世界平和とネコの尻尾に乾杯 「あい・らぶ・図書館♪♪♪(3726)」

2010.02.28 [edit]
今月借りたモノの中から、ネコ的に面白かったもの。


 

地域猫や猫ボラさんを思わせる登場人物・猫物も出てきて、興味深く読めました♪

「女」はツマラナイ。「猫」の勝ち


このブログの過去記事「ネコの抜け毛で何つくる?」「続・ネコの抜け毛で何つくる?」の関連本。
一時期は私もハマって、ク~ の抜け毛をツンツンしてました。
腕と肩がツライので、やめちゃいましたが

作るつもりがなくても、面白く読めます。オススメ♪



まだ読みかけだけど。
病気や介護や死を扱っているのに、明るく楽しい本です♪

イラストがステキ!!


獰猛な の話をしようとする人に向かって、「 を○すような動物の話はききたくない」とキッパリ言うシーンが印象的。
アントニオ猪木さんと一緒に、悪いロシア人(?)をやっつけたときの乾杯のセリフも素晴らしい♪

旧ソ連の選手育成の話(薬漬け!)とかモロゾフ一族の話(モロゾフコーチのご先祖?)とかも、タイムリーな話題で楽しめました。



その他、今月の乱読乱視聴。画像の大きさは個人的満足度をあらわしてます。

     
       

タダでこんなに読めるなんて、図書館ってホントに に優しい♪

猫に優しいミニ情報【岐阜】譲渡会 日祝




使用済み切手でボランティア 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2010.02.27 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手が届きました。

夏になったら、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪


猫に優しいミニ情報【大阪市】譲渡会 毎月第2・第4水曜日




使用済み切手でボランティア 「動物愛護(942)」

2010.02.27 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方々から、使用済み&未使用切手が届きました。

夏になったら、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪



猫に優しいミニ情報【八千代】譲渡会 毎月第1土曜日




ばんくーば 「バンクーバー冬季オリンピック(856)」

2010.02.26 [edit]

マオ
猫ちゃんがんばれ

キャット空中3回転半






猫に優しいミニ情報2/27【逗子】犬と猫と人間と




にゃがーーーーーーーーい

2010.02.26 [edit]


この足のにゃがさを見よ!!






「ちゅーごくご」のべんきょう 「猫のいる生活(343056)」

2010.02.26 [edit]

わがはいは「マオ」である

にゃまえは「ク~ニャン」である






猫に優しいミニ情報【和光】譲渡会 毎月第4日曜日




発送完了! 「☆動物愛護☆(11724)」

2010.02.26 [edit]

この4か月分の使用済み切手+未使用切手+書き損じハガキの詰め合わせ。
本日JAWSさんにお送りしました。
皆さまありがとうございました!


使用済み切手、今回は積み残しナシ!にできそうな感じだったんですけど、直前になって……

えっ? 室内部分の工事を 24日にするの?
えーっ? 真央ちゃんの SP って 24日なの?
えーーっ? 残業しろって? 2時間残業してハンコ2千回押した

今月中にJAWSさんに届けるためには25日に発送しなくちゃいけないので、荷作りするのがやっとでした。
1.2キロ、積み残し。
申しわけない。

でも、たくさ~ん送ったんですよ!
前回はサイズ80 の箱でしたが、今回はサイズ100 に
送料も増えたけど


写真は、上から順に、
  1. 使用済み切手(国内)
  2. 使用済み切手(海外)
  3. 未使用切手
  4. 書き損じハガキ
  5. 発送直前の箱

とりあえず、4ヶ月に1度の行事が終わって、ホッと一息です。
お寄せくださった皆さま、ありがとうございました!


