今からテンプレ変えます

2010.10.31 [edit]

ハロウィンなのでカボチャのケーキを焼いてただいま粗熱を取ってるとこです肝心のカボチャでちょっと失敗!鉄は熱いうちに打てカボチャは熱いうちにつぶせですね!味の保証は全くないけどとりあえずカボチャが参加することに意義があるってことで~

毎月恒例の模様替えです。
10月のデザインも記念にキャプチャーしておきますね。
ちなみに10月は「ハート(ライトブルー)」というテンプレでした。

ところで。
過去の日付の空いてるところをセッセと埋めてる関係で、アクセスカウンタがフル回転してまして。
500000まであとわずかなんですよ~~
ワンパターンながら、例のキリ番企画を考えてます。
皆さんで盛り上げていただけると嬉しいっす!

では、今からコロコロといじります。
改装中は見苦しいときがあるかもしれないけど、お許しを・・・・・・


~猫に優しいミニ情報~ 11/7【高井戸】譲渡会




肉球タワシ大行進! 第361号~第370号 「エコライフの工夫♪(6783)」

2010.10.30 [edit]

また 10コ編めました。
どこに贈ろうかにゃ。

国内どこでも OK です。
フリマ予定のある愛護団体さん or ボラさん、遠慮なく手を挙げてくださいね!
コメント または メール にてお待ちしてま~す♪

友情出演:ク~ニャン3号&4号


~猫に優しいミニ情報~ 11/6【横手】市民公開講座




100円ネコこたつ 「猫のいる生活(343058)」

2010.10.30 [edit]

ホットカーペット+100円椅子+毛布

最近は100円じゃ買えないのかも・・



~猫に優しいミニ情報~ 【栗橋】パネル展 11/1まで




ラクト・オボ・ベジ☆簡単レシピリンク集3 「簡単レシピ(31039)」

2010.10.30 [edit]

今年9月にお世話になった、卵・乳製品 OK、肉・魚介類 NG のレシピリストです。

ごちそうさまでした!



これオススメ。

谷貝 国産 たまねぎスープ 12食入

この値段でこの量で国産で、肉・魚介類が入ってないという、素晴らしい商品です。
以前は、すご~~く遠いところまで半日かけてドライブして買いに行ってました。
スーパーじゃ見かけないから、ごく限られた場所でしか売ってないと思いこんでた

で、遠くまで行くのは大変だからとググったら、なんだ楽天で売ってるじゃん!
しかし、いざポチろうとするとですね、お高い商品じゃないから、送料割高感があるのですよね。

それで、さらにググって、ドンキで買ったという口コミ発見。
半信半疑で近所のドンキに行ってみたら、バンザ~イ! ありましたよ!!
最近はドラッグストアでも見かけます。
値段はドンキのが安いかな、やっぱり。


~猫に優しいミニ情報~ 【下関市】避妊手術助成金




ラクト・オボ・ベジ☆簡単レシピリンク集2 「動物愛護(942)」

2010.10.30 [edit]

今年8月にお世話になった、卵・乳製品 OK、肉・魚介類 NG のレシピリストです。


ごちそうさまでした!



これオススメ。

キッコーマン わが家は焼肉屋さん 甘口 400g
ん? ベジタリアンなのに、肉用調味料?
実は、原材料名を見てもアレルギー情報欄を見ても、肉類・魚介類を使用していないんですね。
我が家ではよく買ってます♪

メーカー公式サイト
http://www.kikkoman.co.jp/products/product.php?appName=products&modName=shohinDetail&actionName=index&shouhin_id=K200505


~猫に優しいミニ情報~ 10/31【滑川町】里親会




ラクト・オボ・ベジ☆簡単レシピリンク集1 「☆動物愛護☆(11724)」

2010.10.30 [edit]

今年7月にお世話になった、卵・乳製品 OK、肉・魚介類 NG のレシピリストです。


ごちそうさまでした!


