使用済み切手でボランティア 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2006.12.31 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手が届きました。

来年までストックして、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪


スポンサーサイト


切手・プリカでボランティア 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2006.12.30 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方々から、使用済み切手とプリペイドカードが届きました。

来年までストックして、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪




おひざだいすき 「猫のいる生活(343045)」

2006.12.28 [edit]

黒猫の脚は、どこからはえているのか、わからない。


今年の元旦、クーニャン専用シートにて




「ナノ粒子」は子猫である

2006.12.27 [edit]
本日のお題は「ナノ粒子」。
1~100ナノメートル程度の、とてもとても小さな粒子です。
これがまぁ、実に子ネコに似ている!


子ネコって、予想もしないところに潜りこんじゃうでしょ。
うちの クーニャン も、保護したときは小さくて……
ケージの金網から鼻先出して、頭出して、ついには通り抜けちゃったし。
5インチベイに上半身を突っこんで、パソコンの中に入りかけたのを、後ろ脚をつかんで引きずりだしたこともあったし。

ナノ粒子も、めちゃくちゃ小さいから、ケージやパソコンはもちろん、肺胞壁や皮膚や血管、神経まで、入りこんだり通り抜けたりできるそうですよ。


それから、7kg の成ネコ 1匹と、700g の子ネコ 10匹とじゃ、ぜ~んぜん違いますよね。
総猫量はどちらも 7kg だけど、歯の数も爪の数もトイレの回数も 10倍違います。

ナノ粒子も同じ。
従来サイズに比べて、粒子の個数が多くて、表面積が大きい。
ナノ粒子って小麦粉の 1000分の1 ぐらいだから、小麦粉サイズの物質をナノサイズに分割すると、表面積が 1000倍になります。

化学反応とかはふつう物質の表面でおきますね。だから、表面積が 1000倍なら反応も 1000倍。
毒性のある物質だったら、その毒性も 1000倍ですって! コワ~




実は 銀のスプーン を買った直後に、「米環境保護局がナノ銀の規制に乗り出した」って報道があったもんですから。
銀つながりで。

今回は環境保護ってことのようですが、以前にも、ナノ物質の人体へのリスクについて警鐘を鳴らすニュース記事があって、気になっていたんです。
あらゆる物質について、ナノサイズでの生体への影響を究明する必要があると、書かれていました。

「小さい」ということが予想外の危険をもたらす可能性、確かにあると思います。
アスベストも、成分はそこらへんの土や石とかわらないのに、形状のために大変なことになったんじゃなかったっけ?

生体への影響が未解明なまま、ナノテク商品が氾濫。なんかコワイですよね……
「安全性の確認を!」って叫びたいけど……
たくさん動物実験をすることになるのがわかっているから、言えないよぉぉ。


潜りこんだままグーグー眠っていたナノ子猫 1000匹が、そのうち目を覚まして、あくびして、遊びだしたりして。
何十年も経ってから、アスベストみたいな問題が起きなきゃいいけど。ふぅ。


<参考サイト>




使用済み切手でボランティア

2006.12.26 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手が届きました。

来年までストックして、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪




切手・クオカードでボランティア 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2006.12.26 [edit]
使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方々から、未使用&使用済みの切手とクオカードが届きました。

来年までストックして、JAWS さんにお送りします。
未使用切手は、そのときの送料にも使わせていただきますね。
ご協力ありがとうございました♪




銀のスプーン(フードじゃないよ) 「犬・ネコの健康(1936)」

2006.12.24 [edit]
メリー・クリスニャス!





飲み水に入っているのは、銀のスプーン。
クリスマスプレゼントです。


「天然の抗生物質」ってフレーズで売っているモノがあるでしょ。
副作用がない、耐性菌ができる心配もないって。
それがホントなら、膀胱炎になるたび抗生物質で苦しむ クーニャン には、まさに理想の製品なので、ちょっと(かなり)気になっていたんですよね。

でも、「コロイド状の銀」って......大丈夫なのかな。

商品説明を読むと、良いことずくめ。
でも、売り手側は、売るのに都合の良いことしか書きませんからね~~
口コミでは好評なので効果はあるんだろうけど、継続的に摂取した場合にどうなのか、そこのところが不明です。


最近は銀を使った消臭剤や制汗スプレーも増えてきたけど、安全なのかな~?ってギモンに思っていたんです。
だって、銀って金属でしょ。フツーに空気中にあるものじゃないでしょ。
肌につけたり、吸いこんだりするの、怖くありませんか?
それを、飲む......????

