使用済み切手でボランティア 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2006.08.31 [edit]
使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手と未使用の切手・プリカが届きました。

10月に、JAWS さんにお送りします。
未使用切手とふみカードは、そのときの送料にも使わせていただくかもしれません。
また、未使用テレカは JAWSさんでは公式には募集していないので、もしかしたら他の動物愛護団体さんにお譲りするかもしれませんが、必ず動物たちのために使ってもらえるところにお渡しします。
ご協力ありがとうございました♪




親はどっちだ?

2006.08.31 [edit]
朝食中の写真です。
ありゃ~ずいぶん大きくなったねぇもう親と見分けがつかないよ~

よ~く見たら、「親」だと思ったほうのキジバト模様に、産毛の黄色が混ざってます。
ありゃりゃ、あっちがヒナか。じゃ、こっちは親か。
ずんぐり体型だから、親より大きく見えちゃいました。


食事のあとは、体操。
片方ずつ羽を伸ばして、両肩をすくめて、羽ばたくマネもしています。
でも、もっとスリムにならないと、飛べないよ♪


さきほどから、冷たい雨が降っています。
アメダス見たら降水量7ミリ。しかも気温がたったの20度!!!!
飛べないヒナは、屋根のない巣で、雨に打たれるしかありません。
何もしてあげられないけど、がんばるんだよ。

巣立ちまでのカウントダウン、あと7日。




おとしごろ 「動物好きさん集まれ~(9272)」

2006.08.30 [edit]
060830ヒナ.jpg
060830ヒナアップ.jpg

今朝は、なんと、いっちょまえに毛づくろいなんかしちゃって。
あ、鳥だから、羽づくろいですね。

外見を気にするオトシゴロになったのかな。


それから、後ろ脚で、耳のあたりをカキカキ。
こういう仕草を見ると、も祖先は一緒だにゃ~って思っちゃいます。
あ、鳥だから、後ろ脚じゃないだろって?


実は、昔ベランダで生まれたハトの子たちは、羽を前足のように使っていました。
「両手両足」でハイハイしたり、「手」を伸ばしてプランターから床までの高さを測ったり、「腕」の力でプランターに這い上がったり。

鳥の羽って、本当に「手」だし「前足」なのです。
だから耳を掻くのは、「後ろ脚」ってことで、ハイ。


ところで、よ~~く考えると、ハトは鳥類。
いや、よく考えなくても鳥類です。
これ、哺乳類のヒトやネコから見ると、かなり遠ぉぉぉぉぉぉい親戚ってこと。

哺乳類と鳥類に共通の仕草があるってことは、その昔、哺乳類とか鳥類とかがまだ誕生していなかった頃の古代生物の皆さんも、後ろ脚で耳カキカキしていたってことでしょうか。


巣立ちまでのカウントダウン、あと8日です。





使用済み切手でボランティア 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2006.08.30 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手が届きました。

秋になったら、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪




母鳩似? 「動物好きさん集まれ~(9272)」

2006.08.29 [edit]
今朝、窓ごしに巣を見てビックリ!
なんで親鳩が巣にしゃがんでるの?

をこすってよ~く見たら、キジバト模様を縁取る黄色い産毛。
ヒナでした。
でもでも、親が抱卵していたときのシルエットに、そっくりですよ!


日々着々と、「ハト」に変身中。
成長というより進化じゃないのか、これは。
巣立ちまでのカウントダウン、あと9日です。




ハトの巣の下で 「動物好きさん集まれ~(9272)」

2006.08.28 [edit]
今日は、木の下から撮影。

今までは下から見ても、白い羽毛がチョボチョボと見えるだけだったのが、今日は、巣から頭が突き出ているのが見えます!
・・・・・・といっても、この写真じゃわかんないか。

なにしろ木の中心部にある巣だから、カメラの位置が5センチずれても、枝や葉で隠れちゃう。
肝心の部分がちゃんと写ってるかどうか、ケータイのディスプレイじゃ全くわかりません。

