サンライズ関連ニュース 「犬・ネコの健康(1936)」

2007.10.31 [edit]
カテゴリの名称を「ペットフードの安全」に変更しました。
サンライズ関連のニュースが数社から出ています。


ニュース

10/31 12:35 FNN 「サンライズ」のドッグフードに実際とは違う原材料表示 返品・交換呼びかけ
10/31 12:19 産経 ドッグフード原料誤表示 製造会社のサンライズ
10/31 12:16 朝日 ペットフード成分偽る サンライズ 魚肉をササミなどに
10/31 3:01 読売 ペットフードも偽装…使ってないのに「ササミ」「ビーフ」
10/30 (株)サンライズ 「ふっくらソフト」「ほねっこ」商品の表示についてのお詫びとお知らせ


政府・業界団体
名称発表内容HP確認
農林水産省10/29 第4回「ペットフードの安全確保に関する研究会」の開催について10/31
環境省10/29 第4回「ペットフードの安全確保に関する研究会」の開催について10/31
首相官邸10/2 輸入品の安全確保に関する官民合同会議 進捗状況 【概要(平成19年8月24日現在)/本文(平成19年8月24日現在)10/31
経済産業省7/20 「輸入品の安全確保について10/31
厚生労働省6/1 「中国産食品の安全性確保について10/31
ペットフード工業会5/10 「中国産植物タンパク原料の安全性確認について

10/31


各サイトを、毎日訪問して確認します。
関連機関で、上記以外のコメントがありましたら、教えてください。

リンクやブックマークをされる場合は、カテゴリの URL(http://plaza.rakuten.co.jp/tappo/diary/?ctgy=23)で登録していただきますと、常に最新の記事を見られます。

★猫に優しいミニ情報★
11/11【墨田】地域猫セミナー





傍聴申込は 11/2 まで 「犬・ネコの健康(1936)」

2007.10.30 [edit]
10/30 更新
第4回「ペットフードの安全確保に関する研究会」、いよいよ取りまとめに向かいます。
傍聴申込先が、前回までは農林水産省でしたが、今回は環境省に変わりました。
電子メールでも傍聴申込ができるようになりました。

政府・業界団体
名称発表内容HP確認
農林水産省10/29 第4回「ペットフードの安全確保に関する研究会」の開催について10/30
環境省10/29 第4回「ペットフードの安全確保に関する研究会」の開催について10/30
首相官邸10/2 輸入品の安全確保に関する官民合同会議 進捗状況 【概要(平成19年8月24日現在)/本文(平成19年8月24日現在)10/30
経済産業省7/20 「輸入品の安全確保について10/30
厚生労働省6/1 「中国産食品の安全性確保について10/30
ペットフード工業会5/10 「中国産植物タンパク原料の安全性確認について

10/30


各サイトを、毎日訪問して確認します。
関連機関で、上記以外のコメントがありましたら、教えてください。

リンクやブックマークをされる場合は、カテゴリの URL(http://plaza.rakuten.co.jp/tappo/diary/?ctgy=23)で登録していただきますと、常に最新の記事を見られます。

★猫に優しいイベント★
11/3【フローランテ宮崎】譲渡会&パネル展





みにゃい 「猫のいる生活(343047)」

2007.10.29 [edit]


東照宮シリーズ。

「きかにゃい」「いわにゃい」と続くでしょうか......?



★猫に優しいイベント★
11/3 【青森】譲渡会&迷子札づくり講習





非公開で話された内容は? 「犬・ネコの健康(1936)」

2007.10.28 [edit]

10/28 更新
9/19に非公開で行われた「第2回ペットフードの安全確保に関する研究会」の議事概要が、公開されました。

環境省では、今月16日に「中央環境審議会動物愛護部会」というのが開かれました。
「家庭動物等の飼養及び保管に関する基準」及び「動物の処分方法に関する指針」(答申案)が議題でしたが、「ペットフードの安全確保に関する研究会」の概要も参考資料として配布されました。

