ぽかぽか 「猫のいる生活(343047)」

2007.03.31 [edit]

ソルちゃんだいすき♪



このソルビエントの懸賞みっけ!
もう 1台あってもいいにゃ♪ と応募しました。
当選者数 1 に対して、現在の応募数 1,376。うみゅぅ~
4/10 〆切。チャレンジしたい方は こちら


スポンサーサイト


今からテンプレ変えます

2007.03.31 [edit]
暖かくなりましたね明日から 4月ですよ~~~

毎月恒例の模様替えです。
3月のデザインも記念にキャプチャーしておきますね。
ちなみに 3月は「水玉(ピンク)」というテンプレでした。
「猫に優しいイベント」のコーナー新設もありました。


そうそう、今月から登場した新パーツ「おすすめリンク」。
広告ってウザイけど、いったいどんなのが「私の記事の内容に合った広告」として出てくるんだか、見てみたい気も・・・・・・
というわけで、画面の一番下、よっぽどヒマな人でなければ見ないような場所で、さりげなく試してみましたが・・・・・・

どこのブログに行っても、同じ広告なんですよねぇ。
猫つながりで訪問するから、「記事に合った広告」ってのがほとんど一緒。
つまんないですねぇ~~~

あ、「画面の一番下」までスクロールしてみなくても、いいですよ。
とっくに削除しちゃいましたから。


では、今からコロコロといじります。
改装中は見苦しいときがあるかもしれないけど、お許しを・・・・・・




未使用ハガキ発送&送料のヒミツ 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2007.03.30 [edit]


玄関に積み上げた、箱 3つ。
新聞紙 2箱と、前の記事で書いたハガキ、ペットシーツ、etc.の詰め合わせです。
傘は、大きさ比較のために置いてみました(笑)

今、郵便局の集荷を待っているところです。
送料分の切手をもう貼ってあるので、持っていってもらうだけ。

ハンパな額面がペタペタ貼ってあって、郵便屋さんが気の毒じゃないかって?
でも 2ch で知ったところによると、現金より、切手を荷物に貼っちゃうほうが、集荷する側はラクなのだそうです。
現金だと、 に戻ってからの事後処理がいろいろあるんだって。

だから、昔の 2円切手や 7円切手、62円切手でもペタペタと貼って、電卓も用意して、郵便屋さんをお待ちしています。
早く来てくれないかな。


これらの切手は、「使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方々からお寄せいただいたもの。
JAWSさんの募集品目に“未使用切手”があるので、私のところでも未使用切手を受け付けています。

でも実は、裏ノリがない切手は、JAWSさんには送らずに私のところで消費することにしています。
封筒に貼ったけど投函せずに剥がしたというなら問題ないんですが、よく見ると表面にシマシマが光っていることがあるんですよ。

いや~、私もシロウトだし、 で機械に通したときのローラー痕かどうかなんて、わかんないですけどね。

でも、よ~~~く見たら消印がうっすら付いていたケースもあるので。
こういうのをJAWSさんが使用して、郵便物に料金不足の付箋を付けられたり、郵便法違反で報道されたりしたら、大変なご迷惑をかけてしまいます!!!


そういうわけで、裏ノリのない切手と、それ以外にもJAWSさんでは使いにくそうな切手は、私が使わせていただいて、JAWSさんには代わりの切手等をお送りしています。


今回は、62円切手などのハンパものを使ってしまいたかったので、とりわけバラエティにとんだ貼り方になりました。
手元にこれだけいろいろあると、貼るのも楽しいです。


えひめさん、さるこさん、JAT さん、明日届きますから使ってくださいね~~~




未使用ハガキ発送準備中! 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2007.03.30 [edit]
ジャジャーン!

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方々から頂いた「書き損じハガキ」の中に混ざっていた、何も書かれていないハガキです。
皆さま いつもありがとうございます!