これでも、顔の正面から撮ったんですよ。


通りかかった親子連れ。
「なにしてたの?」
木の下から出てきた私に向かって、子どもが言いました。

ふふふ。
見せてあげたいけどね。

でも、教えないのだ。
知ったら、見たくなるし、見せたくなるからね。


パパが調べたところでは、巣立ちまであと10日だそうです。




つばさばさばさ 「動物好きさん集まれ~(9272)」

2006.08.27 [edit]
今朝、親の姿を待って張り込みすること2時間。
(張り込みっていっても、寝室のカーテンを全開にして寝っころがっていたんですけどね)

ついに来ました! 親鳩!
横からスーッと飛んできて、枝にとまりました。
育児放棄じゃなかったんだね~よかったね~♪♪♪

ところが、すぐにヒナに食べさせるのかと思ったら・・・・・・
離れた枝に止まったまま、ずーっとソッポ向いています。
ヒナも一声も発しません。

こ、これは親じゃなくて、偶然通りかかっただけの他鳩なんでしょうか???
このままどこかに飛んでっちゃうのかな。

と思ったら、ツツツ・・・・・・と枝を伝ってヒナのもとへ。
やっぱりオカーサン(オトーサン?)だったんですね!
ヒナも「ピィ~~」と鳴いて、翼をバサバサさせて喜びます。

そうです! 翼です!
4日前、最後に食餌風景を見たときは、オコチャマが手をバタバタさせているようにしか見えなかったんです。
それが、この4日のあいだに「翼」ができていました。
広げると、ずいぶんな大きさです。

わずか30秒で給餌を終えて、親はまた飛び立っていきました。


顔つきもキリッとしてきたように見えます。


キジトラ、じゃなくて、キジバト模様がハッキリしてきました。





これがクチバシ! 「動物好きさん集まれ~(9272)」

2006.08.26 [edit]

今日もパパが撮ってくれました。


あいかわらず、親の姿はサッパリ。
いつエサを運んでいるのかわからないけど、飢え死にすることなく、ちゃんと生きています。



クチバシは、黒。
初めて写真に写りました。
クーニャンの鼻のアタマや肉球と、同じ色。
写真の鶏肉さ~こらこらなんという変換を~撮りにくさも、黒猫級!


巣立ちまで、あと半月ぐらいでしょうか。
それまではこのブログもハトに占領されそうです・・・・・・




子育て第2期 「動物好きさん集まれ~(9272)」

2006.08.24 [edit]
今朝から、親の姿を一度も見ていません。

身体が大きくなったから食べる量も増えて、エサを集めるのが大変なのかと思ったけど・・・・・・
夕方になっても巣にはヒナひとり。
子育ての第2期で、添い寝をやめたようです。

ま、まさか育児放棄ってことはないと思いますが・・・・・・ちょっと心配


今日の写真は、頭から上半身にかけて。
肉眼で見ると、もっと白っぽいんですけどね。
写真だと保護色になります。なんでだろ。




使用済み切手でボランティア

2006.08.24 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手が届きました。

秋になったら、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪




うぶ毛ぽしょぽしょ 「動物好きさん集まれ~(9272)」

2006.08.22 [edit]
★送料100円!★《中古》OLYMPUS CAMEDIA C-2100 Ultra Zoom

朝、羽音に気づいて巣を見たら、親鳥がいません。
今のうちに写真を撮らねばっ!
パパが、デジカメを持ち出して、パチリ。


6年前の機種とはいえ、さすが一眼レフ。
うぶ毛の1本1本まで写ってます!
黄色いうぶ毛の下から、生えはじめた羽根の色が透けています。

しかし肝心の頭が・・・・・・顔が・・・・・・

「ヘンなヒトが覗きにきたら、隠れるよのっ!」
親が言い含めたんでしょうね。
ちゃんと守ってます。いい子です。


今日の昼休み、駅前のビルで買い物して、さて会社に戻ろうとしたら・・・・・・
ものすごい豪雨!
走れば雨粒を吸い込んじゃうし、道路冠水で横断歩道が渡れない!
さらに雷がピカッ、ビリビリ、ドカーン!