~猫に優しいミニ情報~ 10/31【葛飾】譲渡会




ふゆものはんがくしょぶん 「猫のいる生活(343058)」

2010.10.29 [edit]

買った直後は どうなることかと思った このベッド。

すっかりくたびれちゃって。

次の「冬物半額処分」が待ち遠しい。


~猫に優しいミニ情報~ 11/3【横浜】譲渡会




おふとんだいすき 「猫のいる生活(343058)」

2010.10.29 [edit]

とつにゅうのしゅんかん


2年前にリフォームしたアレです。




~猫に優しいミニ情報~ 【羽生】写真展 11/2~15




けつえきけんさ 「猫のいる生活(343058)」

2010.10.29 [edit]
アタシは きょう
もうふをかぶせられてクルマにおしこまれて
「らち」されました

「やめでぐれ~~~!!」とさけぶアタシを
みんにゃでおさえつけて
グサッグサッとハリを2かいもつきさしました

これってギャクタイですよね
どこにうったえたらいいですか

~猫に優しいミニ情報~ 【犬と猫と人間と】学校上映キャンペーン 3月末まで




たかいたかい 「猫のいる生活(343058)」

2010.10.29 [edit]

パパにあそんでもらってます






~猫に優しいミニ情報~ 11/3【名古屋】譲渡会




じょうげうんどう 「猫のいる生活(343058)」

2010.10.29 [edit]

キャットタワーがにゃくても

タンスがあるにゃん!




~猫に優しいミニ情報~ 10/31【狛江】セミナー




たんすだいすき 「猫のいる生活(343058)」

2010.10.28 [edit]

たんすがあくと

とびこまずには いられにゃい




~猫に優しいミニ情報~ 10/31【熊本】譲渡会




にゃんか妖怪2 「猫のいる生活(343058)」

2010.10.28 [edit]

そこのおじょうさん

あにゃたのクビはどこですか?





~猫に優しいミニ情報~ 【鹿児島】写真展 10/29まで




にゃんか妖怪 「猫のいる生活(343058)」

2010.10.28 [edit]

ひとつめ・ひとつみみ・いっぽんあしの

オバケです




~猫に優しいミニ情報~ 【清里】どうぶつたちへのレクイエム 11/8まで




本日発送! 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2010.10.27 [edit]

この4か月間にお寄せいただいた使用済み切手。
本日JAWSさんにお送りしました。
皆さまありがとうございました!

おそらく、このブログをご覧になってない方ばかりだと思いますが・・・
今でもお送りくださる方々が、十数人いらっしゃいます。

想定の範囲内です。
周知が行き届くにはそれなりの時間がかかりますから。
このくらいの量なら、私ひとりでもなんとかなりますしね。

+ + + + +

え?
頚椎は大丈夫なのかって?

実は「使用済み切手でボランティア」終了のお知らせを書いた頃は、

 背中がイタイ
  →寝られない
   →薬を塗った
    →かぶれて皮膚炎
     →ちょっとでも汗をかくと背中がジュッ!

という、泣きっ面にハッチー状態だったんですよ。
今は、ノドモト過ぎちゃいましたので。

先月始めたバイトでは、首をそらして真上を見ながらの作業があって、不安を感じるときもありましたが。
それも、やめちゃいましたので。

+ + + + +

ところで。
毎回3キロ4キロ当たり前だったのが、今回は0.9キロ。
切手を整理しながら、「繁殖制限」に思いを馳せておりました。
新規の参入がなくなれば、確実に自然減少していくんだなと。

JAWSさんの捨て犬・捨て猫防止キャンペーン、今年は石川県&栃木県。
11月5日〆切です。

平成22年度 捨て犬・捨て猫防止キャンペーン

+ + + + +

発送を終えて帰宅したら。
キャ~~~!! 
ステキにゃが届いてました。
fuuさんありがと~~~ハートハート

ク~「アタシあてのはどれですか?」


~猫に優しいミニ情報~ 【壬生】里親会 毎週日曜日




この飴の収益はワンニャンの治療費に 「動物愛護(942)」

2010.10.25 [edit]

前々から気になっていた、アニエイさんのアメをポチってみました。

ちょっと素人っぽいネットショップで。
ニガ笑いしちゃうところもありましたが。

ちゃんと届きましたよっ!