さて、「書き損じハガキ」を で交換すると、手数料がかかります。
ハガキ 1枚につき、手数料 5円。

5円といっても、使用済み切手に換算すると、なかなかの量です。
右の写真は、JAWS さんの HP に以前書いてあったレートから算出した、5円分の使用済み切手の量。
数えたら76枚ありました。

使用済み切手 76枚、集めるのも大変だし、封筒から切り取るだけでも一苦労。
それを思うと、5円でも粗末にはできません。

書き損じたのは仕方ないけど、キレイなままのハガキは、5円分といえども有効に・・・・・・つまり、交換せずにそのまま活用したいものです!



さてさて、古い年賀やかもめ~るのハガキをお使いいただくとしたら、社団法人日本○○○○協会なんていかめしい名称の機関じゃ、ムリですよね。
小規模な組織のほうが向いています。

そういうわけで、昨年北九州ノアハウス さんにお送りしたのですが、今回は NPO法人えひめイヌ・ネコの会 さんへ送らせていただこうと思います。
年賀でも暑中見舞ハガキでも、寄付された方へのお礼状や不妊手術の時期のお知らせにお使いいただけると、確認済みです。

上の写真に写っているハガキと、私が使い残した年賀ハガキ。
懸賞でゲットしたキャットフード。
それから、昨年の夏に 記事 にしておきながら、まだどこにも送っていなかったキャッチハンガー。
その他、バザーで売れるかもしれない(売れないかもしれない)生活雑貨。
昨日届いた ペットシーツ の箱の上半分に入れて、お送りしようと思います。
もちろん、下半分にはシーツが入ったままで。




ペットシーツがいっぱい♪

2007.03.29 [edit]
工夫の甲斐あって、毎日 100cc以上の水分 を摂れるようになったクーニャン。

トイレの量と回数が、増えました。
それから、先日 書いたように、新聞紙よりもペットシーツを好むようになりました。

その相乗効果で、ペットシーツの消費ペースが急上昇。
ふと気がつくと、ストッカーの底が見えているじゃありませんか!

1日に 4回も 5回もオ○ッコするのに、シーツが無くなったら大変です!!


あわてて楽天で物色して、見つけたのがコレ⇒

シーツの端がずれたりしているアウトレット品だそうですが、端がキレイかどうかなんて、我が家では関係ありません。
何種類も同梱されるそうなので、いろいろ使ってみる楽しみもあるし。
箱は無地段ボールだから、近所の目も気になりません。

なにより値段が安いもんにゃ~~~♪♪♪


注文して 2日目の今日、届きました。
たしかに無地の段ボール箱。しかし・・・・・・でかい!!
ショップのページに寸法が書いてあったけど、こんなに大きいと思わなかった~~~
このどでかい箱に、シーツがギューギュー詰め!!

広げたのと、たたんであるのと、ブルーのと、グリーンのと、厚手のサンプルと、炭のサンプルと、とにかくいろいろ入っています。
使用感はまだわからないけど、グリーンのシーツって、キレイだな~~
今までブルー系しか使ったことないから、なんか新鮮。うっとり。


さて、クーニャン がジャンジャン使うといっても、1日の使用量はせいぜい 1~2枚ですから、440枚もいらないんですよね、実は。
ストッカー(大型の衣装ケース)いっぱいに詰めこんで、入りきれなかった分は・・・・・・以下次号♪




ニョキッ! 「猫のいる生活(343047)」

2007.03.29 [edit]

エアコン大好きにゃ~

ケージの屋上にて




すみだ地域ねこの会さん 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2007.03.28 [edit]
ブログ版「ニンゲンの手を借りたい」のリストに、「すみだ地域ねこの会」さんを加えました。

ページのあちこちに楽天アフィリがちりばめてあって、思わず苦笑い。
収支報告によると、年間で数千円分のポイント収入があり、活動費に貢献しているようです。


さて、皆さんにもぜひご覧いただきたいと思ったのが、「活動報告」>「捨て猫・捨て犬禁止」看板設置」のページ。
墨田区社会福祉協議会からの助成金で、河川敷に設置されたものだそうです。
ちゃま坊さんの「ミャーコと地域猫」第8話 に登場した国土交通省の看板にもよく似ています。