全身ビショヌレのまま、午後の仕事。
2時間経っても乾きません。
「ネコとハトが心配だから早く帰りますっ」


そんなすごい雨だったのに、ハトの子は元気です。
親がしっかりと守りました。エライですね。




もう1つの卵は・・・・・・ 「動物好きさん集まれ~(9272)」

2006.08.20 [edit]


親がぴったりガードしていてよく見えないけど、肩のあたりも丸々としてきました。

写真じゃ全然わかりませんね。
親の胸もとの白っぽいフェルトボールみたいなのが、ヒナです。



昨夜、緑色の珍種ヤモリが網戸にペタン。
クーニャンの目に触れないように、あわててカーテン閉めましたよ~

今朝になっても、まだいます。
昨日の“キャットテールの葉”と同一虫物だという説もあります・・・・・・


孵らなかった卵。
ついに今日、親が巣から放りだしました。




ヒナの姿です・・・・・・アタマだけ

2006.08.19 [edit]

やっと、ヒナの姿が撮れました!

写真のちょうど真ん中。
親ハトの胸のあたりのなにやら白いモノ、これがヒナです。

といっても、撮影した本人にしかわからない画像ですね(笑)

木の葉という障害物越しだと、ピントは葉っぱに合っちゃいます。
これからもピンボケ写真が続きますので、よろしくです。

もう1枚。
真ん中の丸っこいフェルトボールみたいなのが、ヒナの頭。
後ろの黒い影は、親ハトです。
口うつしでハトミルクを与えているところです。

1羽しか孵っていないみたいで、とても静かな食事風景。

ハトのタマゴって2個セットだから、ヒナも普通は2羽なんですよ。
片方が食べさせてもらっていると、もう片方が「チョーダイチョーダイッ!」って超やかましい。
でも一羽っ子だと、黙っていても親が食べさせてくれる。ナルホド。

2羽いれば、写真も撮りやすいんだけど。
親の口めがけて、首を伸ばしたり身体を起こしたりしますから。
今は1羽しかいないので、親がすぐに隠しちゃいます。
もう1つのタマゴ、どうしちゃったのかな。



こんなのもバードウォッチングしてました。
キャットテールの葉っぱに化けたつもり・・・・・・?




使用済み切手でボランティア

2006.08.19 [edit]
使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手が届きました。

秋になったら、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪




台風ニモマケズ 「動物好きさん集まれ~(9272)」

2006.08.18 [edit]
台風接近中。
強い風が一晩中吹き荒れましたが、ハトさんは大丈夫です。
巣に座ったまま、下に向かって何かやっています。
おうちの修繕かな、補強かな。
いや違う。頭部を震わすあの動きは・・・・・・

授乳!

間違いありません。
小さなアタマとクチバシが動いてましたよ!!!


写真はこんなのしか撮れません。想像で補ってくださいにゃ~




使用済み切手でボランティア 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2006.08.17 [edit]
使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方々から、使用済み切手が届きました。

秋になったら、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪




花火ストレス?

