んと・・・・・・ 「犬・ネコの健康(1936)」

2007.09.30 [edit]
9/30 更新
新しい動きは何もありませんが、商号変更したところがあるので、現行化しておきます。
(トップページ右上が「有限会社」のままですよん>株式会社フロントベルさん)←直ってました 9/29


政府・業界団体
名称発表内容HP確認
環境省9/21 ペットフードの安全確保に関する研究会9/30
農林水産省

9/20 第2回「ペットフードの安全確保に関する研究会」配布資料

9/30
首相官邸8/3 「ペットフードの安全確保に関する研究会の立ち上げについて9/30
経済産業省7/20 「輸入品の安全確保について9/30
厚生労働省6/1 「中国産食品の安全性確保について9/30
ペットフード工業会5/10 「中国産植物タンパク原料の安全性確認について9/30

メーカー・販売系
名称発表内容HP確認
ナチュラルバランス
プロフィット
8/27 「製品検査報告9/30
ペティオ8/10 「中国産原料の安全性確保への取り組みについて9/30
ナチュラルライフ
ジャパンペット商事
7/31 「ペットフードのリコールの件」9/30
ニュートロ
レッドハート)
7/10「弊社取扱製品は安全です。ご安心下さい」9/30
ホームセンタームサシ
アークランドサカモト
6/15 「オルロイ・レトルトパウチ」に関するお詫びと商品自主回収のお知らせ」(pdf)9/30
森乳サンワールド日付なし 「メラミンに関する安全性について9/30
日清ペットフード5/30 「中国産米、小麦原料に関する件9/30
ティンバーウルフ、オネストキッチン、アイフェックス
日本正規輸入元:株式会社フロントベル
5/25 「ペットフードリコール問題について9/30
ネイチャーズバラエティ
(株式会社カラーズ)
5/25 「メラミン検査結果のご報告9/30
ヒルズ5/22 「ヒルズ製品の安全性と品質について9/30
アイリスオーヤマ5/10 「当社製ペットフードの安全性に関して9/30
ナチュラルハーベスト
バンガード
5/10 「米国で発表された大規模リコールについてのご報告49/29
ファーストチョイス
エグゼチョイス
5/2 「ファーストチョイス」「エグゼチョイス」「チョイスプラス」製品を安心してご利用ください9/30
ダイヤモンド
株式会社ジャンプ
5/1 「米国こころのチキンスープ缶詰リコールについて」9/30
ロイヤルカナン4/25 「ロイヤルカナンUSAのペットフード自主回収に関して日本で正規に販売されているロイヤルカナン製品は該当致しません9/30
アイムス・ユーカヌバ4/10「アイムス・ユーカヌバ製品は全てご安心してご使用いただけます」9/30
ピュリナ日付なし「米国ネスレ ピュリナ ペットケア社のペットフード自主回収について
日付なし「メニュー・フーズ社のペットフード回収について
9/30
フリントリバーランチ
同和化学
日付なし「フリントリバーランチは、皆様に安心してご愛用頂けるペットフードです」

9/30


各サイトを、毎日訪問して確認します。
ペットフードメーカー&関連機関で、上記以外のコメントがありましたら、教えてください。

リンクやブックマークをされる場合は、カテゴリの URL(http://plaza.rakuten.co.jp/tappo/diary/?ctgy=23)で登録していただきますと、常に最新の記事を見られます。


自衛のために (1)工場出荷直後のモノは与えない (2)まとめ買い (3) フード切替は月曜日






にゃんだにゃんだ 「猫のいる生活(343047)」

2007.09.29 [edit]

にゃにかがはじまった




「激安ペットシーツ」レポ

2007.09.28 [edit]



届きました!

どんなビッグな箱が来るかと思ったら・・・・・・
半年前のコレよりずっと小さな箱でした。
枚数は、今回のほうが多い(100枚×5個)んだけどにゃ。




トイレットペーパー?


いいえ、ちゃんとペットシーツって書いてあります。
超シンプルなパッケージです。


文字は「激安ペットシーツ レギュラーサイズ」だけ。
あとはプラマークとバーコード。裏面は真っ白。


近頃話題の“あの国”で作っているのかなぁ。
この値段だから、その可能性は承知で注文しましたが。


made in xxxx の記載はありません。

手がかりは、この JAN コードだけ。

調べてみると、(株)ビーエムディー でした。
快適いぬ生活・ねこ生活の「株式会社ヒノキ」の昔の名前が「ビーエムディー企画」なので、オリジナル商品に間違いなさそうです。
パッケージはね。