全国にまだまだたくさんある「エサやり禁止看板」。
こういう「猫に優しい看板」に立て替えてもらえるといいなぁ。


「ニンゲンの手」リストへの自薦他薦も歓迎デス。コメントでどうぞ。




当てたらえらい:こたえ 「猫のいる生活(343047)」

2007.03.27 [edit]

にゃぼにゃどのにゃね。




使用済み切手でボランティア 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2007.03.26 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方々から、使用済み切手が届きました。

夏になったら JAWSさん にお送りします。
ご協力ありがとうございました♪





当てたらえらい:ひんと

2007.03.25 [edit]

色と形が少しわかるかにゃ~

ゆかの上だと目立たにゃいにゃ~


パパとママの朝ごはんとかんけいがあります




当てたらえらい 「猫のいる生活(343047)」

2007.03.25 [edit]

あたしのオモチャ。

にゃんだかわかるかにゃ?




脚を濡らさないために

2007.03.24 [edit]

【問題】
このトイレは、なぜ傾いているのでしょう?


工夫の甲斐あって、毎日 100cc以上の水分 を摂れるようになったクーニャン。
ストルバイトも消えて、めでたしめでたし・・・・・・なのですが・・・・・・

新たな問題発生。
オ○ッコの量が、多すぎる!!!!

そりゃ、オ○ッコを増やすために水分摂取しているんだから、当たり前なんですが・・・・・・
安物ペットシーツの吸収力が、追いつかないんですよ!

クーニャン は猫砂ギライなので、メイントイレは新聞紙。
後片付けが簡単で清潔、ホコリも出ないし掃除機も不要。長所は 以前の記事 で書いた通り。
でも 1つだけ欠点が。瞬間的に吸収しない。
裂いた新聞を伝わった液体が、運悪く足元に行っちゃうと、濡れた脚でトイレを飛び出し室内爆走!

その点ではペットシーツのほうが優秀なので、最近は、オ○ッコはペットシーツのサブトイレ、ウンP は新聞紙のメイントイレと、本猫が自主的に使い分けています。

ところが、ペットシーツのサブトイレでも、脚が濡れるようになっちゃって。

水をあまり飲まなかった頃は、シーツにできた染みがじわじわ大きくなってオシマイでした。
それが今は、シーツの表面に水溜りができ、みるみる大きな湖と化し、踵を浸し・・・・・・

わーまた濡れちゃったっ!とトイレを飛び出しながら、空中で脚をブルン!
見守っていた私の顔に、シブキがビュッ!
ホットカーペットの上を走るなっ! 洗えないのにっ!
ノート PC に乗っかるなっ! あぁ水滴がっ!


そこでトイレに傾斜をつけて、クーニャン 本体とは反対側へ、オ○ッコを誘導。
水は、低いほうに向かって流れますからね。
これで、踵まで水溜りが来ることは、なくなりました。

方向さえ、間違えなければ・・・・・・

クーニャン、なんで、高いほうにオシリを向けるの!
坂の上から水流したら、どうなると思ってるの!!
傾斜をさらにキツ~くして、「こっちが前!」と言い聞かせました。


こうやってトイレを傾けたら、脚が濡れなくなっただけでなく、もう 1つ良いことがあったんですよ。
ペットシーツの節約!