2006.08.17 [edit]
昨夜、眠っていたクーニャンが、いきなり口をクチャクチャやりだしました。
以前、こんなふうに口をクチャクチャしたあと、ブクブクと泡を吹いたことがあります。
そのときは薬が苦かったらしいけど、今回は薬は飲ませていないし。
なんだろう。エアコンでノドを傷めたのかな?
そのときは、そう思ったのですが・・・・・・

今朝、パパの前で、吐きそうな動作をしたらしい。
そのあとに、また口をクチャクチャしていたとか。

そういえば、昨夜手枕をしてやったとき、頭が妙にグッタリしていて、変だと思った。
そういえば、いつもなら携帯のアラームを合図にケージから飛び出すのに、今朝は起きなかった。
そういえば、昨夜から、どうしてこんなに眠るのかと思うほど、寝てばかり。

それでもニンジンにじゃれる元気はあるし、膝にのせればいつものように指をカミカミ。
食事も食べるしトイレも OK。
半日様子を見ましたが、大丈夫そうです。


ところでこの「口をクチャクチャ」、何のサインなんだろう・・・・・・?
例によって、ググってみました。

口内炎、てんかん、単なるクセ、いろんな「クチャクチャ」が見つかりましたが、その中に「吐き気で口をクチャクチャさせる」というのがありました。
フムフム、これだな。吐く動作をしたくらいだから。

さらにいろいろ見た中で、嘔吐や下痢や血便を伴う「ストレス性急性胃腸炎」というのがありました。
が、雷や花火のストレスで、よく発症するとのこと。
診断されたワンコの飼い主さんが、「吐き気がするのか、口をクチャクチャさせている」と書いていました。


花火!
いや、「ストレス性急性胃腸炎」かどうかはわからないし、そうだとしてもごくごく軽症ですが。
たしかに、昨夜、花火大会がありました。
我が家から歩いていける近さで・・・・・・


花火見物のあいだ、ひとりで留守番していたクーニャン。
昨年もその前も、花火の音で怖いだろうからとクーニャンのために家にいたけど、本猫は全然平気。
音を気にする様子なんか、全くなかったんです。
だいたい、窓を閉めたら、音なんてほとんど聞こえなかった・・・・・・。

「昨年もぜんぜん気にしてなかったじゃないか。大丈夫だよ」
パパの保証つきで、出かけたのですが・・・・・・



花火を見上げながら、思い出しました。
リビングの窓、閉めてない!!
クーニャンがいる寝室は、窓もドアも閉めてあるけど、隣のリビングの窓は風が通るように開けたまま。

昨年の「ぜんぜん気にしてなかった」ときはどうだったっけ?
リビングの窓は開いていたっけ?
それとも閉めてエアコン付けてたっけ?
考えたけど、思い出せません。

リビングの窓から入った音。
寝室のドア越しに、どのくらい響くだろう?

その晩からの変調が、花火のせいかどうか、それはわかりません。
でも、音が入らないように家中の窓を閉めておくべきだったと、反省しています。




ネコにニンジン 「猫のいる生活(343040)」

2006.08.16 [edit]
ダイソーで、「にゃんこのおもちゃ にんじん」を買いました。
いわゆるネコジャラシです。

3種類のネコジャラシが並んでいたけど、そのうち2種類は、羽根つき。
毛皮よりマシとはいっても、やっぱりイヤです。
だから、ポリエチレンとナイロンだけで作ってある「にんじん」を選びました。


しかし、なぜ、ネコにニンジン?
しかも、白と黄色しかない・・・・・・
黄色のほうがカワイイけど、着色料を使っているんだろうな。白にしよう。
(白だって漂白してあるんだろうけど)

パパは、一目見て、「そりゃダイコンだ」。


さて、にんじん(ダイコン?)を見たクーニャンの反応は・・・・・・


まず、目の色が変わり・・・・・・


目の輝きが増し・・・・・・


ついには目が飛び出し・・・・・・!!

最後にはシッポと脚にゴム紐が巻きつき、ウギャ~タスケテ~~と大暴れ。

クーニャン「アタシが苦しんでるのに、ママったら、シャッターチャンスだってケータイ探してるの。ひどいニャっ!」

使用上のご注意
●事故防止の為、飼い主様の目の届く範囲でご使用下さい。
絶対守りましょうね!!!!






クーニャン退治と、網戸の掃除 「猫のいる生活(343040)」

2006.08.13 [edit]
今日は、「クーニャン退治」をしました!

