今からテンプレ変えます

2010.03.31 [edit]

慢性風邪+急性腰痛です!サポーターつけると腰はラクだけど咳したときに衝撃感じてコワイです「お腹の上で猫が寝てたら」と同じ原理です明日から新年度ですっ!

毎月恒例の模様替えです。
3月のデザインも記念にキャプチャーしておきますね。
ちなみに3月は「ボーダー(ローズグレー+チョコ)」というテンプレでした。
シマシマ部分はウザイのでとっぱらっちゃいましたが。

では、今からコロコロといじります。
改装中は見苦しいときがあるかもしれないけど、お許しを・・・・・・


猫に優しいミニ情報【募集】三毛猫カレンダー・プロジェクト 2011 7月末まで




今からテンプレ変えます

2010.03.31 [edit]

津波警報が出ています沿岸部で外出中のさんは至急帰宅しましょう!外猫の皆さんは高いところにのぼってください縁の下なんかにもぐっちゃダメですよ!!

毎月恒例の模様替えです。
2月のデザインも記念にキャプチャーしておきますね。
ちなみに2月は「木目(笹杢)」というテンプレでした。

では、今からコロコロといじります。
改装中は見苦しいときがあるかもしれないけど、お許しを・・・・・・




肉球タワシ大行進! 第321号~第330号 「動物好きさん集まれ~(9272)」

2010.03.31 [edit]

また 10コ編めました。
どこに贈ろうかにゃ。

国内どこでも OK です。
フリマ予定のある愛護団体さん or ボラさん、遠慮なく手を挙げてくださいね!
コメント または メール にてお待ちしてま~す♪

友情出演:ク~ニャン3号&4号


猫に優しいミニ情報4/4【沼井公園】譲渡会




使用済み切手でボランティア 「動物愛護(942)」

2010.03.29 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方々から、使用済み切手が届きました。

夏になったら、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪




猫に優しいミニ情報4/4【上賀茂神社】バザー




猫毛フェルト製造機レポ 「何を買いましたか?(224429)」

2010.03.27 [edit]

あの猫毛フェルト製造機はどうなったのか
ホントに 315円で買えたのか
いったいどんな機械なのか
く~にゃんフェルト化作戦は成功したのか
などなど、気になって夜も眠れない皆さまがいらっしゃるようなので。

まず「ホントに 315円で買えたのか」ですけど。
買えましたっ

パパが「ゼロを1つ入力し忘れたんじゃないのか」なんて言うし
定価は 3,900円らしい
ショップの注文確認メールでは
「在庫が無かったら取り寄せるけどメーカー欠品でキャンセルって場合もあるからあしからず」
みたいなことが書いてあり
発送通知 が来るまでヤキモキしましたが。。。

日曜夜ポチ、月曜発送、火曜着。
最速で届きましたよ

気になるお値段も、ゼロが1つ増えることもなく。
仕入れ値 900円ぐらいのはずなのに ←「フェルトメーカー 仕切」でググるとわかる
大赤字価格 315円
送料を足しても 915円でした
c100316.jpg

実は、ポチったあと、ちょっと後悔しましたです。
この値段なら、複数買いしちゃえばよかった。
支援物資@フリマ用として活用できるし、送料も割安になるし。

さ~て、いったいどんな機械なのか?
以下次号。。。


【関連記事】
猫毛フェルト製造機を注文してみた



猫に優しいミニ情報3/28【合志】譲渡会




使用済み切手でボランティア 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2010.03.26 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手が届きました。

夏になったら、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪


猫に優しいミニ情報【札幌】犬と猫と人間と 3/29まで




気猫庁の発表

2010.03.25 [edit]

ウンP しました

それで ママに
「アタシのトイレをキレイにしてニャ」
とおねがいしました

ママは
「はいはい」
といったけどそのままパソコンしてました

アタシは、にゃんかいも
「ママ~~~
とさいそくしました

ママは
「ちょっとまってね~」
といって まだパソコンしてました

テーブルの上には パパが のみかけの をおきっぱニャしにしてました

そしたら「つにゃみ」がはっせいしました


パパもママも はんせいしましょう




使用済み切手でボランティア 「☆動物愛護☆(11724)」

2010.03.25 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手が届きました。

夏になったら、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪


猫に優しいミニ情報【岡山】譲渡会 毎週日曜日




猫の捜索願いを警察に@昭和32年!

