施設・ランドマーク名称 (一番重要!) 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2010.09.29 [edit]

猫に優しいイベント の投稿ノウハウです。
施設・ランドマーク名称
一番重要な項目です!!
ブログパーツで場所として表示されるのは「施設・ランドマーク名称」だけなので。

この「施設・ランドマーク名称」を見て、
「ウチのそばじゃん!」
「いつも通勤で通る駅んとこじゃん!」
などと思ってもらえれば、来場可能なエリアからのクリック率がグンと上がるのです!!

========================

ニャンコの譲渡会
○○ビル

これで全国から平均的にアクセスがあったとすると。
単純に考えて、会場の野良屋と同じ県からのアクセスは、47件に1件。
同じ市からのアクセスは、1,750件に1件しかない計算になります。

少ないですよね。


これを、逆に考えると。
ランダムに閲覧したとき、そこに自分の居住地と同じ地名が出てくる確率は1,750分の1なわけで。
万が一、その1,750分の1に遭遇したら、絶対スルーしないと思うのですよ!

だから、どこの「○○ビル」かわかるように。

ニャンコの譲渡会
寝子 ○○ビル

こうすれば、寝子市民の皆さまや、寝子駅を通る路線の人をキャッチできるじゃないですか!


テレビから突然、自分のよ~く知っている地名や駅名が聞こえてきたら、思わず画面を見ちゃうでしょ。
ネットのニュースを拾い読みするときも、「え?すぐそこのアソコじゃん!」てヤツはクリックしちゃいますよね。
それと同じ効果を狙います!!


ちなみに、「タイトル名」同様、8文字以内が理想です。
文字数が増えれば増えるほど、地名が目立たなくなってしまいますから。









はいひーるこうか 「猫のいる生活(343058)」

2010.09.27 [edit]

足は細く見えるけど

シッポは太い・・・?








~猫に優しいミニ情報~ 10/1【墨田区】手術等費用の一部助成申請受付




「町番地等」に注意! 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2010.09.26 [edit]

猫に優しいイベント の投稿ノウハウです。
「開催日時」の次は、「場所」の入力です。

住所やランドマークから自動入力すると、「町番地等」の欄に表示される番地の数字の一部が省かれたり、ビミョーに違っていることがあります。

郵便を出すわけじゃなし、「省略」は全然かまわないのですが・・・
「マチガイ」はよくないので、違う部分は消しちゃってください。
たとえば「猫町1-234-5」で入力したのが「猫町一丁目222」と表示されたら、222を消して「猫町一丁目」でOKです。







使用済み切手でボランティア 「ボランティア(2373)」

2010.09.25 [edit]

以前に「使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手が届きました。

来月 JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪





~猫に優しいミニ情報~ 10/2【箕面】譲渡会&バザー




時間の設定 「ボランティア(2373)」

2010.09.22 [edit]

猫に優しいイベント の投稿ノウハウです。
開催日時」の「時間も設定」の項目。
ときどき、開始時刻ではなく開場時刻を入力しているケースを目にします。
気をつけましょう。


私が投稿するときは、基本的にこんなふうにしています。
  • 開催時間内ならいつでもウェルカム 開始時刻~終了時刻
  • 受付時間を過ぎたらダメ 開始時刻だけ
  • 事前予約が必要 設定なし 一次情報参照必須ということで

こうしておくと、個別ページを開かなくても、リスト を眺めるだけで「もう間に合わないイベント」と「まだ間に合うイベント」の見分けがついて便利なんですよ!


前に書いたように、「猫に優しいイベント」はブログパーツ経由での参照が多いと考えています。
でも、ブログパーツでの最大表示数、10件。
土日や祭日は、表示しきれないんですよね。

なので、「まだ間に合うイベント」を少しでも多く表示させるために、「もう間に合わないイベント」をリストから外すことがあるんです。
そのための小さな工夫です。今は土日祭も仕事でぜんぜん手が回りませんが。。。







使用済み切手でボランティア 「☆動物愛護☆(11724)」

2010.09.20 [edit]

以前に「使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方々から、使用済み切手が届きました。

来月 JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪



~猫に優しいミニ情報~ 9/26【菊川】犬と猫と人間と




開催日時(カレンダーで!) 「ボランティア(2373)」

2010.09.18 [edit]

猫に優しいイベント の投稿ノウハウです。
開催日時」の日付。
メンドーでも「カレンダーから入力」がオススメです。


一次情報で、ときどき、日付と曜日が合わないことがあるんですよ・・・

よ~く見ると前年の情報で、ヤバッ!あやうく投稿しちゃうとこだったぜ、とか。
あるいは明らかな誤記載で、こりゃモトが訂正されるまで投稿しないほうがいいな、とか。

プルダウンで数字だけ選ぶと、気づかずに投稿しちゃうかもしれませんから。







あんよ 「猫のいる生活(343058)」

2010.09.15 [edit]

千足観音?