リビングの扇風機、寝室のボックス扇、空気清浄機。
「クーニャン」がビッシリ貼りついていましたよ。


それから、網戸。
「クーニャン」とクモの巣(うちのマンションには多い)で、悲惨な状態。
なにしろ、網戸掃除すべからず の記事を書いて以来、いまだに掃除してなかったのです。

ブラシでちょっと払っただけで、モウモウと舞うホコリ!
こりゃダメだ。スポンジ作戦に変更。

ずいぶん前に「伊東家の食卓」で、エアコンのフィルターがスポンジ1個で簡単にキレイになっちゃう裏ワザをやっていました。
その応用というか、マネっこです。
網戸もエアコンも、「空気が通るときに網に引っかかったホコリ」と思えば、似てるでしょ。


スポンジで網戸をこすっているのを、面白そうに眺めていたパパ。
「外側はパパがやってくれたら嬉しいナ~~~♪」
と言ってみたところ・・・・・・

ペットボトルに水を入れてスプレーのノズルを付けて、室内から網戸に向かってシューシューやり始めたのです!

な、なにをしているんだろう?
網戸を濡らして、気化熱で涼しくする?
それとも、外側を掃除する前に、水で汚れをゆるませる?

「これで、外側から掃除しなくてよくなった♪」

なんと、外側の汚れを、内側からのスプレーで吹き飛ばしちゃったのでした。
網戸を通り抜けた水で、ベランダの床全体が濡れています。
あんな遠くまで水が飛んだなら、ホコリや汚れも、いっしょに飛んだかも。

なんて安易で、なんてエコな掃除方法! さすがパパ!


ところで・・・・・・
リビングの白い扇風機は、「クーニャン」で真っ黒。
寝室の黒いボックス扇は、「クーニャン」で真っ白。

全身真黒のネコなのに、毛はツートンカラーで、白背景でも黒背景でも目立つったら。

黒ネコって、みんなこういう毛なのでしょうか・・・・・・?




使用済み名刺ケースでボランティア 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2006.08.12 [edit]
使用済みプリカ、「可能でしたら種類別に分けて輪ゴムで留めて」と JAWS さんの HP に書いてあるので、分けています。

「輪ゴムで」ってなってるけど、私はじかに輪ゴムはかけません。
私から JAWS さんに送るまで最長で4ヶ月お預かりするので、ずっと輪ゴムをかけていれば跡が付くかもしれないし、劣化したゴムがカードにくっついちゃうこともありますから。


だけど一口にプリカといっても、テレホンカード、QUOカード、図書カード、音楽ギフトカード、 パスネット他、マイナーなものまで含めると10種類以上の分類になります。

以前は、それをポリプロピレンの小袋に入れていました。
たけど、10種類分を机の上に並べて、カードを分けて、袋の中に入れて、全部の袋を片付けて・・・・・・っていう作業が、いまいち効率悪かったんです。


それがある日、バイト先で、転勤でいなくなった人の名刺をシュレッダーしたら、プラスチックのケースが残りまして・・・・・・
一度はプラスチック用のゴミ箱に入れたものの、「ん? まてよ!」と拾いあげ、財布の中にあったクオカを1枚入れてみたら、なんとピッタリ!

まぁ、プリカというもの、そもそもが名刺のサイズに合わせて規格を決めたのでしょうから、当然といえば当然かもしれませんが。


そんなわけで、ゴミ箱から救出された名刺ケース。
蓋を開けて並べておいて、ポンポン放りこむだけ。
うん、コレはラクだ!

昨日も1個捨ててあったので、「ラッキー♪」って拾ったら、社員さんに見られちゃった。
実はその人、最近昇進したばかり。
肩書きが変わって使えなくなった名刺が2ケースあるそうで、そのケースも「予約」

積み重ねも OK、中身が折れたり曲がったりする心配もナシ。
袋のときより効率が良くなって、大助かりです。
それに、「捨てる」よりは「活かす」ほうが、気持ちいいですからね!