ダンボール箱を開けたら、招きネコの箸袋(?)がうじゃうじゃ。
思ったよりもずーっと大きかったです♪
c101024飴.jpg
ポチ袋っぽいサイズを想像してたので、ちょっとビックリ。


この箸袋のウラには、

[この飴の収益は全額、犬・猫の治療費に使われます]

って書いてあるんですよ!


さらに、箸袋に混ざって、オケケが 1本。
毛先が茶、根元が白。
長さから察するに長毛ニャンと思われます。

茶色のオケケ・・・新鮮だわぁ~
そういえば、自分のネコ歴を振り返るとモノトーンネコばっかりで、茶系の抜け毛なんてなかったんですよね。


人にあげるのに、どういうラッピングしたらいいかな。
とりあえず、クリスタルパックなら手元にあるんだけど。。。


並べて入れてみました。
101024ギフト.jpg
いいじゃん!


さて、いよいよ、箸袋を開けると。
かわいいアメのみなさんがお行儀よく袋に入ってます。
c101024中身.jpg

アップで。
101024飴.jpg
素朴でかわゆい。


お味はですね。
あまい ハートハートハートハートハート
おいしい ★★★★★

最近のキャンディって、フルーツとかミントとか必ず何かの“味”がついてるから、こういう「砂糖だけでストレート勝負!」みたいなのは久しぶり。
そうだよね、これがホントのアメの味だよね。
こういう美味しさ、ずいぶん長いこと忘れてたよ~


で、写真にうつってる 7コのアメの皆さん。
美味しかったので。
この記事書いてるあいだに、全部無くなりました。 パパに 1コとられた


このアメ(正式には「招福動物飴」というらしい)について詳しくお知りになりたい方は、アニマルエイドさんの HP に行ってみてくださいね♪

トップページをダーッとスクロールすると、「No.29:招福動物飴はいかがでしょうか」って記事があります。
これからの季節、七五三・クリスマス・お正月・成人の日・受験生への激励・義理チョコのお返しなどのミニプレゼントとして使えるかもしれませんよ~


~猫に優しいミニ情報~ 10/31【名古屋】お見合い会&相談会




ねむりねこ2 「猫のいる生活(343058)」

2010.10.24 [edit]

前列左から → 右手・左手・左耳
後列 → 右耳・腹・右足
であります




~猫に優しいミニ情報~ 10/24【印西】譲渡会




ねむりねこ 「猫のいる生活(343058)」

2010.10.23 [edit]

左から

右耳・腹・右足 であります




~猫に優しいミニ情報~ 10/30【松坂】犬と猫と人間と




まちがいさがし 「猫のいる生活(343058)」

2010.10.23 [edit]

9/21の写真と

どこがちがうか?

わかるかにゃ~


~猫に優しいミニ情報~
10/30【各務原】譲渡会





使用済み切手でボランティア 「ボランティア(2373)」

2010.10.23 [edit]

以前に「使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手が届きました。

来週 JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪


~猫に優しいミニ情報~ 10/31【新富町】譲渡会




ちらりずむ 「猫のいる生活(343058)」

2010.10.23 [edit]

各パーツの名称を述べよ





~猫に優しいミニ情報~
【三鷹市】避妊・去勢手術支援事業





だんぼーのきせつ 「猫のいる生活(343058)」

2010.10.22 [edit]

45×45 のホットマット + 座布団カバー + 100円フリース + どこでもベッド

ぬくぬく♪


~猫に優しいミニ情報~ 【戸田】パネル展 10/23~24




猫トイレ掃除の消費エネルギーを測ってみた♪ 「情報を健康&ダイエットにに生かそう(751)」

2010.10.22 [edit]
なんかクシャミが出ると思ったら。
某所で、やり玉にあげて 話題にしてくださってたそうで。

切手ボラやめちゃったね~
身体の具合が悪いんだってね~
どこが悪いのかなぁ~
カオでしょ~アタマかもね~
もう長くなさそうだね~

え? そこまでは言ってない?
にゃははは。

元気ですよっ!