政府・業界団体

名称発表内容HP確認
農林水産省

10/24 「第2回 ペットフードの安全確保に関する研究会速記録

10/28
環境省10/24 「中央環境審議会動物愛護部会(第21回) 議事要旨10/28
首相官邸10/2 輸入品の安全確保に関する官民合同会議 進捗状況 【概要(平成19年8月24日現在)/本文(平成19年8月24日現在)10/28
経済産業省7/20 「輸入品の安全確保について10/28
厚生労働省6/1 「中国産食品の安全性確保について10/28
ペットフード工業会5/10 「中国産植物タンパク原料の安全性確認について

10/28


各サイトを、毎日訪問して確認します。
関連機関で、上記以外のコメントがありましたら、教えてください。

リンクやブックマークをされる場合は、カテゴリの URL(http://plaza.rakuten.co.jp/tappo/diary/?ctgy=23)で登録していただきますと、常に最新の記事を見られます。





使用済み切手でボランティア 「☆動物愛護☆(11724)」

2007.10.28 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手が届きました。

来月、JAWSさん のボランティアさん宅にお送りしますね。
ご協力ありがとうございました♪




ねむりねこ 「猫のいる生活(343047)」

2007.10.27 [edit]

はいかんりょうをくれるまで

この手はどかしません




使用済み切手でボランティア 「☆動物愛護☆(11724)」

2007.10.27 [edit]
使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手が届きました。

来月、JAWSさん のボランティアさん宅にお送りしますね。
ご協力ありがとうございました♪




本日発送!&使用済み切手の余白 「☆動物愛護☆(11724)」

2007.10.25 [edit]

本日JAWSさんにお送りしました。
皆さまありがとうございました!

ちょうど に用事があったので、昨日まる 1日かけて作業。
今期は少ないと油断していたら、先日“大入り袋”を頂き、 の手も借りたい状態になりました。
夕食を作る時間も惜しんでチョキチョキ。
パパは自分で 作って食べてました。
おかげで、なんとか間に合いました




ところで、6/20 の記事 でこう書いたのですが↓

それにしても、この 1年の間に、「2~5ミリ」→「5ミリ程度」→「5ミリ以下」と、ビミョーにコロコロ変更されてるんですよね。
対応策(?)としては、5ミリ以下でなるべく 5ミリに近くって感じで、「4ミリ程度」を目安に切っておくといいのかも。


最後のところ、「3ミリ程度」に訂正します!
だって、昨日 JAWS さんの HP をチェックしたら、「2~3ミリ程度」に変わってるんですよぉ

“程度”って表現もビミョーですが……
過去のデータと合わせて考えると、2~3ミリならベリーグッド、5ミリまでは許す、5ミリを超えたら って思えばいいのかなぁ


JAWS さんの HP、その他にも新しい情報が。
染織工芸の染色剤……そんな需要もあるなんて、初めて知りました!
(染色剤って、キズ切手でもいいのかな?)




封筒から切り取るときは、「5ミリ」と「2~3ミリ」では倍も違いますが……
切り取られたものの整理では、「5ミリ以下」も「2~3ミリ程度」もあまり変わらないんですよ。

「5ミリ以下」という基準で整理していても、5ミリに近いものは、さらに一回り小さく切っちゃいます。
だって、アウトかセーフかいちいち悩んだり測ったりするより、「明らかに 5ミリ以下!」にカットするほうが速いもん。

だから、理屈上は 5ミリぴったりまで OK でも、実際にはほとんど 2~3ミリになっちゃいます。
私の場合だけかもしれませんけどね。


換金額のためには、少しでも大きく切って重量を稼ぎたいところですが、作業効率からいうと、小さめのほうが助かります。
ただし小さければ小さいほど良いってわけでもなく……あんまりギリギリだと、切手そのものまで切れているんじゃないかと目を凝らす必要が出てきちゃいますので。

