今からテンプレ変えます

2010.01.31 [edit]

明日から2月です真央ちゃんがんばれっ!

毎月恒例の模様替えです。
1月のデザインも記念にキャプチャーしておきますね。
ちなみに1月は「ブック」というテンプレでした。
本の画像はとっぱらっちゃいましたが。

では、今からコロコロといじります。
改装中は見苦しいときがあるかもしれないけど、お許しを・・・・・・


猫に優しいミニ情報【大津】犬と猫と人間と 2/3~




「猫には赤が見えない」の意味がわかるDVD

2010.01.30 [edit]
今月読んだり見たりしたモノの中から、ネコ的に面白かったもの。




★ネコには赤が見えない?
ネコの目は意外と悪い?
ネコはピンボケ状態でモノを見ている?
いやー、“現物”のネコを見る限り、とてもそうは思えませんよ。
だいたい、赤が見えないって、じゃあどういうふうに見えるわけですか?

……という長年のギモンが、これを見て解けたような。

★政治のことはよくわかんない(キョーミも薄い)けど。
拘置所のゴハンとか、逮捕時の会話とか、外務省の情報屋の仕事とか、あれこれ具体的に書いてあるのがオモシロイ。
今の小沢さん問題でも、似たようなことがあるんだろうな~

国際情報屋というのは「猟犬型」と「野良猫型」に分かれるのだそうで、この「猫と財布」はまさに「野良猫型ブログ」l。56k9う「:」なんだニャと思いました。
情報屋じゃないけど


▼ その他、今月の乱読。画像の大きさは個人的満足度です。
       
      

タダでこんなに読めるなんて、図書館ってホントに財布に優しい♪
アフィリ画像だらけですいません……今月はポイント少なかったから


※猫テロ攻撃のため一部に読みづらい点があります。






使用済み切手でボランティア 「動物愛護(942)」

2010.01.29 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手が届きました。

来月、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪



猫に優しいミニ情報【阿倍野】猫・ねこ・ネコのカーニバル 2/3まで




パパのひめい 「猫のいる生活(343056)」

2010.01.29 [edit]

「うわっ!
 なんだこのアンカはっ!
 攻撃してきたっ!!」

アタシはママせんようの「そくおんき」です




猫に優しいミニ情報1/31【世田谷】譲渡会




おひざ 「猫のいる生活(343056)」

2010.01.29 [edit]

アタシのすわりかたに

にゃんかモンクありますか?






猫に優しいミニ情報1/31【薬円台】ニャンポジウム




たましいがぬけてます 「猫のいる生活(343056)」

2010.01.29 [edit]

パパのおひざで

ぼーーーーーーーっ

としてます




猫に優しいミニ情報【神戸市】避妊手術助成のご案内




使用済み切手でボランティア 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2010.01.28 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方々から、使用済み切手が届きました。

来月、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪



猫に優しいミニ情報2/7【港区】まちの猫問題懇談会





悪質サイト凍結の件 「☆動物愛護☆(11724)」

2010.01.27 [edit]
1/25の記事の最後で触れた「悪質サイト」ですが、本日午前中から凍結した模様です。
今後のために、思うことを書いておきます。



問題のサイトは、「@wiki」で開設されていました。
楽天ブログにさまざまな規約があるように、@wikiにも利用規約があります。

  • @wiki(アット ウィキ)無料 wiki レンタルサービス
    http://atwiki.jp/
    左下に運営者への連絡先あり。

  • 利用規約
    http://atwiki.jp/kiyaku.html
    「公序良俗に反する行為」は禁止
    また、@wiki側はサービスを監視する義務は負わないものの、規約に反する場合はしかるべき措置をとる旨が書かれています。


  • よくある質問 > 利用に関して > 利用を停止されることはありますか?
    http://www1.atwiki.jp/guide/pages/30.html#id_87e00a4e
    規約違反は、凍結/停止といった対処をすることも。

このサイトを一刻も早く削除させるために皆で警察に通報しよう!という呼びかけが広がっていたようですが……
「一刻も早い削除」を求めるなら、最初に通報すべきはプロバイダ(この場合は@wiki)です。
「通報者→警察→プロバイダ」より「通報者→プロバイダ」のほうが早いですから。
プロバイダが適切な対応をしなければ次は警察、という順番でしょうか。