2010.03.22 [edit]
今月の図書館本&DVD で、ネコ的に面白かったもの。


毒舌とおふざけと知的な話が入り混じって面白かった。

最初の対談相手が、資生堂の研究所の所長だったという経歴の持ち主。
動物実験の話も出るか??と緊張しながら読んだけど、今は代替法が主流だよ~みたいなアッサリした感じでした。

身につまされる内容なので、飛ばし読みしかできませんでしたが。
失踪ネコ のためにポスターを作り、新聞にチラシを折込み、警察に捜索願いを出し、NHK のラジオにも取り上げられた。
昭和32年という時代を考えると、すごいことです。

ク~ の首輪。
必要悪だとわかっていながら、ハゲ膿皮症 を目の当たりにすると気の毒で、しばらく外していました。
この本をきっかけに再装着。ハゲや痒みじゃ死なないから我慢しておくれ。
絵が美しいので、残酷なはずのシーンでも正視できました。

ショッキングな場面も、こういう筆致のアニメなら、淡々と事実だけを伝えられます。
愛護系の広報ビデオ制作の参考にいかがですか?
図書館 HP で検索したらヒット。以前は見つからなかったのに。
誰かがリクエストしてくれた? それとも寄贈? ありがとうございます。

宮崎の動物行政を大きく前進させるきっかけを作った、偉大なワンコ。
処分日を延ばしてもらえなかった仲間たちの分まで、がんばれ。

80円切手 1枚分で 1人の命を救えると書いてあり、コスパの良さにビックリ。

その部分の文章を、黒柳さんの公式HP で読むことができます。
http://www.inv.co.jp/~tagawa/totto/hope.html
振込先も載ってますよ。

80円って、ネコ活動だったら、猫缶1コ分にしかならないですね。
その猫缶で助かる命もあるだろうけど
それでも私はニャンズのほうを支援します。ごめんなさい。

写真集というからズッシリしたものを想像していたら、意外と小さな本でした。

上の「奇跡の~」もそうだけど、愛護系って、ムズカシイ。
自分じゃあまり読みたくないってのがホンネ。

皆様にはオススメします!!

タイワンザルが塩狩峠?

火事のとき、誰もポチ子のことを思い出さなかったのが、哀しい。


その他、今月の乱読乱視聴。
      

今月は、48,614円分借りました!
これが現金になればなぁ




切手・ハガキでボランティア

2010.03.20 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方々から、使用済み切手&未使用はがきが届きました。

夏になったら、JAWS さんにお送りします。

未使用の年賀ハガキは、以前の記事 でも書いたように 小規模な愛護団体さん or 個人ボラさんのほうが 適していると思いますので、使っていただけるところを探してお譲りしたいと思います。

ご協力ありがとうございました♪




津波!! 「猫のいる生活(343056)」

2010.03.19 [edit]
マグカップの中身が突然、津波と化しました。
津波は、テーブルの反対側にあったノートPCを襲いました。

このときノートPCは画面部分をほぼ垂直に立てた状態で使用中でしたが、波はその画面を直撃し、本体とのちょうつがい部分に水たまりができました。

幸いにもキーボードのところまでは濡れなかったため、内部に水が浸入する前に拭きとることができ、被害はティッシュペーパー数枚にとどまりました。

あと2センチずれていたら、キーボード部分にも水がかかり、コンピュータ内部まで被害が及ぶところでした。
画面部の水滴の位置から、ノートPCを襲った津波の高さは、約30センチと推定されます。

このお宅では、日頃から「ファン付ノートパソコンスタンド」を最も高い位置で使用するなど、テーブルに をこぼしてもパソコンが濡れないように対策をとっていましたが、このような津波は想定外だったということです。
c090604.jpg今回の津波の原因ですが、津波発生の直前に黒いつむじ風のようなモノが目撃されており、気猫庁では関連を調べています。


皆さんも津波には気をつけましょう


・敗者復活抽選エントリー 締め切り間近!


