使用済み切手でボランティア 「☆動物愛護☆(11724)」

2008.09.30 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方々から、使用済み&未使用切手が届きました。

来月、JAWS さんにお送りします。
未使用切手はそのときの送料にも使わせていただきますね。

ご協力ありがとうございました♪

猫に優しいミニ情報
10/1【宮崎】 猫カフェうたたね 18:17~ MRT宮崎放送





太陽黒点がネコに及ぼす影響~大寒波への備えを 「猫のいる生活(343053)」

2008.09.29 [edit]
外ネコさんのお世話をしている方々には、嬉しくない話ですが……

パパ@元地学部が警報出しました↓
「この冬はものすごく寒くなる! 100年に1度の大寒波だ!」

窓の下半分に毎年貼っている プラダン を今年は上まで貼らなくちゃ!とか。
昨シーズンの残りの使い捨てカイロを安売りしてたら買っておけ!とか。
ク~ニャン 用に ペットボトル湯たんぽ 入りの暖かい箱を作ってやらなくちゃ!とか。

大コーフンして騒いでおります。
ク~ニャン には、ホットカーペットも羽毛布団もあるんだけどな)


理由は、太陽活動だそうで。

7月22日から9月10日まで黒点が1つも生成されなかった。
 →日本への影響は約2ヵ月後に出る
  →10~11月に大寒波
   →その余波で来年1月ぐらいまで寒さが続く

とか言ってました。


私はシロートなのでよくわかりませんが……
おうちのないさんには厳しいシーズンになるのかも。

普段から、 のたび、「これで何匹が……」とドヨ~ンとなる私。
まぁ、私がドヨ~ンとなっても何の助けにはならないし、はるか彼方の猫さんたちに気をとられて く~にゃん危機一髪! てこともあったので、あまり考えないようにしようとは思ってますけど。。。


大寒波への備えをしておいたほうがよいかもしれません。



参考サイト

猫に優しいミニ情報【荒川区】パブリックコメント募集中 10/14まで




使用済み切手でボランティア 「☆動物愛護☆(11724)」

2008.09.28 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方々から、使用済み&未使用切手が届きました。

来月、JAWS さんにお送りします。
未使用切手はそのときの送料にも使わせていただきますね。

ご協力ありがとうございました♪


猫に優しいミニ情報【東京都】「飼い主のいない猫」との共生をめざす街ガイドブック




ほのぐらいはこのそこから 「猫のいる生活(343053)」

2008.09.26 [edit]

「箱 猫」でググると、なぜか「毒ガス」ってでてきます。

コワイです。。。。




猫に優しいミニ情報9/27【各務原】譲渡会




しゅうのうじょうず 「猫のいる生活(343053)」

2008.09.26 [edit]

掃除も洗濯もできませんが

収納だけは得意です




猫に優しいミニ情報9/28【金沢】譲渡会




ネコのための検索テク 「猫のいる生活(343053)」

2008.09.25 [edit]
お待たせしました!(待ってない?)猫と財布流検索術です。


これなぁに?→「○○とは」でググる
「ショウキョウとは」とか「エンテロバクター・サカザキとは」とか。

これって猫に安全?→「猫に○○は」でググる
ネギ、チョコレート、アロマ、キャットニップ、ミネラルウォーター、重曹、ミョウバンなどなど、思いついたモノで試してみてください。

楽天市場の 「ペットフード・ペット用品」 でキーワード検索
例えば「ウコン」で検索してみると、 のフードが多数ヒットします。
キャットフードに使われている安全♪と判断できます。

電話番号検索
TELECORE 無料電話番号検索サービス。
Google で「電話番号検索」と入力すると、4番目ぐらいに見つかります。
ハローページに載っている番号なら、電話番号→住所氏名、住所氏名→電話番号、住所→名前&電話番号 など多様な検索が可能です。

(番外編)あの記事はどこに→「猫と財布 ○○」でググる

【例1】
動物病院でこんな薬を出されました。
でも人間用の薬なので、ちょっと心配です。
ウコンとかショウキョウって、ネコに与えてよいものなんでしょうか?
ネットで調べるには、どうしたらいいでしょう????