銀イオンを経口摂取したら、胃に入った分は難溶性の塩化銀になって腸をスルー。
胃に入る前に口や食道の粘膜で吸収された分は、血液と一緒に全身を回る。
身体に有益な作用をするのは、この後者ってことですね。
でもこれって、最終的には肝臓と腎臓のお世話になって身体から出て行くわけだし。

うちの子、肝臓と腎臓が弱いからなぁ。


膀胱炎の症状が出たときだけ一時的に使うって手も考えましたが......
パパ@化学部出身いわく、「不可」
銀には確かに抗菌作用があるけど、銀アレルギーとか、銀中毒ってのもなくはない。
食器等からわずかに溶け出す程度の摂取にとどめておいたほうがよいそうです。

それじゃ、クーニャン の食器を銀にしよう!
銀のフード皿! 銀の水入れ! フードをよそうときのスプーンも銀に!
今なら、パパのボーナスがあるもんね♪

だけど、ネットでいくら調べても、銀のフード皿なんて売ってない......あたりまえか。
人間用の銀食器も、平べったいお皿ばかり。水やフードには向きません。

それで結局、銀のアイテムを飲み水に入れることになりました。
要は、微量の銀イオンが溶け出せばいいのです。


そういうわけでクーニャンのために買った銀のスプーン、252円也。
純銀のスプーンを買うはずだったのに、なぜか銀メッキだけど(笑)
でも、水に触れる部分が本物の銀ならいいんですって。パパ@化学部出身の保証付きです。

これで、抗生物質を使う機会が、1回でも減りますように。




切手・図書カードでボランティア 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2006.12.23 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手と図書カードが届きました。

来年までストックして、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪




肉球は黒である 「猫のいる生活(343045)」

2006.12.22 [edit]

にくきゅうは 黒である
写真では きれいにうつらないのである


今年の元旦、膝の上にて




さかだち? 「猫のいる生活(343045)」

2006.12.20 [edit]

まねしてごらん


1歳2ヶ月のとき




切手・プリカでボランティア 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2006.12.20 [edit]
使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、未使用&使用済みの切手とプリカが届きました。

切手は来年までストックして、JAWS さんにお送りします。
未使用切手は、そのときの送料にも使わせていただきますね。

未使用のテレホンカードはJAWSさんの募集品目にないので、以前の記事 でも書きましたが、一番有効に活用していただけそうな ねこだすけさん にお送りしたいと思います。

ご協力ありがとうございました♪



ところで、ねこだすけさんの「地域猫ブログ」を久しぶりに覗いたら、「未使用のテレフォンカード……」というフレーズ発見!
今月13日の記事です。

実は11日に、皆さんから寄せられた未使用テレカを、EXPACK でお送りしています。
ねこだすけさんには、翌12日に届いたはず。
その翌日の記事なので、多分これは偶然ではなく、記事にさりげなく織り込ませた、皆さまへのお礼メッセージなのだと思います。
皆さんも、よかったらご覧くださいね。




もしかして、酸っぱい? 「犬・ネコの健康(1936)」

2006.12.18 [edit]

先日処方された療法食、コレなんですけど……
不評です。

抗生物質の影響下にあったときは、吐き気を催して食べられない。
抗生物質の投与をやめた今では、マズくて食べられない。

昨日も今日も、少しだけ口をつけた様子があって、数えてみると5粒減っていました。
5粒食べてみて、「うぇ~、やっぱダメ、もういいっ!」ってやめたみたい。


他の療法食に換えてみるという手もあるけど、疑問が1つ。
ストルバイトの治療食って、オ○ッコを酸性にするんですよね。
ということは、フード自体も酸性なんでしょうか? 酸味があるのかな。

クーニャン、酸っぱいのは苦手です。
ヨーグルトが免疫力アップに良いときいて、舐めさせようとしたけど、全然ダメでした。

もしストルバイト治療食に共通の酸っぱさがあるなら、あれこれ試しても無駄のような……

酸味を嫌うのは、腐肉を食べないための知恵というか本能だそうです。
ワガママや好き嫌いとは別なので、困ったもんです。


いやいや、このフードが本当に酸っぱいなら、という話ですが。
私、ベジタリアンなので、味見する気になれなくて。
どなたか、食べてみた方はいらっしゃいませんか?