証拠画像
あるバイト日の活動量、21.9エクササイズにゃり!

厚生労働省推奨の「1週間に23エクササイズ」。
その 95パーセントを、たった1日で達成しちゃってます。


実はこのバイト、今週で終わりでして。
来週からは久々の「専業主婦」になるのですが・・・
家事と・読書・昼寝などのバランスをどうしようかと。

で、活動量計購入。
1週間単位で「エクササイズ」の管理ができるので、コレに決めました。

午前中に掃除洗濯で3エクササイズ働いたら、午後は 作業とか。
週の前半に23エクササイズをクリアしたら、後半はゴロゴロしてるとか。
そんなふうに暮らせばいいじゃん!て思ったわけです。

今週はもう「23エクササイズ」をクリアしちゃったので。
次の日曜日から、家事がんばります!


で、タイトルの件ですが。
ク~ のトイレ使用後の
便座 をどかしてトイレを手前に引き寄せる→濡れた紙を撤去→ゴミ箱に捨てに行く→新しい紙を敷く→新聞紙 を裂いてセット→トイレと便座を戻す」
という一連の動作を計測してみました。

 総消費エネルギー量:8kcal
 活動エネルギー量:4.8kcal 活動=安静時よりも多くのカロリーを消費した動作
 脂肪燃焼量:0.1g
 歩数:27歩
 歩行距離:0.01km
 エクササイズ:0.1Ex



ふぅ~ん(笑)


続いて、「ネコじゃらし測定」。

 総消費エネルギー量:2kcal
 活動エネルギー量:1.3kcal
 脂肪燃焼量:0g
 歩数:0歩
 歩行距離:0km
 エクササイズ:0Ex


ク~ がすぐ飽きちゃったので、あまり数値が上がりませんでした。


最後に、「おいかけっこ測定」。

 総消費エネルギー量:2kcal
 活動エネルギー量:1.2kcal
 脂肪燃焼量:0g
 歩数:0歩
 歩行距離:0km
 エクササイズ:0Ex



これも、すぐ飽きられたので以下同文。


右のはアフィリ画像ですが、こんなふうに 1時間ごとの活動量グラフも表示できるので、昼寝してた時間とか確認できて便利?です。

ク~ にも付けてみたい。



~猫に優しいミニ情報~ 【東温市】署名活動 10/25〆切




ほかく 「猫のいる生活(343058)」

2010.10.20 [edit]

パパのシャツさん

あたしのてを

はにゃしてください


パパのでよかった

~猫に優しいミニ情報~ 10/24【大宮】譲渡会




パパのナデナデ 「猫のいる生活(343058)」

2010.10.20 [edit]

そ・・・そこっ! キモチイイっ!

(ノミとりではありません)





~猫に優しいミニ情報~ 【宇都宮】里親会 毎週土曜日




ふゆじたく 「猫のいる生活(343058)」

2010.10.19 [edit]

「ふゆものはんがくしょぶん」の

でばんがきました

~猫に優しいミニ情報~ 10/23【南青山】里親会




イベント画像(証拠&集客) 「ボランティア(2373)」

2010.10.17 [edit]

猫に優しいイベント の投稿ノウハウです。
ついに最後の項目です。イベント画像

スクリーンショット、チラシ画像、バナーなど、複数の候補があると、
「どれにしようかにゃ~~~?」
迷っちゃいますね。


私が投稿するときの選択基準は2つ。
1.証拠能力
2.集客能力


証拠能力というのはですね。
実は、一度投稿したものを後日チェックすると、日時などの情報が一致しないことが時々あるのでして。
投稿後に変更になったのかもしれないけど、もしこちらのミスだったら大変申しわけないから、気になるんですね。
そういうとき、投稿ソースの画像があると、自分のミスかどうかすぐ確認できて便利なんですよ。


それと、集客能力。
これはサンプルをお目にかけますね。
ことさがのブログパーツを模して作ってみました。

101017ショット.gif本日のイベント
フリマ出店
××市役所前

101007フリマ.gif本日のイベント
フリマ出店
△△公園

上の画像と下の画像、クリック率はどちらが高いと思いますか?

