ギョーザの検査方法

2008.01.31 [edit]
ギョーザをフードプロセッサにかけている映像を見て、パパが言ってます。
「そんなことしないで、まず外側だけ洗ってみろよっ!」

最初から全部混ぜたら、毒物が検出されても、ギョーザのどこに入っていたのかわからない。
外側を洗って、その洗った水を検査してみれば、具材に入っていたのか製造後に付着したのかわかる。

……とのことですので、ギョーカイの皆さま、よかったらお試しください。

猫に優しいミニ情報【静岡県】静岡県動物愛護管理推進計画(案)パブリックコメント 2/8まで




もんだい 「猫のいる生活(343048)」

2008.01.31 [edit]
写真を見て、1~4に合うものを解答群から選びなさい。

 1.(    ) 2.(    ) 3.(    ) 4.(    )

 解答群[  右手 ・ 左手 ・ 右足 ・ 左足  ]

c071209手足.jpg


猫に優しいミニ情報【香川県】香川県動物愛護管理推進計画(素案)のパブリック・コメント募集中! 2/12まで




使用済み切手でボランティア 「☆動物愛護☆(11724)」

2008.01.31 [edit]
使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手が届きました。

来月、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪


猫に優しいミニ情報【三重県】 2/12まで
動物愛護管理推進計画への意見募集について





あんていかん 「猫のいる生活(343048)」

2008.01.30 [edit]

お嬢さん、カメラからはみ出た部分

いったいどこまで広がってるんですか





猫に優しいミニ情報
2/18【東京】平成19年度適正飼養講習会 1/31〆切





「ゴン太」も出荷開始 「犬・ネコの健康(1936)」

2008.01.29 [edit]
不当表示事件のサンライズ社が、「ほねっこ」に続いて「ゴン太の角切りチーズ」の出荷を始めました。


政府・業界団体・メーカー
名称発表内容HP確認
(株)サンライズ1/28 「ゴン太の角切りチーズ」の出荷を開始させていただきました1/29
農林水産省1/23 畜水産物の安全性確保のための取組1/29
公安調査庁1/18 「内外情勢の回顧と展望 ―不透明化する国際情勢と国内公安動向―」(平成20年1月)中国1/29
農林水産消費安全技術センター1/15 検査結果の公表(詳細版)平成19年10月(33KB)
(日付不明) メラミンの試験法
1/29
環境省12/3 ペットフードの安全確保に関する研究会「ペットフードの安全確保について(中間とりまとめ)」の公表及び意見の募集(パブリックコメント)について1/29
厚生労働省11/13 「平成19年度輸入食品監視指導計画監視結果中間報告

1/29

ペットフード工業会11/9 「ペットフードの原材料表示について

1/29

首相官邸10/2 輸入品の安全確保に関する官民合同会議 進捗状況 【概要(平成19年8月24日現在)/本文(平成19年8月24日現在)

1/29

経済産業省7/20 「輸入品の安全確保について1/29

各サイトを、毎日訪問して確認します。
関連機関で、上記以外のコメントがありましたら、教えてください。

リンクやブックマークをされる場合は、カテゴリの URL(http://plaza.rakuten.co.jp/tappo/diary/?ctgy=23)で登録していただきますと、常に最新の記事を見られます。


猫に優しいミニ情報【原宿】アニマルバレンタイン 2/1~14




愛護情報は「読まれてなんぼ」 「☆動物愛護☆(11724)」

2008.01.28 [edit]
すごく良いこと書いてあるのに、読みにくい色だな~。
ウゲッ、いきなり長文。や~めた。
「Enter をクリックしてください」どうしても見たいわけじゃないし、よそに行こう。

ネットサーフィンでそんな経験、ありませんか?