ただし、「一刻も早い削除」が最善とは限りません。
警察が捜査するような案件の場合、証拠を失っては困ります。

今回のサイトについても「一刻も早く削除」とともに「管理人周辺の捜査を」という声があったようですが……
削除が早ければ証拠隠滅のおそれがあるし、遅ければ被害発生のおそれがあるし、いやはや難しいですね。

この点、インターネット・ホットラインセンターではどうするかというと、通報された情報を「違法情報」「有害情報」「その他」に分類して対処します。
もし「違法情報」と判断した場合はプロバイダ等にすぐ連絡するのではなく、警察の回答を待つシステムになっています。


それと。
問題のサイトにリンクを張るのは、こちらの動きを相手に知らせるようなものです。
今の時代、リンク元の解析なんて、簡単です。
リンクを張ったら、相手にも読まれると考えてください。
騒ぎが大きくなるのを楽しんでいるかもしれませんし、警察の手が及ぶ前に証拠を隠滅される可能性もあります。



ホットラインセンターについて、もう1つ。

個々の通報に番号が付されて、通報者が処理結果を参照できる。
これって、つまり、シカトができないシステムです。
また、同一のURLの通報は、一括して扱うように設計されているはず。
そうでなきゃ効率が悪いですよね!

つまり、「大勢で嘆願しないと動かない」とか「大勢のほうが効果が期待できる」ってわけじゃなさそうなので。
皆で大挙して通報する必要は無い、というのが私の考えです。


ところで@wikiさん、FAQのとこですけど、「利用内容が規約規約に違反している」になっちゃってますよ?


猫に優しいミニ情報【金沢】犬と猫と人間と 1/30~2/12





★祝★中国で「食用禁止」(になりそう) 「動物愛護(942)」

2010.01.26 [edit]
朗報です!
中国で犬肉・猫肉の食用禁止へ―動物虐待禁止法案に盛り込む
1/26 サーチナニュース

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0126&f=national_0126_005.shtml



ご記憶でしょうか。
2年前の春、「北京の猫を助けて!」という呼びかけとともに、チェーンブログで転載されまくった画像がありましたね。
http://img.dailymail.co.uk/i/pix/2008/03_01/CagedCatsMOS0703_468x572.jpg
著作権があるはずなのになんであんなに転載できたのか不思議
CagedCats というファイル名のとおり、オリに詰めこまれたネコたちの写真。
デイリー・メールの記事 によると、広州の meat market に連れて行かれるところだと(涙)

なにしろ、何でも食べる国だから。
この写真のような光景は、昔からあったみたいなんですよ。

それが、無くなる
ウレシイじゃないですか

今のところ、日本語で報じているのはサーチナだけですが。。。
Googleニュースで「中国 猫」と入力すると、その関連と思われる中国語のタイトルがたくさん出てきます。

これはホントに……みたいですね。
中国の英断に拍手
願わくは駆け込み需要が起きませんように


【関連記事】
北京での虐殺の真偽について (2008.5.10)
RE:北京の猫を助けてください。 (2008.4.11)

猫に優しいミニ情報1/30【船橋】学習会





通報窓口 「☆動物愛護☆(11724)」

2010.01.25 [edit]
「インターネット・ホットラインセンター」というサイトがあります。
ネット上の違法・有害情報の通報受付窓口で、警察庁からの業務委託で運営されています。

ihc01.gif
http://www.internethotline.jp/index.html


警察庁の サイバー犯罪対策サイト にも、「インターネット上の有害情報はこちらへ」って書いてありますね。


さて、サイトのトップページから「ホットラインへ通報する」をクリックすると、ラジオボタンによる選択項目がズラリ。
どんな種類の情報を通報するのかの選択です。
11項目ありますが、たとえば、「愛護動物殺傷マニュアル」みたいなものは、次の項目に該当すると思われます。

情報自体から違法行為(けん銃の譲渡、爆発物の製造、児童ポルノの提供、公文書偽造、殺人、脅迫等)を直接的・明示的に請負・仲介・誘引等する情報


ラジオボタンを選択すると、自動的に「どこでそれを見つけたか」の選択項目が現れます。
(Web、電子メール、ニュースグループ、オンラインコミュニティ、その他)
そこで選んだ項目にふさわしい入力フォームが、また自動的に現れます。
(たとえば、Webであれば、URLの入力フォームが出現します)