----------------------------
<追記>
その後、味の問題ではなく、薬が原因だったことがわかりました。
抗生物質の投与をやめて数日たっても食欲が十分に回復しなかったので、抗生物質に替わって新しく処方された薬の副作用ではないかと思い、投与を中止したところ、すぐにパクパク食べるようになりました。





ストルバイトの心当たりと対策

2006.12.17 [edit]
膀胱炎から尿石症に治療を切り替えて2日目。

抗生物質をやめて利尿剤と痛み止めを飲むことになったのですが、初日は大変。
利尿剤が効いてジャージャー出るのに、抗生物質の影響が残っていて食事ができない。
これじゃ脱水しちゃうよ~~~~!

抗生物質の副作用の食欲不振、いつもなら 市販の缶やレトルトで乗り切ります
だけど今回のストルバイトは、フードの影響が大きいそうなので悩みました。

でも結局、市販のレトルトを食べさせました。
石が溶ける前に本猫が干からびたら、困るもん。
フードの影響が大きいといっても、治療が1日遅れただけと思えば、いいかな~~なんて。 




でも クーニャン のストルバイト、食事が原因のような気もします。
食べていた k/d やキドニーケアが悪いってことじゃなくて、その食べ方。
「ダラダラ食い」なんです。

フードをお皿に出しても、すぐには口をつけない。
時間がたって、ニオイが弱まった頃に少し食べ、また時間が経ってから少し食べ・・・・・・

朝晩2回の定時給餌ですが、常に置き餌しているような実態。
こういうダラダラした食べ方だと尿がアルカリ性になりやすいそうです。
でも、イッキに食べないのは肝臓が悪いせい(多分)なので、改善は困難です。




もう1つの心当たりは、トイレのインターバル。
朝オ○ッコして、昼過ぎから爆睡、そのまま夜まで眠りつづけて、気がつくと 16時間トイレに行っていない……ってことが時々あるんです。

実は今回の症状が出る前日も、朝したきり夜まで……だったんです。


猫のオ○ッコは 1日 1~2回とかいうから、12時間を少しオーバーしたくらいなら心配いらないってことになるのですが・・・・・・
その“少し”というのがビミョーで、トイレに放りこむかどうかの判断が遅れてしまっていました。
何時間で限界とするか、その基準が必要なんですね。

決めました!
個体差もありますが、クーニャン の場合は 12時間を上限と考えて、8時間を過ぎたら“させる”ことにします。
幸い、うちの子の場合、「トイレに入ると扉が開く」という方法で、高い確率でしてくれます。
ダラダラ食いで結晶ができても、ごく小さいうちに出しちゃおうね>クーニャン


ところで、膀胱炎&尿石症対策では定番の注意。
「猫がトイレを我慢しないように、トイレは常に清潔に」「寒くないところ、行きやすいところに」

クーのトイレはリビングにも寝室にもあって、使うたびに新聞紙 or シーツを交換しているのに……
フクザツな気分ですよ。
眠りこけていてトイレに行かないネコって、うちの子だけでしょうか。




これはなんでしょう?

2006.12.16 [edit]

1.黒猫を前から見たところ

2.黒猫を後ろから見たところ


さあ、どっちかにゃぁ?







すとるばいとぉぉぉ! 「犬・ネコの健康(1936)」

2006.12.15 [edit]
女の子。
フードは、k/d ドライ。(キドニーケアも時々)
飲み水は、四万十の水。(水道水よりもミネラルが少ない超軟水)

なのになぜ……ストルバイト?