どうでもいい内容のサイトなら、かまわないですけど。
愛護系サイトだと、ちょっと指摘したくなります。
里親探し、啓発、etc.
人の目に触れなければ、意味がありません。

読まれてなんぼ。


具体的には、こんなところが気になります……

気になるポイント問題点改善案
トップページがメタボ表示が遅くて、待ちきれない
長文で拒否反応
軽く
文章・写真は最小限
「表紙」の存在
(Enter をクリックしてお入りください等)
強い関心がなければ、わざわざクリックしない表紙をなくす
ド派手なアニメGIF
(リストマーク、new 等)
わずらわしい
内容に集中できない
おとなしめのアニメ or 静止画像に
うるさい背景文字が読みにくい
独りよがりな印象を与えることも
無地 or 無地感覚の壁紙に
背景画像の固定スクロールのたびにストレス感固定しない
黒背景+白文字ディスプレイによってはひどく読みづらい
威圧感やマニアックな印象を与えることも
白っぽい背景色+黒っぽい文字色に
ビビッドな背景色+白文字の文章文章量が多いと、読みづらい同上
文字が重なって表示
文字が重なって表示
文字が重なって表示
読めないソース修正

関係者の皆さま!
動物たちの幸せのための情報、できるだけ上手に発信してくださいますよう……
ぜひぜひお願いいたしますっ♪





使用済み切手でボランティア 「☆動物愛護☆(11724)」

2008.01.28 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手が届きました。

来月、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪



猫に優しいミニ情報【高崎】毎週土日に、犬の里親・猫の里親探し




「ほねっこ」販売再開 「犬・ネコの健康(1936)」

2008.01.28 [edit]
1/28 更新
不当表示発覚後、「自粛」していたサンライズ社が、販売を再開しました。
農水省の「畜水産物の安全性確保のための取組」が更新されました。「ペットフードの安全確保について(中間とりまとめ) 概要」が加わっています。

1/24 犬 ニュース01(ゼロワン) サンライズが“ほねっこ”の販売を再開

政府・業界団体・メーカー
名称発表内容HP確認
(株)サンライズ1/24 出荷再開のご案内 
1/24 「ほねっこ」シリーズの出荷を開始させていただきました。
1/28
農林水産省1/23 畜水産物の安全性確保のための取組1/28
公安調査庁1/18 「内外情勢の回顧と展望 ―不透明化する国際情勢と国内公安動向―」(平成20年1月)中国1/28
農林水産消費安全技術センター1/15 検査結果の公表(詳細版)平成19年10月(33KB)
(日付不明) メラミンの試験法
1/28
環境省12/3 ペットフードの安全確保に関する研究会「ペットフードの安全確保について(中間とりまとめ)」の公表及び意見の募集(パブリックコメント)について1/28
厚生労働省11/13 「平成19年度輸入食品監視指導計画監視結果中間報告

1/28

ペットフード工業会11/9 「ペットフードの原材料表示について

1/28

首相官邸10/2 輸入品の安全確保に関する官民合同会議 進捗状況 【概要(平成19年8月24日現在)/本文(平成19年8月24日現在)

1/28

経済産業省7/20 「輸入品の安全確保について1/28

各サイトを、毎日訪問して確認します。
関連機関で、上記以外のコメントがありましたら、教えてください。

リンクやブックマークをされる場合は、カテゴリの URL(http://plaza.rakuten.co.jp/tappo/diary/?ctgy=23)で登録していただきますと、常に最新の記事を見られます。


猫に優しいミニ情報【山梨県】「山梨県動物愛護管理推進計画」(素案)に対する県民意見の募集 2/6まで




ねこくさはぐはぐ 「猫のいる生活(343048)」

2008.01.27 [edit]

猫草食べても全然吐かないのに
水を飲むと吐くことがあるのは
どうしてにゃ?



関連記事:本日の悲劇
猫に優しいミニ情報1/26~30【福井】パネル展




本日の悲劇

2008.01.27 [edit]
「ママ、おかえりにゃ~~♪」
寝室から飛び出してきた ク~ニャン の背後に見えた妙なモノ、それは……
ドロッとした、半消化の、朝ゴハンの残骸!
マイクロファイバーのシーツと、猫ベッドにも、点々と。

∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴∴・∴・∴∴・∴・∴・∴

とりあえず、吐いた水分を補うため、水 30cc にカルカン少々を混ぜたスペシャルドリンクを作ってさしあげる。

それから、汚れてもよいカッコに着替えて、床の掃除。
不要な紙でおおまかな汚れを取り除き、重曹をぶっかけて、丸めた紙でグルグルとなじませて水分を重曹の粉に吸収させ、こびりつきは重曹の研磨効果でこすりおとし、不要な紙をチリトリにして粉と汚れを撤収、フローリングの溝に残った粉を爪楊枝でかき出し、掃除機で吸い取り、念のためセスキ水でも拭き、お酢で中和、最後に水拭き。