中身はどこで作ってるのか、原材料はどこから来てるのか、そこまでは「?」です。


それにしてもコンパクトなパッケージ。
ホントに 100枚入ってるのか、おい。


1枚出して、広げてみると、確かに薄いような。
今使っているシーツと比べてみると、はい、全然違います。

測ってみました。

今まで使っていたアウトレットのシーツ。
詰め合わせなので均一ではありませんが、21g から 30g。

今回購入の激安ペットシーツ、右の写真の通り。

まぁ、ちゃんと吸収してくれるなら、薄いほうがかさばらなくていいですね。

∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴∴・∴・∴∴・∴・∴・∴

ところで、一昨日の記事で書いたこと。

> 今回注文したのは、ブルーでもグリーンでもなく、白!
> 白のシーツは初めてです。どんなにナマナマしいことになるのか、今からおびえてます。
> 健康状態がよくわかるから白がいいっていう方もいらっしゃいますけど、
> うちのお嬢様は人間の夕食タイムにトイレにお入りになりますので・・・・・・


ブログのネタにもなるし、試しに使ってみよう!
トイレにはブルーのシーツが入っていましたが、その上に新しいシーツを置いてみました。

早速 ク~ニャン が使用。
クシャクシャになったシーツを、おそるおそる広げてみると・・・・・・

あれ? 緑?

そのものズバリの色を目にすると思ったのに、なぜかグリーンです。
青のシーツにしたときみたいな、グリーン。
紙の猫砂で濡れたらブルーに変色するのがあるけど、このシーツはグリーンになるんでしょうか??????

しばらくして、理由がわかりました。
下のブルーのシーツが、透けていたんですよ。
濡れたとこだけ透けて、青+黄=緑になっていたんです。

にゃ~るほど
白いシーツでも、下に青を敷いとけば、今までとあんまり変わらないわけだ・・・・・・

今回はグーゼンでしたが、これからは“意図的”に、ブルーとホワイトを重ねようと思います!!

あっ、でも、ブルーの在庫が少ないぞっ。青っぽい広告紙でも敷くかな・・・・・・




「ペットフードにも法的規制を求めるような時代でありますから」 「☆動物愛護☆(11724)」

2007.09.28 [edit]
ペットフードとは直接関係ありませんが、農林水産省 HP にこんなのがアップされました。

 アニマルウェルフェアに対応した家畜の飼養管理に関する検討会 [PDF:384KB]

8月1日に開かれた「養豚問題懇談会」で配布された資料の一部です。

ちょっと議事録を覗いてみたら、「海外ではこんなふうにしているから、動物愛護関係の人にプレッシャーをかけられる前に自分たちで取り組みましょう!」って意味のことを、座長さんがしゃべってるじゃないですか!
素晴らしいです! いっぱい誉めちゃいます

お時間のある方は、ぜひ直接ご覧ください。
議事録 [PDF:100KB]
18ページの後半から21ページにかけてです。




ペットシーツの色 「猫のいる生活(343047)」

2007.09.27 [edit]
ペットシーツがいっぱい♪ の記事から半年。

ク~ニャン がジャンジャン使うといっても、1日の使用量はせいぜい 1~2枚ですから、440枚もいらないんですよね・・・・・・なんて書いたくせに、ふと気がつくとまたストッカーの底が見えているじゃないですか!
えーーーっ、あんなにあったのに、もう無くなっちゃったの?

まぁ、あのとき半分を寄付したので、1日 1~2枚だとつじつまは合うんですが・・・・・・
心の準備が全くできていなかったので、アセっちゃいました!!

しかしペットシーツ、切らすわけにはいかないもんなぁ。
ウンP は新聞紙、オ○ッコはペットシーツというのがうちのお嬢様のお好みなのです。


というわけで、今回はコレを注文

目隠し梱包可能で一番安いのってことで、コレになりました。
(しかも 10/4 まではポイント 10倍というオマケ付き♪)

5個注文したので、500枚です。
どんな大きな箱で届くのかな~~~




ところで、半年前の記事で書いたこと。

> 広げたのと、たたんであるのと、ブルーのと、グリーンのと、厚手のサンプルと、炭のサンプルと、
> とにかくいろいろ入っています。
> 使用感はまだわからないけど、グリーンのシーツって、キレイだな~~
> 今までブルー系しか使ったことないから、なんか新鮮。うっとり。」


ところがグリーンには予想外の盲点が。
今度はブルー、今度はグリーン・・・・・・とランダムに使っていたんですが。
トイレの中に緑色が見えると、オ○ッコが放置してあるような気がしちゃうんです。
ブルーのシーツが濡れたときの色と似てるんだもん。

一度連想しちゃうと、ダメですねぇ。
グリーンのシーツってキレイだな~~とは思えなくなりました。
これからは、ブルーとグリーンがあったら、迷わずブルーを選びます!