昨日の朝、6時・7時・8時って3回トイレに入ったクーニャン。
自分が膀胱炎になったときのことを思い出してみましたが、1時間に1回トイレに行く程度なら、そんなに辛い状態ではありません。

とりあえず消炎剤を飲ませて、トイレを2つ並べて置いて、出勤。
夕方帰宅したら、トイレは全然汚れていませんでした。

ということは、頻尿は治まったけど、朝8時以降の8時間分のオ○ッコが体内に。
どうしようかな。
溜めておかないほうがいいし、ケージに入れてさせる方法 もあるけど、検査もしたい。
今なら動物病院へ持っていけます。
採尿するとしたら、ケージの中ではできないので、トイレをケージから出して クーニャン が自発的にするのを待つことになります。
でもそれだと、いつになるかわからないし、身体のためには早く出したほうが~~~

ウ~ンと悩んでいると、クーニャン がトイレの縁をまたぐじゃありませんか!
ちょっと待てっ! まだ準備ができてないっ!
あー座っちゃった。しょうがない、しなさい。検査はまたの機会にしませう。

しかしクーニャン、時間をかけて “していた” はずなのに、アレッ?
ペットシーツに、1滴のシミもありません。
8時間ぶりのトイレで何も出ない。これはヘンです。病院だっ

診察台の上で絞っての尿検査、異常は出なかったんですけど。
でも看護士さんが「よ~~~く見ると、何かあるような・・・・・・」って言いだして、さらに外部の分析機関に出してくれました。
そしたら、ありました。リン酸塩結晶いわゆるストルバイト。それもたっぷりって、おいおい。

生後半年でいっちょまえに慢性肝炎を宣告されたり、抗生物質の副作用が猫一倍強かったりと、もともと変なネコですが……
このたびのストルバイト出現で、変猫度がさらにアップですよ、もぅ。

しばらくは専用の療法食を食べさせることになりましたが、お皿に出しても見向きもしません。
どうなることやら。
でも抗生物質を飲む必要がないので、その点はホッとしました。



クーニャン、神経過敏モード。
無理もありません。
昨夜、オ○ッコ絞られて注射2本されて、診察台の上で震えっぱなしでしたから。

私も、痛みを分かち合っていますよ→→→

(手当てするよりまず写真を撮ってる私って……)







使用済み切手でボランティア 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2006.12.14 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手が届きました。

来年までストックして、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪




切手・図書カードでボランティア 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2006.12.13 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手と図書カードが届きました。

来年までストックして、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪




これはなんでしょう?

2006.12.12 [edit]

タレ目のイモムシ・・・・・・でしょうか?


1歳2ヶ月のとき







使用済み切手でボランティア 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2006.12.11 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方々から、使用済み切手が届きました。

来年までストックして、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪




「ニンゲンの手」更新情報(お気に入りブログ)

2006.12.11 [edit]
ブログ版「ニンゲンの手を借りたい」の“お気に入りブログ”に、猫に優しい皆さまのブログを一気に大量登録しました。
(楽天ブログをやっている人にしかわからない話ですみません)

登録したのは、この「猫と財布」をお気に入りに入れてくださっているところ。
それから、「ニンゲンの手」にリンクしてくださっているところ。
(いつもお世話になってます!>みなさま)
仕様上、楽天ブログだけですが……

楽天ブログ以外のサイトも、「Bookmarks」のページに載せようと思えば載せられるのですが、どうしようかな~と思案中です。
リンク集って、作ったあとの維持管理が大変なので……
サーフィンしていても、リンク切れだらけのリンク集がゴロゴロしてますもん……


ところで、ブログ版「ニンゲンの手を借りたい」では、最新情報をその都度“投稿”するのではなく、公開している記事を修正することで最新情報にしています。
RSS などでご覧になると、最新記事の日付も古くて、サボっているように見えるかもしれませんね。
でもちゃんと更新しているんですよ♪ (今のところは)




猫に優しいパネルヒーター

2006.12.10 [edit]








ソルビエント。
猛猫がいる家庭でも安心&安全な遠赤パネルヒーターです。
昨年から使ってます。




「ソルちゃん、愛してるにゃ~」
スリスリしているクーニャン。

本体はあまり熱くならないので、スリスリしてもコゲません。




頭がくっつきそうでも大丈夫♪

これがファンヒーターだと、急に熱風が出てきたりして、ちょっとコワイ。
以前使っていたファンヒーター、熱風どころか炎も吹いたよ~~~!

