今からテンプレ変えます

2010.11.30 [edit]
首がイタイのを我慢して歯医者に行ったら右下の親知らず抜かれました抜歯後の痛みはあまり無いけどなんだか頭痛がしてきたので歯医者で貰った痛み止め飲もうと思います明日から12月ですっ!

毎月恒例の模様替えです。
11月のデザインも記念にキャプチャーしておきますね。
ちなみに11月は「ストライプ(ブルー×グリーン)」というテンプレでした。
ストライプ部分とっぱらっちゃいましたが。

何日か前から「いいねボタン」というのが現れたけど。
楽天さん、こういうのはちゃんとアナウンスしてくださいよ。
なんじゃコレ?って検索したりしてずいぶん時間を費やしたんだから。
それで、tfbnw.net って足跡がよくつくようになったけど。
誰かが「いいね!」押してくれてるのかなぁ?
「いいね!」の取得状況(っていうんだろうか?)を確認する方法ってないでしょか?

では、今からコロコロといじります。
改装中は見苦しいときがあるかもしれないけど、お許しを・・・・・・


~猫に優しいミニ情報~ 【松戸】譲渡会 第1日曜日




発熱ジーンズ vs 裏フリースデニパン 「何を買いましたか?(224430)」

2010.11.29 [edit]
しつこく続く裏フリースデニパンネタ。

2007年秋、最初の裏フリースデニムパンツ購入。
詳しくは 24日の記事 にて。

2008年秋、裏フリースブーツカットデニムパンツ購入。
詳しくは 昨日の記事 にて。


そして 2009年秋、つまり昨シーズン。
あのユニクロで、面白いモノ発見。
その名も「ウォームエフェクトストレートスキニー」。
ヒートテックみたいに発熱するジーンズとのこと。

ユニクロだから画像貼れないけど。
楽天で探すと、コレが一番近いみたい

ヒートテックで実績のあるユニクロだし、即買いっ!
暖かさが同じなら、シルエットがカッコいい分、こっちのがイイもんね!!


でもね、残念ながら。
暖かさという点では、裏フリースデニムパンツには及びませんでした。
発熱ジーンズで出かけても、帰宅したらすぐ裏フリースデニパンに着替えてます。

発熱ジーンズをヒートテックに例えるとしたら。
裏フリースは、お布団みたいなもの。

今ちょうど ク~ が羽毛布団にもぐって寝てるんですけど。
手を差しこんでみると、すごーくあったかい♪
これ、布団は発熱もなにもしてなくて、体温で温まった空気をキープしてるだけなんですよね。


そういうわけで、発熱ジーンズ vs 裏フリースデニパンの判定は。
カレや友だちと出かけるなら、発熱ジーンズ。
猫さんとのデートには、裏フリースデニムパンツがよろしいかと。。。


~猫に優しいミニ情報~ 12/4【新座】犬と猫と人間と




ストレートがオススメ☆裏フリースデニムパンツ 「何を買いましたか?(224430)」

2010.11.28 [edit]

しつこく裏フリースデニパンの話。


それまで、在宅時はいつもフリース着てた私。
でもね、「裏フリースデニムパンツ」はデニムとフリースが貼りあわさってるから、フリース単独より暖かいので。
自然と、裏フリースデニパンばっかり穿くようになっちゃいました。

暖かいだけじゃなく、ラクなんだもん ハート
ク~ がツメをたてても、へっちゃらだし。
突然クロネコさんが来ても、恥ずかしくないし。
ゴミ出しや郵便チェックでちょこっとマンションの 1階まで降りるのにも、着替えなくていいし。
汚れも気にならないから、大掃除だってできちゃう! めったにやらないけど


外出時も、これに勝る暖かいウェアは無いわけで。
自然と、裏フリースデニパンばっかり穿くようになっちゃいました。

暖かいだけじゃなく、ラクなんだもん ハート
ジーンズだから、何にでも合わせられるし。
シワもヨゴレも気にならないし。


つまり、外でも内でも、コレばっかりになっちゃって 汗
困ったのが、洗濯時。
洗濯してる間に穿くモノが無いんですよ~~ 無いわけじゃないけど、寒い

それで、次のシーズン、もう1着買うことにしたのであります!
これで心おきなく洗濯ができる♪


で、次のシーズンが来てみたら。
デザインが増えてたんですよ!!
ブーツカットが新登場。

どうせならいろんなのを楽しもうと思って、その「裏フリースデニムブーツカットパンツ」をポチったわけなんです。


でもねぇ。
コレは失敗だった。
ブーツカットとしてはダサすぎるシルエット。
おまけに、なんだか寒い。
パソコンしてると、足元に冷気を感じるときがある。

裾が広がってるぶん寒い!という、考えてみればアタリマエのことなんですが。


それでも、普通のフリースパンツやデニムパンツよりは、ずーーっとあったかいですけどね。




実はつい先日、コンクリートの舗道を歩いてたら、すっ転んじゃいまして。 舗道の途中になぜ段差が?
パンツの右ひざに見事な穴。

そのとき穿いてたのが、この「裏フリースデニムブーツカットパンツ」。
もう3シーズン目だし、これでリタイアしてもらって、新しく「ストレート」を買おう。
・・・・・・と、一度は思ったんですが。