今回注文したのは、ブルーでもグリーンでもなく、白!
白のシーツは初めてです。どんなにナマナマしいことになるのか、今からおびえてます。
健康状態がよくわかるから白がいいっていう方もいらっしゃいますけど、うちのお嬢様は人間の夕食タイムにトイレにお入りになりますので・・・・・・



ちなみに猫砂で、炭系の黒いのを使ったことがありますが・・・・・・
スコップでブツをすくおうとしても、暗くてよく見えなくて、大変でした。
砂はやっぱり茶色や白がいいかも。




中国製チキンジャーキー、ついに FDA も 「犬・ネコの健康(1936)」

2007.09.27 [edit]
中国製チキンジャーキー。
召し上がるのは主に さんだと思いますが、健康被害が相次いでいる問題で、FDA(アメリカ食品医薬品局)がついに警告を出しました。

FDA Cautions Consumers about Chicken Jerky Products for Dogs(英語)

調べても微生物も化学物質も何も出てこないけど、とにかく注意するようにってことです。
発症したほとんどのイヌは無事に回復。でも死亡報告も複数あり。


日本語で読みたい方は、こちら↓をどうぞ。原文と訳文が両方見られます。

DogsのためのChicken Jerky ProductsについてのFDA Cautions Consumers(YAHOO!翻訳)


しかし自動翻訳の訳文って、楽しいですね~~~~



先日スーパーに行ったら、ワンコ用ジャーキーがワゴンに山積みされてました。
近づいてみたら、全部チキンジャーキー!
ふ~ん、ワンコのチキンジャーキーって、こんなポピュラーなものなのかぁ。
まさか中国製だったりして・・・・・・って裏返したら、マジ、「中国」の文字発見!
九○ペットフードの製品です。

日本でもたくさん売られている中国製チキンジャーキー・・・・・・
ワンコオーナーの皆さん、情報チェックは怠りなく!




使用済み切手でボランティア 「☆動物愛護☆(11724)」

2007.09.25 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手が届きました。

来月、JAWSさん にお送りしますね。
ご協力ありがとうございました♪




しえんぶっし 「猫のいる生活(343047)」

2007.09.24 [edit]

「げん場」というところは

「ネコの手もかりたいいそがしさ」にゃのだそうです




使用済み切手でボランティア 「☆動物愛護☆(11724)」

2007.09.23 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手が届きました。

来月、JAWSさん にお送りしますね。
ご協力ありがとうございました♪





にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ(77777)

2007.09.22 [edit]
konohazu9さん 惜しかったですね~~~
どこのどなたかわかりませんが *.yahoo.co.jp さん、おめでとうございます。

777822007-09-22 09:27:26*.dion.ne.jp
777812007-09-22 09:25:26*.ocn.ne.jp
777802007-09-22 09:20:25konohazu9さん
777792007-09-22 09:19:08*.dion.ne.jp
777782007-09-22 09:18:1661.240.*.*
777772007-09-22 09:14:41*.yahoo.co.jp
777762007-09-22 09:08:23*.yahoo.co.jp

楽天ブログの足跡って、ブログ主が確認できるのは最新 50件だけなんですけど、こんなふうに表示されます。

そこで、問題で~す!
足跡のニオイを嗅いで、品種を当ててください。


まず、国内編。

(a) *.affrc.go.jp、*.famic.go.jp、*.maff.go.jp
(b) *.env.go.jp
(c) *.mhlw.go.jp

〔ここから選ぶニャ〕 1.環境猫 2.厚生労働猫 3.農林水産猫



続いて、海外編。
(d) ***.ac.nz、***.ohio-state.edu、***.uni-freiburg.de
(e) ***.admin.ch、***.gov.ar
(f) ***.army.mil、***.dla.mil、***.navy.mil

〔ここから選ぶニャ〕 4.軍猫 5.研究猫 6.役猫



そのほか東大、NHK、2ch にも踏まれてる「猫と財布に優しい生活」、これからもよろしくです!




使用済み切手でボランティア 「☆動物愛護☆(11724)」

2007.09.22 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手が届きました。

来月、JAWSさん にお送りしますね。
ご協力ありがとうございました♪




もうじき 77777 です。誰が踏むかにゃ。




第2回研究会での配布資料 「犬・ネコの健康(1936)」

2007.09.21 [edit]
9/21 更新
先日の第2回「ペットフードの安全確保に関する研究会」での配布資料が公開されました。
第1回のときの主な意見も、資料にまとめられています。
(内容は当たり前のことばかり。いかにいままで放置されてたかってことですね)


政府・業界団体
名称発表内容HP確認
農林水産省

9/20 第2回「ペットフードの安全確保に関する研究会」配布資料

9/21
環境省9/13 第2回「ペットフードの安全確保に関する研究会」の開催について9/21
首相官邸8/3 「ペットフードの安全確保に関する研究会の立ち上げについて9/21
経済産業省7/20 「輸入品の安全確保について9/21
厚生労働省6/1 「中国産食品の安全性確保について9/21
ペットフード工業会5/10 「中国産植物タンパク原料の安全性確認について9/21