それと、もうずいぶん前の話だけど、ファンヒーターの爆発で家が全焼して3匹の猫ちゃんが・・・・・・っていう事件を耳にしたことがあるので、「猫とファンヒーター」の取り合わせってなんだかイヤなのです。



「気持ちいいにゃあ~~~」

先月の電気代はちょっとアップ。でもいいの。
クーニャン は超寒がりだし膀胱炎になりやすいし。
暖房費を節約しても、治療費がかかったら意味ないもんね。

空気が汚れないのも嬉しい♪
換気って寒いし、せっかく暖めた空気がもったいない。


いくつかのクセはあるんですけど。
タイマーをセットすると、カチカチうるさくて眠れない~~~とか。
でもクセをのみこんで飼いならしちゃったので、もう気になりません。


いじょ、猫に優しいパネルヒーターのご紹介でした♪






にゃんかようかい 「猫のいる生活(343044)」

2006.12.09 [edit]

「あたしねむいんですけど」


ケージの屋上がお気に入り
1歳1ヶ月のとき




未使用切手でボランティア 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2006.12.08 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、未使用切手が届きました。

来年までストックして、JAWS さんに使用済み切手をお送りするときの送料に使わせていただこうと思います。
ご協力ありがとうございました♪




使用済み切手でボランティア 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2006.12.07 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方々から、使用済み切手が届きました。

来年までストックして、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪




まどべのふうけい 「猫のいる生活(343044)」

2006.12.06 [edit]

おそとをみるのはたのしいにゃ♪

クーニャンのために作った「風が通って外も見えるカーテン」
すだれで目かくし する前の風景です。


クーニャン1歳1ヶ月のとき




炭酸水で窓ベタベタ(TT) 「ナチュラル&シンプルライフ(32158)」

2006.12.06 [edit]
先日書いた結露防止のプラダンですけど、窓に貼る前に、一応ガラスを掃除しました。
一度ためしてみたかったんです、炭酸水!



パパに作ってもらった炭酸水を窓ガラスにたっぷり吹きかけて、ハイこれでキレイな窓になるはず!
なんか前より曇ったように見えるけど、気のせいですよね。
触ってみるとベタつくような気がするけど、まさかそんなはずないですよね。

しかし拭きとろうとすると、タオルが滑らない・・・・・・
無理やり拭いたそのあとには、粘着テープを剥がしたあとのベタベタを雑巾でこすったときとズバリ同じ紋様が・・・・・・

うっそ~
炭酸水をスプレーして拭き取ったらピカピカになるんじゃなかったの?
話が違うぅぅぅぅぅ~~~

もちろん、砂糖なんか入れていません!
てことはこのベタベタの正体は、クエン酸ナトリウム。
(炭酸水素ナトリウム+クエン酸→炭酸ガス+水+クエン酸ナトリウム)

そういえばパパ、飲用の炭酸水よりも濃く作ったと言っていました。
私も効果を期待してた~っぷり吹きかけた。にゃはは~~
過ぎたるは及ばざるがごとし。



だけど炭酸水って、蒸発できない成分はこうやって残留しちゃうわけで、みなさんどうしているのかな~~とググってみたら、市販の炭酸水って炭酸ガスと水だけで作るんですね。
なるほどそれなら、炭酸ガスと水分が蒸発したあとには、何も残りません。
そっか~、市販の炭酸水じゃないとダメなのね。

ところが、「炭酸水に含まれるクエン酸ナトリウムが汚れを落とす」なんていう記述も、あちこちのサイトにあります。
あのぉ、市販品にはそんなの入ってないんだぁって今納得したばかりなんですが(汗;;
それに、クエン酸ナトリウムがどのように汚れを落とすのか、その仕組みがいまいち・・・・・・

よくわからないことが多いです。奥の深~~~い世界なんでしょう。
でも、炭酸水で窓ガラス掃除を成功させている方は実際にたくさんいらっしゃるみたいなので、来年またチャレンジするかもしれません。
そのときは激安の市販品、あるいは薄~~~~~い自家製炭酸水で。



ところで、この件をググったついでに知ったのですが、ガラスってアルカリに弱いんだそうです。

「pH9 以上では溶解」と書いてあるサイトがあったので気になって確認してみると、石けん百科さんのデータでは重曹が pH8.2、セスキが pH9.8。また、石けんの JIS 規格は pH9~11。
接触時間や温度にもよるのでしょうが、キワドイじゃありませんか!

