ぎょーむぼうがい

2013.01.29 [edit]
c130127.jpg

マウスが

使えませんっ


タッチパッドはニガテなんです







【終了しました】毛糸を貰っていただける猫ボラさん募集!!

2013.01.28 [edit]
【3月23日追記】募集終了しました。拡散ご協力ありがとうございました。


バネ指発症から 5ヶ月。
急性期を過ぎて落ちついたのと、「傾向と対策」がわかってきたのとで、かなりラクになってきました。

編み物も、秋にチャレンジしたときは、鎖編みさえできなかったんですが。
先月リトライしたら、肉球たわし~ずの手のひらが編めました! 編み図

たわし~ず制作、そのうち再開できるかも。
でも、今までのような量はムリだと思うので。
毛糸のストック、どう考えても、これ全部は使い切れない。。。

121115毛糸a121115毛糸b

なので、お願いです。
ハマナカのアクリックLL極太、アクリル100%、40g(48m)。全15色。日本製。
5玉×34袋+2玉=172玉 あるのですが、
この毛糸を猫活動費にできる方がいらっしゃいましたら、半分 もらってください!
送料はもちろん当方で負担します

フリマやオクをやっている愛護団体さん(or 猫ボラさん)さんとか。
そういうフリマのための手作りグッズ用をお作りになる方とか。
人脈や職業などを活かして、猫活動費につなげる方法をお持ちの方とか。

いらっしゃいましたら、寄贈させていただきますので、ぜひぜひご連絡ください!!
個人の方でも団体さんでも、お初の方でも、どうぞご遠慮なく♪
コメント欄、左下のメールフォーム、ツイッターでお待ちしてまーす!!!!!



▼これと同じ毛糸です▼





ネットでマグロ

2013.01.25 [edit]
c130124マグロ

うちのママが、「マグロの木」をそだてています

いつの日か
「ねこかん」が「しゅうかく」できるでしょうか


にゃまあたたかく みまもります








ママがおきても

2013.01.24 [edit]
c130124.jpg

わがはいは

ネムイのである


あと5ふん

ねるのである





「ショッキングな表現」の見せ方

2013.01.23 [edit]
この1月は、悲惨なニュースが特に多いような気がします。
そんななかで、ひとつ感心したのが、「AFPBB News」さんの写真の載せ方。

写真のサムネイルが並ぶ中に、グレーのストライプで隠されたものがあって。
注意喚起マークとともに、ショッキングな表現が含まれます という文字列。

それまでボーッとニュースを眺めていたんですけど。
この文字列に遭遇して、いきなり「見るか見ないか」の選択を迫られるような気分になって。
いろんな考えが頭の中をグルグルと駆けめぐったあげく、勇気を出してクリックしてみました。

出てきたのがショッキングな写真ではなく警告だったので、正直ホッ。
モザイク越しに見える絵と説明文で、何がどんなふうに写っている写真なのかわかったし。
これ以上見なくていいや~と素直に撤退しました。


言葉で説明するのは難しいので、ク~ の写真でマネして作ってみましたよ。

【図1】
c130123サンプル1


この ショッキングな表現が含まれます のところをクリックすると、その画像のページに遷移します。
それでもいきなり「ショッキング」な画像が表示されるわけではありません。
モザイクがかけられていて、再度の警告があります。

【図2】
c130123サンプル2
バラバラ事件で犠牲となったマウスの遺体の写真。


モロに見なくても、うっすら透ける絵とキャプションで、なんとなくわかる。
それでも見る!という強い意志を持った人だけに、先へ進んでもらう。
よく配慮されたシステムだと思います。

愛護系サイトでも「ショッキング」な写真や動画をよく見かけますが・・・
載せ方をよく考えたいものですね。
ツイッターで悲惨画像を流すのはとくにカンベンして!!


いじょ、ショッキングな画像を上手に掲載しているケースのご紹介でした。

え?
図2の「バラバラ事件…」が気になる?
こちら へどうぞ。モザイクなしです






てんぷく

2013.01.21 [edit]
c130111.jpg

クロネコトラックが転覆してわかった新事実!
底面にもちゃんとタイヤがある!!

みなさんご存知でした?



「ウォークスルーボックス」っていうんだって→ 公式サイト










【実話です】ネコがイカを食べると腰が抜ける

2013.01.20 [edit]
一時期、ダイオウイカが話題になったことがありましたね。
ネコ、イカ、とくれば「腰が抜ける」なのですが。
ご存知ない方も多いようです。


実はウン十年前、飼っていたネコが、イカで腰を抜かしました。
父親がイカを食べさせたら、翌朝、後脚が立たなくなっていました。

お寿司のイカ。
寿司ネタ1個は10~20グラムだそうですが、ワサビがついていないところを選んだので、実際に食べた量はもっと少なかったと思います。

「ネコがイカを食べると腰を抜かす」というのは父も知っていたけど、迷信程度にしか思っていなかったようでした。
スルメを与えても平気だったし

当時 1歳ぐらい。
痛みや不快感がどのくらいあったかわからないけど、困ったのがトイレ。

庭以外で排泄したことのないネコだったので。
「そこでしちゃっていいんだよ」と言っても、我慢して。
横座りしたまま、しきりに訴えていました。

獣医さんに往診してもらって、注射をして、夜には回復しました。


腰を抜かす仕組みを知りたい方は、「ネコ イカ ビタミン」で検索してみてくださいね。
(検索結果にこのブログが出てきたらご愛嬌)



▼オマケ▼ 「ネコ イカ」で検索して楽天で発見。カワイイ♪





ユニ黒

2013.01.19 [edit]
c130107.jpg

ユニ黒の ハラマキ ボディウォーマーだよ


ニャンコサイズもあるといいのにね







ゴシゴシゴシゴシ

2013.01.18 [edit]
c130106b.jpg

オシリから糸を出してパパを捕獲しています!
じゃなくて。

黒猫背景はシラガが目立つ。。。






ごっどはんど♪

2013.01.17 [edit]
c130106.jpg

しっぽがピーン!!