【検索例】
★ウコン
まず「猫にウコンは」でググってみます。
あたりさわりのない情報しか出てこないので、少なくともネギ類のような危険は無いと思われます。
次に楽天市場で検索してみると、ウコン入りのフードが何種類か存在することがわかります。
フードに入っているくらいですから、心配は無さそうです。
★ショウキョウ
「猫にショウキョウは」でググったり楽天で検索しても、これといった情報がありません。
そもそもショウキョウって何なのさ?というわけで Google で「ショウキョウとは」と入れてみると、要するにショウガのようです。
あらためて「猫にショウガは」でググったり楽天で検索してみて判断します。
【例2】
AさんとBさんから、里親希望のメールをいただきました。
AさんはNTTの電話帳(ハローページ)に載っていたので、実在の住所・氏名・電話番号だということがすぐ確認できました。
Bさんのほうも確かめたいのですが、地域が違うので、手元にある電話帳ではわかりません。
ネットで調べることができるでしょうか????

【検索例】
Google で「電話番号検索」と入力して、TELECORE のサイトを見つけます。
Bさんの電話番号を入力してみます。ハローページに掲載されていれば、住所と電話の名義人名が確認できます。
(ついでに、Google等の地図検索で航空写真を見ると、どんな環境にお住まいかわかって参考になるかも~~~)
【例3】
22日付のニュースによると、中国の粉ミルクから細菌も検出されたとか。
その細菌(エンテロバクター・サカザキ)のことを、パパがこのブログのコメント欄か掲示板で以前書いたと言うのですが……
このブログの膨大な過去ログの中から、「エンテロバクター・サカザキ」について書かれた部分を探し出すには、どうすればよいでしょうか?

【検索例】
Google で「猫と財布 エンテロバクター・サカザキ」と入力します。
(検索結果が複数だと表示されないこともあるので、その場合は「検索結果をすべて表示するには、ここから再検索してください。」のところをクリックしてみてください)


★ご利用上の注意★
この検索術の利用で発生したいかなるトラブルにおいても、当方では一切の責任を負いません!!
あくまでも自己責任でご利用くださいまし。

猫に優しいミニ情報9/27【船橋】パネル展、パンフ配布、相談会




ネコのための検索テク(予告編2)

2008.09.24 [edit]
もうひとつ追加。

【例3】
22日付のニュースによると、中国の粉ミルクから細菌も検出されたとか。
その細菌(エンテロバクター・サカザキ)のことを、パパがこのブログのコメント欄か掲示板で以前書いたと言うのですが……
このブログの膨大な過去ログの中から、「エンテロバクター・サカザキ」について書かれた部分を探し出すには、どうすればよいでしょうか?


猫に優しいミニ情報9/26・28【NHK】ご近所の底力




使用済み切手でボランティア

2008.09.24 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手が届きました。

来月、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪






猫に優しいミニ情報【雑誌】小学4年生10月号 P107~110




総集編をまとめました 「犬・ネコの健康(1936)」

2008.09.22 [edit]

汚染牛乳の影響でしょうか。

新しい記事も書いてないのに、日に日に増えるアクセス数。
今日は初の 4ケタになりそうです。




実はこの 3日間、超大作に取り組んでいました。
30万字近くある過去ログの集大成です。


メラミン汚染から「愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律」への軌跡

掃除も洗濯も食器洗いもサボって、やっと完成!
よかったら“ナナメ読み”してください。


さすがに手・腕・肩・首・目・頭が限界デス。。。
予告しっぱなしの記事やお返事など、ちょっと待っててくださいね。
(って書いてる間に 4ケタの大台突破! アゼン。。。。)

猫に優しいミニ情報【千葉県】不妊・去勢手術費用の一部助成 9/26消印有効




ネコのための検索テク(予告編) 「猫のいる生活(343053)」

2008.09.20 [edit]
このブログの読者の皆さんだけにコッソリ教える、猫と財布流検索術です(笑)


【例1】
動物病院でこんな薬を出されました。
でも人間用の薬なので、ちょっと心配です。
ウコンとかショウキョウって、ネコに与えてよいものなんでしょうか?
ネットで調べるには、どうしたらいいでしょう????