無職無収入の我が身をかえりみて。。。
100円ショップで、子供服用の膝あてパッチをゲット。
穴の上からアイロンでペタン。

ブーツカットに「膝あて」って変じゃないかって?
いや、それ以上に、膝あての位置がすご~~~く変!!

実際に膝をついてみるとわかるんだけど。
転んで破ける場所って、膝の下のほうっていうか、意外と低い位置なので。
そこに膝あて貼ったら、めちゃくちゃ笑えるパンツとなりました。

もちろんこれからは室内専用にしますよ!!





そういうわけで。
これからご購入される方がいらっしゃいましたら、ブーツカット以外でご検討されることをオススメします。

楽天で買えるモノでは、コレが一番近いと思います
M・L はほとんど残ってないみたい

「裏フリース」で検索すると他にもいくつか見つかるので、よかったら探してみてくださいね~


~猫に優しいミニ情報~ 【犬と猫と人間と】学校上映キャンペーン 3月まで





使用済み切手でボランティア 「☆動物愛護☆(11724)」

2010.11.28 [edit]

以前に「使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手が届きました。

来年 JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪



~猫に優しいミニ情報~ 12/3【方南町】ちいさな命の物語




嬉しいカレンダー♪

2010.11.26 [edit]

「カレンダー 猫」で検索してみると、いろいろあって楽しいにゃあ♪


我が家のカレンダーの条件。まず、壁掛けタイプであること。
卓上タイプだと、すぐどっか行っちゃうんですよ。

それから、日月火水木金土って日付が並んでること。
日付だけが 1列にズラッと並んでるタイプのヤツはダメです。
ゴミ出しの日がわかりにくいから。

そして、「ネコ」がいればカンペキですっ招き猫


何年か前までは、ク~ でくれるカレンダーがこの条件にピッタリだったけど。
その が閉鎖してからは、毎年、駆け引きに苦労(?)してます。

カレンダーって、タダでも貰えるモノだから、オカネ出してまで買おうと思わないんですよ。
でも、タダで貰えるのをアテにしてると、全然貰えないまま年越しちゃったりとか。
貰っても、日付が1列にダーッと並んでるだけのヤツだったりとか。


それが、今シーズンは早々に「理想のカレンダー」をゲットできちゃいましたっハート


★2011年コジマオリジナルカレンダープレゼント★

毎月ニャンコとワンコの写真が載っていて、22日には「ニャンニャンDay」って書いてあって、とってもらぶりぃ ハートハート
これで、安心して新年が迎えられます!


これ、17日の記事 で書いたピュリナワンに、オマケでいただいたもの。
ピュリナワンだけでも超激安なのに、こんな“使える”カレンダーまでいただいちゃって。
ゴロゴロ、スリスリ、クネクネしちゃいます。



「クリスマス 魂の大バーゲン」11月29日正午まで。
猫缶、ドライ、猫砂、ペットシーツ、いろいろありますよ~ 招き猫招き猫招き猫招き猫招き猫
クリスマスと銘打ちながらなぜ11月で終わる?


~猫に優しいミニ情報~ 【美園】写真展 12/2~12/15




あにゃ 「猫のいる生活(343059)」

2010.11.25 [edit]

ママの「裏ふりーすでにむぱんつ」に
あにゃがあきました

ママのおひざにも
あにゃがあきました

(画像と本文は関係ありません)


~猫に優しいミニ情報~ 11/28【金町】譲渡会




冬のエサやりに☆裏フリースデニムパンツ 「ボランティア(2373)」

2010.11.25 [edit]
裏フリースのジーンズがあるというのを初めて知ったのは、もう何年も前。
某セシールのカタログでした。

冬のGパンって、空気中の水分を吸いこんで、じっとり冷たく重くなってたりするので。
あんまりはきたくなかったけど。
裏がフリースなら、冬でもGパンはけるじゃん!