そのあと、猫ベッドに付着していた固形物を取り、洗濯機へ。
セスキをぶっかけて「洗い」5分、そのまま放置。

シーツの固形物も取って、交換。
上の布団や枕をどかしながらだから、結構重労働なのですよね。
「わ~い、シーツひらひら、楽しいにゃ~~♪」ク~ニャン
そこではしゃいでるお嬢さん、あなたが原因なんですけど。

それからトイレの後始末。
2台置いておいたトイレを両方使ってあったので、新聞紙交換。

そして、猫ベッドの漬け置きをしていた洗濯機を、脱水までのフルコースでスイッチオン。

これでやっと一段落。
あ~くたびれた~~~と腰を下ろして、コメントのお返事など書いていましたが…… 

∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴∴・∴・∴∴・∴・∴・∴

実はク~ニャン、私が寝室で後片付けをしている間に、飲んだばかりのスペシャルドリンクを別室でケポリンしていたのでした。

そのあと帰宅したパパ。
何も気づかず、その水溜りの上をスリッパで歩いたのです。

気づいたときには、家中、パパの足跡だらけ。


その後どうなったか? ご想像におまかせします。
多頭飼いのご家庭、老猫病猫介護をされている皆様、ホント尊敬しちゃいますっ。
うちは ク~ニャン ひとりで過労死寸前です……


あ、本猫は、ビヨ~ンとジャンプして人間に噛みついたりして、元気ですので。


【関連記事】どこでもベッド♪ 吐物には重曹




切手でボランティア 「☆動物愛護☆(11724)」

2008.01.25 [edit]
 
使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み&未使用切手が届きました。

来月、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪



猫に優しいミニ情報【毎日新聞】
森絵都の君と一緒に生きよう第9回里親会リポート





ベッドのただしいつかいかた 「猫のいる生活(343048)」

2008.01.24 [edit]
 
やっぱりこうかニャ






猫に優しいミニ情報【島根県】
「島根県動物愛護管理推進計画(案)」に関するご意見募集 2/20まで





使用済み切手でボランティア 「☆動物愛護☆(11724)」

2008.01.24 [edit]
使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手が届きました。

来月、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪


猫に優しいミニ情報【署名】
動物虐待への対策強化を求める請願 3/31まで





あっぷさいどだうん 「猫のいる生活(343048)」

2008.01.23 [edit]
さかさまですかニャ?
とつぶやいたそこのアニャタ
ハイ正かいです!

なぜひっくりかえったのかは
あたしだけがしっています




関連記事:んにゃ? んにゃにゃ…
猫に優しいミニ情報【山口県】
「山口県動物愛護管理推進計画素案」に対するパブリック・コメントの実施(県民意見の募集)について 2/15まで





新・ATMのススメ 「☆動物愛護☆(11724)」

2008.01.23 [edit]
「動物実験反対
先日郵便局に行ったら、耳にとびこんできた言葉。
もちろん、耳をダンボにして聞いちゃいましたよ。

そういう口座名義のところへ送金した人が、何か誤記したことに気づいて電話してきたようでした。
どなたかわからないけど、近くに同志がいるんだな~。嬉しかったです。


……という記事を以前書きましたが、郵政民営化後のデータに合わせて、あらためて書きます。



郵便局(ゆうちょ銀行)の通常払込み。
寄付金や会費の送金方法でよく利用されますね。
こういう「払込み用紙」で送るヤツです。

これ、窓口オンリーって思っている方も多いみたいですけど、ATM でも なんですよ。
「払込み機能つき ATM」なら、この用紙をパクッ!
そのまま食べてくれます。

最寄りの が対応しているかどうかは、郵便局 HP で調べられます。
(民営化前は、「通常払込み可能な ATM」っていう選択項目があって探しやすかったな~)

それに、ATM だと、窓口よりも取扱時間が長いし、土日でも ゆうちょATMのご案内
昼間に に行かれない人も、仕事帰りや休日に寄れますね。

手数料は、3万円以下の場合、窓口 120円、ATM 80円。
のほうが、40円安いんです。
これを知らずに窓口に持っていったら、ソンですっ!