メーカー・販売系
名称発表内容HP確認
ナチュラルバランス
プロフィット
8/27 「製品検査報告9/21
ペティオ8/10 「中国産原料の安全性確保への取り組みについて9/21
ナチュラルライフ
ジャパンペット商事
7/31 「ペットフードのリコールの件」9/21
ニュートロ
レッドハート)
7/10「弊社取扱製品は安全です。ご安心下さい」9/21
ホームセンタームサシ
アークランドサカモト
6/15 「オルロイ・レトルトパウチ」に関するお詫びと商品自主回収のお知らせ」(pdf)9/21
森乳サンワールド日付なし 「メラミンに関する安全性について9/21
日清ペットフード5/30 「中国産米、小麦原料に関する件9/21
ティンバーウルフ、オネストキッチン、アイフェックス
日本正規輸入元:有限会社フロントベル
5/25 「ペットフードリコール問題について9/21
ネイチャーズバラエティ
(株式会社カラーズ)
5/25 「メラミン検査結果のご報告9/21
ヒルズ5/22 「ヒルズ製品の安全性と品質について9/21
アイリスオーヤマ5/10 「当社製ペットフードの安全性に関して9/21
ナチュラルハーベスト
バンガード
5/10 「米国で発表された大規模リコールについてのご報告49/21
ファーストチョイス
エグゼチョイス
5/2 「ファーストチョイス」「エグゼチョイス」「チョイスプラス」製品を安心してご利用ください9/21
ダイヤモンド
株式会社ジャンプ
5/1 「米国こころのチキンスープ缶詰リコールについて」9/21
ロイヤルカナン4/25 「ロイヤルカナンUSAのペットフード自主回収に関して日本で正規に販売されているロイヤルカナン製品は該当致しません9/21
アイムス・ユーカヌバ4/10「アイムス・ユーカヌバ製品は全てご安心してご使用いただけます」9/21
ピュリナ日付なし「米国ネスレ ピュリナ ペットケア社のペットフード自主回収について
日付なし「メニュー・フーズ社のペットフード回収について
9/21
フリントリバーランチ
同和化学
日付なし「フリントリバーランチは、皆様に安心してご愛用頂けるペットフードです」

9/21


各サイトを、毎日訪問して確認します。
ペットフードメーカー&関連機関で、上記以外のコメントがありましたら、教えてください。

リンクやブックマークをされる場合は、カテゴリの URL(http://plaza.rakuten.co.jp/tappo/diary/?ctgy=23)で登録していただきますと、常に最新の記事を見られます。


自衛のために (1)工場出荷直後のモノは与えない (2)まとめ買い (3) フード切替は月曜日






切手・ハガキでボランティア 「☆動物愛護☆(11724)」

2007.09.21 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方々から、使用済み切手と書き損じハガキが届きました。

来月、JAWSさん にお送りしますね。
ご協力ありがとうございました♪




東国原知事と動物行政

2007.09.21 [edit]
昨夜の「東国原知事&ウエンツ誰も知らない(秘)私生活大公開ウチくる!?SP」。
う~ん、おもしろいんだけど、市民団体が面談を申し込んでも2ヶ月待ち だっていうのに芸能人といっしょに宮崎の街を歩いてる姿、なんかフクザツ。
これって絶対、15分や30分の収録時間じゃないよな~。2時間番組だもん。

そのあと、他の番組の予告でも、「あの東国原知事がぁ!」って叫んでる・・・・・・

いったい、東国原知事って、いつ仕事してるんだぁ????

と思ってたところに、新たな東国原知事ニュース
まさに昨日、動物行政に関する一般質問が、東国原知事の前で行われたのでした!!
(TV の姿からは想像もしなかったけど、宮崎県では県議会の真っ最中らしい・・・・・・)


宮崎県議会 議会中継(録画中継)
  9/20(木)の「一般質問 (外山 良治議員)」をクリック。冒頭から約20分間です。

傍聴された 「みやざき動物のいのちを守る会」さんのレポート も、
  ぜひご覧ください♪




それにしても、長くて変換しにくい名前・・・・・・
こんな短い記事ですが、どっぷり疲れましたぁ。




中国製ジャーキーが危険 「犬・ネコの健康(1936)」

2007.09.19 [edit]
第2回「ペットフードの安全確保に関する研究会」が本日開催されたはずですが、まだ報道された様子がありません。
まぁ「非公開」だからしょうがないかな・・・・・・


そのかわり、環境省でこんなのみっけ。明日のニュースで流れるかも。
鴨下環境大臣の東京都動物愛護相談センター城南島出張所視察について
(そういえば明日から動物愛護週間かぁ)

明日20日の午前中、「負傷動物の治療施設、普及啓発施設、収容動物の保管施設、譲渡等の処分施設の視察」だそうです。
ボランティアとの意見交換なんて予定はなさそうですが、CATNAP「小さな命を救うネットワーク」さん が活動しているセンターです。


ところでみなさん、中国製のジャーキーなんて、 にあげてませんよね?
アメリカで被害が出ています。原因調査中ですがメラミンではなさそうです・・・・・・




「ペットフードの安全確保に関する研究会」第2回は非公開 「犬・ネコの健康(1936)」

2007.09.19 [edit]
9/19 更新
第2回「ペットフードの安全確保に関する研究会」の開催が報道発表されました。
残念ながら今度は非公開。マスコミのカメラもダメなようです。