頭の片隅で、ずーっと気になっていて。
次の冬になっても忘れられなくて。

ついに購入を決意!
クレジットカードを握りしめてセシールのサイトに行ったら、あぁ無情。
売り切れてました。。。

どうしてもっと早く買っておかなかったんだ!と自分を責めても後の祭り。
楽天で探してみても、見つからないし。


そしてまたまた季節はめぐり。
3年越しの恋もついに実るときが・・・ポチッハート

届いた現物見て、ちょっと引きましたけどね。
どのジーンズともフリースウェアとも違う、厚さとゴワゴワ感。
はくときもですね、足を入れる前からしっかり「筒」になっていて、なんちゅうか、アポロ時代の宇宙服に足つっこむ気分です。

でも、着ているうちに、すぐ馴染んじゃいましたよ。

すぐに、こう思った。
寒風吹きすさぶ中を一日も休まずに外猫さんのお世話に通う方々に、コレをはかせてあげたい!
なにしろ、暖かくて、目だたなくて、ヨゴレも気にならない。
ネコ活動にピッタリだと思うんですよ!
ジーンズだから、コーディネートに頭を使わなくてすむのも、すっごくラク。


ただし。
外目にはジーンズ!って、私は信じてたんだけど。
ある日、パパに言われた。
「何をはいてるんだろう?と思ってた」

パパいわく、Gパンのカッコ良さが無いのだそうだ。


そのパパも、次の年からは、喜んではいてま~すハート


裏フリースデニムパンツ
オモテ:綿70% ポリエステル25% ポリウレタン5%
ウラ:ポリエステル100%
前ファスナー・前後左右ポケット・右前コインポケット
ヨコストレッチ



楽天で買えるモノでは、コレが一番近いと思います
(M・L はほとんど残ってない。残念ながら)

「裏フリース」で検索すると他にもいくつか見つかるので、よかったら探してみてくださいね~






~猫に優しいミニ情報~ 11/27【鹿児島】猫カフェOPEN




冬の猫活動に☆あったかデニムパンツ

2010.11.23 [edit]

股下68はほとんど完売だけど。
63はまだ買える色・サイズが残ってますよっ!

ふぅ。

3年前から、セシールの「裏フリースデニムパンツ」を愛用してます。
これが、なかなか良くて。
外猫さんのお世話にうってつけ!と思いながら、毎年、書きそびれてました。

というのは、同じような商品を楽天で探しても、なかなか見つからないんです。
唯一それっぽいのが、この「裏フリースすっきりデニムパンツ」なんですが。
人気商品みたいで。
昨年もその前も、記事にしようとしたときには売り切れちゃってたんですよ~~

ん~~~

こうして書いている間にも、売り切れちゃうサイズ・色があるかもしれないので。
とりあえずここまででアップしちゃいます。

オススメの理由はまたのちほど。




千葉市がんばれ! 「動物愛護(942)」

2010.11.22 [edit]

足立区に拍手!」の記事にコメントを頂いて、千葉市 をチェックしたら、「上限に達しましたので終了」になっていました。
20日付アナウンスなので、こちらの記事と入れ違いになったようです。

千葉市の場合は、<タイプA>
「5月1日から先着順に1,000匹まで」
だったんですよね。

しかし、そっけないなぁ。
たった1行。
平成22年度ねこの不妊手術費用助成事業は、応募総数が上限に達しましたので終了いたしました。
これだけですよ。

「1,000匹も助成したんですよスゴイでしょ行政はこんなに頑張ってるんですよ!!」
ってさりげなくアピールすればいいと思うんですけどねぇ。





実は、「足立区に拍手!」の記事では、足立区の突出ぶりを光らせるために、こんなグラフも作りたいと思ってたんです。

【対象頭数】
足立区 ■ 2,730匹
千葉市 ■ 1,000匹
○○市 ■ ○○匹
××市 ■ ××匹


でも、これを作るとなると全国の市区町村を全部確認しなきゃならなくなるので、やめましたけどね。
実際、今日もこんなデータを見つけちゃったし。

横浜市 ■ 2,000匹


この「2,000匹」は、平成22年度の「二次募集」とのことですから、一次と合わせたら何匹になるのか・・・?
足立区の頭数を超えそうですね。さすが地域猫先進国の横浜市ハート

横浜市 猫の不妊・去勢手術のおすすめ
横浜市民の皆さん、12/28までですよ~





で、話を千葉市に戻すと。

今年はすでに終了、つまり予算を使い切ったんですよね。
来年度予算の確保という点では、今年度分をクリアしたのはマル。
ただ、1,000頭分もの予算を設けたなら、「5/1から早い者勝ち!」じゃなく、足立区や横浜市のように上手に分散してほしかった。
正念場の時期に、「今年度は終了したから来年の春まで待ってね~♪」と言われてもねぇ。

きちはなさんに頂いたコメント。
image.gif
市長が! 心強いですね!
今年度と同じ頭数なら、通りそうなものですけど。
反対勢力があるのでしょうか?