さらに、匿名で通報するか、連絡先を記入するかの選択
匿名通報でも、送信確認画面で表示される番号を控えておけば、後日その番号によって「処理結果」がわかります。

よく考えられた、合理的なシステムですね。


で、さきほど楽天ブログのお仲間のところで悪質サイトの存在を知り、通報しておきました。

どんな「処理結果」が出るのか?
興味深く待ちたいと思います。


猫に優しいミニ情報【神戸】写真展 1/27~2/4




とりせつ 「猫のいる生活(343056)」

2010.01.25 [edit]

丸めたり、体に巻きつけて使用しにゃいでください。

他の用途には使用しにゃいでください。(ペットの暖房など)

と書いてありますが、にゃにか?





猫に優しいミニ情報【阿倍野】猫・ねこ・ネコのカーニバル 1/28~2/3




エアコンだいすき♪ 「猫のいる生活(343056)」

2010.01.25 [edit]

だんぼーだいすき






猫に優しいミニ情報【宮崎】いぬねこフリーペーパー




さいきんのしょくたく 「猫のいる生活(343056)」

2010.01.25 [edit]

ここがさいきんのアタシの「せき」です
パパの「せき」だったところです

さいきんのパパはたってゴハンをたべてます



猫に優しいミニ情報【富山県】譲渡会 毎週木曜日




すてきにゃねんがじょ 「猫のいる生活(343056)」

2010.01.24 [edit]
「ねんがじょ」によると
パパのパパのパパのムスコのムスコのムスメのうちに
あたらしく がやってきたそうにゃ

それでパパとママから
にゃんぷくぶくろ することにしたそうにゃ

みにゃさんのおうちにも
そんにゃステキにゃ「ねんがじょ」がきてませんか?

※画像と本文は関係ありません

猫に優しいミニ情報1/24【津】里親会




使用済み切手でボランティア 「動物愛護(942)」

2010.01.24 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手が届きました。

来月、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪



猫に優しいミニ情報【横須賀】譲渡会 毎月第4木曜日




使用済み切手でボランティア 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2010.01.20 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手が届きました。

来月、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪


猫に優しいミニ情報【新潟】犬と猫と人間と 1/23~2/5




ペットシッターで風邪ひいた 「猫のいる生活(343056)」

2010.01.20 [edit]
3日ほど、ペットシッターしてました。
寒かったよぉぉぉっ
100107チイ.jpg

トイレがベランダにあるから、2階の窓を猫幅オープン。
そこから1階のリビングまで、ドアも襖も猫幅オープン。
屋内の隅々まで冷房が行き届いてます

その家のお猫様、チイくん@寒冷地仕様。

開いてる窓の前で、お昼寝。
北風の吹くベランダで、夕涼み。

人間にとって「かなり寒い」ぐらいが、彼には「ちょうど良い」ようで。
長毛種ってのはホントにすごい。

寒いことはわかっていたから、十分着こんで行ったのですが。。。
帰りのバス亭でも風は冷たく、帰宅してから頭痛が始まり、翌朝は腹痛も。
早くも2日目で挫折……しかけました。

屋内(一応)でさえ、このキビシサ。
雨ニモマケズ風ニモマケズ外猫さんのお世話に通う皆さんには、本当に頭が下がります。。。

100120キッカー.jpg




ところで、今回チイくんに持っていったお土産。
にゃんぷくぶくろ のコレです。


これ、過激猫く~にゃんは、蹴っとばしてぶん投げて走り回ったんですよ。ク~


さて、寒冷地猫チイくんに与えてみると。。。

100107チイとキッカー3.jpg100107チイとキッカー2.jpg100107チイとキッカー.jpg
おでこスリスリ抱きしめてカミカミ

ヨダレでグショグショにされました



猫に優しいミニ情報1/23【恵比寿】ガレージセール




おしえて 「猫のいる生活(343056)」

2010.01.19 [edit]

パパのパパのパパのムスコのムスコのムスメって

つまりアタシのにゃんですか?


※画像と本文は関係ありません


猫に優しいミニ情報【佐賀】犬と猫と人間と 1/22まで




せいじんのひ 「猫のいる生活(343056)」

2010.01.18 [edit]

うちは3にんかぞくにゃので
パパがケーキを3つかってきました

「ク~ニャンはニオイだけだよ」といって
ママが2つたべました

「はたち」ににゃったらアタシもケーキたべられますか?