【例2】
AさんとBさんから、里親希望のメールをいただきました。
AさんはNTTの電話帳(ハローページ)に載っていたので、実在の住所・氏名・電話番号だということがすぐ確認できました。
Bさんのほうも確かめたいのですが、地域が違うので、手元にある電話帳ではわかりません。
ネットで調べることができるでしょうか????



皆さんなら、どんなふうに検索しますか~~~?
続きは本編にて。

猫に優しいミニ情報【鳴門】パネル展 9/20-21




犬部さん(青森) 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2008.09.17 [edit]
ブログ版「ニンゲンの手を借りたい」のリストに、「犬部」さんを加えました。
追記:活動休止のためリンク削除しました。

活動歴 1年半。大学の学生さんのサークルです。
名称は“犬”部ですが、 の両方を対象に活動されています。
(過去にはウサギさんも・・・・・・)

現在保護中の頭数や収支報告の数字を拝見して、「エッ!?」
今まで掲載してきた団体さんとは、規模が違う・・・・・・

思わず「カワイイ!」と思ってしまった失礼を、お許しください。

まだ学生の皆さんがこういう活動をしてくれるのって、嬉しいですね。
医療費もフード代も、学生の身では大変だと思います。


明日18日、八戸で譲渡会があるそうです。
お天気は大丈夫かな? Yahoo!天気情報を見てみたら・・・・・・
譲渡会の時間帯の気温はなんと 2℃! おまけに風速 6m/sって・・・・・・
が降らなくても、これはキビシイですっ!!!

明日の午後、八戸方面へお出かけの方がいらっしゃいましたら、厳寒の中でがんばる彼らの顔をぜひ見に行ってあげてくださいね。
午後 1時半から 3時まで、ピアドゥです。



ところで一昨日から設置している「猫に優しいイベント」コーナー、いかがですか?
まぁ、1日に100 アクセス程度のブログなので、動員効果は微々たるものでしょうが・・・
こうやって並べてみると、全国各地でがんばっている方々の姿が見えるような気がして、こちらのモチベーションも上がります。

船橋の定例会議ではどんな成果があったかな、東京では今ごろ野上ふさ子さんの講演中、浦和駅前でさきほど里親会スタート、大阪でJAWSさんのセミナーの真っ最中・・・
明日の日曜日は、里親会や写真展が各地で予定されています。関係者の皆さんは、ただいま準備に奔走中でしょうか。

もし皆さんの近くで「猫に優しいイベント」がありましたら、ぜひお出かけくださいね♪
情報提供もお待ちしています。


「ニンゲンの手」リストへの自薦他薦も歓迎デス。コメントでどうぞ。




けいろーの日 「猫のいる生活(343053)」

2008.09.17 [edit]

ママが「うぃーすぽーつ」を買いました。
体力年れい 80さいだそうです。

80さいにゃら、「うぃー」にゃんかより
アタシの前でボールでもころがしてればいいのに。







猫に優しいミニ情報【名古屋】譲渡会&バザー 9/20-21




使用済み切手でボランティア 「☆動物愛護☆(11724)」

2008.09.16 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方々から、使用済み切手が届きました。

秋になったら、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪


猫に優しいミニ情報【浜松】不妊手術助成金




肉球アクリルタワシのネット販売が始まります!←完売しました 「☆手作り大好きさん☆(423899)」

2008.09.16 [edit]

たわし~ずファンの皆さま、お待たせしました!(待ってない?)
いよいよ、明日の午前零時から、販売だそうです!
↑完売しました。ありがとうございました♪

猫のためのチャリティーショップ「にゃんぷくりん」

今回の参加は、第91号~第100号。
ご購入いただくともれなくく~にゃんずが付いてきたりはしませんが、もし黒と白のツートンカラーのオケケが付いていたら「当たりくじ」なのでご一報くださいまし。


猫に優しいミニ情報【青山】里親会・ボランティア講習会 9/22




使用済み切手でボランティア 「☆動物愛護☆(11724)」

2008.09.14 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方々から、使用済み切手が届きました。

秋になったら、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪


猫に優しいミニ情報9/15【杉並】譲渡会




はみでてます 「猫のいる生活(343053)」

2008.09.14 [edit]

少しはアタマを冷やさないとね……?