オ○ッコがむやみに広がらなくなったからです。
汚れたところを切り取りながら、ムダなく使えるようになりました。
量と回数の増加で、シーツの消費が増えていたので、これは嬉しい♪


いじょ、猫と財布に優しいキミョーな傾斜トイレのご紹介でした。




使用済み切手でボランティア 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2007.03.23 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方々から、使用済み切手とプリペイドカードが届きました。

切手は夏になったら JAWSさん にお送りします。
プリカは JAWSさんが収集を中止したので、どこか他の収集団体にお譲りしたいと思います。
もしご希望の団体がありましたら、お知らせくださいね。

ご協力ありがとうございました♪




しょゆうけんのしゅちょう 「猫のいる生活(343047)」

2007.03.22 [edit]

これはあたしの新しいざぶとんです。

だれにもわたしません。




日本動物愛護協会群馬支部さん 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2007.03.21 [edit]
ブログ版「ニンゲンの手を借りたい」のリストに、「財団法人日本動物愛護協会群馬支部」さんを加えました。

日本動物愛護協会。
正直、何をやっているのかよくわからないんだけど、とにかく日本一権威ある愛護団体ですよね。
この紋所が目に入らぬか~~~みたいな。
その群馬支部です。

こういう地方支部は、一般のボランティア団体とそう変わらないのかな・・・・・・
HP を見る限りではそう感じます。
でも、県の協力をしっかり取りつけているあたりは、さすが紋所パワーですね!

ネームバリューの強みって、すっごくあると思います。
「財団法人日本○○協会」なんてところから印籠を突きつけられたら、ビビっちゃうでしょ!
行政サイドにとっても、連携するならこういう堅い名称の組織のほうが、いろいろと都合が良いでしょうね。

群馬支部さん、毎週土日に譲渡会開催。ボランティアさんや物資も募集しています。
今月25日には高崎人情市に参加して、パネル展とバザー。
お近くの方、ぜひお出かけくださいませ♪


「ニンゲンの手」リストへの自薦他薦も歓迎デス。コメントでどうぞ。




銃撃戦&火事

2007.03.19 [edit]

銃撃戦に火事。
最近ぶっそうなことが多いんです。

土曜日には銃撃戦。黒い弾丸が部屋の中を飛びまわる!
毛布もマットも吹っ飛ばされ、空気清浄機や除湿機がバタバタと倒れる。
除湿機を助け起こすと、床は水の海。
助けてくれ~~~!

弾丸はコレ⇒ クーニャン


日曜日には、買い物からの帰り道、前方にすごい煙が。火事ですよ。
後ろから消防車が 3台追いかけてきました。

1~2ブロック向こうでしたが、手前の家の屋根ごしに、フレアが上がるのが見えました。

ネコがいない家だといいなぁ。
日曜の昼間です。
室内飼いの子がひとりで留守番していても、おかしくありません。

火事って、隣りの家も、大変なことになるんです。
すごい水圧の放水と熱気に、さらされます。
水圧は家具や家電が動くほどだし、熱気は室内のプラスチックが溶けるほど。
もしそこに がいたら・・・・・・ぶるぶる。

無事に鎮火したあとも、割れた窓からの“脱走対策”しなきゃならないし、心配は尽きないです。

燃えているお宅と、隣接しているお宅で、ニャンコ飼ってませんように!




使用済み切手でボランティア 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2007.03.19 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手が届きました。

夏になったら JAWSさん にお送りします。
ご協力ありがとうございました♪




使用済み切手でボランティア 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2007.03.18 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手が届きました。

夏になったら JAWSさん にお送りします。
ご協力ありがとうございました♪





どかにゃい 「犬・ネコの健康(1936)」

2007.03.16 [edit]

「クーニャン、パソコン使わせて」

「やーだよ。
 またあたしのトイレのこと書くつもりでしょ」




HASさん(東久留米)・新潟動物ネットワークさん 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2007.03.15 [edit]
ブログ版「ニンゲンの手を借りたい」のリストに、「HAS」さんと「新潟動物ネットワーク」さんを加えました。

新潟動物ネットワークさんのサイトには、子ども向けのコーナーがあります。
ほとんどの漢字に読み仮名がつけてあるので、小学校 1年生でも読めると思います。
おうちに小学生のお子さんがいらしたら、アクセスしてみてくださいね。

HASさんは、1日だけボランティア体験してみたいという方でも、気軽にできるお仕事があるようです。
中高生でも OK なので、春休みに友だちどうしで遊びに、じゃなくてお手伝いしに、行ってみませんか?


