑の葉っぱ)で作って「ミニお歳暮」や「クリスマスプレゼント」にオススメです。
クリスマスまではオーナメント、そのあとは食器洗いにどうぞ、なんてね。


黒猫に赤いバラって、似合うと思うんだけど、モデルが非協力的。
しかたないので、首輪にはさみこんでみました。



ちょっと、さっきからアタシにくっつけようとしてるコレ、アタシのシュミじゃにゃいのよ。
じゃまなんだってば。も~、あごでつぶしちゃうから。
ストラップゆらしてカメラめせんさせようったって、ダメだからね。
目もつぶっちゃうから。

べつにね、バラにかおをうずめてねむってるわけじゃにゃいのよ。
くれぐれもごかいしにゃいでよね。





はじめてのおしゃしん・・・・・・ 「猫のいる生活(343038)」

2006.05.19 [edit]
今までのクーニャン写真館は、デジカメ撮影でしたが・・・・・・

保護から3ヶ月目、念願のカメラ付き携帯ゲット!
記念すべき第1号写真は、もちろんクーニャン。
はい、こっち向いて。そうそうカメラ目線ね。パシャ☆

え゛?

携帯が悪いのかモデルが悪いのか撮る人の腕が悪いのか。
ガクゼンとした初写真。




脳年齢?

2006.05.18 [edit]
"脳"が流行ってますね。

楽天ブログの管理画面にも、ときどき「あなたの脳年齢が解る!『脳年齢チェックゲーム』」っていうバナーが現れます。
無料のゲームなので、やってみました

これが私の脳年齢だそうです →
いかにも信ぴょう性のない判定って感じで、フクザツですが・・・
これからは、歳を訊かれたら、堂々と「23歳!」って答えよう。

もしこのゲームにチャレンジする人がいたら、監修者のプロフィールの、「蓼科高原脳トレツアー」も見逃さないでくださいね!
クリックしてみると、猫がピアノを弾いています。
そばには、バラの花束を抱えた黒猫も。

タダで脳年齢がわかって、かわゆいネコにも会えちゃう、財布に優しい脳年齢チェックゲームのご紹介でした。




ゼラニウム開花 「みてみて♪お花の画像!!(49664)」

2006.05.18 [edit]
玄関脇の、虫よけローズゼラニウム。
開花第1号です♪
このあとも続々と咲きそうです。


葉の影になった壁で、茶色い蛾が1匹、休憩していました。
蛾には忌避効果がないんでしょうか・・・・・・?




「ニンゲンの手」更新情報(浦和) 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2006.05.17 [edit]

リニューアル中の姉妹サイト「ニンゲンの手を借りたい」のリストに、「浦和ペット里親会」さんを加えました。


2年前に、キャリーバッグにバザー用グッズを詰めて、送ったことがあります。
作り溜めたアクリルタワシや古タオルもあったので、キャリーとバザー用品の両方を募集しているところを探したら、浦和ペット里親会さんになりました。
キャリーって、意外とたくさんのモノが入るので、カラッポで送ったらもったいないですよね。

ペットと楽々移動バスケットキャリーピンク

そのとき送ったのはこういうキャリー。懸賞でゲットしました。
アイリスオーヤマさん、当選させてくれてどうもありがとう。
Web ではわからなかったけど、現物の説明書を見たら、これ体重 5kg までなんですね。
実家のネコは 7kg あるので、浦和ペット里親会さんで子ネコちゃんや小柄な成ネコちゃん用に使っていただくことにしました。

その後しばらくして我が家にも子ネコが来て、しまったあのキャリー取っておけば使えたゾとも思いましたが・・・・・・


「ニンゲンの手」リストへの自薦他薦も歓迎デス。コメントでどうぞ。





落札成功☆ 「オークション 楽しんでいますか?(11041)」

2006.05.16 [edit]
さっきまで、ヤフオクに貼りついていました。
初心者だから、心臓バクバク。
即決のは経験あるけど、他人様と競ったのは初めてだったんです。
いやぁ、疲れました~~~~

おかげで、落札成功です。
新品がこの価格でゲットできるなんて、すごいぞぉ~~~
前にこのブログで「欲しい♪」って書いたモノですよ。さて何でしょう?