猫に優しいミニ情報3/25【村山】譲渡前講習会




猫毛フェルト製造機を注文してみた 「猫のいる生活(343056)」

2010.03.15 [edit]
猫毛を入れて、ハンドルをぐるぐる回すと、フェルトになって出てくる機械。
発明したら、きっと売れるゾ
一財産築けるかもしれないゾ

「作ってェ~~~~!!」

とパパにリクエストしてから30分後……
「フェルトメーカー」という言葉が、ふと頭に浮かびまして。
ググってみたら、実在するじゃないですか

U・SA・HA・NAフェルトメーカー。
アマゾンで 3,780円。

うーん、どうしよう。
羊毛をセットしてハンドルを回すとフェルトになるという、まさにソレなのですが。
オコチャマ用のオモチャだし、猫毛でうまくいくかわからないのに、3,780円は冒険です


楽天で、もう少し安く売ってないかな。


みっけ


315円

アマゾンの 10分の1以下だけど、同じ商品……ですよね
送料のほうが高くなるけど、それでもアマゾンの 4分の1

あまりの価格差にアタマがクラクラするけど。
こんな値段で買えるなら。

ポチっ


さてさて、メーカー想定外の ク~ で、フェルトが作れるでしょうか?
おケケを集めとかなきゃ

・敗者復活抽選エントリー受付中

猫に優しいミニ情報【公募】動物愛護寄附金配分団体




使用済み切手でボランティア 「動物愛護(942)」

2010.03.15 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手が届きました。

夏になったら、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪


・敗者復活抽選エントリー受付中

猫に優しいミニ情報【松伏】里親会 毎月第3土曜日




くろいおばけ 「猫のいる生活(343056)」

2010.03.14 [edit]

目が1つ

耳も1つ

腕も1本 のオバケです



・敗者復活抽選エントリー受付中

猫に優しいミニ情報【呉】ボランティア参加 毎週日曜日




いっちょくせん 「猫のいる生活(343056)」

2010.03.13 [edit]

猫足大直列!



・敗者復活抽選エントリー受付中

猫に優しいミニ情報
3/20【徳島】ふれあい教室





使用済み切手でボランティア 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2010.03.13 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方々から、使用済み切手が届きました。

夏になったら、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪


敗者復活抽選エントリー受付中

猫に優しいミニ情報【磐田】譲渡会 毎月第3土曜日




肉球タワシ大行進! 第311号~第320号 「エコライフの工夫♪(6783)」

2010.03.13 [edit]
また 10コ編めました。
どこに贈ろうかにゃ。

国内どこでも OK です。
フリマ予定のある愛護団体さん or ボラさん、遠慮なく手を挙げてくださいね!
コメント または メール にてお待ちしてま~す♪

友情出演:ク~ニャン3号・4号

敗者復活抽選会エントリー受付中

猫に優しいミニ情報3/20【大阪】動物実験反対デモ




ネコでもできるボランティア 「猫のいる生活(343056)」

2010.03.10 [edit]

ママかぜひきさん

あたしは「そいねボランティア」させられて してあげてます

ネコでもできるボランティア






猫に優しいミニ情報3/12【方南町】ボランティア講習会




これはなんでしょう? 「猫のいる生活(343056)」

2010.03.06 [edit]

季節はずれのメタボクロカタツムリ……でしょうか?






猫に優しいミニ情報【甲府】譲渡会&バザー 毎週土曜日




困ったニャ

2010.03.06 [edit]
メール便で届くはずのモノが、着払いの宅急便で送られてきたら、どうしますか?
しかも複数!!


「2つに分けたほうが安いのでメール便で送ります」と連絡をいただいて。
そのつもりでいたんですけど。
ポストに入っていた不在連絡票に「¥840×2です」って書いてあって。

は?
メール便だから着払いのはずないし。代引きのはずないし。
でもよく見ると、「着払」の項目にチェックが入ってる。

うっそ~~~~~!!



いろいろ考えましたよ。
送り主さん、「宅急便」のつもりでメール便と書いちゃったのかなとか。
でも、送料節約のために小分けするってのは、宅急便ではあり得ない。

それに、クロネコHP で調べたところ、「\840」という金額は、送り主さんとこからだと60サイズの荷物に相当。
すなわち「3辺合計 60cm以下 かつ 2kg以下」
これってまさにメール便サイズ

てことは、荷造り段階では(ほぼ間違いなく)メール便だったんですよ。
それが、クロネコさんに渡したときに、なぜか宅急便に化けた、と。

もしかして、送り主さんも、宅急便に化けたことに気づいてないんでしょうか??
控えがあるはずだけど



荷物の中身は、ご寄贈品です。
ニャンズたちへの支援になります。
受取拒否したら、再送は期待できないと思う。さらに送料かかるし
品物には罪はないから、受け取りたい。

でもねぇ。

メール便2通なら、160×2=320円。
宅急便1個にまとめれば、80サイズ 1,050円で送れる荷物。

それが、840×2=1,680円の着払いですよ。。。
なんでぇ?