~猫に優しいミニ情報~ 9/18【天白】お見合い会・相談会




イベント名 (8文字勝負!) 「ボランティア(2373)」

2010.09.15 [edit]

猫に優しいイベント の投稿ノウハウです。

イベント名」は長くならないように。
8文字以内 が目標です。
8文字以内なら、ブログパーツで確実に 1行に収まります。


実は、猫系ブログで、ブログパーツとして載せてくださる方が多いのです。ありがとうございます!

前の記事で
ことさが イベントURL譲渡会 etc.
と書きましたが、「ことさが」というサイトの知名度はそんなに高いわけじゃありません。
現実には、たまたま訪問したブログで見かけてクリック、つまりブログパーツを入り口として
ブログパーツ ことさが イベントURL譲渡会 etc.
という流れが大多数と考えられます。

いわば、ブログパーツで“客引き”できるかどうかが勝負なのです!
そして、そのカギは、地名(場所)なのです!!
地名以外の文字数を抑えることで、相対的に、地名を強調することができます。

どんなに素晴らしいイベント名でも、ブログパーツの小さな文字で下線もついて、狭い行間でゴチャゴチャ折り返してたんじゃ、わざわざ読もうという人はいないので・・・
できるだけ、1行にまとめたいところです。


それと!
逆に、2~4文字程度の短いイベント名の場合、文字間にスペースを入れるというワザがあります。
譲渡会」だったら、「譲 渡 会」にする。
譲渡とか猫とか愛護みたいに画数の多い漢字って、あの文字サイズで下線がつくと、つぶれて見えるんですよ・・・
文字間を開けると、少しマシになります。






イベントURL 「動物愛護(942)」

2010.09.14 [edit]
猫に優しいイベント の投稿ノウハウです。
重複投稿の可能性がないことを確認したら、いよいよ投稿です。

最初に「イベントURL」という項目があります。
システム上は必須項目ではなく、空欄でも受けつけられますが、必ず入力しましょう!


実は、「猫に優しいイベント」では、イベントURL への誘導が最も大切なのです。

ことさが 譲渡会 etc.  ではなく、
ことさが イベントURL譲渡会 etc.)  ということです。


愛護系イベントの場合、直前の変更や中止が珍しくないので。。。。。
「勝手に応援モード」ではどうしても情報が後手に回り、修正しきれません。


なにしろ、私の記憶にあるだけでも、この半年ほどでこんなにいろいろな変更・中止が発生しているんですよ!

  • 場所の使用許可が突然取り消され、毎週開催していた譲渡会を突然中止
  • 季節はずれの大雪で中止
  • パルボ発生で譲渡会を急きょ中止
  • 口蹄疫流行のため宮崎のイベントが軒並み中止
  • 猛暑のため譲渡会の時間を変更または中止
  • 主催者の体調不良で譲渡会・フリマ中止
  • 内部分裂?により、毎週開催していた譲渡会を突然中止


また、数多く投稿していれば、ときにはミスもやらかします。
ことさがの投稿内容だけを見てイベントに来場されると、主催者・来場者の両方に迷惑をかける恐れがあります。
一次情報の URL、必須です!







事前検索 「動物愛護(942)」

2010.09.14 [edit]

猫に優しいイベント の投稿ノウハウです。

まず、そのイベントがすでに登録されているかどうか、確認します。
都道府県や市区町村で絞りこんでみるのが簡単&確実です。

この確認を怠ると、同一イベントを重複登録してしまうことがあります。
重複登録に気づいて「ん?」と編集履歴を見たら、両方とも自分だったり。けっこうハズカシイです。。。








「勝手に応援」「勝手に投稿」でOK 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2010.09.12 [edit]

イベント投稿は、誰が行ってもかまいません。
主催者・関係者による投稿はもちろんのことですが。
通りすがりのヒトが、たまたま見つけたイベントを勝手に投稿しても、ノープロブレム。


ことさが」で、適当にイベントを検索してみてください。
0件ヒットだった場合、次のような文章が現れます。

条件に一致するイベントは見つかりませんでした。
(中略)
イベントがまだ登録されていないようです。
ご存じのイベントがありましたら、ぜひイベント投稿をお願いします。