さらに、ゆうちょの総合口座(旧ぱるる)を持っている人なら。

払込用紙で送金する「通常払込み」じゃなくて、自分の口座から送金する「電信振替」を で行えば、手数料無料

今は民営化記念キャンペーンで ATM の電信振替がタダなので、自分の口座から ATM で振替するのが一番トクなんですよ!

電信振替の画面。
先方の口座名が自動的に表示されるので、確認したうえで送金できます。

オンラインバンキングでもできるのにわざわざ に行くのかって問題もありますが。
でも払込み用紙を持って行くことを思えば、一緒かも~~~
あ、この場合、機械が払込み用紙に対応している必要はないので、スーパーやデパートの「ゆうちょ ATM」でも大丈夫です。



以上をまとめると、郵便局(ゆうちょ銀行)の振替口座(「0」から始まる口座)への送金は
ゆうちょの総合口座がない人
「払込み用紙」を書いて「払込み機能つき ATM」で「通常払込み」
ゆうちょの総合口座がある人
キャッシュカード(or 通帳+暗証番号)で 最寄りのATM で「電信振替」
が一番経済的なのですね!



ひとつだけ、気になること。
寄付の種別、領収書の要・不要などを、「払込み用紙」の通信欄に明記するようにと指定している愛護団体さんが、いくつかあるのです。

民営化前は、口座の有無にかかわらず最安でしたから、それでよかったけど。
ほんの何文字かの連絡のために、80円かかる「払込み用紙」を使わなきゃならないんだろか。
ゆうちょ口座の所有者としては、ちょっと悩んでしまいます。


どっちにしろ、手数料ぐらいは節約して、その分を のために使いたいものですね。


関連記事:ATM のススメ
猫に優しいミニ情報【広島県】広島県動物愛護管理推進計画(案)の意見募集 2/15まで




メラミンは、今…… 「犬・ネコの健康(1936)」

2008.01.23 [edit]
「メラミンを含む肥料の取扱いについて」という通達が、農水省から各都道府県に出ていたことがわかりました。
昨年ペットフード界を騒がせた「メラミン」、最近は肥料方面で問題になっているようです。
窒素の測定値を増やす点が、共通しています。

政府・業界団体・メーカー
名称発表内容HP確認
農林水産省12/25 メラミンを含む肥料の取扱いについて メラミン想定問
1/15 普通肥料の検査結果(平成19年10月)の公表について
1/23
公安調査庁1/18 「内外情勢の回顧と展望 ―不透明化する国際情勢と国内公安動向―」(平成20年1月)中国1/23
農林水産消費安全技術センター1/15 検査結果の公表(詳細版)平成19年10月(33KB)
(日付不明) メラミンの試験法
1/23
(株)サンライズ12/5 「お詫び」「平成19年12月05日:第三者調査委員会調査報告書」「お詫びとお知らせ1/23
環境省12/3 ペットフードの安全確保に関する研究会「ペットフードの安全確保について(中間とりまとめ)」の公表及び意見の募集(パブリックコメント)について1/23
厚生労働省11/13 「平成19年度輸入食品監視指導計画監視結果中間報告

1/23

ペットフード工業会11/9 「ペットフードの原材料表示について

1/23

首相官邸10/2 輸入品の安全確保に関する官民合同会議 進捗状況 【概要(平成19年8月24日現在)/本文(平成19年8月24日現在)

1/23

経済産業省7/20 「輸入品の安全確保について1/23

各サイトを、毎日訪問して確認します。
関連機関で、上記以外のコメントがありましたら、教えてください。

リンクやブックマークをされる場合は、カテゴリの URL(http://plaza.rakuten.co.jp/tappo/diary/?ctgy=23)で登録していただきますと、常に最新の記事を見られます。


猫に優しいミニ情報【山形県】山形県動物愛護管理推進計画案についての意見募集 2/16まで




使用済み切手でボランティア 「☆動物愛護☆(11724)」

2008.01.22 [edit]
使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方々から、使用済み&未使用切手とプリペイドカードが届きました。

切手は来月 JAWSさん にお送りします。
未使用切手は、そのときの送料にも使わせていただきます。

プリカは JAWSさんが収集を中止したので、どこか他の収集団体にお譲りしたいと思います。
もしご希望の団体がありましたら、お知らせくださいね。

ご協力ありがとうございました♪

猫に優しいミニ情報1/26【池袋】譲渡会




んにゃにゃ… 「猫のいる生活(343048)」

2008.01.22 [edit]
 