さてさて、写真のカードにもネコがいます。わかるかにゃ~?




使用済み切手でボランティア 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2006.08.11 [edit]
使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手が届きました。

秋になったら、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪




タマゴ確認 「動物好きさん集まれ~(9272)」

2006.08.09 [edit]
昨日掃除したところを見たら、キレイなままでした。

やっぱり巣がある場所ではしないんですね。
昨日のは、物件下見中の落とし物だったんでしょう。

毎日掃除しなきゃいけないかと思ってたけど、その必要もないとわかって、ホッ。
ヒナが孵るまでは、ほっといて大丈夫そうです。




使用済み切手でボランティア 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2006.08.09 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方々から、使用済み切手が届きました。

秋になったら、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪




鳩さんとマツムシモドキくん 「動物愛護(942)」

2006.08.09 [edit]

我が家の前の木の、新住鳥。
下から見ると、カントリー調の立派な新居です。

写真ですけど、葉っぱの奥を撮るのは、むずかしいですね。
葉っぱにピントが合って、肝心の部分はピンボケ。
それでも「念」を凝らすと、カメラ目線の顔が見える・・・・・・かな?


昨日、夜中にバサバサ、木の葉にぶつかりながら羽ばたく音がしました。
たぶん、トイレです。
枝につかまって寝ていればそのままポトッて落とすんだけど、タマゴを抱いているときはその場ではできないので、排泄のときは巣を離れるんです。


なんでそんなことを知っているかというと、独身時代、部屋の隅に巣があったから。
団地の10階だったので、網戸も不要。窓あけっぱなし。
ベランダに遊びに来るハトが、いつのまにか部屋の中に・・・・・・

ただ遊びに来ただけのときは部屋の中に落とし物をするんだけど、巣を作ったら絶対にしないんですよ。
トコトコと歩いて窓の外に出て、ベランダでボトッとやって、また部屋に戻ってくるの。
部屋そのものを巣として認識していたみたいです。

夜でもトイレタイムにはトコトコ歩いてベランダに出て行くので、通り道に寝ていた私はいつも踏まれてました。


そうそう、抱卵中は「ボトッ」と、特別サイズのモノをするんだっけ。
昨夜のバサバサ、いったいどこでしたのかな?
あたりを見回したところ、なんと、巣のほとんど真下のアスファルトに集中的な落下の跡が!

あ~あ。
もうちょっと離れたところでしなさいよ。
ここに巣があるってバレバレじゃないの。


しょうがない。掃除するか・・・・・・
慣れていない人には強い嫌悪感を与えるモノですしね。
糞尿の放置が苦情や虐待につながるっていうのは、ネコでもよくあるパターンです。

それに、ハトの場合は、乾燥して空気中に飛散して病原菌を撒き散らすっていうことが現実にあるんですよね。
みたいに埋めてくれればいいんだけど。


ん?
乾燥して、飛散したら、いちばん近いのは我が家では!?
空気清浄機で対処できるかしらん?
でも、窓開けたまま空気清浄機つけても、効率悪いし。
でもでも、飛散したモノは、窓開けてるときに入ってくるんだし。
どうしたらいいのかな~~~ よくわかんないよ~

室内にハトの親子を居候させていた私が、いまさら気にするのも変だけど



こちらは、今朝パパがベランダで撮影。

マツムシくんカムバック!!!!! と喜んだのに、
「マツムシなもんか、ショウジョウバッタだよ」

どこが違うのか全然わからない私であります・・・・・・




切手・プリカでボランティア 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2006.08.05 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方々から、使用済み切手・プリカと未使用切手が届きました。