「ニンゲンの手」リストへの自薦他薦も歓迎デス。コメントでどうぞ。




切手でボランティア 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2007.03.14 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方々から、使用済み&未使用切手、使用済みプリペイドカードが届きました。

切手は夏になったら JAWSさん にお送りします。
プリカは JAWSさんが収集を中止したので、どこか他の収集団体にお譲りしたいと思います。
もしご希望の団体がありましたら、お知らせくださいね。

ご協力ありがとうございました♪




キリ番プレゼント♪ 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2007.03.14 [edit]
このブログで 1回だけやった、キリ番プレ企画。
アクセスカウンタが 10000 のときでした。
なにしろ“5ケタの大台”でしたからね♪

その後 20000、30000・・・と順調に回るカウンタ(おかげさまで^^)。
でも、5ケタの大台に乗ったときのワクワク感に比べると、“通過点”って感じかな~。
なので、これといった企画は設けていません。
(巡回ロボットさんや楽天アフィリエイターさんに踏まれても、つまんないし)

でも、自分がアクセスした訪問先で、偶然にもキレイな数字が並んでいると・・・・・・
他の画面に移動するのがもったいなくて、しばらくボーッと眺めちゃいます。

そういえば昔(大昔)、 の切符の4桁の数字が「3000」だったことがありましたよ。
記念に欲しいっ!! 渡さずに改札をすり抜ける方法はないか????
降りるまでず~~~っと悩んで、結局どうしたんだったかな~~
今ならケータイで記念撮影すれば、気がすむと思うけど。



さてさて、昨年、某ブログでキレイな数字を踏ませていただいたことがあったのですが・・・・・・
そこのブログ主さんが、先日、ご出産!
そこで、ふと思いついて、“キリ番プレゼント”をさせてもらいました。
踏んだ側からのプレゼントなので、フツーと逆ですね。

ちなみにプレゼントの受取人は、そのブログ主さんの近くで活動している愛護団体さん。
私が踏んだ数字と同じ金額を、振り込ませていただきました。
ブログ主さん本人じゃなくて、ごめんねっ!!



最近は、こんなのも踏みました⇒




のっとり 「猫のいる生活(343047)」

2007.03.13 [edit]

スフィンクスの台座




切手でボランティア 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2007.03.12 [edit]
c070312切手.jpg
bot_nekodasuke.gif
使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方々から、使用済み&未使用切手が届きました。

夏になったら JAWSさん にお送りします。
ご協力ありがとうございました♪


手前に写っているのは、年末に未使用テレカをお送りした「NPO法人ねこだすけ」さんの「ねこだすけニュース」。
一緒に届きました。

愛護団体の会報って、正直いってどれも似たり寄ったりになりがちですが・・・・・・
このねこだすけニュース30号の「だれでもできるセミナーのすすめ」、コレは面白かった!!

セミナーの開き方のセミナーです。
配布資料と一緒に鉛筆とメモ用紙も用意する・・・なんて細かいことまで!! さすがねこだすけさん!
WEB でも読めるので、ねこだすけさんの HP からどうぞ♪




めぐろのいぬやしきさん 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2007.03.11 [edit]
ブログ版「ニンゲンの手を借りたい」のリストに、「めぐろのいぬやしき」さんを加えました。
“いぬ”やしきさんですが、 のフードやミルクも募集しています。

2年前、「二子玉川いぬねこ里親会」さんのスタッフとしてメールをくださいました。
今は埼玉の『新座犬猫里親会』のほうをメインに活動されているみたいです。

いぬやしきさんのブログで、サイドバーにさりげなく書いてある募集品目。
その中で目にとまったのが「中古フリース衣類」。
我が家にいっぱい・・・・・・あるなぁ(笑)
古着屋さんに持っていくつもりの衣類から、近々フリースだけ選り分けてみようと思います。

今月の新座犬猫里親会は 18日(日)、二子玉川いぬねこ里親会は 25日(日)です。
お近くの方、ぜひ足を運んでみてくださいね♪




地上への帰還 「猫のいる生活(343047)」

2007.03.10 [edit]

つっぱり棒から脚がはずれません

フーッ!! 写真にゃんか撮ってにゃいで助けてよっ!!!