ベッドで爆睡中ですが……やっぱりどこかがヘンです。




関連記事:んにゃ?
猫に優しいミニ情報1/23【東日本橋】里親会&グッズ販売




公安調査庁 HP にも 「犬・ネコの健康(1936)」

2008.01.22 [edit]
1/22 更新
公安調査庁がまとめた「平成19年の国際情勢」。
長文のレポートの中に、ほんのちょっとですが、中国製原料によるペットフード事件もちゃんと触れてあります。

政府・業界団体・メーカー
名称発表内容HP確認
公安調査庁1/18 「内外情勢の回顧と展望 ―不透明化する国際情勢と国内公安動向―」(平成20年1月)中国1/22
農林水産消費安全技術センター1/15 検査結果の公表(詳細版)平成19年10月(33KB)
(日付不明) メラミンの試験法
1/22
農林水産省1/15 普通肥料の検査結果(平成19年10月)の公表について1/22
(株)サンライズ12/5 「お詫び」「平成19年12月05日:第三者調査委員会調査報告書」「お詫びとお知らせ1/22
環境省12/3 ペットフードの安全確保に関する研究会「ペットフードの安全確保について(中間とりまとめ)」の公表及び意見の募集(パブリックコメント)について1/22
厚生労働省11/13 「平成19年度輸入食品監視指導計画監視結果中間報告

1/22

ペットフード工業会11/9 「ペットフードの原材料表示について

1/22

首相官邸10/2 輸入品の安全確保に関する官民合同会議 進捗状況 【概要(平成19年8月24日現在)/本文(平成19年8月24日現在)

1/22

経済産業省7/20 「輸入品の安全確保について1/22

各サイトを、毎日訪問して確認します。
関連機関で、上記以外のコメントがありましたら、教えてください。

リンクやブックマークをされる場合は、カテゴリの URL(http://plaza.rakuten.co.jp/tappo/diary/?ctgy=23)で登録していただきますと、常に最新の記事を見られます。


猫に優しいミニ情報【館林】土曜日・日曜日に犬猫の里親捜し




ブックマーク作成中

2008.01.21 [edit]
トップページが少し変わったのにお気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・・・・

ブログって、過去に書いた記事がどんどん遠ざかっていくでしょ。
探し物をするときに不便なんですよね。
あのとき書いたあの記事はどこだ~~~~って。

サイドバーにある「キーワードサーチ」は、はっきりいって使いモノにならないし。
結局、自分の記事を探すのに、ググるのが一番速かったりするんですよね。
でも関連記事をパラパラと見たいときなんか、効率悪くてね~~~


そんなわけで、今までにもサイトマップやら索引やらと試行錯誤してきましたが。
文字数制限内に収めるのが大変というか、もう限界なんです。


それで、今度は、「Yahoo!ブックマーク」を利用してみることにしました。
http://bookmarks.yahoo.co.jp/neko_to_saifu

左側のタグ群から好きなものをクリックすると、右側に記事リストがパッと出てきます。
上の検索欄にキーワードを入れて検索することもできます。
まだ 2か月分しか登録していませんが、なかなか使えそうです。

左上のアバタのモデルは、 ク~ニャン です。
「もし人間顔だったらこんな感じ?」ってのを選んでみました。


この楽天ブログ自体にもタグ機能があるけど、1つの記事に3つしかつけられないし、タグ検索するとヨソ様のブログとごちゃまぜで表示されるし。
「あの記事をもう一度見たい」ってときには役に立たないんですよね。

ブックマークは、登録は手動なので時間がかかりますが、登録数が増えるにつれてタグクラウドがウニョウニョと成長していくのが面白いです。
猫と財布の Yahoo!ブックマーク、今後さらに追加していきますので、おヒマな方はときどき見てやってくださいまし♪

猫に優しいミニ情報【福井県】
福井県動物愛護管理推進計画(仮称)の策定に関する県民パブリックコメントの募集 1/31まで





んにゃ? 「猫のいる生活(343048)」

2008.01.21 [edit]
 