※画像と本文は関係ありません

猫に優しいミニ情報1/18【テレビ朝日】ビートたけしのTVタックル 21:00~21:54




未使用切手でボランティア 「動物愛護(942)」

2010.01.16 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、未使用切手が届きました。

来月、JAWS さんにお送りします。
年賀切手は送料として消費させていただくかもしれませんが、必ず動物のために使いますね。

ご協力ありがとうございました♪


猫に優しいミニ情報【二子玉川】里親会 第4日曜日




使用済み切手でボランティア 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2010.01.15 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手が届きました。

来月、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪



猫に優しいミニ情報【大府】地域ねこミーティング 毎月第4日曜日




使用済み切手でボランティア 「☆動物愛護☆(11724)」

2010.01.11 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手が届きました。

来月、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪


猫に優しいミニ情報
【山口】子犬・子ねこの譲渡会 毎月第4日曜日





ママうわき!? 「猫のいる生活(343056)」

2010.01.09 [edit]

うちのママはさいきんかえりがおそいのです

よそのネコのニオイをつけてかえってきます

あやしい


※画像と本文は関係ありません

猫に優しいミニ情報1/11【青山】里親会




切手でボランティア 「動物愛護(942)」

2010.01.09 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方々から、未使用&使用済み切手が届きました。

来月、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪


猫に優しいミニ情報1/17【成田】譲渡会&カレンダー販売




にんげんらしく 「猫のいる生活(343056)」

2010.01.07 [edit]

アタシがきているのは
ママの「フリースベスト」です

アタシのおさらは
ニンゲンテーブルの上にあります



猫に優しいミニ情報【市川大門】譲渡会 第2・第5日曜日




使用済み切手でボランティア 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2010.01.07 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方々から、使用済み切手が届きました。

来月、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪



猫に優しいミニ情報1/9【NHK】なぜ繰り返されるペットの悲劇




使用済み切手でボランティア 「☆動物愛護☆(11724)」

2010.01.07 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手が届きました。

来月、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪


猫に優しいミニ情報【浜松】犬と猫と人間と 1/9~29




使用済み切手でボランティア

2010.01.04 [edit]
使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方々から、使用済み切手が届きました。

来月、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪









はつゆめ 「猫のいる生活(343056)」

2010.01.02 [edit]

うちのママは
1日のおひるねで、「右のじんぞうの手じゅつをうけるユメ」
よるは、「カイボウじっしゅう見がく会のもうしこみ書を書くユメ」
明けがたに、「アタシといっしょにふねにのるユメ」
を見たそうです

だれか「かいせき」してください

猫に優しいミニ情報【新潟県】動物愛護推進員募集 1/4~2/5




はっぴ~みゅ~いや~!

2010.01.01 [edit]