切手が無傷なことが一目でパッとわかる程度で、なるべく小さく」っていうのがベストでしょうか。
数値でいったら、やっぱ 2~3ミリってことになるのかも。




目盛りつきのハサミ。
切手の整理用に買って、もう何年も使っています。

実際に測ってみることはあまり無いんですが、大きさもちょうどよくて、重宝してます。
ダイソーで 100円。
オススメ






使用済み切手でボランティア 「☆動物愛護☆(11724)」

2007.10.24 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手が届きました。

明日、JAWSさん にお送りしますね。
ご協力ありがとうございました♪





第3回研究会での配布資料 「犬・ネコの健康(1936)」

2007.10.23 [edit]
10/23 更新
12日に行われた「第3回ペットフードの安全確保に関する研究会」の配布資料が公開されました。


政府・業界団体
名称発表内容HP確認
農林水産省10/12 ペットフードの安全確保に関する研究会「第3回配布資料10/23
環境省10/2 第3回「ペットフードの安全確保に関する研究会」の開催について10/23
首相官邸10/2 輸入品の安全確保に関する官民合同会議 進捗状況 【概要(平成19年8月24日現在)/本文(平成19年8月24日現在)10/23
経済産業省7/20 「輸入品の安全確保について10/23
厚生労働省6/1 「中国産食品の安全性確保について10/23
ペットフード工業会5/10 「中国産植物タンパク原料の安全性確認について

10/23


各サイトを、毎日訪問して確認します。
関連機関で、上記以外のコメントがありましたら、教えてください。

リンクやブックマークをされる場合は、カテゴリの URL(http://plaza.rakuten.co.jp/tappo/diary/?ctgy=23)で登録していただきますと、常に最新の記事を見られます。





使用済み切手でボランティア 「☆動物愛護☆(11724)」

2007.10.22 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手が届きました。

近日中に、JAWSさん にお送りしますね。
ご協力ありがとうございました♪




使用済み切手でボランティア 「☆動物愛護☆(11724)」

2007.10.22 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手が届きました。

今月中に、JAWSさん にお送りしますね。
ご協力ありがとうございました♪





パソコンを猫から守る! 「猫のいる生活(343047)」

2007.10.20 [edit]

小さいときから、パソコンが大好きだったク~ニャン。
リネーム.gif
特技は「名前の変更」。
c061024.jpg
昨年から使っているノートPC。

キーボードに毛をスリこんでいます(泣)
ホームセンターでいいものみっけ。

この写真と同シリーズで、もっと細長いタイプ。
2つ並べたらピッタリサイズ。
高さ 16cm。タイプの邪魔にもなりません。

フタが閉められないけど、ま、いっか。
ところが、新たな問題が。
網の隙間から画面(下半分)を見るのが、だんだん辛くなってきました。
銀色ってのは、透かして見るには向いてないですね。
黒ならまだマシなのでしょうが……


そこで今度は、透明な下敷きを買ってきました。
棚を 1コだけにして、2枚の下敷きを立てかけたところ、これが大正解!
視界が遮られず、タイプも OK。
ホコリも多少は防げます。

カンペキです!!!
「ふ~ん、そんにゃの、どうってことにゃいにゃ」
「あたまもつっこめるにゃ」
「ふんづけちゃうにゃ」
「あたしのかち!」
 こんなこともたまにはありますが……
毎日何回も乗られていた頃に比べれば、確実に被害は減少しております。





かくしてます 「猫のいる生活(343047)」

2007.10.19 [edit]

もしもし、おじょうさん

顔をかくして、どんな夢みてるんですか




そにゃえあれば 「猫のいる生活(343047)」

2007.10.19 [edit]

うれいにゃし




149円でトイレ防護壁 「猫のいる生活(343047)」

2007.10.17 [edit]

おーまいがっ!!!

ケージの棚板の裏側。
1段目に置いたトイレの天井にあたる部分に、こんな模様発見
こ、この斑点は、もしかして……

さらに、「ケージ秋仕様」の記事でも書いた断熱マット。
昨シーズンまで使っていたのをまた使おうと広げたら、端のほうにビッシリこびりついている黄色い汚れ。
端のほう = ケージ 1階部分。これってやっぱり……

クーニャン は猫砂ギライなので、メイントイレは新聞紙。
後片付けが簡単で清潔、ホコリも出ないし掃除機も不要。長所は 以前の記事 で書いた通り。
でも 1つだけ欠点が。瞬間的に吸収しない。
裂いた新聞を伝わった液体が、運悪く足元に行っちゃうと、濡れた脚でトイレを飛び出し室内爆走!