政府・業界団体
名称発表内容HP確認
農林水産省

9/13 第2回「ペットフードの安全確保に関する研究会」の開催について

9/19
環境省9/13 第2回「ペットフードの安全確保に関する研究会」の開催について9/19
首相官邸8/3 「ペットフードの安全確保に関する研究会の立ち上げについて9/19
経済産業省7/20 「輸入品の安全確保について9/19
厚生労働省6/1 「中国産食品の安全性確保について9/19
ペットフード工業会5/10 「中国産植物タンパク原料の安全性確認について9/19

メーカー・販売系
名称発表内容HP確認
ナチュラルバランス
プロフィット
8/27 「製品検査報告9/19
ペティオ8/10 「中国産原料の安全性確保への取り組みについて9/19
ナチュラルライフ
ジャパンペット商事
7/31 「ペットフードのリコールの件」9/19
ニュートロ
レッドハート)
7/10「弊社取扱製品は安全です。ご安心下さい」9/19
ホームセンタームサシ
アークランドサカモト
6/15 「オルロイ・レトルトパウチ」に関するお詫びと商品自主回収のお知らせ」(pdf)9/19
森乳サンワールド日付なし 「メラミンに関する安全性について9/19
日清ペットフード5/30 「中国産米、小麦原料に関する件9/19
ティンバーウルフ、オネストキッチン、アイフェックス
日本正規輸入元:有限会社フロントベル
5/25 「ペットフードリコール問題について9/19
ネイチャーズバラエティ
(株式会社カラーズ)
5/25 「メラミン検査結果のご報告9/19
ヒルズ5/22 「ヒルズ製品の安全性と品質について9/19
アイリスオーヤマ5/10 「当社製ペットフードの安全性に関して9/19
ナチュラルハーベスト
バンガード
5/10 「米国で発表された大規模リコールについてのご報告49/19
ファーストチョイス
エグゼチョイス
5/2 「ファーストチョイス」「エグゼチョイス」「チョイスプラス」製品を安心してご利用ください9/19
ダイヤモンド
株式会社ジャンプ
5/1 「米国こころのチキンスープ缶詰リコールについて」9/19
ロイヤルカナン4/25 「ロイヤルカナンUSAのペットフード自主回収に関して日本で正規に販売されているロイヤルカナン製品は該当致しません9/19
アイムス・ユーカヌバ4/10「アイムス・ユーカヌバ製品は全てご安心してご使用いただけます」9/19
ピュリナ日付なし「米国ネスレ ピュリナ ペットケア社のペットフード自主回収について
日付なし「メニュー・フーズ社のペットフード回収について
9/19
フリントリバーランチ
同和化学
日付なし「フリントリバーランチは、皆様に安心してご愛用頂けるペットフードです」

9/19


各サイトを、毎日訪問して確認します。
ペットフードメーカー&関連機関で、上記以外のコメントがありましたら、教えてください。

リンクやブックマークをされる場合は、カテゴリの URL(http://plaza.rakuten.co.jp/tappo/diary/?ctgy=23)で登録していただきますと、常に最新の記事を見られます。


自衛のために (1)工場出荷直後のモノは与えない (2)まとめ買い (3) フード切替は月曜日






使用済み切手でボランティア 「☆動物愛護☆(11724)」

2007.09.19 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手が届きました。

来月、JAWSさん にお送りしますね。
ご協力ありがとうございました♪




キッチンにて 「猫のいる生活(343047)」

2007.09.17 [edit]

冷蔵庫の上にあがるたびに

ママの背中に大きなミミズ腫れが3本つくことを

あなたは知っていますか?






自主回収(涙)

2007.09.16 [edit]
ガーーン!!
ペットフードのリコールを追っているあいだに、足元すくわれましたっ!

きなこもちが自主回収って、あのきなこもちですか?
いつも 6個入りの箱で買っていた、あのきなこもちですか?
きなこの栄養とおもちのボリュームで、食欲がないときの食事代わりにもなってくれた、あのきなこもちですか?
今もキッチンに空き箱が 2つも転がっている、あのきなこもちですか?