対象が野良オンリーになると、飼い猫をノラと偽るケースがあるとききます。
頭数規模が大きいんだから、足立区みたいなシステムにできないかな~?
申請者1人あたりの申請枠(頭数)を大きく設定することで、1匹~数匹の飼い主さんより、数十匹の面倒を見ているボラさんに、たくさんのオカネが流れていきます。
飼い猫・野良猫の区別をしなくても、結果的に野良ニャンが有利になると思いますが・・・

がんばれ千葉市!!


でも、助成事業があるだけで、羨ましい。
私が住んでるとこでは、助成金のジョの字もありません
不妊去勢手術の助成って、その自治体の成熟度を表してるような気がします。


~猫に優しいミニ情報~ 11/28【北長瀬】譲渡会




【資料】東京23区・不妊去勢手術助成に関するwebページ一覧

2010.11.22 [edit]
昨日の 足立区に拍手! の記事を書くにあたり、東京23区全部の区役所HPをチェックしました。
せっかくなので、資料として一覧を載せておきます。

猫の不妊・去勢手術費助成に関するページ
千代田区住まい・環境・まちづくり > 生活衛生、地域社会での活動 > 生活衛生 > 飼い主のいない猫の去勢・不妊手術費の一部助成について、犬の登録と狂犬病予防注射のご案内、猫を飼って下さる方を探しています!(生活衛生係)
中央区くらしに便利な情報 > 保健所・保健センター > 動物愛護 > 飼い主のいない猫の去勢・不妊手術費の一部助成
港区くらし・手続き > 住まいとまち > ペット > 猫の去勢・不妊手術助成
新宿区くらし・手続き > 生活 > 動物 > 犬・猫・ペットについて > 犬・猫・ペットについて
文京区組織・部署から探す > 生活衛生課 > ペット > 去勢・不妊手術
台東区住宅/快適住まい > ペット > 飼い主のいない猫の不妊去勢手術費助成制度のご案内
墨田区墨田区保健所 > 暮らしの衛生 > 動物に関すること > 猫について > 飼い主のいない猫の不妊手術等費用の一部助成
江東区トピックス一覧 > 保健・衛生 > 飼い主のいない猫の去勢又は不妊手術費の助成
品川区暮らし > ペット・動物 > 飼い猫の不妊・去勢手術費の一部助成
目黒区くらしのガイド > 保健・衛生・ペット > 犬、猫などのペット > ペットに関する助成・援助 > 飼い主のいない猫の不妊・去勢手術費助成
大田区生活情報 > 保健・衛生 > ペット(犬・ねこ) > 犬や猫などについて
世田谷区福祉・健康のトップページ > 健康・衛生 > 動物との共生
渋谷区福祉・保健 > 健康・医療 > 動物
中野区(なし)
杉並区暮らしの情報 > 住まいと環境 > 動物衛生 > その他
豊島区生活ガイド > くらしの衛生・ペット > 人と動物の共生のために > 飼い主のいない猫の不妊去勢手術費用の一部助成を行います
北区(なし)
荒川区暮らしの情報 > 保健・衛生・医療 > ペット・動物
板橋区手続・届出・電子申請 > 申請書配信 > くらし > 申請書配信・飼い猫の去勢・不妊手術費助成金申請書
練馬区暮らしのガイド > 保健・医療・健康・衛生 > ペット・動物・害虫 > ペット・動物 > 猫について
足立区くらしのガイド > 福祉・健康 > ペット > 猫の不妊去勢手術費助成制度 の受付を開始します
葛飾区住まい 暮らし > ペット > ペット > 飼い主のいない猫の不妊・去勢手術助成事業について
江戸川区(なし)


2ヶ所ほどツッコミを。

★千代田区★

「平成17年度も継続して実施しています。」とありますが・・・
平成22年度はどうなっているんでしょうか???

★板橋区★

書類では「飼い猫の去勢・不妊手術費助成金申請書」。
webタイトルにも「等」の字を加えてほしいなぁ。








足立区に拍手! 「動物愛護(942)」

2010.11.22 [edit]
<タイプA>
猫の不妊・去勢手術費助成について
受付期間:4月15日~
(予算がなくなりしだい終了とさせていただきます)

<タイプB>
猫の不妊・去勢手術費助成について
11月分の受付は終了しました。
12月分は 1日から受付を開始します。

えーと、気の弱いワタシとしては。
<タイプB> のほうが、断然スキです!
「12月になったら来てくださいね招き猫 待ってますよ~招き猫招き猫
って招かれてるみたいで、カレンダーの12月1日にマルをつけたくなります。ハート

一方、<タイプA> は・・・
「アンタ今ごろ何いってるのっ?
 あんなのもともとたいした予算じゃないんだしとっくに締め切っちゃったわよ!」

な~んて言われたらどうしよ~~と思うと、足がすくみます。


いじょ、前置き。ここから本題。


東京23区内では、墨田区 が月ごとのシステムつまり <タイプB> で、気に入ってたんですけど。
先日、足立区のページを初めて見て、さらにさらにカンドーしちゃいました!