「クーニャンの神通力で落とせるかにゃ~?」
と言っておいたのが勝因のようです。
さすが黒猫。こういうときは頼りになります。ありがとね♪♪♪

くたびれたから、今日はお風呂はいって寝よ。




使用済み切手でボランティア

2006.05.15 [edit]
使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方々から、使用済み切手が届きました。

来月、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪





きょうのマツムシくん 「暮らしを楽しむ(621961)」

2006.05.14 [edit]
4日ぶりにマツムシくん発見!
ベランダの天井です。
もしかして、ずっとそこにいたのかな?

お隣りのベランダには行かないようがいいよ。
農薬使っているからね。





ドアの上のネコ 「猫のいる生活(343038)」

2006.05.14 [edit]

斜めに開いたドアの上
上半身だけドアの上

落ちるなよ


保護からちょうど3ヶ月




ニンゲンの手更新情報(西脇)

2006.05.14 [edit]
リニューアル中の姉妹サイト「ニンゲンの手を借りたい」のリストに、「西脇動物の命を守る会」さんを加えました。

必要な物資はいろいろありますが、一番足りないのが新聞紙のようです。
古新聞、みなさんのお宅にありませんか?

新聞紙の募集って、なぜか西日本に集中しています。
タオルや毛布も必要とされています。
もし皆さんのご家庭で処分しようと思っている毛布があったら、「ニンゲンの手を借りたい」を見ていただけると嬉しいなっ♪


「ニンゲンの手」リストへの自薦他薦も歓迎デス。コメントでどうぞ。




グルメキャットの正体

2006.05.13 [edit]
とにかく手のかかる子だった。
なにしろ食事をしない。
夏だからかな、食の細い子なのかな、と様子を見ているうちに、あばらが透けてきた。
病院でくれたフェロビタも、嫌がる。

フードを変えると、ガツガツと食べる。
そのうちに、また食べなくなる。
どうやら、極端に飽きっぽいタイプらしい。
何種類ものフードを、日替わりで食べさせた。
フードによってカロリーの量が違うので、エクセルで管理した。


今から思えば、飽きっぽいわけじゃなく、肝臓が悪かったのです。
フードの臭いで気分が悪くなる。それで食べられなかったのでしょう。




「ニンゲンの手」更新情報(徳島) 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2006.05.13 [edit]

都道府県別猫情報掲示板 に先日「12匹もの赤ちゃん猫 緊急!!」という投稿があり、リニューアル中の姉妹サイト「ニンゲンの手を借りたい」のリストに加えました。

徳島県にいるネコたちです。
九州の福岡県の方が、里親探しに奔走していらっしゃるようです。
掲示板に投稿されたのは、愛媛県の方でした。
これは・・・・・・大変だと思います。

地元で協力できる方がいらっしゃったら、どうぞ連絡してあげてください。
一時預かりや、動物病院への送迎ができる方を、募集されています。


「ニンゲンの手」リストへの自薦他薦も歓迎デス。コメントでどうぞ。


5/23 追記
掲示板の記事がいつのまにか削除されていたので、調べてみると、上記バナーのリンク先から、この件に関する記述が消えていました。
事情はわかりませんが、このブログからのリンクも外します。
すべて里親さんが見つかったのならよいのですが…




3か月はん 「猫のいる生活(343038)」

2006.05.12 [edit]
前回の「クーニャン写真館」から1ヵ月後のクーニャンです。

里親募集サイトに100件以上の書き込みをした。
感触のよい里親候補さんもいたけど、あと1歩のところで、破談になった。
そのうち、里親募集の作業をするのが辛くなってきた。
「あたし、いらない子なの?」とクーが問いかけているような気がした。
里親希望のメールが来ると、胃が痛くなったりした。

メールの返事や募集BBSへの書き込みは、クーの目に触れないように、本猫が寝ているときを選んでするようになった。

そんな状態で、1ヶ月ぶりに撮ったのがこの写真。
生後3ヵ月半になっていました。






無地のバッグに・・・・・・

2006.05.12 [edit]
ただの生成りの長方形のバッグがあって、そばにアルファベットのスタンプが置いてあって、
「自由にスタンプを押して、あなただけのバッグにしてください」

あなたなら、どうしますか?