そのきなこもちでした・・・・・・

丸永のアイスって、「白くまバー」や「杏仁アイス」もおいしいし、センスいいメーカーだと思っていたんだけどなぁ。

この夏に食べたきなこもち、10コ? 20コ? もっとかも・・・・・・
メラミン&シアヌール酸だったら、きっともう死んでます。
大腸菌でよかった(爆)


しかし、この暑さ、まだまだ続くらしい・・・・・・
週間予報見ると、30度台の数字がズラリ並んでます! 34度なんて日も。ひぇ~~~
それなのに、きなこもちが店から消えちゃうなんて、悲しすぎますぅぅぅぅ




不要衣類の行方 「おそうじ、おかたずけ、整理整頓のコツって?(13262)」

2007.09.15 [edit]
不要衣類と呼ぶのは胸が痛みます。
だけど服が増えても身体の数は変わらないから。
服が増える。1着あたりの出番が減る。出番がないから傷まない。傷んでないからまだ着られる。まだ着られるから捨てない。

そういう服が、タンスやクローゼットを占領。
クローゼットなんか、ギッシリぶら下がってる服の肩の上を クーニャン が歩けるほどの過密状態。
収納しきれない分は、居住空間を侵略しています。


何年か前までは古着屋さんに持ち込んでましたが、あーいうとこって、鑑定中の待ち時間が長いでしょ。
そんでもって、もともとが超安物衣類だから、買い取り額はスズメの涙。
それでもゴミにするよりいいじゃないかと私は思うのだけど、パパは「買い取り額」÷「待ち時間」-「ガソリン代」って計算をして、しばらく機嫌が悪くなる・・・・・・

それで古着屋さんからも足が遠のいてしまい、数年分の不要衣類が我が家に堆積、これを整理しているところ。
整理といっても、大きなビニール袋(ゴミ袋ともいう)に素材別に分けて入れているだけですが、まだ整理の途中だというのに満杯袋が 4つもできてますぅぅぅぅ



この不要衣類の行き先として検討しているのが、アニマルレフュージ関西古着チャリティー

愛護団体さんの フリマ でもいいのですけど、流行や客層に合わなかったらかえってご迷惑かも~なんて考えちゃいます。
その点、アニマルレフュージさんの古着チャリティーはプロのリサイクルショップによる買取なので、よけいな心配をせずに送れそうです。

状態の良いアイテムに限られるそうですが、「傷んでないからまだ着られる」で処分できずにいた衣類が のためになるなら、喜んで手放しちゃいますっ!
私のだけで足りなければ、パパのクローゼットもあさりますっ!


そのほか、傷んでいるモノは、綿なら掃除用のボロ布に。
アクリルは 使い捨てアクリルタワシ に。
フリースは寒い季節の支援物資として募集があることも。
ウールも何か使い道があったような気がします。
「ボロきれ」を募集している愛護団体さん もあるんですが、どんな素材・大きさがよいのかにゃあ。



ところで・・・・・・
昔の服で、ゴージャスなレースがいっぱい付いたものが、何着もあります。
070915c.jpg070915b.jpg

他にワンピやスカートも・・・・・・

コレを材料にかわいい小物を作って愛護団体のフリマに出したいのですけど、自分ではミシンもアイロンもウデも無くて・・・・・・
代わりに作ってくださる方は、いらっしゃいませんか?
ボランティアでお願いすることになります。材料費は負担します。
のために一肌脱いでくださる方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします

メール





キッチンにて

2007.09.15 [edit]

青い目のクー




きゃっとにっぷ 「猫のいる生活(343047)」

2007.09.15 [edit]

両手でつかんで食べてます




使用済み切手でボランティア 「☆動物愛護☆(11724)」

2007.09.14 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手が届きました。

来月、JAWSさん にお送りしますね。
ご協力ありがとうございました♪





ぬのぞーり4 「猫のいる生活(343047)」

2007.09.13 [edit]

かゆいみみ 足でかくのが きもちいい




ぬのぞーり3 「猫のいる生活(343047)」

2007.09.13 [edit]

はいたまま コショコショできる ぬのぞーり




ナチュバラ製品の検査結果 「犬・ネコの健康(1936)」

2007.09.12 [edit]
9/12更新
ナチュラルバランス(プロフィット)のトップページが全面リニューアル。
「製造後の製品全て」の検査結果を公開しています。

メーカー・販売系
名称発表内容HP確認
ナチュラルバランス
プロフィット
8/27 「製品検査報告9/12
ペティオ8/10 「中国産原料の安全性確保への取り組みについて9/12
ナチュラルライフ
ジャパンペット商事
7/31 「ペットフードのリコールの件」9/12
ニュートロ
レッドハート)
7/10「弊社取扱製品は安全です。ご安心下さい」9/12
ホームセンタームサシ
アークランドサカモト
6/15 「オルロイ・レトルトパウチ」に関するお詫びと商品自主回収のお知らせ」(pdf)9/12
森乳サンワールド日付なし 「メラミンに関する安全性について9/12
日清ペットフード5/30 「中国産米、小麦原料に関する件9/12
ティンバーウルフ、オネストキッチン、アイフェックス
日本正規輸入元:有限会社フロントベル
5/25 「ペットフードリコール問題について9/12
ネイチャーズバラエティ
(株式会社カラーズ)
5/25 「メラミン検査結果のご報告9/12
ヒルズ5/22 「ヒルズ製品の安全性と品質について9/12
アイリスオーヤマ5/10 「当社製ペットフードの安全性に関して9/12
ナチュラルハーベスト
バンガード
5/10 「米国で発表された大規模リコールについてのご報告49/12
ファーストチョイス
エグゼチョイス
5/2 「ファーストチョイス」「エグゼチョイス」「チョイスプラス」製品を安心してご利用ください9/12
ダイヤモンド
株式会社ジャンプ
5/1 「米国こころのチキンスープ缶詰リコールについて」9/12
ロイヤルカナン4/25 「ロイヤルカナンUSAのペットフード自主回収に関して日本で正規に販売されているロイヤルカナン製品は該当致しません9/12
アイムス・ユーカヌバ4/10「アイムス・ユーカヌバ製品は全てご安心してご使用いただけます」9/12
ピュリナ日付なし「米国ネスレ ピュリナ ペットケア社のペットフード自主回収について
日付なし「メニュー・フーズ社のペットフード回収について
9/12
フリントリバーランチ
同和化学
日付なし「フリントリバーランチは、皆様に安心してご愛用頂けるペットフードです」