毎月1日より受付開始。上限は、月5匹。このへんは墨田区と同じ。
実施期間が 5月~1月だから、フル申請すると、1人で 1年間に 45匹分 OK ってことになります。
ただし金額的にはあまり多くないので、45匹も手術させたら持ち出しが大変だと思いますが汗

で、足立区がとにかくスゴイのは。
ページの一番下にオマケのように載せてるこの表。

各月の受付予定頭数
不妊(メス)去勢(オス)
5月250頭150頭
6月200頭160頭
7月160頭 90頭
8月160頭 90頭
9月160頭 90頭
10月180頭110頭
11月180頭110頭
12月200頭120頭
1月200頭120頭

初めて見たとき、目を疑いました。
ケタが違う。
180 とか 200 とかって、普通の自治体の「1年分」ですよ。
それを、毎月毎月・・・

これ全部足したら・・・2,730頭 !

計算してみると、毎月ほぼ 100万円、総額で 884万円の予算を組んだことになります。
それだけ大きな問題を足立区がかかえているってことかもしれませんが。。。
それにしても、すごい。

何千匹単位での大規模TNR という夢の実現。
いいかげんなお役所仕事でできることではありません。
この小さな表から、行政の「本気」が伝わってきて、嬉しくてたまらない。

さらに。
毎月何十人もの人が申請に訪れ、年間 2千匹もの猫データが集まるんだったら。
ネコ活動の超強力な拠点として、期待しちゃいますよ>足立保健所


次回の申請受付は12月1日から。
飼い猫さんも、飼い主のいない猫さんも、OK です。
足立区民の皆さん、ぜひぜひご利用くださいね♪


~猫に優しいミニ情報~ 11/28【菊陽町】譲渡会




肉球タワシ大行進! 第381号~第390号 「☆手作り大好きさん☆(423902)」

2010.11.19 [edit]

また 10コ編めました。
どこに贈ろうかにゃ。

国内どこでも OK です。
フリマ予定のある愛護団体さん or ボラさん、遠慮なく手を挙げてくださいね!
コメント または メール にてお待ちしてま~す♪

友情出演:ク~ニャン2号&3号&4号


~猫に優しいミニ情報~ 【千葉市】不妊手術費用助成




25円でドアレバーに靴下をはかせてみた

2010.11.18 [edit]
我が家のドアノブ。
こういうのならステキなんだけど♪


現実には、ごくフツーの、こういうヤツであります。

正式には「レバーハンドル」っていうのかな?
冬場は、これが冷たいっ!!

だから、何年か前にアクリル毛糸でカバーを作成。
101116ノブ.jpg
金属部分に触れずにすむだけで、ぜんぜん違いますよね!


で、今年もドアノブの冷たさが身にしみる季節になって。
カバーの出番だ!と思ったら、何枚か足りない。

そういえば。
何年も使いまわしてすっかりくたびれて汚くなったし、次からは 100円ショップで買えばいいや・・・などと思ったような記憶があるような。
捨てたんだろか?
どこかでチョコッとアクリルタワシ代わりに使って、そのまま捨てた・・・のかもしれない。

ん・・・

よく覚えてないけど、無いものは無いので、100円ショップへ Go!


ところが、数件ハシゴしても、丸いドアノブ用のカバーしか置いてないんですよ。

いつだったか、どこかの 100円ショップで、確かに見たのに。
おおっ!レバー用のカバーがあるっ!て、感動にうち震えたのに。
何故だぁ~~~~???

また毛糸で編めばいいじゃないかって?
それがね、意外と大変なのでありまして。

緩いとすっぽ抜けるから、きつめに作る。
きつめに作ると、装着が難しい。
きついのを無理やり引っぱって装着すると、網目も引き伸ばされる。
引き伸ばされると、網目が透けてしまう。
透けないように細い針でカチカチに編むのは、手が痛い。

そういう経験を一度やってるから、100円で買えるものなら買ってすませたいのですよ。


で、たまたま家にあったので試してみたのが、イスの足に靴下みたいに履かせる、こういうカバー。

といっても、こんな立派なカバーじゃなくて、100円ショップのヤツなんですが。
トイレのドアにつけてみました。

101116ノブb.jpg

色柄の趣味はともかく。
サイズも、触った感触も、バッチリです!
あとは、これを、ズレたり抜けたりしないように固定できれば・・・

というわけで、滑り止めの裏ワザ。
101116ノブ輪ゴム.jpg
ありあわせの輪ゴムを巻いただけ。
これだけで、安定感が全然ちがいます。
もう2週間ぐらい経ちますけど、一度もズレたことありません♪

しかも、ほら、イス脚カバーって、脚4本分のセットだから。
1コあたり 25円。
25円+床に転がってた輪ゴムで、冷たいドアハンドルに、カバーができちゃいましたよっ!!