猫に優しいミニ情報9/15【一宮】譲渡会




メラミン汚染、再び 「犬・ネコの健康(1936)」

2008.09.13 [edit]
テレビでは事故米転売のニュースばかりで、気づくのが遅れてしまいましたが。。。

粉ミルクにメラミン。
ペットフードのときの植物性タンパクと同じ手口です。

 中国の粉ミルク汚染 全国的に(YAHOO! ニュース)

関係省庁の HP では、まだ何のアナウンスもありません。
アメリカでは、9/12付で食品医薬品局が警告を出しました。

 FDA Issues Health Information Advisory on Infant Formula(英語)


人間用ミルクがこのありさまなら、ペット用ミルクだって安心できません。
(ヤギミルクなんかは、中国産が多いみたいですね)
しばらくは情報に注意したほうがいいかも……


猫に優しいミニ情報【貴志】WAWフェスタ 9/13-15




肉球タワシ大行進! 第101号~第110号 「☆手作り大好きさん☆(423899)」

2008.09.12 [edit]

また10コ編めました。
どこに贈ろうかにゃ。

国内どこでも OK です。
フリマ予定のある愛護団体さん or ボラさん、遠慮なく手を挙げてくださいね!
コメント または メール にてお待ちしてま~す♪


友情出演:ク~ニャン3号&4号

猫に優しいミニ情報【福島県&京都府】不妊・去勢手術費助成 10/17〆切




使用済み切手でボランティア 「☆動物愛護☆(11724)」

2008.09.12 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方々から、使用済み切手が届きました。

秋になったら、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪






猫に優しいミニ情報【呉】パネル展 9/20まで




く~にゃんえはがき 「猫のいる生活(343053)」

2008.09.10 [edit]

めずらしくマトモな写真が撮れました。。。





猫に優しいミニ情報【世田谷区】
飼い主のいない猫の不妊・去勢手術費用の一部助成





使用済み切手でボランティア 「☆動物愛護☆(11724)」

2008.09.10 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方々から、使用済み切手が届きました。

来月、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪


猫に優しいミニ情報【横浜】ライフデザインフェア 9/20-21




出目猫

2008.09.08 [edit]

眼球は透明にゃり。













これはなんでしょう? 「猫のいる生活(343053)」

2008.09.07 [edit]

黒芋虫……でしょうか?





猫に優しいミニ情報【呉】パネル展 9/8~20




およよ^^; 「☆動物愛護☆(11724)」

2008.09.07 [edit]

10時間前に「いよいよ」って書いたばかりですが、発売延期 だそうです。

いずこの猫ボラさんも、1日が24時間じゃ足りないですね。
お疲れさまです……


猫に優しいミニ情報【青森県】捨て犬・捨て猫防止キャンペーン 9/30必着




「肉球たわしーず」第91号~第100号がいよいよ 「☆動物愛護☆(11724)」

2008.09.06 [edit]
もうすぐ販売開始だそうですよ~~!!!

チャリティーショップ☆にゃんぷくりん☆

なんだかすごいラインニャップです。
こんなステキにゃ商品群に混ぜていただいていいのかにゃ??
ドキドキ……


注:く~にゃんずは販売しません。

猫に優しいミニ情報【宮崎】写真展 10月初旬まで




鳥に優しい羽毛はあるか?