この最後の「ご存知のイベントがありましたら~」というくだりから、誰でも自由に投稿OKと解釈できます。

投稿にはユーザー登録が必要ですが、
  • ユーザー名
  • メールアドレス
  • パスワード
  • 生年月日
  • 性別
程度の簡単なものです。

ユーザー登録すれば、その日から、イベント投稿ができます。






求ム!イベント投稿ボランティア 「☆動物愛護☆(11724)」

2010.09.08 [edit]
今年にはいってからブログが手抜き傾向なのは、これに時間を取られてたから。

★「猫に優しいイベント」リスト★

イベント予定を投稿したり、急な予定変更がないかチェックしたり、終わったイベントを片づけたりで、多い日は2時間ぐらい、少ない日でも30分ぐらいは費やしてたでしょうか。


ただ、現在、その時間もとれなくなってます。
新しい仕事を始めたんですけど。
今まで1週間に合計8時間しか働いてなかった私が、いきなり1日8時間労働してます。
それも、立ち仕事。
脚立によじ登ったり、重いものを運んだり。
大丈夫か?>私

しばらくの間は、帰宅後バタンキューの生活が続くと思われます。


そんな私の事情とは裏腹に。
9月といえば、動物愛護週間なのですよ!
全国各地で、愛護イベントが目白押し!
今の状況ではとてもとても・・・フォローできません。


そういうわけで。
譲渡会、啓発、猫ボラ系フリマなどのイベント情報の投稿をお手伝いしていただける方を大募集します!
募集といっても、チームを結成するわけじゃないので、名乗りをあげていただく必要もありません。
「勝手に応援」「勝手に投稿」のスタンスで十分です。

さきほど、このブログに 「イベント投稿ボランティア」 というカテゴリを新設しました。
今後、投稿のノウハウなどを少しずつ書いていきますので、参考になれば幸いです。
過去の日付で投稿することもあるのでご注意を~~

できそうだな、と思ったら、ご存知のイベントを「勝手に投稿」してみてください。
よろしくお願いします!!




「イベント投稿ボランティア」カテゴリ開設 「ボランティア(2373)」

2010.09.08 [edit]

イベント投稿ボランティア」というカテゴリを新設しました。
ことさが」への約1年間の投稿で培ってきたノウハウを、公開していきます。






今からテンプレ変えます

2010.09.01 [edit]

体温並みの気温が続いてますが今日から9月ですよ今までの職場に三くだり半を叩きつけ今週末から新しいところでバイトです冷暖房完備で嬉しいニャと思ったらバックヤードはアウトドア!大誤算ですっ!

毎月恒例の模様替えです。
8月のデザインも記念にキャプチャーしておきますね。
ちなみに8月は「ボーダー(ベージュ×ブルー)」というテンプレでした。
ボーダー部分とっぱらっちゃいましたが。