ベッドで爆睡中ですが……どこかがヘンです。




関連記事:おどるベッド
猫に優しいミニ情報【群馬県】
群馬県動物愛護管理推進計画(案)に関する意見募集について 2/19まで





きゅっぼんきゅっ 「猫のいる生活(343048)」

2008.01.20 [edit]
 
肩はゴツゴツ。痩せています。

しかし……





猫に優しいミニ情報【笛吹市】譲渡会 毎週日曜日




メラミン検出の簡単方法 「犬・ネコの健康(1936)」

2008.01.19 [edit]
1/19 更新
ペットフードではなく肥料ですが、農林水産消費安全技術センターの立ち入り検査で、昨年10月に「メラミン及び関連物質の検出」により指導された事例が2点あったことがわかりました。
9月以前には検出例が無く、今回初めて検出されたことになります。
今まで検査項目になかっただけかもしれませんが。

同じく農林水産消費安全技術センターのサイトで、「メラミンの試験法」のページを見つけました。
FDAメソッドによる方法と、簡便法が紹介されています。

簡便法では、適用範囲が「副産植物質肥料となっている次のもの 大豆タンパク、米タンパク濃縮物、コーングルテンミール、小麦グルテン、馬鈴薯タンパク」。
肥料といっても、ペットフードの原料でおなじみの顔ぶれじゃないですか!

水で溶かしてろ過して、シアヌール酸を入れるだけ。試薬さえあれば小学校の理科室でも OK です。
「メラミン+シアヌール酸」で不溶性の結晶ができる(これが腎臓で目詰まりして多数のペットが腎不全になった)わけですから、シアヌール酸を入れてみて白濁すればメラミンがあるかもってことになるんですね。

言われてみれば、目からウロコ、コロンブスのタマゴ!

ただし、ガスクロマトグラフ質量分析計で測定するのと比べたら、ホントに小学生の実験みたいなもので・・・・・・
「当社のペットフード原料にはメラミンが含まれていないことを確認済みです」って宣言しているメーカーさんたち、まさかこんな簡易な方法だけで済ませてはいないですよね?
外部検査機関による報告書を公開しているところなら、まぁ安心だと思いますが。


政府・業界団体・メーカー
名称発表内容HP確認
農林水産消費安全技術センター1/15 検査結果の公表(詳細版)平成19年10月(33KB)
(日付不明) メラミンの試験法
1/19
農林水産省1/15 普通肥料の検査結果(平成19年10月)の公表について1/19
(株)サンライズ12/5 「お詫び」「平成19年12月05日:第三者調査委員会調査報告書」「お詫びとお知らせ1/19
環境省12/3 ペットフードの安全確保に関する研究会「ペットフードの安全確保について(中間とりまとめ)」の公表及び意見の募集(パブリックコメント)について1/19
厚生労働省11/13 「平成19年度輸入食品監視指導計画監視結果中間報告

1/19

ペットフード工業会11/9 「ペットフードの原材料表示について

1/19

首相官邸10/2 輸入品の安全確保に関する官民合同会議 進捗状況 【概要(平成19年8月24日現在)/本文(平成19年8月24日現在)

1/19

経済産業省7/20 「輸入品の安全確保について1/19

各サイトを、毎日訪問して確認します。
関連機関で、上記以外のコメントがありましたら、教えてください。

リンクやブックマークをされる場合は、カテゴリの URL(http://plaza.rakuten.co.jp/tappo/diary/?ctgy=23)で登録していただきますと、常に最新の記事を見られます。


猫に優しいミニ情報【東京】犬猫の殺処分方法改善の要望書 3/31まで




動画のアップ方法?

2008.01.17 [edit]
動画をアップしようと思って、ヘルプに書いてある通り「日記更新メールに添付して送信」したんですが……できにゃいっ
PCメールに添付するんじゃダメなんでしょうか?
ケータイから直接送信しなきゃいけないのかな?
だけどケータイからメールしてみようとしたらムービーのフォルダにアクセスできない……
どうも、この機種(P506iC)は動画送信ができないみたいです。

1年前から撮影チャンスを狙っていてやっと撮れたク~ニャン の瞬間芸。それなのに。

私はどうしたらいいんでしょう! 教えてください!!




ほかほか 「猫のいる生活(343048)」

2008.01.17 [edit]

まるまるしていて

おいしそう?