秋になったら、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪




冷房対策

2006.08.03 [edit]
ケージ2段目に置いていたベッドを撤去して、段ボール箱を入れました。
冷房対策です。


私、暑くて眠れなくて自律神経がおかしくなっちゃって、最近はエアコン付けて寝ています。
そのエアコンの真下に、ケージがありまして・・・・・・

一応、冷風がクーニャンを直撃しないように、毛布を載せています。
でも部屋全体が冷えたらやっぱり寒いかも。
それを朝までケージの中で我慢するとしたら、かわいそう。

クーニャンは短毛で、めちゃくちゃ寒がりなのです。


「正しいネコの飼い方」的には、エアコンの付いた部屋と付いていない部屋を自由に行き来できるのが理想とされていますね。
しかしクーニャンは猛猫なので、夜はケージがお約束。
そこで、「2部屋を自由に行き来」の代わりに、ケージの中に別室を作りました。

作ったって、箱を置いただけですけど。
横向きにした箱だったら、自分の体温で温まれますからね。


これが、なかなか好評。
やっぱり「箱」って、ネコにとってはとても落ち着く「居室」なんですね~
ケージ内が快適なら、入れる人間も、入れられるネコも、気が楽です。


ちなみに、段ボールって、意外と断熱性が高いんですよ。
ケージじゃなくても、夏場に留守番してもらうときは、エアコンを付けたら段ボール箱も転がしておいてあげるとよいですね。






今からテンプレ変えます

2006.08.01 [edit]
早いものでもう8月。恒例の模様替えです。
7月のデザインも、記念にキャプチャーしておきますね。
ちなみに7月のテンプレは、「プリティ」でした。

では、今からコロコロといじります。
改装中は見苦しいときがあるかもしれないけど、お許しを・・・・・・


ところで、楽天広場からのアナウンスによると、現在「断続的に接続しにくい状態」で「日記/記事の反映も遅延」だとか。
昨日から履歴が「***.propagation.net」っていう足跡だらけで、今日なんかもう200アクセス超えちゃってるんだけど、関係あるのかな?
皆さんのところはどうですか?