濡れちゃったときは、脚をブルンと震わせながら飛び出します。
それが、断熱マットに 1シーズン分、天井にはなんと 3年分も、付着していた……らしい。
寝室がなんとなくオ○ッコ臭いと思うことがあったけど、原因はコレだったか!



さて、断熱マットの汚れは 使い捨てアクリルタワシ でキレイにできましたが、このままじゃまた同じことの繰り返し。
ケージの金網の外に貼ったマットを、中からゴシゴシ拭くのは無理なので、来年の春まで汚れを溜めこむことになります。

それと、もっと深刻なのが「天井」。
MDF の棚板が、布カバーで覆われています。
カバーは外して洗えるってことになってるけど、現実には難しいのです。
エタノールスプレーで消毒&消臭するぐらいしか、策がありません。

汚れる範囲に、紙でも貼ればいいのかなぁ。
でも、紙だと破かれてしまいそうです。
トイレの周りだけ、金網や布じゃなくて、平らで簡単に水拭きできる素材だったらいいのになぁ。



そこで買ってきました!
サイズ 縦182、横91センチ、厚さ 2.5ミリの半透明プラダン!!
シングルベッド並みの大きさなのに、298円ですよっ!!


これをまず、縦45センチのところでまっすぐ切って、側面と背面の内壁に。

スジに沿って折り目をつけ、ケージの中に立てただけです。
薄いプラダンなので、手で簡単に折れました。


後ろから見たところ。


これで、網にジャマされずに、水拭きできます。
置いただけなので、ケージから出すのも簡単。
丸洗いもできます。


こちらは、棚板の形に切ったプラダン。
1階の天井に貼りました。
接着テープが布地に付かないので、ちょっと苦労しましたけどね。
これで、天井も水拭きできます!


買ってきたプラダン、結局半分余ったので、298 ÷ 2 = 149円で防護壁&天井の完成です!!



さて、リフォームに気づいているのか、いないのか。
トイレからは静かにそーっと出てきてくださいね>お嬢さま




使用済み切手でボランティア 「☆動物愛護☆(11724)」

2007.10.15 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手が届きました。

今月中に、JAWSさん にお送りしますね。
ご協力ありがとうございました♪




ばけつをのせて 「猫のいる生活(343047)」

2007.10.13 [edit]





ライオンジャラシが、動きはじめた!







空飛ぶライオンウォーク。


矢印のところに何かが。





ライオンのマーキング用バケツ。刷毛つき。




「使用済み切手」回収のススメ 「☆動物愛護☆(11724)」

2007.10.13 [edit]
1. 牛乳パック、トレイ、ペットボトルが溜まる
2. 「今度スーパーに行くとき、リサイクルに出そう」
3. スーパーに持参するのを忘れる
4. さらに溜まる
5. 別の用事で外出するとき、牛乳パック etc. も持っていく
6. スーパーに寄る
7. 回収ボックスに投入する
8. 「せっかく来たんだから・・・・・・」

リサイクルのためにスーパーに行ったはずがレジを通って帰ってくるという、パターンです。
買い物が目的じゃなかったんだけど、結果的にオカネを使って帰ってきちゃう。
こういうのって、たぶん、我が家だけじゃないですよね?



そこで思うんですけど、里親会やフリマなどのイベントで、使用済み切手を回収してはいかがでしょう。
チラシの隅に「使用済み切手の回収も行います♪」って書いて、当日“回収箱”を設置。

切手を持ってきたついでに里親に!な~んてことはないと思いますが(笑)
フリマで何か買っていただけるぐらいのことはあるかもしれませんよ~


まぁ、我が家の牛乳パックみたく、当日になったら忘れちゃうって人も多いでしょうから、そんなには集まらないと思います。
でも、いいんですよ。

うちはこれ以上飼えないし……と里親会の前を素通りしている人。
かわいそうな話を見聞きしても辛いだけだから……と敬遠している人。
回収箱を見たら、足をとめてくれるかもしれません♪
私も、昔は、いわゆる愛護系サイトは絶対に見ないようにしていました。
それが、「新聞紙」が支援物資になると知ったら、見られるようになりましたから。