ハッピーテールさん(長野) 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2007.03.09 [edit]

長野の「ハッピーテール」さんからメッセージをいただき、ニンゲンの手を借りたい に掲載している情報を、一部更新しました。

ハッピーテールさんのサイト、トップページだけでもいろんなことが書いてあって、どこから読んでいいか目がチカチカしてしまいますが・・・・・・

お薦めは ブログ「しあわせのしっぽ日記」
2月末にスタートしたばかりのようで、記事もまだ 8件。
どれも短い記事です。
でもハッピーテールさんが「管理所」の子たちとどのように向き合っているかが、十分に伝わってきます。


少し前までは、猫ボラ活動といえば 保護と里親探し、TNR に地域猫・・・・・・そんな感じでしたが。
収容所に来てしまった子を救う活動が、最近あちこちで増えてきたような気がします。
施設に足を運んで、期限を切られた子たちを直接見て。
全部助けられるわけではありません。辛いことがたくさんあります。


私、曽野綾子さんや三浦綾子さんの本をよく読みます。お二人ともクリスチャン作家ですね。
キリスト教の「キリストが私たちの身代わりとなり、苦しみと死を引き受けた」という考え方は、いまいちよく理解できないんですが・・・・・・
でも、辛い現場で活動しているボランティアさんたちは・・・・・・確かに私の身代わりとなって、苦しみを引き受けてくれていると思います。




使用済み切手でボランティア 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2007.03.08 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手が届きました。

夏になったら JAWSさん にお送りします。
ご協力ありがとうございました♪





黒い猿

2007.03.07 [edit]

この黒いシルエットは・・・・・・

やっぱりサルですよね






pH試験紙♪

2007.03.06 [edit]


070306ph.jpg

本日の クーニャン のオ○ッコ、pH6.0~6.3ぐらい?
バッチリ安全圏です。よしよし。

先月買った pH試験紙。
2回使っただけですが、結果は良好。
使い残しの s/d をまだ少し食べているせいもあり、かなり酸性傾向です。

ストルバイト宣告を受けたときから、試験紙が欲しかったんですよね。
リアルショップではペットショップにも薬局にもなくて、やっぱネットで買うしかないってことで、2月中旬に注文。

その後の尿検査で、ストルバイト消えてました。
商品が届くのと入れ違いです(笑)
でもまぁ、再発率の高い病気だから、時々チェックしないと。


こういう試験紙って、いろんなのがあるんですね。
広い範囲の pH を、おおまかにチェックできるもの。
ごく限られた範囲の pH を、小数点単位でチェックできるもの。
端のほうにチョンと付けるもの。全体に染み込ませるもの。
ミシン目から切り離して使うもの。最初からバラになっているもの。
別の色見本と比べるもの。試験紙に色見本が印刷してあるもの。

何千円もするモノだから“ハズレ”は買いたくないので、悩みましたね~~

それで結局、紙の真ん中にオ○ッコを付けて、試験紙に印刷してある色見本と比べて判定するタイプのものを選びました。
真ん中だと濡らしにくいとか、色見本のインクが濡れると滲むとかいう口コミもあって、そんなに期待はしてなかったんですが・・・・・・


使ってみたら、なかなか良いです。我が家には。
クーニャン のトイレは 2つあって、片方は新聞紙、もう片方はペットシーツが入っているんですけど、新聞紙ってジワジワと染み込んでいくから、しばらくは水溜りが残っていたりするんですね。
その水溜りに、試験紙をベチョッと付ければ、カンタン♪