2008.09.06 [edit]
いまさら羽毛製品を買おうとは思わないけど……

ケッコンのときにパパ家であつらえてくれた羽毛布団がありまして。
これがいまや、寒がり猫 ク~ニャン の必需品。

これをリフォームするにあたり(理由はこちら)、「羽毛を足す」という問題が出てきちゃいまして。
300~400グラムぐらいを新たに加えるんですけどね。
ある意味、新しい羽毛を「買う」のと同じですから。

ダウンジャケット1着分と考えれば、決して少なくない量です。


羽毛について、ググってみました。

(1) 巣から採ったもの(アイダーダックダウン)
 ※快眠くらぶさんの商品ページに、アイダーダウンの説明があります→アイダー羽毛掛け布団


(2) 生きた鳥から採ったもの

よく「生きた鳥から無理やりむしりとった」などと書いてあるのを見ますが、実際にはそればかりじゃないんですね。
(1) の存在を知ったときは嬉しかったです♪
コレなら鳥さんには何の迷惑もかからないじゃん♪ コレで行こう!と思いましたよ……値段を見るまでは。

愛護家さんの中には、(2) より (3) のほうが、採取時の苦痛が無いだけマシという意見もあるようです。
一方、布団屋さんのサイトなどでは、成熟したグースなら毛並みに逆らって撫でるだけで苦痛なく採取できるって書いてあるんですよね。


もちろんご商売ですから文字通りに受け取ったりはしませんよ!
でもね。
「生きてる猫」 からごっそり毛を集める」ことはできるわけだし。→

もしも、熟練したプロの手が「シェッドバスター」のように働くなら!!

確かめられる動画は無いだろうか?
You Tube で「羽毛」で検索しました。

眠りの王国 vol.45 「羽毛の産地を訪ねて~ヨーロッパ偏~」 produced by 布団の石田屋
眠りの王国 vol.47 「産地を訪ねて~ヨーロッパ偏2~」 produced by 布団の石田屋

(追記:現在は閲覧できなくなっています)

ギャーギャー言ってる鳥もいるけど、苦痛のほどはわかりません。
(ネコだってシャンプーのときは騒ぐし)

出血しているようには全然見えません。
(血だらけ、血まみれ、なんて書いてあるサイトもありますが?)


あ、でも、ナマで見た人の「結構残酷」って 感想 も見つけちゃった。。。


皆さんはどうご覧になりますか?






これはなんでしょう? 「猫のいる生活(343053)」

2008.09.05 [edit]

どう見ても
ネコのシルエットじゃ
ないと思うのですが。。。



猫に優しいミニ情報【名西郡】
飼い主をさがす会 毎週第2・第4日曜





使用済み切手でボランティア 「☆動物愛護☆(11724)」

2008.09.05 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方々から、使用済み切手が届きました。

秋になったら、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪




猫に優しいミニ情報9/7【宮崎】譲渡会




まどべにて 「猫のいる生活(343053)」

2008.09.03 [edit]

カーテンのにゃか






猫に優しいミニ情報【和光】譲渡会 毎月第4日曜日




こたえ 「猫のいる生活(343053)」

2008.09.02 [edit]