9/12


政府・業界団体
名称発表内容HP確認
農林水産省

8/21 「ペットフードの安全確保に関する研究会 第1回配布資料

9/12
環境省8/14 第1回「ペットフードの安全確保に関する研究会」の開催について9/12
首相官邸8/3 「ペットフードの安全確保に関する研究会の立ち上げについて9/12
経済産業省7/20 「輸入品の安全確保について9/12
厚生労働省6/1 「中国産食品の安全性確保について9/12
ペットフード工業会5/10 「中国産植物タンパク原料の安全性確認について9/12

各サイトを、毎日訪問して確認します。
ペットフードメーカー&関連機関で、上記以外のコメントがありましたら、教えてください。

リンクやブックマークをされる場合は、カテゴリの URL(http://plaza.rakuten.co.jp/tappo/diary/?ctgy=23)で登録していただきますと、常に最新の記事を見られます。


自衛のために (1)工場出荷直後のモノは与えない (2)まとめ買い (3) フード切替は月曜日






これはなんでしょう? 「猫のいる生活(343047)」

2007.09.12 [edit]

太りすぎのクロヘビ・・・・・・でしょうか?




スペイン経由?のメラミン汚染 「犬・ネコの健康(1936)」

2007.09.12 [edit]
ヨーロッパでのメラミン検出」の続報です。
8月以降は国境検疫ではメラミンは出ていないようです。

しかし、市場で見つかったモノがあり、RASFF の警報が 2回出ました。

日付国名品名混入物輸出国
8/1ハンガリー濃縮タンパクメラミンスペイン
9/3スペイン濃縮酵母タンパクメラミンイタリア(スペイン経由)


いずれも「feed」です。(ペットフード or 飼料用ということ)
9/3 のは「スペイン経由」で「スペイン」っていうのがよくわかんないですが、「notified by: Spain」で「from Italy, via Spain」って書いてありますので・・・・・・

さて、小麦グルテン・濃縮コメタンパク・コーングルテンに加えて、「濃縮酵母タンパク(yeast protein concentrate)」ってのが初登場!
ググると、養魚飼料がヒットしてきます。ペットフードに使われることが有るか無いかはわかりません。

スペインつながりだし、8月のハンガリーのもコレだったのでしょうか?


「メラミン汚染」は、まだ地球上から消えていません・・・・・・




使用済み切手でボランティア 「☆動物愛護☆(11724)」

2007.09.11 [edit]
使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方々から、使用済み切手とプリペイドカードが届きました。

切手は来月 JAWSさん にお送りします。
プリカは JAWSさんが収集を中止したので、どこか他の収集団体にお譲りしたいと思います。
もしご希望の団体がありましたら、お知らせくださいね。

ご協力ありがとうございました♪




ぬのぞーり2 「猫のいる生活(343047)」

2007.09.10 [edit]