猫に優しいミニ情報【沖縄】アニマル・ガーデン公開 毎週土曜日




使用済み切手でボランティア 「☆動物愛護☆(11724)」

2008.01.17 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方々から、使用済み切手が届きました。

来月、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪




猫に優しいミニ情報1/19【津田沼】パネル展




使用済み切手でボランティア 「☆動物愛護☆(11724)」

2008.01.15 [edit]
 
使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手が届きました。

来月、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪





猫に優しいミニ情報【愛知県】 1/29まで
動物愛護管理推進計画(案)に対する意見の募集について





参議院で 5分ほど 「犬・ネコの健康(1936)」

2008.01.15 [edit]
1/15 更新
昨日10日の参院で、ペットフードの安全確保の話が 5分ほど出ました。
特に新しい情報はありませんが、「法制度の整備も含めて検討している」とのことです。
質疑者の風間昶さんのプロフィールを見たら、日本社会福祉愛犬協会会長だそうです。

1/11 公明新聞 銃規制の厳格化急げ
1/10 参議院インターネット審議中継 1月10日 内閣委員会 風間昶(公明)


政府・業界団体・メーカー
名称発表内容HP確認
農林水産省1/7 肉粉のペットフードへの利用再開(PDF:517KB)1/15
(株)サンライズ12/5 「お詫び」「平成19年12月05日:第三者調査委員会調査報告書」「お詫びとお知らせ1/15
環境省12/3 ペットフードの安全確保に関する研究会「ペットフードの安全確保について(中間とりまとめ)」の公表及び意見の募集(パブリックコメント)について1/15
厚生労働省11/13 「平成19年度輸入食品監視指導計画監視結果中間報告1/15
ペットフード工業会11/9 「ペットフードの原材料表示について

1/15

首相官邸10/2 輸入品の安全確保に関する官民合同会議 進捗状況 【概要(平成19年8月24日現在)/本文(平成19年8月24日現在)

1/15

経済産業省7/20 「輸入品の安全確保について1/15

各サイトを、毎日訪問して確認します。
関連機関で、上記以外のコメントがありましたら、教えてください。

リンクやブックマークをされる場合は、カテゴリの URL(http://plaza.rakuten.co.jp/tappo/diary/?ctgy=23)で登録していただきますと、常に最新の記事を見られます。


猫に優しいミニ情報2/18【東京】平成19年度適正飼養講習会 1/31〆切




あったかいにゃ 「猫のいる生活(343048)」

2008.01.14 [edit]
 
ヒーターにくっついているお嬢さん

脳みそ、煮えてませんか?


関連記事:猫に優しいパネルヒーター
猫に優しいミニ情報【静岡県】
静岡県動物愛護管理推進計画(案)パブリックコメント 2/8まで





にゃんばーがー 「猫のいる生活(343048)」

2008.01.14 [edit]
 
食べるな危険!