そういえば「ガラスの掃除に石けんはダメ」とパパに言われたことがあるから、窓に石けんを使ったことはありませんが・・・・・・・
キッチンで使ってます!
IH 調理器のガラストップに、セスキのスプレー。重曹ゴシゴシ。
食洗機用の洗剤もセスキ系。それでグラスやボウルを高温洗浄・・・・・・
消耗品の食器はともかく、IH のガラスはヤバイかしらん。困ったな~~~




切手・プリカでボランティア 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2006.12.04 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手とプリペイドカードが届きました。

来年までストックして、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪




窓にプラダン♪

2006.12.03 [edit]
昨年好評だったプラダン、今年も窓にペタン。
結露は減って、暖房効率はアップ。一石二鳥です。

昨年のプラダンがそのまま使えるのも、経済的。
まず、結露をフキフキ。
結露で濡れた雑巾で、今度はプラダンをフキフキ。
キレイになったプラダンを、両面テープで窓ガラスの外側にペタン☆


昨日この作業をして、今朝は零度の冷え込み。
窓の上のほうは水滴ビッショリ、ダラダラ。
上がそんなじゃ、下のほうはもっとビショビショのはずでしょ。
でも、うっすらと曇っただけでした。やったねプラダン!


これで、毎朝結露にとられる時間が、激減♪
暖房効率もアップで、財布にも優しい♪


↓レースのカーテンを閉めると、外からはこんな感じ。


網戸がある側なんか、ほとんどわからないでしょ。

↓カーテンを開けると、こんな感じ。


これを建物の外から、ベランダの手すりを透かして見ると、あら不思議!
ぜ~んぜん、わからないんですよ。


窓の下半分から外が見えなくなる&部屋がちょっと暗くなるのが残念だけど、春までのガマンです。


↓正面から見ると、こんな感じ。


外が見えなくなっちゃったので、高いところに上がってます。ごめんよ。


クーニャン 「アタシは結露大好きにゃのに~~ ナメるとおいしいのに~~~」




これはなんでしょう?

2006.12.02 [edit]

黒ブタの赤んぼ・・・・・・にしては耳がとがってます。

猫耳つけたエイリアン・・・・・・でしょうか?