どこかのブログのキャプチャーみたいだな~~ってことしかわからない上の画像よりは。
「猫のためのフリマ」と読み取れる下の画像のほうが、ずっと有利ですよね!!


ブログパーツでの画像スペースは、60ピクセル四方しかありません。
このサイズのサムネイルになっても“わかる”画像が、理想です。








コメント欄画像認証

2010.10.15 [edit]
ク~ にケポリンされて(人間ベッドの上!)夜中に起きたら、コメント欄に変な海外スパムコメントが 3つも入ってて、よそ様のブログでもそうなのかなと検索したら、楽天ブログなのに画像認証つきのところがあるじゃないですか!!

知らなかった!!
こんな機能が、4ヶ月も前からできてたなんて。

こういうことはもっと大々的にアナウンスしてくれなくちゃ>楽天さん
早速設定してみましたよ~~


で、効果検証のため。
NGワード設定など、スパムコメ対策として設定してた項目を、いったんリセットしてみました。
さてさて、効果のほどは・・・?





もんだい 「猫のいる生活(343058)」

2010.10.14 [edit]

この4本のアシを見て

アタマの場所を推定しにゃさい






~猫に優しいミニ情報~ 【深谷】ネコを探して 10/17~23




詳細 (著作権に注意!) 「ボランティア(2373)」

2010.10.14 [edit]

猫に優しいイベント の投稿ノウハウです。
詳細 の項目。

文章を無断転載しないこと!