皆さんなら、どうしますか?


猫に優しいミニ情報【黒猫】黒猫カレンダー・プロジェクト2010




「おかしにゃニオイ」のしょうたい 「猫のいる生活(343056)」

2010.03.06 [edit]

パパが クリミオ をしゃぶりながら
トイレにいったので
トイレが「くるくるくり~ミィ」ににゃったのでした



猫に優しいミニ情報【イオン】 毎月11日
幸せの黄色いレシートを地元の愛護団体に





キャット空中3回転半 「何を買いましたか?(224429)」

2010.03.05 [edit]

せいこうのおいわいに

ママがかってきた






猫に優しいミニ情報【竹ノ塚】里親募集会 毎週火曜日




使用済み切手でボランティア 「☆動物愛護☆(11724)」

2010.03.05 [edit]

使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方々から、使用済み切手が届きました。

夏になったら、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪


猫に優しいミニ情報3/6【福岡】犬と猫と人間と




通報結果 「動物愛護(942)」

2010.03.03 [edit]
どんな「処理結果」が出るのか?
興味深く待ちたいと思います。

とりあえず、「有害情報」と判断してもらえるか、それとも「ガイドライン対象外」にされてしまうか……に注目したいと思います。
「有害情報」に認定?されたら、似たようなサイトが次々現れても、片っ端から通報できますもんね。



書いてから 1ヶ月ちょっとが経っていることに気づいたので。
チェックしてみたら、処理結果が出てました。

通報された情報は運用ガイドライン対応外の内容でしたが、フィルタリング事業者へ情報提供しました。

だそうです。


「対応外」は半ば予想していましたが。
フィルタリング……かぁ。
青少年より、もっと上の年代のほうが危ないような気がするけど。

まぁ、スルーされなかっただけでも、収穫はありました。
その筋のプロが「不適切サイト」と認定したってことですから。
問題は、対応する機関が無いこと。

ガイドラインの幅を広げてほしいなぁ。松野さ~ん!!


猫に優しいミニ情報【福井】講習会&譲渡会 毎月第2火曜日




おかしにゃニオイ 「猫のいる生活(343056)」

2010.03.03 [edit]