それから、使用済み切手の行き先を探している人。
「前は に回収箱があったけど、無くなっちゃったのよねぇ~」とか。
「ネットでも調べてみたけど、送るのはオカネがかかるしねぇ~」とか。
近場で回収していると知ったら、心に留めてくれるかもしれません♪

心に留めてもらったり足を止めてもらったりしているうちに、きっと良いことがありますよ~



さて、使用済み切手が集まったらどうすればいいか?
動物愛護つながりで、日本動物福祉協会(JAWS)さんで役立てていただくのが一番良いと思いますが……

不特定多数の方から集めたものは、切り方も実にバラバラです。
キズものや切手以外のもの(収入印紙とか)もよく混ざっています。
一方、JAWS さんに送る際には周囲を 5ミリ以下に切る・国内切手と海外切手を分けるなどのルールがあります。

でも、現場で活動されている方々に、そんな時間はありませんよね。
切手に を入れるよりは、 に時間を使いたいですよね。
だからここは、後方支援専門のところに丸投げしましょう!

というわけで、ある程度貯まった時点で、そのまま私のほうまでお送りいただければ、こちらで整理して JAWS さんにお送りします!
送り先などは メール にて。
里親会、フリマ、その他イベントの予定のある皆さま、どうぞご検討ください




謎の町ミステリーヴィル

2007.10.12 [edit]
「あなたは、謎の町ミステリーヴィルに隠されたアイテムをすべて探し出せるか!」
な~んてコピーじゃ、全然そそられないんですけど。

でも「ネコが次々と失踪する事件が発生!」ときくと、無関心ではいられません!!
60分無料体験に挑戦!!

おにょ! 保護活動家まで出てきたじょ!


タダで 60分バッチリ楽しめる、財布に優しいゲームのご紹介でした。


ゲームする時間があるなら好評のタワシを編めばと影の声……




らいおんうぉーく 「猫のいる生活(343047)」

2007.10.11 [edit]

これはライオン専用のライオンウォークです

あぶないのでネコは歩かないようにしましょう




傍聴申込は 9日まで 「犬・ネコの健康(1936)」

2007.10.11 [edit]
10/11 更新
「ペットフード」のキーワードを含む情報が、政府系HP に多数アップされました。

第3回「ペットフードの安全確保に関する研究会」来週開催。
傍聴申込は、今月9日までに FAXで。


政府・業界団体
名称発表内容HP確認
農林水産省10/2 「第1回ペットフードの安全確保に関する研究会議事概要
10/2 第3回「ペットフードの安全確保に関する研究会」の開催について
10/11
環境省10/2 第3回「ペットフードの安全確保に関する研究会」の開催について10/11
首相官邸10/2 輸入品の安全確保に関する官民合同会議 進捗状況 【概要(平成19年8月24日現在)/本文(平成19年8月24日現在)10/11
経済産業省7/20 「輸入品の安全確保について10/11
厚生労働省6/1 「中国産食品の安全性確保について10/11
ペットフード工業会5/10 「中国産植物タンパク原料の安全性確認について

10/11


各サイトを、毎日訪問して確認します。
関連機関で、上記以外のコメントがありましたら、教えてください。

リンクやブックマークをされる場合は、カテゴリの URL(http://plaza.rakuten.co.jp/tappo/diary/?ctgy=23)で登録していただきますと、常に最新の記事を見られます。





使用済み切手でボランティア 「☆動物愛護☆(11724)」

2007.10.10 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方々から、使用済み切手が届きました。

今月中に、JAWSさん にお送りしますね。
ご協力ありがとうございました♪





支援物資発送 「☆動物愛護☆(11724)」

2007.10.10 [edit]

発送準備完了!


上の箱は、「みやざき動物のいのちを守る会」さんへ。

下の箱は、「地域猫福岡にゃんたはうす」さんへ。


ただいま集荷待ち。





(注:クロネコは出荷しません)




肉球タワシ大行進! 第21号~第30号 「☆手作り大好きさん☆(423898)」

2007.10.10 [edit]

また 10コ編めました。
九州に向かって、しゅっぱ~~つ!