説明文・呼びかけ文など、文章で表現されたものは「著作物」であり、著作権が存在します。
勝手に転載すると、著作権法違反になります。








最新記事
こんなネタで書いてます

> tags
検査結果 ツノ 動画 ブラシ 寄付 曽野綾子 支援物資 後方支援 肉球タワシ フリマ 熊本地震 JAWS リサイクル 使用済み切手 葉書 使用済切手 重曹 抗菌剤 口腔ケア ネオナイシン オーラルピース きえ~る ナイシン 口内炎 テレカ タオル 乳酸菌 歯磨き 消臭剤 モニプラ 商品レビュー デマ 抗生物質 肛門腺 EM菌 これはなんでしょう 推定誕生日 おぱんつ 100均 ハンドメイド ダイソー カラス 電柱 ベランダ 鳥獣保護法 はるかぜちゃん 肉球 足跡 Tシャツ 古着 リメイク 猛猫 人喰猫 セリア 牛乳パック トイレ パパ ゴミ袋 書き損じ葉書 ベジタリアン 猫カフェ 日産 猫バンバン にゃんにゃんにゃんもっく web管理 無断リンク 無断転載 著作権 リンク 転載 文化庁 引用 かぎシッポ ハンモック 危機管理 ペットシーツ 地震 防災 レジカゴバッグ ゴジラ 猫じゃらし 掃除 割り箸 おもちゃ 網戸 ペットディフェンス 銀のスプーン 湘南ねこの会 フード 非常袋 問題 妖猫 猫又 血液検査 慢性肝炎 白髪 通院 モグラ アイムス ケージ TNR 麻酔 ケタミン 避妊手術 メラミン 入院 マステ 竹シーツ キャットハウス メルアド便 洗剤 洗濯 おひざねこ ラグ 布団カバー タオルケット 毛布 シーツ 買取 雑誌 古本 セキュリティ 詐欺 警察 スリング 首痛 肩痛 腰痛 ジョジョ立ち 朝食 布団 猫とPC フリース 化猫 ベッド マシュマロベッド すのこ 首輪 キャリー 身柄確保 収納 便利グッズ バスルーム 猫顔ポスター カーテン 編物 補修 ワードアート エクセル 編み図 にゃんこはうす 膀胱炎 採尿 ミネラルウォーター 四万十の水 古タオル カイロ ニンゲンの手 エコ レシピ 家事 エアコンマット 事件簿 グリセリン 石鹸 オリンピック 結露 プラダン チイ ドアレバー ソルビエント 怪猫 ご近所対策 招き猫 アニメ 楽天ブログ 猫顔バナー 朝顔 ガーデニング アマゾン 50肩 衣類 ユニクロ 節約 おやつ エアコンマットそよ クロネコヤマト メール メール便 スピーカー 図書カ 脱走防止 amazon プロメテウスの罠 ビール券 おこめ券 無印 東日本大震災 コジマ 犬猫救済の輪 毛糸 ススワタリ 猫草 セシール ことさが 楽天 黒丸 新黒丸 底値 募集 クロネコ イカ 暖パン 着る毛布 期間限定ポイント テーブルクロス 数学 ツイッター エコ掃除 キッチン 大掃除 換気扇 ナチュラルクリーニング ブランケット お歳暮 もち吉 投薬 アフィリ バネ指 ネフガード 箪笥にニャン 切手でボランティア 排水口ネット ばね指 怪我 屋根裏 コピー用紙 マスキングテープ ヒトの健康 フィッシング 人間ベッド 蝙蝠 タッパー オーブントースター 猫耳 こうして原発被害は広がった 枝野幸男 国会 菅直人 フェイクレザー ギフト 財布 器物破損 キッカー クーnyan動画館 初島 楢山節考 ひにゃたぼっこ 留守番 吐く サイドバー ブログパーツ 日本沈没 キャットウォーク SH-11C 毛皮反対 ファッション フロンテ 猫語入力 黒猫 ピュリナワン 収入印紙 フープロ テスコム ボーソー油脂 粉石鹸 米ぬか マッサージクッション おやすみパンツ カムイ伝 マウスパッド マウス サローネ ヘアカット キドニーケア 台風 床上浸水 扇風機 ゲーム ネットでマングローブ アザラシ クジラ 化学 分子栄養学 三石巌 まとめ 被災地 福島 迷子 ポスター 高邑勉 議員 もんだい 玉木雄一郎 バックナンバー たかいたかい 福袋 新聞紙 ゆうパック 黒猫ヤマト 巾着 膝痛 爪とぎ テーブル 行政 東京都 助成 ストルバイト ネタバレ 芸猫 首長竜 猫爪 TCG エリカラ 署名 動物愛護法 エチケットブラシ ミラクリーナー 猫毛 掃除機 体調管理 ドア 通風 マタタビ メラミン汚染 年賀状 切手 羽毛布団 エコバッグ サバイバルサック Web管理 石けん 2007ペットフードリコール コロイダルシルバー ミョウバン ニオイ対策 草木染め 猫ベッド 肉球タワシができるまで 冷凍保存 新聞紙トイレ 佐藤健太郎 ホルムアルデヒド ヘナ 飲水量 芋虫 暖房 異物誤飲 植物 ユリ 洗濯ネット 猫舌 キジバト エアコン 送料 郵便 石けん百科 塩分摂取 汗対策 動物実験 虫さされ 天上の青 小説 ノー絹 乳歯 押し入れ 目隠し アクリルたわし 食欲不振 食餌管理 ゼラニウム 消臭 クライミング キャットミント マツムシ 防寒 虫よけ 井上陽水 猫柄 ペットボトル 湯たんぽ 粉石けん 室内飼い サル 発情

ついったー
プロフィール

リンクフリー

きらら
く~にゃん(専属モデル)
パパ(ときどき登場)

拍手、ツイート、アフィリリンクからのお買物などしていただけると喜ぶかも♪

懐かしのバックニャンバー
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
きらら宛にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

関連リンク
猫に優しいイベント
記事に書いたモノ
(リンク先は楽天市場です)
最近チェックしたモノ
Amazon.co.jpアソシエイト
読書にゃう
ブログパーツ