あたしの足には大きいので
ママにあげようとおもいます。

どれがあたしの足かわかるかにゃ





最新記事
こんなネタで書いてます

> tags
検査結果 ツノ 動画 ブラシ 寄付 曽野綾子 支援物資 後方支援 肉球タワシ フリマ 熊本地震 JAWS リサイクル 使用済み切手 葉書 使用済切手 重曹 抗菌剤 口腔ケア ネオナイシン オーラルピース きえ~る ナイシン 口内炎 テレカ タオル 乳酸菌 歯磨き 消臭剤 モニプラ 商品レビュー デマ 抗生物質 肛門腺 EM菌 これはなんでしょう 推定誕生日 おぱんつ 100均 ハンドメイド ダイソー カラス 電柱 ベランダ 鳥獣保護法 はるかぜちゃん 肉球 足跡 Tシャツ 古着 リメイク 猛猫 人喰猫 セリア 牛乳パック トイレ パパ ゴミ袋 書き損じ葉書 ベジタリアン 猫カフェ 日産 猫バンバン にゃんにゃんにゃんもっく web管理 無断リンク 無断転載 著作権 リンク 転載 文化庁 引用 かぎシッポ ハンモック 危機管理 ペットシーツ 地震 防災 レジカゴバッグ ゴジラ 猫じゃらし 掃除 割り箸 おもちゃ 網戸 ペットディフェンス 銀のスプーン 湘南ねこの会 フード 非常袋 問題 妖猫 猫又 血液検査 慢性肝炎 白髪 通院 モグラ アイムス ケージ TNR 麻酔 ケタミン 避妊手術 メラミン 入院 マステ 竹シーツ キャットハウス メルアド便 洗剤 洗濯 おひざねこ ラグ 布団カバー タオルケット 毛布 シーツ 買取 雑誌 古本 セキュリティ 詐欺 警察 スリング 首痛 肩痛 腰痛 ジョジョ立ち 朝食 布団 猫とPC フリース 化猫 ベッド マシュマロベッド すのこ 首輪 キャリー 身柄確保 収納 便利グッズ バスルーム 猫顔ポスター カーテン 編物 補修 ワードアート エクセル 編み図 にゃんこはうす 膀胱炎 採尿 ミネラルウォーター 四万十の水 古タオル カイロ ニンゲンの手 エコ レシピ 家事 エアコンマット 事件簿 グリセリン 石鹸 オリンピック 結露 プラダン チイ ドアレバー ソルビエント 怪猫 ご近所対策 招き猫 アニメ 楽天ブログ 猫顔バナー 朝顔 ガーデニング アマゾン 50肩 衣類 ユニクロ 節約 おやつ エアコンマットそよ クロネコヤマト メール メール便 スピーカー 図書カ 脱走防止 amazon プロメテウスの罠 ビール券 おこめ券 無印 東日本大震災 コジマ 犬猫救済の輪 毛糸 ススワタリ 猫草 セシール ことさが 楽天 黒丸 新黒丸 底値 募集 クロネコ イカ 暖パン 着る毛布 期間限定ポイント テーブルクロス 数学 ツイッター エコ掃除 キッチン 大掃除 換気扇 ナチュラルクリーニング ブランケット お歳暮 もち吉 投薬 アフィリ バネ指 ネフガード 箪笥にニャン 切手でボランティア 排水口ネット ばね指 怪我 屋根裏 コピー用紙 マスキングテープ ヒトの健康 フィッシング 人間ベッド 蝙蝠 タッパー オーブントースター 猫耳 こうして原発被害は広がった 枝野幸男 国会 菅直人 フェイクレザー ギフト 財布 器物破損 キッカー クーnyan動画館 初島 楢山節考 ひにゃたぼっこ 留守番 吐く サイドバー ブログパーツ 日本沈没 キャットウォーク SH-11C 毛皮反対 ファッション フロンテ 猫語入力 黒猫 ピュリナワン 収入印紙 フープロ テスコム ボーソー油脂 粉石鹸 米ぬか マッサージクッション おやすみパンツ カムイ伝 マウスパッド マウス サローネ ヘアカット キドニーケア 台風 床上浸水 扇風機 ゲーム ネットでマングローブ アザラシ クジラ 化学 分子栄養学 三石巌 まとめ 被災地 福島 迷子 ポスター 高邑勉 議員 もんだい 玉木雄一郎 バックナンバー たかいたかい 福袋 新聞紙 ゆうパック 黒猫ヤマト 巾着 膝痛 爪とぎ テーブル 行政 東京都 助成 ストルバイト ネタバレ 芸猫 首長竜 猫爪 TCG エリカラ 署名 動物愛護法 エチケットブラシ ミラクリーナー 猫毛 掃除機 体調管理 ドア 通風 マタタビ メラミン汚染 年賀状 切手 羽毛布団 エコバッグ サバイバルサック Web管理 石けん 2007ペットフードリコール コロイダルシルバー ミョウバン ニオイ対策 草木染め 猫ベッド 肉球タワシができるまで 冷凍保存 新聞紙トイレ 佐藤健太郎 ホルムアルデヒド ヘナ 飲水量 芋虫 暖房 異物誤飲 植物 ユリ 洗濯ネット 猫舌 キジバト エアコン 送料 郵便 石けん百科 塩分摂取 汗対策 動物実験 虫さされ 天上の青 小説 ノー絹 乳歯 押し入れ 目隠し アクリルたわし 食欲不振 食餌管理 ゼラニウム 消臭 クライミング キャットミント マツムシ 防寒 虫よけ 井上陽水 猫柄 ペットボトル 湯たんぽ 粉石けん 室内飼い サル 発情

ついったー
プロフィール

リンクフリー

きらら
く~にゃん(専属モデル)
パパ(ときどき登場)

拍手、ツイート、アフィリリンクからのお買物などしていただけると喜ぶかも♪

懐かしのバックニャンバー
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
きらら宛にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

関連リンク
猫に優しいイベント
記事に書いたモノ
(リンク先は楽天市場です)
最近チェックしたモノ
Amazon.co.jpアソシエイト
読書にゃう
ブログパーツ