撮影協力:クーニャン4号。




使用済み切手でボランティア 「☆動物愛護☆(11724)」

2007.10.09 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方々から、使用済み切手が届きました。

今月中に、JAWSさん にお送りしますね。
ご協力ありがとうございました♪





マチ付き封筒はお役にたちますか? 「☆動物愛護☆(11724)」

2007.10.08 [edit]

事務所が引っ越すのでこれ以上置いとけない。
捨てられたくなきゃ引き取りに来い!


・・・・・・と言われて、急きょバイト先から引き取ってきました
(えっ? 違う想像しました? 失礼しましたっ)

時計とか、キッチン用品とか、何かのオマケで貰ったものだと思いますが、ぜ~んぶ未使用の新品なんですよ!


それと、A4 の封筒。
ヒモでグルグルって止められて、マチも付いている立派なモノ。

楽天だと、税込み84円で売ってます。
書類用封筒の決定版。うずまき クラフトパッカー 角2(A4用1枚入)


それを、何枚貰ったと思います?
1箱に、50枚入ってます。
それが・・・・・・4箱!

パチパチ、チャリ~ン
不妊手術 1匹分ですよ!
捨てられなくてよかったぁ



さてさて、この封筒、どうやって役立てましょうか。

ニンゲンの手を借りたい」を見ると、封筒や事務用品を募集しているところもあるんですけど、用途が会報の発送ぐらいだったら普通のプレーンな封筒で十分なんですよね。

フリマの商品として売ってもらうほうがいいのかな?


いくつかの愛護団体さんに問い合わせていますが、まだ行き先が決まりません。
このブログをご覧になった方で、欲しい!と思われる方はいらっしゃいませんか?

に優しい活動に役立てていただけるなら、個人・団体を問いません。
事務にお使いいただいても、フリマ等でオカネに換えても結構です。
使い道はあるけど 4箱もいらないヨ! という場合は、1箱(50枚入り)でも、1束(10枚)でも、OK です。


全国どこでもお送りします。遠慮なく手を挙げてくださいね!
コメント または メール にてお待ちしてま~す♪


10/8追記 寄贈先が決まりました。




エクスパックがいっぱい 「☆動物愛護☆(11724)」

2007.10.08 [edit]

エクスパックをお使いになる愛護団体さん、いらっしゃいませんかぁ?


郵便屋さんちの押し入れって、宝物がいっぱい入っているんだって!
ノルマ消化のために自腹で買った年賀ハガキ、etc.

モト郵便局員の人から、その死蔵品(?)を譲ってもらっちゃいました。
エクスパック。それと、昔の暑中見舞いハガキ。
タダじゃないけど、金券ショップよりはずーーっと格安で。
らっきぃ~~~~☆☆


これを使っていただける愛護団体さん(or 個人ボラさん)を探しています。
欲しい方は、遠慮なく手を挙げてくださいね!


10/8追記 寄贈先が決まりました。






祝!譲渡先決定!! 「☆動物愛護☆(11724)」

2007.10.08 [edit]

嬉しいご報告です!
エクスパックマチ付き封筒 の行き先が決まりました!!



まずエクスパック。
これは 福岡の愛護団体さん に貰っていただけることになりました。
たまたま別件でメールを頂いたのがきっかけで、縁組成立です。

このお宝 も気に入ってくださって、一緒に。

はい、あのときのお宝、まだウチにあったんです・・・・・・

かさばるモノがいくつかあって、ありあわせの段ボール箱だと効率よく納まらなかったので、パパに「大きな箱が欲しい」って頼んだんですよ。

それで、パパが会社から大きい箱を持って帰ってくれたんですが、今度はでっかすぎて。
お宝を全部入れても、まだまだ余裕が!
肉球タワシ を入れても、まだまだ余裕が!
う~ん、せっかく送るんだから、いっぱいにして発送したい☆


そんなわけで、ずーっと自宅待機していた箱。
この中身を全部出して、エクスパックを入れて、また詰め直し。

それでもまだ余裕があるので、先日レポートした 激安ペットシーツ を 1コ入れました。
これで OK♪ 多少ゆすっても中身が遊びません。


実は、このブログをご覧になって レースの服 もご指名いただいたんですが、実物はかなり色褪せていて、古着として売るのは難しいと思います。
染め直して売るか、小物にリメイクして売るか・・・・・・
どちらにしても今のままではまだフリマ商品にならないので、今回の荷物からは省かせていただきますね。

(どなたか、ボランティアでリフォームしてくださる方はいらっしゃいませんか~~~?)