別バージョン。
リビングのドアです。なんと、3種の靴下のコラボになってます。
101116ノブa.jpg
<材料>
 (a)イス脚ソックス@25円
 (b)いつのまにか片方だけになって捨てようと思ってたスニーカーソックス
 (c)古ストッキングの輪切り

<作り方>
 1. レバーハンドルに(a)と(b)をかぶせる
 2. 根元に(c)を巻きつける

簡単でしょ。
イス脚ソックスが滑りどめ兼クッションの役をして、フカフカのドアレバーになります。
100円も出して「ドアレバー用カバー」を買おうと思ってたのがウソのようですよ。



いじょ、財布にメチャ優しい「レバーハンドル用カバー」製作レポでした。
マネする場合は、どうぞ自己責任で・・・







ピュリナワン底値!? 「猫のいる生活(343059)」

2010.11.18 [edit]

4年前の記事「フードを変えて青春再び!」の主人公、チイくん。
あれからずーっと、ピュリナワンのお世話になってます。


その都度、楽天で検索して、いちばん安いところで注文するんですけど。

今回、ここがすっごく 安かった♪ ので、ご紹介しようかニャと。


3袋セットで 3,600円。
つまり 1袋 1,200円。

この4年間、だいたい 1,500円前後で買ってることが多かったんです。
一番安いときで、1,332円。
一番高いときは、1,610円。

これが 1,200円って!
こ、これはまさしく、ネコと財布に優しいピュリナワンですっ!!


どうやら、「クリスマス 魂の大バーゲン」ってのを複数のショップで同時展開してるみたいで。
チイくんのフードしかチェックしてないけど、他にも掘り出しモノがあるかも。

11月29日(月)正午まで のようです。
興味がある方は、早めにチェックしてみるといいかも。。。


~猫に優しいミニ情報~ 【岡山】譲渡会 毎週日曜日




にごったおちゃ 「猫のいる生活(343059)」

2010.11.17 [edit]

にゃがらく

アタシのしゃしんで「おちゃ」をにごしてきましたが

まもにゃく

「リアルタイム」においつきそうです


~猫に優しいミニ情報~ 11/21【熊本】譲渡会




これはなんでしょう? 「猫のいる生活(343059)」

2010.11.17 [edit]

魔よけの壺・・・でしょうか?

ハナのアタマにゴミついてますよ







~猫に優しいミニ情報~ 11/24【長崎】保健所見学




アタシのかおに 「猫のいる生活(343059)」

2010.11.17 [edit]

にゃんかついてますか?









~猫に優しいミニ情報~ 11/23【敦賀】譲渡会




せいとんのススメ 「猫のいる生活(343059)」

2010.11.17 [edit]

このままほっとくと

にゃだれがおきますよ




~猫に優しいミニ情報~ 11/21【寒川】譲渡会




使用済み切手でボランティア 「☆動物愛護☆(11724)」

2010.11.17 [edit]

以前に「使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手が届きました。

来年 JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪



~猫に優しいミニ情報~ 【足立区】不妊去勢手術費助成 1月まで




ママのせき 「猫のいる生活(343059)」

2010.11.16 [edit]

ママのいす
ママのひざかけ

ママのものはアタシのもの!




~猫に優しいミニ情報~ 【川崎】譲渡会 毎月第3日曜日




ていでん 「猫のいる生活(343059)」

2010.11.16 [edit]

「ていでん」でパソコンがこわれました

げんいんは「ふめい」です


コンセントはしっかりさしておきましょう









~猫に優しいミニ情報~ 【埼玉】不妊・去勢手術キャンペーン 3/31まで




とくとうせき 「猫のいる生活(343059)」

2010.11.15 [edit]

ぱそこんの「はいき」は

あったかい




~猫に優しいミニ情報~ 11/21【武蔵野】譲渡会




★贈呈式★ 「動物愛護(942)」

2010.11.14 [edit]