学生時代の私なら、たぶん、自分の名前か好きなものの名前をスタンプしたと思います。
好きなアーティストとか、ハマっていたSFのキャラや戦艦とか、萩尾望都の作品の登場人物の名前。
あるいは、「I LOVE CAT」なんて文章にしたかも。

今なら、違いますよ。
真っ先に思いつくのが、「NO FUR」
あるいは、「STOP ANIMAL TESTING」

そんなメッセージを付けたバッグを持ち歩いても、意味を気にとめてくれる人はほとんどいないと思うけど。
でも、たとえば、毛皮を使った商品を並べている店の前を通るときなんかね、いつもは目をそむけてササッと通り過ぎるんだけど・・・・・・
そういうバッグがあったら「NO FUR」の文字を店側にして、わざとゆっくり歩いてやるぞ!
な~んて思っちゃうのです(笑)


なんでこんなこと考えるかっていうと、自分の印がつけられる 布製マイバッグ のことをニュースで見たから。
自分だったらどうしようかと、考えちゃったわけなのです。


ネットでニュースや HP を見ただけで、実店舗ではまだチェックしていませんが・・・・・・
B5 から A3 までのサイズのバッグが、税込で 50~100円。
財布に超優しいお値段だし、気になるのであります。




おとといのマツムシくんとキャットタイム 「ベランダガーデン(44780)」

2006.05.11 [edit]

おととい撮ったマツムシくん。
網戸の背中っていうのかな、本に例えれば背表紙の部分にいます。

いつもは全然動かないマツムシくんだけど、この日は暑かったせいか、携帯を向けたらギロッと睨まれちゃいました。

夜は、マツムシくんのコンサート♪
先日から聞こえていた虫の音は、やっぱりマツムシくんでした。



マツムシくん、今日は姿が見えません。
コンサートツアーに出かけたのかな?



これは、キャットタイム。
先っぽが、まあるく膨らんできました。






使用済み切手でボランティア 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2006.05.10 [edit]
使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手が届きました。