マチ付き封筒のほうは、宮崎の愛護団体さん がこのブログをご覧になって手を挙げてくださいました!

譲渡会で、里親さんにお渡しする資料一式があるのだそうです。
飼い方とか、不妊手術のこととか、会の活動や連絡先を説明したものとか、そういうパンフ類。
それとフードのサンプル。
その一式を入れるのに、ぴったり♪ と言っていただけました

そういう用途もあったんですね!
なるほど、フードまで入れるなら、3センチのマチが付いてて開閉自由なこの封筒、里親さんにお持ち帰りいただくのに理想的かも!!

嬉しいよぉ~~~~~~
だって、50枚× 4箱= 200枚あるんですよ!!
200匹の の役に立てるってことです!


4箱まとめてどうやって送ろうかな~と思ったら、先日買った 激安ペットシーツ の段ボール箱が使えました

残った空間には、前述のお宝の一部を分けてもらって詰めて。
もちろん 肉球タワシ も入れましたよ。
(注:クロネコは荷物には含まれません)


そういうわけで宮崎の皆さん!
ぜひぜひ譲渡会にお出かけくださいね!!
今ならかわいいニャンコワンコに、私が寄付したA4マチ付き封筒がもれなく付いてきますっ!てのはまだ発送してないのでウソですが、第3日曜日の譲渡会には間に合うようにお送りしたいと思います。


そうそう、大事なこと忘れてました。
この署名 も、荷物の一番上に入れましたよ!
前から気になりながらタイミングを逃していたので、ちょうど良かったです。
パパも署名してくれました。
ク~ニャンは署名の代わりに、ニオイを付けてくれました。

ク~ニャン のニオイとみんなの願いが、東国原知事まで届きますように!




にゃにかができた 「猫のいる生活(343047)」

2007.10.07 [edit]

きゃっとうぉーく?