500000 キリプレ企画
あなたのおうちのニャンコ・ワンコで啓発バナーを作ります!
▼sample▼

ぴろぽんのしっぽ
ぷぅさん
前回400004ゲッター
たまちゃんとちぃちゃん
ちぃちゃん
奇跡の敗者復活

「犬、猫を捨てることは犯罪!」啓発バナー
★うちの子バージョン★プレゼント


歯医者敗者復活抽選 by くーにゃん▼


歯医者ふっかつは
このたびはごく少すうの「ごおうぼ」ありがとうごにゃいました

「げんせい」にゃ「ちゅうせん」のけっか
taketsumaにゃんが当せんしました
きまり手は「ふせんしょう」です



それではこれより「ぞうていしき」を行にゃいます
音がくスタート


得賞歌.gif




あいと友じょうとかんしゃと
遺棄撲滅へのねがいをこめて
★ taketsuma さんへ ★





キクちゃん.gif

モデル:キクちゃん
いつでも里親募集中 C109131


どこかに貼っていただけると嬉しいです♪




あなたのページに「動物虐待・遺棄防止のポスター」を貼りませんか?




~猫に優しいミニ情報~ 11/18【西大島】里親会




へるぷ 「猫のいる生活(343059)」

2010.11.11 [edit]

しゃしんにゃんか

とってにゃいで

アタシのツメをはずしてください



~猫に優しいミニ情報~ 11/14【横須賀】犬と猫と人間と




あげぜんすえぜん 「猫のいる生活(343058)」

2010.11.11 [edit]

1.猫缶2g入りの氷を1コ、お皿に出す
2.お湯または水を30cc注ぐ
3.溶けるまで放置
4.電子レンジを35度に設定してチン
5.お猫様の枕元にお運びする
6.「お嬢さま、お水はいかがですか」と声をかけ、お背中をおさすりする
7.お猫様が水を飲みはじめたら、あたたかく見守ってさしあげる
8.顔をブルン!となさったら、周りに飛び散った水滴を拭く
9.お猫様が飲むのをやめたら、速やかにお皿をお下げする


~猫に優しいミニ情報~ 11/14【神戸】里親会




使用済み切手でボランティア 「不幸な動物たちを助けたい(4043)」

2010.11.11 [edit]

以前に「使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手が届きました。

来年 JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪


~猫に優しいミニ情報~ 【新座】里親会&フリマ 毎月第2日曜日




使用済み切手でボランティア 「ボランティア(2373)」

2010.11.11 [edit]

以前に「使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手が届きました。

来年 JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪


~猫に優しいミニ情報~ 11/14【代官山】譲渡会




肉球タワシ大行進! 第371号~第380号 「ナチュラル&シンプルライフ(32160)」

2010.11.09 [edit]

また 10コ編めました。
どこに贈ろうかにゃ。

国内どこでも OK です。
フリマ予定のある愛護団体さん or ボラさん、遠慮なく手を挙げてくださいね!
コメント または メール にてお待ちしてま~す♪

友情出演:ク~ニャン3号&4号


~猫に優しいミニ情報~ 【方南町】譲渡会 第2日曜&第4土曜




いんべーだ 「猫のいる生活(343058)」

2010.11.09 [edit]

われら肉球たわし~ず

黒いおケケがついてたら

ごめんにゃさい



~猫に優しいミニ情報~ 11/7【熊本】譲渡会




たわし~ずはうす 「猫のいる生活(343058)」

2010.11.09 [edit]