来月、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪





最新記事
こんなネタで書いてます

> tags
後方支援 リサイクル 支援物資 JAWS いなば CIAO チャオプチ ペットフード リコール ちゅ~る 肉球タワシ フリマ 使用済み切手 パパ 化猫 猫とPC 便利グッズ 古着 カレンダー Googleカレンダー 通院 検査結果 ツノ ブラシ 動画 寄付 曽野綾子 熊本地震 葉書 使用済切手 オーラルピース ナイシン 抗菌剤 重曹 口内炎 口腔ケア ネオナイシン きえ~る タオル テレカ 乳酸菌 歯磨き 消臭剤 モニプラ 商品レビュー デマ 抗生物質 肛門腺 EM菌 これはなんでしょう 推定誕生日 100均 ハンドメイド おぱんつ ダイソー カラス ベランダ 電柱 鳥獣保護法 はるかぜちゃん 足跡 肉球 リメイク Tシャツ 人喰猫 猛猫 セリア トイレ 牛乳パック ゴミ袋 書き損じ葉書 ベジタリアン 猫カフェ 猫バンバン 日産 にゃんにゃんにゃんもっく 無断リンク 無断転載 web管理 著作権 転載 引用 リンク 文化庁 かぎシッポ 危機管理 ハンモック ペットシーツ 防災 地震 レジカゴバッグ ゴジラ 猫じゃらし おもちゃ 割り箸 掃除 ペットディフェンス 網戸 フード 銀のスプーン 湘南ねこの会 非常袋 問題 猫又 妖猫 慢性肝炎 白髪 血液検査 モグラ アイムス ケージ 避妊手術 ケタミン 麻酔 TNR メラミン 入院 マステ キャットハウス 竹シーツ メルアド便 洗剤 洗濯 おひざねこ タオルケット 毛布 布団カバー シーツ ラグ 古本 買取 雑誌 詐欺 セキュリティ 警察 スリング 腰痛 肩痛 首痛 ジョジョ立ち 朝食 布団 フリース ベッド すのこ マシュマロベッド 首輪 キャリー 身柄確保 収納 バスルーム 猫顔ポスター 編物 カーテン 補修 ワードアート エクセル 編み図 にゃんこはうす 採尿 膀胱炎 四万十の水 ミネラルウォーター カイロ 古タオル ニンゲンの手 エコ レシピ 家事 エアコンマット 事件簿 グリセリン 石鹸 オリンピック 結露 プラダン チイ ドアレバー 怪猫 ソルビエント ご近所対策 招き猫 アニメ 猫顔バナー 楽天ブログ 朝顔 ガーデニング アマゾン ユニクロ 衣類 50肩 節約 おやつ エアコンマットそよ クロネコヤマト メール メール便 スピーカー 図書カ 脱走防止 amazon プロメテウスの罠 おこめ券 ビール券 無印 コジマ 東日本大震災 犬猫救済の輪 毛糸 ススワタリ 猫草 セシール ことさが 楽天 底値 黒丸 新黒丸 募集 クロネコ イカ 着る毛布 暖パン 期間限定ポイント テーブルクロス 数学 ツイッター ナチュラルクリーニング 換気扇 キッチン エコ掃除 大掃除 ブランケット もち吉 お歳暮 投薬 アフィリ バネ指 ネフガード 箪笥にニャン 切手でボランティア ばね指 怪我 排水口ネット 屋根裏 コピー用紙 マスキングテープ ヒトの健康 フィッシング 人間ベッド 蝙蝠 タッパー オーブントースター 猫耳 こうして原発被害は広がった 菅直人 枝野幸男 国会 財布 フェイクレザー ギフト 器物破損 キッカー クーnyan動画館 楢山節考 初島 ひにゃたぼっこ 吐く 留守番 ブログパーツ サイドバー 日本沈没 キャットウォーク SH-11C ファッション 毛皮反対 フロンテ 猫語入力 黒猫 ピュリナワン 収入印紙 テスコム フープロ ボーソー油脂 粉石鹸 米ぬか マッサージクッション おやすみパンツ カムイ伝 マウスパッド マウス ヘアカット サローネ キドニーケア 床上浸水 台風 扇風機 ゲーム ネットでマングローブ クジラ アザラシ 化学 三石巌 分子栄養学 まとめ 福島 迷子 ポスター 被災地 高邑勉 議員 もんだい 玉木雄一郎 バックナンバー たかいたかい 福袋 新聞紙 黒猫ヤマト ゆうパック 巾着 膝痛 爪とぎ テーブル 行政 助成 東京都 ストルバイト ネタバレ 芸猫 首長竜 猫爪 TCG エリカラ 署名 動物愛護法 掃除機 ミラクリーナー エチケットブラシ 猫毛 体調管理 ドア 通風 マタタビ メラミン汚染 年賀状 切手 羽毛布団 エコバッグ サバイバルサック Web管理 石けん 2007ペットフードリコール コロイダルシルバー ミョウバン 草木染め ニオイ対策 猫ベッド 肉球タワシができるまで 冷凍保存 新聞紙トイレ 佐藤健太郎 ホルムアルデヒド ヘナ 飲水量 芋虫 暖房 異物誤飲 植物 ユリ 洗濯ネット 猫舌 キジバト エアコン 送料 郵便 石けん百科 汗対策 塩分摂取 動物実験 虫さされ 小説 天上の青 ノー絹 乳歯 押し入れ 目隠し アクリルたわし 食餌管理 食欲不振 ゼラニウム 消臭 クライミング マツムシ キャットミント 防寒 虫よけ 井上陽水 猫柄 ペットボトル 湯たんぽ 粉石けん 室内飼い サル 発情

ついったー
プロフィール

リンクフリー

きらら
く~にゃん(専属モデル)
パパ(ときどき登場)

拍手、ツイート、アフィリリンクからのお買物などしていただけると喜ぶかも♪

懐かしのバックニャンバー
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
きらら宛にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

関連リンク
猫に優しいイベント
記事に書いたモノ
(リンク先は楽天市場です)
最近チェックしたモノ
Amazon.co.jpアソシエイト
読書にゃう
ブログパーツ