最新記事
こんなネタで書いてます

> tags
肛門腺 抗生物質 消臭剤 きえ~る 口内炎 EM菌 肉球タワシ 後方支援 支援物資 デマ 重曹 これはなんでしょう フリマ 推定誕生日 ダイソー 100均 おぱんつ ハンドメイド カラス 電柱 鳥獣保護法 ベランダ はるかぜちゃん 足跡 肉球 リメイク Tシャツ 古着 人喰猫 猛猫 セリア 牛乳パック リサイクル トイレ パパ ゴミ袋 書き損じ葉書 使用済切手 ベジタリアン 商品レビュー モニプラ 猫カフェ 日産 猫バンバン にゃんにゃんにゃんもっく web管理 無断転載 著作権 無断リンク 転載 引用 文化庁 リンク ハンモック かぎシッポ 危機管理 ペットシーツ 地震 防災 レジカゴバッグ ゴジラ 掃除 割り箸 猫じゃらし おもちゃ ペットディフェンス 網戸 銀のスプーン フード 湘南ねこの会 JAWS 使用済み切手 非常袋 問題 妖猫 猫又 慢性肝炎 白髪 通院 血液検査 モグラ アイムス ケージ 避妊手術 TNR 麻酔 ケタミン メラミン 入院 マステ キャットハウス 竹シーツ メルアド便 洗剤 洗濯 おひざねこ シーツ 毛布 タオルケット ラグ 布団カバー 雑誌 古本 買取 寄付 セキュリティ 警察 詐欺 スリング 腰痛 首痛 肩痛 ジョジョ立ち 朝食 布団 猫とPC タオル フリース 化猫 マシュマロベッド すのこ ベッド 首輪 キャリー 身柄確保 収納 便利グッズ バスルーム 猫顔ポスター 補修 編物 カーテン 編み図 ワードアート エクセル にゃんこはうす 膀胱炎 採尿 ミネラルウォーター 四万十の水 カイロ 古タオル 葉書 ニンゲンの手 テレカ エコ レシピ 家事 エアコンマット 事件簿 石鹸 グリセリン オリンピック 結露 プラダン チイ ドアレバー 怪猫 ソルビエント ご近所対策 招き猫 アニメ 楽天ブログ 猫顔バナー 朝顔 ガーデニング アマゾン 50肩 衣類 ユニクロ おやつ 節約 エアコンマットそよ メール クロネコヤマト メール便 スピーカー 図書カ 脱走防止 amazon プロメテウスの罠 おこめ券 ビール券 無印 東日本大震災 コジマ 犬猫救済の輪 毛糸 ススワタリ 猫草 セシール ことさが 楽天 底値 黒丸 新黒丸 募集 クロネコ イカ 着る毛布 暖パン 期間限定ポイント テーブルクロス 数学 ツイッター キッチン 換気扇 大掃除 エコ掃除 ナチュラルクリーニング ブランケット お歳暮 もち吉 投薬 アフィリ バネ指 ネフガード 箪笥にニャン 切手でボランティア ばね指 怪我 排水口ネット 屋根裏 コピー用紙 ヒトの健康 マスキングテープ フィッシング 人間ベッド 蝙蝠 オーブントースター タッパー 猫耳 こうして原発被害は広がった 枝野幸男 菅直人 国会 財布 フェイクレザー ギフト 器物破損 キッカー クーnyan動画館 楢山節考 初島 ひにゃたぼっこ 留守番 吐く サイドバー ブログパーツ 日本沈没 キャットウォーク SH-11C ファッション 毛皮反対 フロンテ 猫語入力 黒猫 ピュリナワン 収入印紙 テスコム フープロ ボーソー油脂 粉石鹸 米ぬか マッサージクッション おやすみパンツ カムイ伝 曽野綾子 マウスパッド マウス サローネ ヘアカット キドニーケア 台風 床上浸水 扇風機 ゲーム ネットでマングローブ クジラ アザラシ 三石巌 化学 分子栄養学 まとめ 迷子 被災地 ポスター 福島 高邑勉 議員 もんだい 玉木雄一郎 バックナンバー たかいたかい 福袋 新聞紙 ゆうパック 黒猫ヤマト 巾着 膝痛 爪とぎ テーブル 東京都 助成 行政 ストルバイト ネタバレ 芸猫 首長竜 猫爪 TCG エリカラ 動物愛護法 署名 ミラクリーナー エチケットブラシ 猫毛 掃除機 体調管理 通風 ドア マタタビ メラミン汚染 切手 年賀状 羽毛布団 エコバッグ サバイバルサック Web管理 石けん 2007ペットフードリコール コロイダルシルバー 草木染め ミョウバン ニオイ対策 猫ベッド 肉球タワシができるまで 冷凍保存 新聞紙トイレ 佐藤健太郎 ホルムアルデヒド ヘナ 芋虫 暖房 異物誤飲 植物 ユリ 洗濯ネット 猫舌 キジバト エアコン 郵便 送料 石けん百科 汗対策 塩分摂取 動物実験 虫さされ 小説 天上の青 ノー絹 乳歯 押し入れ 目隠し アクリルたわし 食欲不振 食餌管理 ゼラニウム 消臭 クライミング キャットミント マツムシ 防寒 虫よけ 井上陽水 猫柄 湯たんぽ ペットボトル 粉石けん 飲水量 室内飼い サル 発情

ついったー
懐かしのバックニャンバー
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
プロフィール

リンクフリー

きらら
く~にゃん(専属モデル)
パパ(ときどき登場)

拍手、ツイート、アフィリリンクからのお買物などしていただけると喜ぶかも♪

きらら宛にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

関連リンク
猫に優しいイベント
記事に書いたモノ
(リンク先は楽天市場です)
最近チェックしたモノ
Amazon.co.jpアソシエイト
ブログパーツ