ママがくびをかしげています

にんげんトイレに
おかしにゃニオイがこもっています


猫に優しいミニ情報
【川崎】支援物資受入 毎週火曜&第3日曜





最新記事
こんなネタで書いてます

> tags
検査結果 ツノ 動画 ブラシ 寄付 曽野綾子 支援物資 後方支援 肉球タワシ フリマ 熊本地震 JAWS リサイクル 使用済み切手 葉書 使用済切手 重曹 抗菌剤 口腔ケア ネオナイシン オーラルピース きえ~る ナイシン 口内炎 テレカ タオル 乳酸菌 歯磨き 消臭剤 モニプラ 商品レビュー デマ 抗生物質 肛門腺 EM菌 これはなんでしょう 推定誕生日 おぱんつ 100均 ハンドメイド ダイソー カラス 電柱 ベランダ 鳥獣保護法 はるかぜちゃん 肉球 足跡 Tシャツ 古着 リメイク 猛猫 人喰猫 セリア 牛乳パック トイレ パパ ゴミ袋 書き損じ葉書 ベジタリアン 猫カフェ 日産 猫バンバン にゃんにゃんにゃんもっく web管理 無断リンク 無断転載 著作権 リンク 転載 文化庁 引用 かぎシッポ ハンモック 危機管理 ペットシーツ 地震 防災 レジカゴバッグ ゴジラ 猫じゃらし 掃除 割り箸 おもちゃ 網戸 ペットディフェンス 銀のスプーン 湘南ねこの会 フード 非常袋 問題 妖猫 猫又 血液検査 慢性肝炎 白髪 通院 モグラ アイムス ケージ TNR 麻酔 ケタミン 避妊手術 メラミン 入院 マステ 竹シーツ キャットハウス メルアド便 洗剤 洗濯 おひざねこ ラグ 布団カバー タオルケット 毛布 シーツ 買取 雑誌 古本 セキュリティ 詐欺 警察 スリング 首痛 肩痛 腰痛 ジョジョ立ち 朝食 布団 猫とPC フリース 化猫 ベッド マシュマロベッド すのこ 首輪 キャリー 身柄確保 収納 便利グッズ バスルーム 猫顔ポスター カーテン 編物 補修 ワードアート エクセル 編み図 にゃんこはうす 膀胱炎 採尿 ミネラルウォーター 四万十の水 古タオル カイロ ニンゲンの手 エコ レシピ 家事 エアコンマット 事件簿 グリセリン 石鹸 オリンピック 結露 プラダン チイ ドアレバー ソルビエント 怪猫 ご近所対策 招き猫 アニメ 楽天ブログ 猫顔バナー 朝顔 ガーデニング アマゾン 50肩 衣類 ユニクロ 節約 おやつ エアコンマットそよ クロネコヤマト メール メール便 スピーカー 図書カ 脱走防止 amazon プロメテウスの罠 ビール券 おこめ券 無印 東日本大震災 コジマ 犬猫救済の輪 毛糸 ススワタリ 猫草 セシール ことさが 楽天 黒丸 新黒丸 底値 募集 クロネコ イカ 暖パン 着る毛布 期間限定ポイント テーブルクロス 数学 ツイッター エコ掃除 キッチン 大掃除 換気扇 ナチュラルクリーニング ブランケット お歳暮 もち吉 投薬 アフィリ バネ指 ネフガード 箪笥にニャン 切手でボランティア 排水口ネット ばね指 怪我 屋根裏 コピー用紙 マスキングテープ ヒトの健康 フィッシング 人間ベッド 蝙蝠 タッパー オーブントースター 猫耳 こうして原発被害は広がった 枝野幸男 国会 菅直人 フェイクレザー ギフト 財布 器物破損 キッカー クーnyan動画館 初島 楢山節考 ひにゃたぼっこ 留守番 吐く サイドバー ブログパーツ 日本沈没 キャットウォーク SH-11C 毛皮反対 ファッション フロンテ 猫語入力 黒猫 ピュリナワン 収入印紙 フープロ テスコム ボーソー油脂 粉石鹸 米ぬか マッサージクッション おやすみパンツ カムイ伝 マウスパッド マウス サローネ ヘアカット キドニーケア 台風 床上浸水 扇風機 ゲーム ネットでマングローブ アザラシ クジラ 化学 分子栄養学 三石巌 まとめ 被災地 福島 迷子 ポスター 高邑勉 議員 もんだい 玉木雄一郎 バックナンバー たかいたかい 福袋 新聞紙 ゆうパック 黒猫ヤマト 巾着 膝痛 爪とぎ テーブル 行政 東京都 助成 ストルバイト ネタバレ 芸猫 首長竜 猫爪 TCG エリカラ 署名 動物愛護法 エチケットブラシ ミラクリーナー 猫毛 掃除機 体調管理 ドア 通風 マタタビ メラミン汚染 年賀状 切手 羽毛布団 エコバッグ サバイバルサック Web管理 石けん 2007ペットフードリコール コロイダルシルバー ミョウバン ニオイ対策 草木染め 猫ベッド 肉球タワシができるまで 冷凍保存 新聞紙トイレ 佐藤健太郎 ホルムアルデヒド ヘナ 飲水量 芋虫 暖房 異物誤飲 植物 ユリ 洗濯ネット 猫舌 キジバト エアコン 送料 郵便 石けん百科 塩分摂取 汗対策 動物実験 虫さされ 天上の青 小説 ノー絹 乳歯 押し入れ 目隠し アクリルたわし 食欲不振 食餌管理 ゼラニウム 消臭 クライミング キャットミント マツムシ 防寒 虫よけ 井上陽水 猫柄 ペットボトル 湯たんぽ 粉石けん 室内飼い サル 発情

ついったー
プロフィール

リンクフリー

きらら
く~にゃん(専属モデル)
パパ(ときどき登場)

拍手、ツイート、アフィリリンクからのお買物などしていただけると喜ぶかも♪

懐かしのバックニャンバー
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
きらら宛にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

関連リンク
猫に優しいイベント
記事に書いたモノ
(リンク先は楽天市場です)
最近チェックしたモノ
Amazon.co.jpアソシエイト
読書にゃう
ブログパーツ