最新記事
こんなネタで書いてます

> tags
使用済切手 後方支援 支援物資 きえ~る オーラルピース 口内炎 重曹 口腔ケア 抗菌剤 ナイシン ネオナイシン テレカ タオル 歯磨き 乳酸菌 消臭剤 モニプラ 商品レビュー デマ 肛門腺 抗生物質 肉球タワシ EM菌 これはなんでしょう フリマ 推定誕生日 ハンドメイド ダイソー おぱんつ 100均 カラス ベランダ 鳥獣保護法 電柱 はるかぜちゃん 足跡 肉球 古着 リメイク Tシャツ 人喰猫 猛猫 セリア リサイクル 牛乳パック トイレ ゴミ袋 パパ 書き損じ葉書 ベジタリアン 猫カフェ 猫バンバン 日産 にゃんにゃんにゃんもっく 著作権 無断リンク 無断転載 web管理 文化庁 引用 リンク 転載 ハンモック 危機管理 かぎシッポ ペットシーツ 地震 防災 レジカゴバッグ ゴジラ おもちゃ 掃除 割り箸 猫じゃらし ペットディフェンス 網戸 銀のスプーン 湘南ねこの会 フード 使用済み切手 JAWS 非常袋 問題 妖猫 猫又 血液検査 通院 白髪 慢性肝炎 モグラ アイムス ケージ ケタミン TNR 麻酔 避妊手術 メラミン 入院 マステ 竹シーツ キャットハウス メルアド便 洗濯 洗剤 おひざねこ タオルケット 布団カバー 毛布 シーツ ラグ 雑誌 買取 古本 寄付 警察 詐欺 セキュリティ スリング 肩痛 腰痛 首痛 ジョジョ立ち 朝食 布団 猫とPC フリース 化猫 マシュマロベッド すのこ ベッド 首輪 身柄確保 キャリー 収納 バスルーム 便利グッズ 猫顔ポスター 編物 カーテン 補修 ワードアート エクセル 編み図 にゃんこはうす 採尿 膀胱炎 ミネラルウォーター 四万十の水 古タオル カイロ ニンゲンの手 葉書 エコ レシピ 家事 エアコンマット 事件簿 石鹸 グリセリン オリンピック 結露 プラダン チイ ドアレバー 怪猫 ソルビエント ご近所対策 招き猫 アニメ 猫顔バナー 楽天ブログ ガーデニング 朝顔 アマゾン 50肩 ユニクロ 衣類 節約 おやつ エアコンマットそよ クロネコヤマト メール メール便 スピーカー 図書カ 脱走防止 amazon プロメテウスの罠 おこめ券 ビール券 無印 東日本大震災 コジマ 犬猫救済の輪 毛糸 ススワタリ 猫草 セシール ことさが 楽天 底値 黒丸 新黒丸 募集 クロネコ イカ 暖パン 着る毛布 期間限定ポイント テーブルクロス 数学 ツイッター 換気扇 エコ掃除 キッチン 大掃除 ナチュラルクリーニング ブランケット お歳暮 もち吉 投薬 バネ指 アフィリ ネフガード 箪笥にニャン 切手でボランティア 怪我 排水口ネット ばね指 屋根裏 コピー用紙 マスキングテープ ヒトの健康 フィッシング 人間ベッド 蝙蝠 オーブントースター タッパー 猫耳 こうして原発被害は広がった 菅直人 枝野幸男 国会 財布 ギフト フェイクレザー 器物破損 キッカー クーnyan動画館 楢山節考 初島 ひにゃたぼっこ 留守番 吐く サイドバー ブログパーツ 日本沈没 キャットウォーク SH-11C 毛皮反対 ファッション フロンテ 猫語入力 黒猫 ピュリナワン 収入印紙 フープロ テスコム ボーソー油脂 米ぬか 粉石鹸 マッサージクッション おやすみパンツ カムイ伝 曽野綾子 マウスパッド マウス ヘアカット サローネ キドニーケア 台風 床上浸水 扇風機 ネットでマングローブ ゲーム アザラシ クジラ 化学 三石巌 分子栄養学 まとめ 被災地 迷子 ポスター 福島 高邑勉 議員 もんだい 玉木雄一郎 バックナンバー たかいたかい 福袋 新聞紙 ゆうパック 黒猫ヤマト 巾着 膝痛 テーブル 爪とぎ 行政 助成 東京都 ストルバイト ネタバレ 芸猫 首長竜 猫爪 TCG エリカラ 署名 動物愛護法 ミラクリーナー 掃除機 猫毛 エチケットブラシ 体調管理 ドア 通風 マタタビ メラミン汚染 切手 年賀状 羽毛布団 エコバッグ サバイバルサック Web管理 石けん 2007ペットフードリコール コロイダルシルバー 草木染め ニオイ対策 ミョウバン 猫ベッド 肉球タワシができるまで 冷凍保存 新聞紙トイレ 佐藤健太郎 ホルムアルデヒド ヘナ 芋虫 暖房 異物誤飲 植物 ユリ 洗濯ネット 猫舌 キジバト エアコン 郵便 送料 石けん百科 汗対策 塩分摂取 動物実験 虫さされ 小説 天上の青 ノー絹 乳歯 押し入れ 目隠し アクリルたわし 食餌管理 食欲不振 ゼラニウム 消臭 クライミング マツムシ キャットミント 防寒 虫よけ 井上陽水 猫柄 湯たんぽ ペットボトル 粉石けん 飲水量 室内飼い サル 発情

ついったー
プロフィール

リンクフリー

きらら
く~にゃん(専属モデル)
パパ(ときどき登場)

拍手、ツイート、アフィリリンクからのお買物などしていただけると喜ぶかも♪

懐かしのバックニャンバー
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
きらら宛にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

関連リンク
猫に優しいイベント
記事に書いたモノ
(リンク先は楽天市場です)
最近チェックしたモノ
Amazon.co.jpアソシエイト
読書にゃう
ブログパーツ