昨年夏に JAWSさんのサイト が一新されたのを受けて、使用済み切手でボランティア もリニューアルの準備を進めています。
なかなか完成しない あとチョットなんだけど
リニューアル後は切手の活動は縮小することになります。



 

滞っているタスク。
 ・メール返信。
 ・フリマ受注分の処理。
 ・切手(2/25到着分)の受取報告。
100205発送1.jpg
100205発送2.jpg
100225切手3.jpg
100225切手4.jpg
100225切手5.jpg

お待ちの皆さんゴメンナサイ、もう少し待っててください。。。


注:猫ボール落下のため一部に見苦しい点があります。


猫に優しいミニ情報2/28【甲府】講演会




切手・ハガキでボランティア 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2010.02.24 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方々から、使用済み切手&書き損じハガキが届きました。

今週中に、JAWS さんにお送りします。

未使用の年賀ハガキは、以前の記事 でも書いたように 小規模な愛護団体さん or 個人ボラさんのほうが 適していると思いますので、使っていただけるところを探してお譲りしたいと思います。

ご協力ありがとうございました♪


猫に優しいミニ情報3/6【池袋】犬と猫と人間と




使用済み切手でボランティア 「動物愛護(942)」

2010.02.23 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手が届きました。

今週中に、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪


猫に優しいミニ情報
3/6【名古屋市】猫と遊ぼう!(楽しい室内飼いのすすめ)





使用済み切手でボランティア 「☆動物愛護☆(11724)」

2010.02.23 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方々から、使用済み切手が届きました。

来週、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪


猫に優しいミニ情報【深谷】犬と猫と人間と 3/22~31





使用済み切手でボランティア 「猫のいる生活(343056)」

2010.02.21 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手が届きました。

来週、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪


猫に優しいミニ情報2/28【我孫子】譲渡会




スポーツ報知に拍手 「バンクーバー冬季オリンピック(856)」

2010.02.20 [edit]
織田信成選手関連のニュースで、スポーツ報知さんが光ってます


昨日の演技終了後のインタビュー。
“不運なアクシデント”に見舞われたはずが

「どこが切れたんですか? ちょっと見せてください」
「いや、前から切れてて」


ここでイッキに脱力しちゃいましたよ
前から切れてて、だとぉ

「試合前だったんで換えるよりも。感覚が狂っちゃうんで。
切れたとこをくくって、やってたんですけど」




ふーん。
実際いつから切れてたんだろ?……とニュース検索。
どこにも載っていませんでした。
ま、本人が語らなきゃ書きようがないですよね。
ほとんどのメディアはそこで諦めて、談話や映像から膨らませた内容にとどまっています。

その中で、スポーツ報知さんの記事。
最後にオマケっぽくついている箇条書き解説が素晴らしい。
靴がどんな仕組みになっていて、紐にはどのような負担がかかるか。
普通はどのくらいで交換するものなのか。

特に、この1行。

▼手入れ 伸びてくるため試合の数日前からならす。直前に替える選手はほとんどいない。


これを読まなかったら……

「前から切れて」ただとぉ
そんなボロボロの紐で滑ってたのか
晴れ舞台なんだから靴紐ぐらい新調しろよっ
切れたら換えろよっ
応急処置だけで本番に出るなんて怖すぎるっ
「自業自得」じゃん


……て、きっと今でも思ってたはず。
スポーツ報知さん、良い仕事しましたね! ありがとう

(猫問題なども、こういう丁寧な報道をしてもらえると嬉しいニャ>マスコミ各社)



<参考サイト>
民放TVバンクーバーオリンピック公式競技動画
http://www.gorin.jp/top.html


猫に優しいミニ情報【川崎】里親会 2/21、23、24




まねきねこ

2010.02.19 [edit]

右手はオカネを招く

左手はヒトを招く

左足は……?




猫に優しいミニ情報2/21【川崎】犬と猫と人間と






あい・らぶ・ソルちゃん 「猫のいる生活(343056)」

2010.02.18 [edit]

猫に優しいパネルヒーター

く~にゃんのお気に入り。
もう 5年目です♪




猫に優しいミニ情報2/21【道の駅くるめ】譲渡会




使用済み切手でボランティア 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2010.02.18 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手が届きました。

来週、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪


猫に優しいミニ情報【二州】飼い主講習会 毎月第4火曜日




検品ミス?