最新記事
こんなネタで書いてます

> tags
きえ~る デマ 消臭剤 重曹 口内炎 肛門腺 抗生物質 肉球タワシ 支援物資 後方支援 EM菌 これはなんでしょう フリマ 推定誕生日 ダイソー 100均 おぱんつ ハンドメイド カラス 電柱 鳥獣保護法 ベランダ はるかぜちゃん 足跡 肉球 リメイク Tシャツ 古着 人喰猫 猛猫 セリア 牛乳パック リサイクル トイレ パパ ゴミ袋 書き損じ葉書 使用済切手 ベジタリアン 商品レビュー モニプラ 猫カフェ 日産 猫バンバン にゃんにゃんにゃんもっく web管理 無断転載 著作権 無断リンク 転載 引用 文化庁 リンク ハンモック かぎシッポ 危機管理 ペットシーツ 地震 防災 レジカゴバッグ ゴジラ 掃除 割り箸 猫じゃらし おもちゃ ペットディフェンス 網戸 銀のスプーン フード 湘南ねこの会 JAWS 使用済み切手 非常袋 問題 妖猫 猫又 慢性肝炎 白髪 通院 血液検査 モグラ アイムス ケージ 避妊手術 TNR 麻酔 ケタミン メラミン 入院 マステ キャットハウス 竹シーツ メルアド便 洗剤 洗濯 おひざねこ シーツ 毛布 タオルケット ラグ 布団カバー 雑誌 古本 買取 寄付 セキュリティ 警察 詐欺 スリング 腰痛 首痛 肩痛 ジョジョ立ち 朝食 布団 猫とPC タオル フリース 化猫 マシュマロベッド すのこ ベッド 首輪 キャリー 身柄確保 収納 便利グッズ バスルーム 猫顔ポスター 補修 編物 カーテン 編み図 ワードアート エクセル にゃんこはうす 膀胱炎 採尿 ミネラルウォーター 四万十の水 カイロ 古タオル 葉書 ニンゲンの手 テレカ エコ レシピ 家事 エアコンマット 事件簿 石鹸 グリセリン オリンピック 結露 プラダン チイ ドアレバー 怪猫 ソルビエント ご近所対策 招き猫 アニメ 楽天ブログ 猫顔バナー 朝顔 ガーデニング アマゾン 50肩 衣類 ユニクロ おやつ 節約 エアコンマットそよ メール クロネコヤマト メール便 スピーカー 図書カ 脱走防止 amazon プロメテウスの罠 おこめ券 ビール券 無印 東日本大震災 コジマ 犬猫救済の輪 毛糸 ススワタリ 猫草 セシール ことさが 楽天 底値 黒丸 新黒丸 募集 クロネコ イカ 着る毛布 暖パン 期間限定ポイント テーブルクロス 数学 ツイッター キッチン 換気扇 大掃除 エコ掃除 ナチュラルクリーニング ブランケット お歳暮 もち吉 投薬 アフィリ バネ指 ネフガード 箪笥にニャン 切手でボランティア ばね指 怪我 排水口ネット 屋根裏 コピー用紙 ヒトの健康 マスキングテープ フィッシング 人間ベッド 蝙蝠 オーブントースター タッパー 猫耳 こうして原発被害は広がった 枝野幸男 菅直人 国会 財布 フェイクレザー ギフト 器物破損 キッカー クーnyan動画館 楢山節考 初島 ひにゃたぼっこ 留守番 吐く サイドバー ブログパーツ 日本沈没 キャットウォーク SH-11C ファッション 毛皮反対 フロンテ 猫語入力 黒猫 ピュリナワン 収入印紙 テスコム フープロ ボーソー油脂 粉石鹸 米ぬか マッサージクッション おやすみパンツ カムイ伝 曽野綾子 マウスパッド マウス サローネ ヘアカット キドニーケア 台風 床上浸水 扇風機 ゲーム ネットでマングローブ クジラ アザラシ 三石巌 化学 分子栄養学 まとめ 迷子 被災地 ポスター 福島 高邑勉 議員 もんだい 玉木雄一郎 バックナンバー たかいたかい 福袋 新聞紙 ゆうパック 黒猫ヤマト 巾着 膝痛 爪とぎ テーブル 東京都 助成 行政 ストルバイト ネタバレ 芸猫 首長竜 猫爪 TCG エリカラ 動物愛護法 署名 ミラクリーナー エチケットブラシ 猫毛 掃除機 体調管理 通風 ドア マタタビ メラミン汚染 切手 年賀状 羽毛布団 エコバッグ サバイバルサック Web管理 石けん 2007ペットフードリコール コロイダルシルバー 草木染め ミョウバン ニオイ対策 猫ベッド 肉球タワシができるまで 冷凍保存 新聞紙トイレ 佐藤健太郎 ホルムアルデヒド ヘナ 芋虫 暖房 異物誤飲 植物 ユリ 洗濯ネット 猫舌 キジバト エアコン 郵便 送料 石けん百科 汗対策 塩分摂取 動物実験 虫さされ 小説 天上の青 ノー絹 乳歯 押し入れ 目隠し アクリルたわし 食欲不振 食餌管理 ゼラニウム 消臭 クライミング キャットミント マツムシ 防寒 虫よけ 井上陽水 猫柄 湯たんぽ ペットボトル 粉石けん 飲水量 室内飼い サル 発情

ついったー
懐かしのバックニャンバー
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
プロフィール

リンクフリー

きらら
く~にゃん(専属モデル)
パパ(ときどき登場)

拍手、ツイート、アフィリリンクからのお買物などしていただけると喜ぶかも♪

きらら宛にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

関連リンク
猫に優しいイベント
記事に書いたモノ
(リンク先は楽天市場です)
最近チェックしたモノ
Amazon.co.jpアソシエイト
ブログパーツ