ひだりみみ


くまにゃん大あたり~~~





猫に優しいミニ情報【書籍】奇跡の母子犬




最新記事
こんなネタで書いてます

> tags
パパ トイレ モニプラ ベジタリアン 商品レビュー 肉球タワシ 支援物資 後方支援 猫カフェ 日産 猫バンバン にゃんにゃんにゃんもっく 人喰猫 猛猫 著作権 web管理 無断転載 無断リンク 文化庁 引用 転載 リンク フリマ 危機管理 かぎシッポ ハンモック ペットシーツ 防災 地震 レジカゴバッグ ゴジラ 割り箸 おもちゃ 猫じゃらし 掃除 ペットディフェンス 網戸 湘南ねこの会 銀のスプーン フード 使用済み切手 JAWS リサイクル 非常袋 問題 妖猫 猫又 白髪 慢性肝炎 血液検査 通院 モグラ アイムス ケージ 100均 セリア 麻酔 TNR ケタミン 避妊手術 入院 メラミン 足跡 マステ 竹シーツ キャットハウス メルアド便 洗濯 洗剤 おひざねこ 毛布 タオルケット ラグ 布団カバー シーツ 古本 雑誌 買取 古着 寄付 詐欺 警察 セキュリティ スリング 首痛 肩痛 腰痛 ジョジョ立ち 朝食 布団 猫とPC タオル フリース 化猫 すのこ ベッド マシュマロベッド 首輪 これはなんでしょう キャリー 身柄確保 収納 便利グッズ バスルーム 猫顔ポスター ダイソー 補修 カーテン 編物 編み図 エクセル ワードアート にゃんこはうす 採尿 膀胱炎 四万十の水 ミネラルウォーター 古タオル カイロ ニンゲンの手 葉書 テレカ エコ レシピ 家事 ハンドメイド エアコンマット 事件簿 グリセリン 石鹸 オリンピック 結露 プラダン チイ ドアレバー ソルビエント 怪猫 ご近所対策 招き猫 アニメ 猫顔バナー 楽天ブログ ガーデニング 朝顔 アマゾン 衣類 ユニクロ 50肩 節約 おやつ エアコンマットそよ メール クロネコヤマト メール便 スピーカー 図書カ 脱走防止 amazon 推定誕生日 プロメテウスの罠 ビール券 おこめ券 無印 東日本大震災 コジマ 犬猫救済の輪 毛糸 ススワタリ 猫草 セシール ことさが 楽天 新黒丸 底値 黒丸 募集 クロネコ イカ 暖パン 着る毛布 期間限定ポイント テーブルクロス 数学 ツイッター エコ掃除 ナチュラルクリーニング 換気扇 大掃除 キッチン ブランケット お歳暮 もち吉 投薬 アフィリ バネ指 ネフガード 箪笥にニャン 切手でボランティア 排水口ネット ばね指 怪我 屋根裏 おぱんつ コピー用紙 マスキングテープ ヒトの健康 フィッシング 人間ベッド 蝙蝠 タッパー オーブントースター 猫耳 こうして原発被害は広がった 菅直人 枝野幸男 国会 ギフト 財布 フェイクレザー 器物破損 キッカー クーnyan動画館 初島 楢山節考 ひにゃたぼっこ 留守番 吐く ブログパーツ サイドバー 日本沈没 デマ キャットウォーク SH-11C ファッション 毛皮反対 フロンテ 猫語入力 黒猫 ピュリナワン 収入印紙 フープロ テスコム 米ぬか 粉石鹸 ボーソー油脂 マッサージクッション おやすみパンツ カムイ伝 曽野綾子 マウスパッド マウス ベランダ サローネ ヘアカット キドニーケア 床上浸水 台風 扇風機 ゲーム ネットでマングローブ アザラシ クジラ 化学 分子栄養学 三石巌 まとめ 福島 迷子 被災地 ポスター 高邑勉 議員 もんだい 玉木雄一郎 バックナンバー たかいたかい 福袋 新聞紙 黒猫ヤマト ゆうパック 巾着 重曹 膝痛 テーブル 爪とぎ 東京都 助成 行政 ストルバイト ネタバレ 芸猫 首長竜 猫爪 TCG エリカラ 署名 動物愛護法 猫毛 エチケットブラシ 掃除機 ミラクリーナー 体調管理 通風 ドア マタタビ メラミン汚染 年賀状 切手 羽毛布団 エコバッグ サバイバルサック Web管理 石けん 2007ペットフードリコール コロイダルシルバー ニオイ対策 草木染め ミョウバン 猫ベッド 肉球タワシができるまで 冷凍保存 新聞紙トイレ 佐藤健太郎 ホルムアルデヒド ヘナ 芋虫 暖房 異物誤飲 植物 ユリ 洗濯ネット 猫舌 キジバト エアコン 郵便 送料 石けん百科 汗対策 塩分摂取 動物実験 虫さされ 天上の青 小説 ノー絹 乳歯 押し入れ 目隠し アクリルたわし 食欲不振 食餌管理 ゼラニウム 消臭 クライミング キャットミント マツムシ 防寒 虫よけ 井上陽水 猫柄 ペットボトル 湯たんぽ 粉石けん 飲水量 室内飼い サル 発情

懐かしのバックニャンバー
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
プロフィール

リンクフリー

きらら
く~にゃん(専属モデル)
パパ(ときどき登場)

拍手、ツイート、アフィリリンクからのお買物などしていただけると喜ぶかも♪

きらら宛にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

関連リンク
猫に優しいイベント
記事に書いたモノ
(リンク先は楽天市場です)
最近チェックしたモノ
Amazon.co.jpアソシエイト
ブログパーツ