2010.02.17 [edit]

パパはおにゃかがいたくにゃって
かいしゃやすんでます

クッキー とのかんけいはふめいです





猫に優しいミニ情報【宮崎】犬と猫と人間と 2/20~3/5




使用済み切手でボランティア 「動物愛護(942)」

2010.02.15 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手が届きました。

今月中に、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪



猫に優しいミニ情報2/23【大塚】ボランティアスタッフ募集説明会




ひかってます 「猫のいる生活(343056)」

2010.02.15 [edit]

キリッとした顔のまん中で

はにゃみず、キラリ





猫に優しいミニ情報【石巻】不妊・予防センター 毎週火水




あにゃぐま 「猫のいる生活(343056)」

2010.02.14 [edit]

おひざでふゆごもり








猫に優しいミニ情報【竹ノ塚】里親会 毎週火曜日




クッキー製作中 「バレンタインチョコは・・・?(11717)」

2010.02.14 [edit]
100214クッキー1.jpgオカネが無いので。

チョコじゃなくて、ココアでごまかすことにした。
100214クッキー2.jpgハート形にするはずが
100214クッキー3.jpg結局、こうなる
100214クッキー4.jpgこれが一番カンタン♪

今焼いてます。膨らむ膨らむ。
ご近所との隙間がなくなって、猫団子と肉球団子ができてます。
形を作った意味……ないかも。


猫に優しいミニ情報【江南】猫づくし展(2/16~)&中川こうじ写真展(2/23~)




焼けた~~ 「バレンタインチョコは・・・?(11717)」

2010.02.14 [edit]
100214クッキー5.jpgあいするパパへ

アタシとママより
c100214.jpgママがつくって、オーブンレンジがやいて、アタシが「けんぴん」しました


猫に優しいミニ情報【東京・神奈川】避妊・去勢手術キャンペーン 3月まで




猫顔バナーの輪♪ 「動物愛護(942)」

2010.02.11 [edit]
バナーを貼ってくださったサイトさまのリンク集。
どうせなら、テキストリンクより、貼った様子がわかるスクリーンショットのほうがいいかニャ~~
……と思いついたので。

あなたのページに
「動物虐待・遺棄防止のポスター」を貼りませんか?


の記事の最後にサムネイルを並べてみました。


うん、なかなか。
壮観ですよ~~~


バナーが写ってないのもあるじゃないかって?
そうですね
でもリンク先サイトに行って、下のほうにたくさんスクロールすると、顔 or 顔がちゃんと出てきますから!!
少なくとも、キャプチャーした時点では、貼ってありましたので……


「みんな飛びこんでいますよ」
と言われれば海に飛び込む日本人。
「みんな貼ってますよ」
と書けば、ジャンジャン貼っていただけそうな気がする……


そういうわけで、バナー掲載サイトの皆様!
啓発普及の一環として、見つけしだい(?)リンクさせていただきますので、どうぞご覚悟のほどを……


猫に優しいミニ情報2/14【各務原】譲渡会




使用済み切手でボランティア

2010.02.10 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方々から、使用済み切手が届きました。

今月中に、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪






猫に優しいミニ情報2/20【新瑞橋】譲渡会




「急性ゴマ中毒」のその後 「最近はまっている食べ物or飲み物(27474)」

2010.02.10 [edit]
4年前に「急性ゴマ中毒」という記事を書きましたが……

残念ながら「若返り効果」体験には至りませんでした。
若返るよりも、中毒から回復するほうが早かったので。

で、しばらくはゴマのことを忘れてたんですけど、2年ほど前から「練りごま」を買うようになりまして。
これが、ハチミツと一緒にトーストにつけると、メチャ美味しいんですね~

しかも、つぶしたゴマだから、身体に良いはず
同じぐらいの時期に Wii Fit も買ったのですが、「練りごまトースト+Wii Fit」の生活を 3ヶ月続けたら、要観察だったコレステロール値が正常になっちゃいましたよ

その後、Wii Fit についてはやったりやらなかったりと波が激しいのですが……
夏に Wii Fit すると暑くてねぇ
練りゴマトーストは2年たってもまだ飽きない