猫に優しいミニ情報【香川県】
香川県動物愛護管理推進計画(素案)のパブリック・コメントを募集 2/12まで





最新記事
こんなネタで書いてます

> tags
パパ トイレ モニプラ ベジタリアン 商品レビュー 肉球タワシ 支援物資 後方支援 猫カフェ 日産 猫バンバン にゃんにゃんにゃんもっく 人喰猫 猛猫 著作権 web管理 無断転載 無断リンク 文化庁 引用 転載 リンク フリマ 危機管理 かぎシッポ ハンモック ペットシーツ 防災 地震 レジカゴバッグ ゴジラ 割り箸 おもちゃ 猫じゃらし 掃除 ペットディフェンス 網戸 湘南ねこの会 銀のスプーン フード 使用済み切手 JAWS リサイクル 非常袋 問題 妖猫 猫又 白髪 慢性肝炎 血液検査 通院 モグラ アイムス ケージ 100均 セリア 麻酔 TNR ケタミン 避妊手術 入院 メラミン 足跡 マステ 竹シーツ キャットハウス メルアド便 洗濯 洗剤 おひざねこ 毛布 タオルケット ラグ 布団カバー シーツ 古本 雑誌 買取 古着 寄付 詐欺 警察 セキュリティ スリング 首痛 肩痛 腰痛 ジョジョ立ち 朝食 布団 猫とPC タオル フリース 化猫 すのこ ベッド マシュマロベッド 首輪 これはなんでしょう キャリー 身柄確保 収納 便利グッズ バスルーム 猫顔ポスター ダイソー 補修 カーテン 編物 編み図 エクセル ワードアート にゃんこはうす 採尿 膀胱炎 四万十の水 ミネラルウォーター 古タオル カイロ ニンゲンの手 葉書 テレカ エコ レシピ 家事 ハンドメイド エアコンマット 事件簿 グリセリン 石鹸 オリンピック 結露 プラダン チイ ドアレバー ソルビエント 怪猫 ご近所対策 招き猫 アニメ 猫顔バナー 楽天ブログ ガーデニング 朝顔 アマゾン 衣類 ユニクロ 50肩 節約 おやつ エアコンマットそよ メール クロネコヤマト メール便 スピーカー 図書カ 脱走防止 amazon 推定誕生日 プロメテウスの罠 ビール券 おこめ券 無印 東日本大震災 コジマ 犬猫救済の輪 毛糸 ススワタリ 猫草 セシール ことさが 楽天 新黒丸 底値 黒丸 募集 クロネコ イカ 暖パン 着る毛布 期間限定ポイント テーブルクロス 数学 ツイッター エコ掃除 ナチュラルクリーニング 換気扇 大掃除 キッチン ブランケット お歳暮 もち吉 投薬 アフィリ バネ指 ネフガード 箪笥にニャン 切手でボランティア 排水口ネット ばね指 怪我 屋根裏 おぱんつ コピー用紙 マスキングテープ ヒトの健康 フィッシング 人間ベッド 蝙蝠 タッパー オーブントースター 猫耳 こうして原発被害は広がった 菅直人 枝野幸男 国会 ギフト 財布 フェイクレザー 器物破損 キッカー クーnyan動画館 初島 楢山節考 ひにゃたぼっこ 留守番 吐く ブログパーツ サイドバー 日本沈没 デマ キャットウォーク SH-11C ファッション 毛皮反対 フロンテ 猫語入力 黒猫 ピュリナワン 収入印紙 フープロ テスコム 米ぬか 粉石鹸 ボーソー油脂 マッサージクッション おやすみパンツ カムイ伝 曽野綾子 マウスパッド マウス ベランダ サローネ ヘアカット キドニーケア 床上浸水 台風 扇風機 ゲーム ネットでマングローブ アザラシ クジラ 化学 分子栄養学 三石巌 まとめ 福島 迷子 被災地 ポスター 高邑勉 議員 もんだい 玉木雄一郎 バックナンバー たかいたかい 福袋 新聞紙 黒猫ヤマト ゆうパック 巾着 重曹 膝痛 テーブル 爪とぎ 東京都 助成 行政 ストルバイト ネタバレ 芸猫 首長竜 猫爪 TCG エリカラ 署名 動物愛護法 猫毛 エチケットブラシ 掃除機 ミラクリーナー 体調管理 通風 ドア マタタビ メラミン汚染 年賀状 切手 羽毛布団 エコバッグ サバイバルサック Web管理 石けん 2007ペットフードリコール コロイダルシルバー ニオイ対策 草木染め ミョウバン 猫ベッド 肉球タワシができるまで 冷凍保存 新聞紙トイレ 佐藤健太郎 ホルムアルデヒド ヘナ 芋虫 暖房 異物誤飲 植物 ユリ 洗濯ネット 猫舌 キジバト エアコン 郵便 送料 石けん百科 汗対策 塩分摂取 動物実験 虫さされ 天上の青 小説 ノー絹 乳歯 押し入れ 目隠し アクリルたわし 食欲不振 食餌管理 ゼラニウム 消臭 クライミング キャットミント マツムシ 防寒 虫よけ 井上陽水 猫柄 ペットボトル 湯たんぽ 粉石けん 飲水量 室内飼い サル 発情

懐かしのバックニャンバー
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
プロフィール

リンクフリー

きらら
く~にゃん(専属モデル)
パパ(ときどき登場)

拍手、ツイート、アフィリリンクからのお買物などしていただけると喜ぶかも♪

きらら宛にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

関連リンク
猫に優しいイベント
記事に書いたモノ
(リンク先は楽天市場です)
最近チェックしたモノ
Amazon.co.jpアソシエイト
ブログパーツ