それに、毎日 100cc以上の水分 を摂れるようになってから尿量が増えたので、ペットシーツのトイレでも吸収が間に合わずに、直後にプールができていることがあります。
そこにベチョッ。ホントにカンタン♪

見本との比較も、写真のように一目瞭然、わかりやすいです♪♪

使用後の試験紙は、そのままトイレにポイ。
どうせ新聞紙 or シーツを取り替えるから、その上に置いちゃえばいいのです。
超カンタン♪


猫砂トイレのお宅だったら、どうするかなぁ・・・・・・シッポ持ち上げて・・・かなぁ?


試験紙 100枚で 2,940円です。高いっっっ!て最初は思いました。
でもよく考えたら、病院で 1回尿検査するだけでこれに近いオカネが飛ぶのです。
(検査代+交通費= 2,820円)
尿検査 1回分の出費で、100回も pHチェックできちゃう。これは財布に優しい!!


★09.1.25追記★
現在はこういうの↓もあります。1枚あたりのコストはこちらのほうが安いです♪

ストルバイト結石症 日常チェックにpH試験紙200枚入(pH6.2~7.8/0.2間隔)【メール便送料無料】




ところで、先日ホルムアルデヒドについて書いたので、こんなのもチェックしてみました。
ホルムアルデヒド試験紙10枚入 現在はリンク切れです。
10枚で 2,100円。え゛っ?
あらためて、pH試験紙がすご~~~く安く思えてきます。