ただねぇ……
高いんですよね、練りゴマ。

それで、ふと思いついて、すりゴマに代えてみました。
食べてみたら、これもなかなか。
2年間食べ続けた練りごまトーストと比べても、違和感がありません。

しかも、練りゴマみたいにポトポトたれないから、塗りやすい&食べやすい。
ハチミツが接着剤になるから、パラパラ落ちることもない。

いいじゃん、すりゴマ
もっと早く気づけばよかった。
これなら値段を気にせずにジャンジャン食べられます。


というわけで、最近は朝昼2回とも「すりごまトースト」だったりするのだな……
それでも老化が加速してるのはなぜだろう


猫に優しいミニ情報【宇都宮】猫カフェ「フェリス」




使用済み切手でボランティア 「猫のいる生活(343056)」

2010.02.10 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方々から、使用済み切手が届きました。

今月中に、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪


猫に優しいミニ情報【長野県】譲渡会 第2・第4土曜日




使用済み切手でボランティア 「動物愛護(942)」

2010.02.10 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手が届きました。

今月中に、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪


猫に優しいミニ情報2/15【青山】里親会・よろず相談・グッズ販売





使用済み切手でボランティア 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2010.02.08 [edit]

使用済み切手でボランティア」とこのブログをご覧くださった方々から、使用済み切手が届きました。

今月中に、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪



猫に優しいミニ情報2/14【広島】飼い主さん募集会




はにゃのあにゃ

2010.02.07 [edit]

ママにあまえてたら
アタシのツメがママのハニャのアニャに
ひっかかりました

ママは にゃいてよろこんでました








はやくちことば

2010.02.06 [edit]

赤招き猫黄招き猫黒招き猫

3回言えるかにゃ?