キャットハウスじゃありません

アクリルたわし&材料のおうちです

純毛のかたはご遠慮ください




~猫に優しいミニ情報~ 11/12【方南町】ボランティア講習会




最新記事
こんなネタで書いてます

> tags
後方支援 支援物資 テレカ タオル オーラルピース 口内炎 きえ~る 抗菌剤 歯磨き ネオナイシン 乳酸菌 口腔ケア ナイシン 消臭剤 モニプラ 商品レビュー デマ 重曹 肛門腺 抗生物質 肉球タワシ EM菌 これはなんでしょう フリマ 推定誕生日 ハンドメイド おぱんつ ダイソー 100均 鳥獣保護法 電柱 ベランダ カラス はるかぜちゃん 足跡 肉球 Tシャツ リメイク 古着 人喰猫 猛猫 セリア リサイクル トイレ 牛乳パック パパ ゴミ袋 書き損じ葉書 使用済切手 ベジタリアン 猫カフェ 日産 猫バンバン にゃんにゃんにゃんもっく web管理 無断転載 無断リンク 著作権 転載 引用 リンク 文化庁 ハンモック かぎシッポ 危機管理 ペットシーツ 地震 防災 レジカゴバッグ ゴジラ 掃除 猫じゃらし 割り箸 おもちゃ ペットディフェンス 網戸 銀のスプーン 湘南ねこの会 フード 使用済み切手 JAWS 非常袋 問題 猫又 妖猫 慢性肝炎 通院 白髪 血液検査 モグラ アイムス ケージ TNR 麻酔 避妊手術 ケタミン メラミン 入院 マステ キャットハウス 竹シーツ メルアド便 洗剤 洗濯 おひざねこ タオルケット 布団カバー 毛布 シーツ ラグ 雑誌 買取 古本 寄付 警察 詐欺 セキュリティ スリング 肩痛 腰痛 首痛 ジョジョ立ち 朝食 布団 猫とPC フリース 化猫 マシュマロベッド すのこ ベッド 首輪 身柄確保 キャリー 収納 バスルーム 便利グッズ 猫顔ポスター 編物 カーテン 補修 ワードアート エクセル 編み図 にゃんこはうす 採尿 膀胱炎 ミネラルウォーター 四万十の水 古タオル カイロ ニンゲンの手 葉書 エコ レシピ 家事 エアコンマット 事件簿 石鹸 グリセリン オリンピック 結露 プラダン チイ ドアレバー 怪猫 ソルビエント ご近所対策 招き猫 アニメ 猫顔バナー 楽天ブログ ガーデニング 朝顔 アマゾン 50肩 ユニクロ 衣類 節約 おやつ エアコンマットそよ クロネコヤマト メール メール便 スピーカー 図書カ 脱走防止 amazon プロメテウスの罠 おこめ券 ビール券 無印 東日本大震災 コジマ 犬猫救済の輪 毛糸 ススワタリ 猫草 セシール ことさが 楽天 底値 黒丸 新黒丸 募集 クロネコ イカ 暖パン 着る毛布 期間限定ポイント テーブルクロス 数学 ツイッター 換気扇 エコ掃除 キッチン 大掃除 ナチュラルクリーニング ブランケット お歳暮 もち吉 投薬 バネ指 アフィリ ネフガード 箪笥にニャン 切手でボランティア 怪我 排水口ネット ばね指 屋根裏 コピー用紙 マスキングテープ ヒトの健康 フィッシング 人間ベッド 蝙蝠 オーブントースター タッパー 猫耳 こうして原発被害は広がった 菅直人 枝野幸男 国会 財布 ギフト フェイクレザー 器物破損 キッカー クーnyan動画館 楢山節考 初島 ひにゃたぼっこ 留守番 吐く サイドバー ブログパーツ 日本沈没 キャットウォーク SH-11C 毛皮反対 ファッション フロンテ 猫語入力 黒猫 ピュリナワン 収入印紙 フープロ テスコム ボーソー油脂 米ぬか 粉石鹸 マッサージクッション おやすみパンツ カムイ伝 曽野綾子 マウスパッド マウス ヘアカット サローネ キドニーケア 台風 床上浸水 扇風機 ネットでマングローブ ゲーム アザラシ クジラ 化学 三石巌 分子栄養学 まとめ 被災地 迷子 ポスター 福島 高邑勉 議員 もんだい 玉木雄一郎 バックナンバー たかいたかい 福袋 新聞紙 ゆうパック 黒猫ヤマト 巾着 膝痛 テーブル 爪とぎ 行政 助成 東京都 ストルバイト ネタバレ 芸猫 首長竜 猫爪 TCG エリカラ 署名 動物愛護法 ミラクリーナー 掃除機 猫毛 エチケットブラシ 体調管理 ドア 通風 マタタビ メラミン汚染 切手 年賀状 羽毛布団 エコバッグ サバイバルサック Web管理 石けん 2007ペットフードリコール コロイダルシルバー 草木染め ニオイ対策 ミョウバン 猫ベッド 肉球タワシができるまで 冷凍保存 新聞紙トイレ 佐藤健太郎 ホルムアルデヒド ヘナ 芋虫 暖房 異物誤飲 植物 ユリ 洗濯ネット 猫舌 キジバト エアコン 郵便 送料 石けん百科 汗対策 塩分摂取 動物実験 虫さされ 小説 天上の青 ノー絹 乳歯 押し入れ 目隠し アクリルたわし 食餌管理 食欲不振 ゼラニウム 消臭 クライミング マツムシ キャットミント 防寒 虫よけ 井上陽水 猫柄 湯たんぽ ペットボトル 粉石けん 飲水量 室内飼い サル 発情

ついったー
プロフィール

リンクフリー

きらら
く~にゃん(専属モデル)
パパ(ときどき登場)

拍手、ツイート、アフィリリンクからのお買物などしていただけると喜ぶかも♪

懐かしのバックニャンバー
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
きらら宛にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

関連リンク
猫に優しいイベント
記事に書いたモノ
(リンク先は楽天市場です)
最近チェックしたモノ
Amazon.co.jpアソシエイト
読書にゃう
ブログパーツ