では、今からコロコロといじります。
改装中は見苦しいときがあるかもしれないけど、お許しを・・・・・・


~猫に優しいミニ情報~ 9/4【東大】シンポジウム




最新記事
こんなネタで書いてます

> tags
肛門腺 抗生物質 消臭剤 きえ~る 口内炎 EM菌 肉球タワシ 後方支援 支援物資 デマ 重曹 これはなんでしょう フリマ 推定誕生日 ダイソー 100均 おぱんつ ハンドメイド カラス 電柱 鳥獣保護法 ベランダ はるかぜちゃん 足跡 肉球 リメイク Tシャツ 古着 人喰猫 猛猫 セリア 牛乳パック リサイクル トイレ パパ ゴミ袋 書き損じ葉書 使用済切手 ベジタリアン 商品レビュー モニプラ 猫カフェ 日産 猫バンバン にゃんにゃんにゃんもっく web管理 無断転載 著作権 無断リンク 転載 引用 文化庁 リンク ハンモック かぎシッポ 危機管理 ペットシーツ 地震 防災 レジカゴバッグ ゴジラ 掃除 割り箸 猫じゃらし おもちゃ ペットディフェンス 網戸 銀のスプーン フード 湘南ねこの会 JAWS 使用済み切手 非常袋 問題 妖猫 猫又 慢性肝炎 白髪 通院 血液検査 モグラ アイムス ケージ 避妊手術 TNR 麻酔 ケタミン メラミン 入院 マステ キャットハウス 竹シーツ メルアド便 洗剤 洗濯 おひざねこ シーツ 毛布 タオルケット ラグ 布団カバー 雑誌 古本 買取 寄付 セキュリティ 警察 詐欺 スリング 腰痛 首痛 肩痛 ジョジョ立ち 朝食 布団 猫とPC タオル フリース 化猫 マシュマロベッド すのこ ベッド 首輪 キャリー 身柄確保 収納 便利グッズ バスルーム 猫顔ポスター 補修 編物 カーテン 編み図 ワードアート エクセル にゃんこはうす 膀胱炎 採尿 ミネラルウォーター 四万十の水 カイロ 古タオル 葉書 ニンゲンの手 テレカ エコ レシピ 家事 エアコンマット 事件簿 石鹸 グリセリン オリンピック 結露 プラダン チイ ドアレバー 怪猫 ソルビエント ご近所対策 招き猫 アニメ 楽天ブログ 猫顔バナー 朝顔 ガーデニング アマゾン 50肩 衣類 ユニクロ おやつ 節約 エアコンマットそよ メール クロネコヤマト メール便 スピーカー 図書カ 脱走防止 amazon プロメテウスの罠 おこめ券 ビール券 無印 東日本大震災 コジマ 犬猫救済の輪 毛糸 ススワタリ 猫草 セシール ことさが 楽天 底値 黒丸 新黒丸 募集 クロネコ イカ 着る毛布 暖パン 期間限定ポイント テーブルクロス 数学 ツイッター キッチン 換気扇 大掃除 エコ掃除 ナチュラルクリーニング ブランケット お歳暮 もち吉 投薬 アフィリ バネ指 ネフガード 箪笥にニャン 切手でボランティア ばね指 怪我 排水口ネット 屋根裏 コピー用紙 ヒトの健康 マスキングテープ フィッシング 人間ベッド 蝙蝠 オーブントースター タッパー 猫耳 こうして原発被害は広がった 枝野幸男 菅直人 国会 財布 フェイクレザー ギフト 器物破損 キッカー クーnyan動画館 楢山節考 初島 ひにゃたぼっこ 留守番 吐く サイドバー ブログパーツ 日本沈没 キャットウォーク SH-11C ファッション 毛皮反対 フロンテ 猫語入力 黒猫 ピュリナワン 収入印紙 テスコム フープロ ボーソー油脂 粉石鹸 米ぬか マッサージクッション おやすみパンツ カムイ伝 曽野綾子 マウスパッド マウス サローネ ヘアカット キドニーケア 台風 床上浸水 扇風機 ゲーム ネットでマングローブ クジラ アザラシ 三石巌 化学 分子栄養学 まとめ 迷子 被災地 ポスター 福島 高邑勉 議員 もんだい 玉木雄一郎 バックナンバー たかいたかい 福袋 新聞紙 ゆうパック 黒猫ヤマト 巾着 膝痛 爪とぎ テーブル 東京都 助成 行政 ストルバイト ネタバレ 芸猫 首長竜 猫爪 TCG エリカラ 動物愛護法 署名 ミラクリーナー エチケットブラシ 猫毛 掃除機 体調管理 通風 ドア マタタビ メラミン汚染 切手 年賀状 羽毛布団 エコバッグ サバイバルサック Web管理 石けん 2007ペットフードリコール コロイダルシルバー 草木染め ミョウバン ニオイ対策 猫ベッド 肉球タワシができるまで 冷凍保存 新聞紙トイレ 佐藤健太郎 ホルムアルデヒド ヘナ 芋虫 暖房 異物誤飲 植物 ユリ 洗濯ネット 猫舌 キジバト エアコン 郵便 送料 石けん百科 汗対策 塩分摂取 動物実験 虫さされ 小説 天上の青 ノー絹 乳歯 押し入れ 目隠し アクリルたわし 食欲不振 食餌管理 ゼラニウム 消臭 クライミング キャットミント マツムシ 防寒 虫よけ 井上陽水 猫柄 湯たんぽ ペットボトル 粉石けん 飲水量 室内飼い サル 発情

ついったー
懐かしのバックニャンバー
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
プロフィール

リンクフリー

きらら
く~にゃん(専属モデル)
パパ(ときどき登場)

拍手、ツイート、アフィリリンクからのお買物などしていただけると喜ぶかも♪

きらら宛にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

関連リンク
猫に優しいイベント
記事に書いたモノ
(リンク先は楽天市場です)
最近チェックしたモノ
Amazon.co.jpアソシエイト
ブログパーツ