1,100枚 「動物愛護(942)」

2010.02.06 [edit]
DVD@89分 を見ながら整理した使用済み切手の枚数です。

今週、同じ DVD を 3回見ました。
正しくは、聴きました。
視線は手元だから、ほとんど画面見てないので。

……てことは、3,300枚ですか。

まだ 1万枚ぐらいありそうです。


遅くとも24日には荷造りしないと、今月中に付かないな~
がんばりまっす。


ク~「さいきん、あたしのトイレに、へんにゃゴミがすてられています。『ふうとうの切れはし』とか『やぶけた切手』とか」


猫に優しいミニ情報【松山】街頭キャンペーン 2/7,14,28




最新記事
こんなネタで書いてます

> tags
後方支援 支援物資 肉球タワシ フリマ カレンダー 通院 Googleカレンダー 検査結果 動画 ブラシ ツノ 寄付 曽野綾子 熊本地震 使用済み切手 JAWS リサイクル 葉書 使用済切手 ナイシン 口腔ケア オーラルピース ネオナイシン 抗菌剤 重曹 きえ~る 口内炎 テレカ タオル 歯磨き 乳酸菌 消臭剤 モニプラ 商品レビュー デマ 肛門腺 抗生物質 EM菌 これはなんでしょう 推定誕生日 ダイソー おぱんつ 100均 ハンドメイド 鳥獣保護法 ベランダ 電柱 カラス はるかぜちゃん 肉球 足跡 Tシャツ 古着 リメイク 人喰猫 猛猫 セリア トイレ 牛乳パック パパ ゴミ袋 書き損じ葉書 ベジタリアン 猫カフェ 日産 猫バンバン にゃんにゃんにゃんもっく web管理 著作権 無断リンク 無断転載 文化庁 引用 リンク 転載 ハンモック かぎシッポ 危機管理 ペットシーツ 防災 地震 レジカゴバッグ ゴジラ 割り箸 猫じゃらし 掃除 おもちゃ 網戸 ペットディフェンス フード 湘南ねこの会 銀のスプーン 非常袋 問題 妖猫 猫又 慢性肝炎 血液検査 白髪 モグラ アイムス ケージ 避妊手術 TNR ケタミン 麻酔 メラミン 入院 マステ 竹シーツ キャットハウス メルアド便 洗剤 洗濯 おひざねこ タオルケット 毛布 布団カバー シーツ ラグ 雑誌 買取 古本 警察 セキュリティ 詐欺 スリング 首痛 腰痛 肩痛 ジョジョ立ち 朝食 布団 猫とPC フリース 化猫 すのこ マシュマロベッド ベッド 首輪 身柄確保 キャリー 収納 便利グッズ バスルーム 猫顔ポスター 編物 カーテン 補修 編み図 エクセル ワードアート にゃんこはうす 膀胱炎 採尿 ミネラルウォーター 四万十の水 カイロ 古タオル ニンゲンの手 エコ レシピ 家事 エアコンマット 事件簿 石鹸 グリセリン オリンピック 結露 プラダン チイ ドアレバー 怪猫 ソルビエント ご近所対策 招き猫 アニメ 楽天ブログ 猫顔バナー ガーデニング 朝顔 アマゾン 衣類 ユニクロ 50肩 節約 おやつ エアコンマットそよ メール クロネコヤマト メール便 スピーカー 図書カ 脱走防止 amazon プロメテウスの罠 ビール券 おこめ券 無印 コジマ 東日本大震災 犬猫救済の輪 毛糸 ススワタリ 猫草 セシール ことさが 楽天 底値 黒丸 新黒丸 募集 クロネコ イカ 暖パン 着る毛布 期間限定ポイント テーブルクロス 数学 ツイッター エコ掃除 大掃除 キッチン ナチュラルクリーニング 換気扇 ブランケット もち吉 お歳暮 投薬 アフィリ バネ指 ネフガード 箪笥にニャン 切手でボランティア ばね指 排水口ネット 怪我 屋根裏 コピー用紙 マスキングテープ ヒトの健康 フィッシング 人間ベッド 蝙蝠 オーブントースター タッパー 猫耳 こうして原発被害は広がった 菅直人 国会 枝野幸男 ギフト 財布 フェイクレザー 器物破損 キッカー クーnyan動画館 初島 楢山節考 ひにゃたぼっこ 留守番 吐く サイドバー ブログパーツ 日本沈没 キャットウォーク SH-11C 毛皮反対 ファッション フロンテ 猫語入力 黒猫 ピュリナワン 収入印紙 テスコム フープロ 米ぬか ボーソー油脂 粉石鹸 マッサージクッション おやすみパンツ カムイ伝 マウスパッド マウス ヘアカット サローネ キドニーケア 床上浸水 台風 扇風機 ゲーム ネットでマングローブ アザラシ クジラ 分子栄養学 三石巌 化学 まとめ ポスター 迷子 福島 被災地 高邑勉 議員 もんだい 玉木雄一郎 バックナンバー たかいたかい 福袋 新聞紙 黒猫ヤマト ゆうパック 巾着 膝痛 爪とぎ テーブル 助成 東京都 行政 ストルバイト ネタバレ 芸猫 首長竜 猫爪 TCG エリカラ 署名 動物愛護法 ミラクリーナー 猫毛 掃除機 エチケットブラシ 体調管理 通風 ドア マタタビ メラミン汚染 年賀状 切手 羽毛布団 エコバッグ サバイバルサック Web管理 石けん 2007ペットフードリコール コロイダルシルバー 草木染め ミョウバン ニオイ対策 猫ベッド 肉球タワシができるまで 冷凍保存 新聞紙トイレ 佐藤健太郎 ホルムアルデヒド ヘナ 飲水量 芋虫 暖房 異物誤飲 植物 ユリ 洗濯ネット 猫舌 キジバト エアコン 送料 郵便 石けん百科 塩分摂取 汗対策 動物実験 虫さされ 小説 天上の青 ノー絹 乳歯 押し入れ 目隠し アクリルたわし 食餌管理 食欲不振 ゼラニウム 消臭 クライミング キャットミント マツムシ 防寒 虫よけ 井上陽水 猫柄 ペットボトル 湯たんぽ 粉石けん 室内飼い サル 発情

ついったー
プロフィール

リンクフリー

きらら
く~にゃん(専属モデル)
パパ(ときどき登場)

拍手、ツイート、アフィリリンクからのお買物などしていただけると喜ぶかも♪

懐かしのバックニャンバー
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
きらら宛にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

関連リンク
猫に優しいイベント
記事に書いたモノ
(リンク先は楽天市場です)
最近チェックしたモノ
Amazon.co.jpアソシエイト
読書にゃう
ブログパーツ