今からテンプレ変えます

2006.12.01 [edit]
12月ですよ冬ですよ年末ですよどうしよう~~~

てなわけで毎月恒例の模様替えです。
11月のデザインも記念にキャプチャーしておきますね。
ちなみに11月は「血液型(O型×ピンク)」というテンプレでした。

では、今からコロコロといじります。
改装中は見苦しいときがあるかもしれないけど、お許しを・・・・・・


ところで、「ブログ版“ニンゲンの手を借りたい”」では、こことはまた違った色・デザインにチャレンジしています。
まだ未完成ですが、よかったら遊びに来てくださいね。




最新記事
こんなネタで書いてます

> tags
後方支援 支援物資 テレカ タオル オーラルピース 口内炎 きえ~る 抗菌剤 歯磨き ネオナイシン 乳酸菌 口腔ケア ナイシン 消臭剤 モニプラ 商品レビュー デマ 重曹 肛門腺 抗生物質 肉球タワシ EM菌 これはなんでしょう フリマ 推定誕生日 ハンドメイド おぱんつ ダイソー 100均 鳥獣保護法 電柱 ベランダ カラス はるかぜちゃん 足跡 肉球 Tシャツ リメイク 古着 人喰猫 猛猫 セリア リサイクル トイレ 牛乳パック パパ ゴミ袋 書き損じ葉書 使用済切手 ベジタリアン 猫カフェ 日産 猫バンバン にゃんにゃんにゃんもっく web管理 無断転載 無断リンク 著作権 転載 引用 リンク 文化庁 ハンモック かぎシッポ 危機管理 ペットシーツ 地震 防災 レジカゴバッグ ゴジラ 掃除 猫じゃらし 割り箸 おもちゃ ペットディフェンス 網戸 銀のスプーン 湘南ねこの会 フード 使用済み切手 JAWS 非常袋 問題 猫又 妖猫 慢性肝炎 通院 白髪 血液検査 モグラ アイムス ケージ TNR 麻酔 避妊手術 ケタミン メラミン 入院 マステ キャットハウス 竹シーツ メルアド便 洗剤 洗濯 おひざねこ タオルケット 布団カバー 毛布 シーツ ラグ 雑誌 買取 古本 寄付 警察 詐欺 セキュリティ スリング 肩痛 腰痛 首痛 ジョジョ立ち 朝食 布団 猫とPC フリース 化猫 マシュマロベッド すのこ ベッド 首輪 身柄確保 キャリー 収納 バスルーム 便利グッズ 猫顔ポスター 編物 カーテン 補修 ワードアート エクセル 編み図 にゃんこはうす 採尿 膀胱炎 ミネラルウォーター 四万十の水 古タオル カイロ ニンゲンの手 葉書 エコ レシピ 家事 エアコンマット 事件簿 石鹸 グリセリン オリンピック 結露 プラダン チイ ドアレバー 怪猫 ソルビエント ご近所対策 招き猫 アニメ 猫顔バナー 楽天ブログ ガーデニング 朝顔 アマゾン 50肩 ユニクロ 衣類 節約 おやつ エアコンマットそよ クロネコヤマト メール メール便 スピーカー 図書カ 脱走防止 amazon プロメテウスの罠 おこめ券 ビール券 無印 東日本大震災 コジマ 犬猫救済の輪 毛糸 ススワタリ 猫草 セシール ことさが 楽天 底値 黒丸 新黒丸 募集 クロネコ イカ 暖パン 着る毛布 期間限定ポイント テーブルクロス 数学 ツイッター 換気扇 エコ掃除 キッチン 大掃除 ナチュラルクリーニング ブランケット お歳暮 もち吉 投薬 バネ指 アフィリ ネフガード 箪笥にニャン 切手でボランティア 怪我 排水口ネット ばね指 屋根裏 コピー用紙 マスキングテープ ヒトの健康 フィッシング 人間ベッド 蝙蝠 オーブントースター タッパー 猫耳 こうして原発被害は広がった 菅直人 枝野幸男 国会 財布 ギフト フェイクレザー 器物破損 キッカー クーnyan動画館 楢山節考 初島 ひにゃたぼっこ 留守番 吐く サイドバー ブログパーツ 日本沈没 キャットウォーク SH-11C 毛皮反対 ファッション フロンテ 猫語入力 黒猫 ピュリナワン 収入印紙 フープロ テスコム ボーソー油脂 米ぬか 粉石鹸 マッサージクッション おやすみパンツ カムイ伝 曽野綾子 マウスパッド マウス ヘアカット サローネ キドニーケア 台風 床上浸水 扇風機 ネットでマングローブ ゲーム アザラシ クジラ 化学 三石巌 分子栄養学 まとめ 被災地 迷子 ポスター 福島 高邑勉 議員 もんだい 玉木雄一郎 バックナンバー たかいたかい 福袋 新聞紙 ゆうパック 黒猫ヤマト 巾着 膝痛 テーブル 爪とぎ 行政 助成 東京都 ストルバイト ネタバレ 芸猫 首長竜 猫爪 TCG エリカラ 署名 動物愛護法 ミラクリーナー 掃除機 猫毛 エチケットブラシ 体調管理 ドア 通風 マタタビ メラミン汚染 切手 年賀状 羽毛布団 エコバッグ サバイバルサック Web管理 石けん 2007ペットフードリコール コロイダルシルバー 草木染め ニオイ対策 ミョウバン 猫ベッド 肉球タワシができるまで 冷凍保存 新聞紙トイレ 佐藤健太郎 ホルムアルデヒド ヘナ 芋虫 暖房 異物誤飲 植物 ユリ 洗濯ネット 猫舌 キジバト エアコン 郵便 送料 石けん百科 汗対策 塩分摂取 動物実験 虫さされ 小説 天上の青 ノー絹 乳歯 押し入れ 目隠し アクリルたわし 食餌管理 食欲不振 ゼラニウム 消臭 クライミング マツムシ キャットミント 防寒 虫よけ 井上陽水 猫柄 湯たんぽ ペットボトル 粉石けん 飲水量 室内飼い サル 発情

ついったー
プロフィール

リンクフリー

きらら
く~にゃん(専属モデル)
パパ(ときどき登場)

拍手、ツイート、アフィリリンクからのお買物などしていただけると喜ぶかも♪

懐かしのバックニャンバー
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
きらら宛にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

関連リンク
猫に優しいイベント
記事に書いたモノ
(リンク先は楽天市場です)
最近チェックしたモノ
Amazon.co.jpアソシエイト
読書にゃう
ブログパーツ