ちなみに今日、大型ショッピングセンターに行ったパパ。
同じニオイがプンプンしていたそうです。
春物商品への入れ替えの真っ最中でしたって。やっぱり・・・・・・




最新記事
こんなネタで書いてます

> tags
後方支援 支援物資 肉球タワシ フリマ カレンダー 通院 Googleカレンダー 検査結果 動画 ブラシ ツノ 寄付 曽野綾子 熊本地震 使用済み切手 JAWS リサイクル 葉書 使用済切手 ナイシン 口腔ケア オーラルピース ネオナイシン 抗菌剤 重曹 きえ~る 口内炎 テレカ タオル 歯磨き 乳酸菌 消臭剤 モニプラ 商品レビュー デマ 肛門腺 抗生物質 EM菌 これはなんでしょう 推定誕生日 ダイソー おぱんつ 100均 ハンドメイド 鳥獣保護法 ベランダ 電柱 カラス はるかぜちゃん 肉球 足跡 Tシャツ 古着 リメイク 人喰猫 猛猫 セリア トイレ 牛乳パック パパ ゴミ袋 書き損じ葉書 ベジタリアン 猫カフェ 日産 猫バンバン にゃんにゃんにゃんもっく web管理 著作権 無断リンク 無断転載 文化庁 引用 リンク 転載 ハンモック かぎシッポ 危機管理 ペットシーツ 防災 地震 レジカゴバッグ ゴジラ 割り箸 猫じゃらし 掃除 おもちゃ 網戸 ペットディフェンス フード 湘南ねこの会 銀のスプーン 非常袋 問題 妖猫 猫又 慢性肝炎 血液検査 白髪 モグラ アイムス ケージ 避妊手術 TNR ケタミン 麻酔 メラミン 入院 マステ 竹シーツ キャットハウス メルアド便 洗剤 洗濯 おひざねこ タオルケット 毛布 布団カバー シーツ ラグ 雑誌 買取 古本 警察 セキュリティ 詐欺 スリング 首痛 腰痛 肩痛 ジョジョ立ち 朝食 布団 猫とPC フリース 化猫 すのこ マシュマロベッド ベッド 首輪 身柄確保 キャリー 収納 便利グッズ バスルーム 猫顔ポスター 編物 カーテン 補修 編み図 エクセル ワードアート にゃんこはうす 膀胱炎 採尿 ミネラルウォーター 四万十の水 カイロ 古タオル ニンゲンの手 エコ レシピ 家事 エアコンマット 事件簿 石鹸 グリセリン オリンピック 結露 プラダン チイ ドアレバー 怪猫 ソルビエント ご近所対策 招き猫 アニメ 楽天ブログ 猫顔バナー ガーデニング 朝顔 アマゾン 衣類 ユニクロ 50肩 節約 おやつ エアコンマットそよ メール クロネコヤマト メール便 スピーカー 図書カ 脱走防止 amazon プロメテウスの罠 ビール券 おこめ券 無印 コジマ 東日本大震災 犬猫救済の輪 毛糸 ススワタリ 猫草 セシール ことさが 楽天 底値 黒丸 新黒丸 募集 クロネコ イカ 暖パン 着る毛布 期間限定ポイント テーブルクロス 数学 ツイッター エコ掃除 大掃除 キッチン ナチュラルクリーニング 換気扇 ブランケット もち吉 お歳暮 投薬 アフィリ バネ指 ネフガード 箪笥にニャン 切手でボランティア ばね指 排水口ネット 怪我 屋根裏 コピー用紙 マスキングテープ ヒトの健康 フィッシング 人間ベッド 蝙蝠 オーブントースター タッパー 猫耳 こうして原発被害は広がった 菅直人 国会 枝野幸男 ギフト 財布 フェイクレザー 器物破損 キッカー クーnyan動画館 初島 楢山節考 ひにゃたぼっこ 留守番 吐く サイドバー ブログパーツ 日本沈没 キャットウォーク SH-11C 毛皮反対 ファッション フロンテ 猫語入力 黒猫 ピュリナワン 収入印紙 テスコム フープロ 米ぬか ボーソー油脂 粉石鹸 マッサージクッション おやすみパンツ カムイ伝 マウスパッド マウス ヘアカット サローネ キドニーケア 床上浸水 台風 扇風機 ゲーム ネットでマングローブ アザラシ クジラ 分子栄養学 三石巌 化学 まとめ ポスター 迷子 福島 被災地 高邑勉 議員 もんだい 玉木雄一郎 バックナンバー たかいたかい 福袋 新聞紙 黒猫ヤマト ゆうパック 巾着 膝痛 爪とぎ テーブル 助成 東京都 行政 ストルバイト ネタバレ 芸猫 首長竜 猫爪 TCG エリカラ 署名 動物愛護法 ミラクリーナー 猫毛 掃除機 エチケットブラシ 体調管理 通風 ドア マタタビ メラミン汚染 年賀状 切手 羽毛布団 エコバッグ サバイバルサック Web管理 石けん 2007ペットフードリコール コロイダルシルバー 草木染め ミョウバン ニオイ対策 猫ベッド 肉球タワシができるまで 冷凍保存 新聞紙トイレ 佐藤健太郎 ホルムアルデヒド ヘナ 飲水量 芋虫 暖房 異物誤飲 植物 ユリ 洗濯ネット 猫舌 キジバト エアコン 送料 郵便 石けん百科 塩分摂取 汗対策 動物実験 虫さされ 小説 天上の青 ノー絹 乳歯 押し入れ 目隠し アクリルたわし 食餌管理 食欲不振 ゼラニウム 消臭 クライミング キャットミント マツムシ 防寒 虫よけ 井上陽水 猫柄 ペットボトル 湯たんぽ 粉石けん 室内飼い サル 発情

ついったー
プロフィール

リンクフリー

きらら
く~にゃん(専属モデル)
パパ(ときどき登場)

拍手、ツイート、アフィリリンクからのお買物などしていただけると喜ぶかも♪

懐かしのバックニャンバー
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
きらら宛にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

関連リンク
猫に優しいイベント
記事に書いたモノ
(リンク先は楽天市場です)
最近チェックしたモノ
Amazon.co.jpアソシエイト
読書にゃう
ブログパーツ