パパのブラッシング

サイコーにゃっ!!




【関連記事】 猛猫を変えたブラシ







エアコンだいすき

2013.01.16 [edit]
c130104b.jpg

ごっきげーん!







裏フリースデニパンとマルチケットと歩ける着る毛布と

2013.01.15 [edit]
実はポチっちゃってあったのですよ。

まず、「我が家御用達はズバリこれ☆裏フリースデニムストレートパンツ」 のヤツ。
「うちのパパも、もう1着欲しいといっているなぁ。。。」と書きましたが、パパの誕生日も近いことだし、ポチっ!

股上が「普通」と「深め」と選べるようになってましてね。
以前はこんな選択肢なかったけど新しく「深め」ってのができたのか、でも前に買ったヤツでも特に不満はないから従来からあるモデルでいいよな、ってことで「普通」にしたのですが。

現物見たら、以前とはあっちこっち変わってる。
全体に細身になったし、フリースも薄くなったし、ポケット部分のフリースが無くなったし。
デザイン性という名目で、生地をケチっているのか?と思っちゃうほど。

そして、股上、浅っ!!
これが「普通」なのか。。。時代は変わった。。。

考えてみれば、値段が同じなら「深め」のほうが、生地が多いだけトクですよね。
次に買うときは「深め」だよ>自分




それから、「く~にゃん御用達★アイボリーにピンクが可愛い」 のヤツ。

c121123.jpg

「もう 1個ほしいなー。ほしいなー。。。。」と書きましたが、490円だし、ポチっ!

フワフワ~~~いい気持ち♪
新旧並べてみると、1年でどれだけゴワゴワになったかよくわかります。
やっぱりフリースって、消耗品なのかなぁ?

予算があったら、こまめに買い換えて、常にフワフワのフリースに身をくるみ、古くなったヤツは支援物資としてどんどん送ってあげたいもんだニャ~~




そしてそして、もうひとつ、着る毛布も!!

3年前に買ったヌックミィがあるのに、どうして新たに買ったかというと。
短めなんですよ!!
いちいちたくしあげなくても、裾を踏まずに歩けるんですよ!!

1,190円なら安いぞ! 正月でもあるし、ポチッ! というわけです。

で、届いてみたら、なんか見覚えのある雰囲気。
上述のアイボリーにピンクドットの「マルチブランケット」の色違い素材じゃないですか!
こりゃ、コーディネイトして着なくちゃね♪

c130112.jpg

「前開き」で着てパソコンして、夜はそのままお布団へ。
横向きで寝ても、布団と背中の間のスキマが寒くない♪
襟をひっぱると、首筋や耳や頬まで覆えてあったかい♪

夜中にク~ のトイレで起こされても、布団から出たとき寒くない♪
着たまま歩けちゃう♪
最適な丈です。これ以上長いと踏んじゃうし、短いと寒い。
トイレ掃除もできちゃう♪
ついでにニンゲンのトイレにも行けちゃう♪←超重要!

そして、このピンクの生地!
写真泣かせのクロネコも、なんだかかわいく写るじゃないか!!

これで 1,190円なら、満足満足♪
ボタンをとめても前がはだけるぐらいは、許してあげよう。

なお、パパの分も買った・・・けど、着てくれません。。。




以上、セシールさんの
のご紹介でした♪

なお、セシールさんの回しモノじゃございませんから!
このブログはセシールとの利害関係ありませんから!!
セシールアフィリ貼ろうとするとブラウザのバージョンがどうとかって怒られる

猫ボラ関係でセシールのバナーがあるところというと、フェアリーナさんのブログほかにもあったら教えて
お買い物の前にはちょこっと寄って、サイドバーのバナーを踏んであげてくださいニャ♪





尊敬と感謝をこめて

2013.01.14 [edit]
動物の命が奪われても、事件として取り上げられることはごく稀だ。
人間だと、即座に大ニュースになる。
動物たちから見たらさぞかし理不尽だろう、といつも思う。

人間界で何があったとしても。
虹の橋で、暖かく迎えられているにちがいない。

私のフォロワーのHさんへ。
たくさんの命を救ってくれて、ありがとうございました。
私にできないことを行動してくれて、ありがとうございました。

これからは、高いところから、動物たちと貴方の仲間たちを見守ってください。

尊敬と感謝をこめて。
貴方のフォロワーより。




 





みずしぶき

2013.01.10 [edit]
c130104.jpg

今朝おきて、顔をブルブルってふったら
となりに寝てたママの顔に
冷たいシブキがふってきたって

ナミダ、ヨダレ、ハニャミズ、さあどれでしょう?






とっきぶつ

2013.01.09 [edit]
c130102.jpg

左に見えますのが耳ヶ岳
右に見えますのが二本足







それはつまりではありません

2013.01.08 [edit]
今朝から読みはじめた・・・のですが。


ローレン・マッコールの動物たちと話そう―アニマル・コミュニケーション


31ページ目のこのくだりで、あー、もう、腰砕けです。。。

…(略)…「みんなそれぞれ自分独自の周波数を持っている」という考え方に対して、次のような科学的な根拠を示してくれました。
― 原子というのは、一つひとつが異なる方法で絶え間なく回転したり、ゆれ動いたりしている。それは、それぞれの原子がそれぞれ異なるバイブレーション(振動数)を発しているということを表しているのだ ―
 つまり、あらゆる生き物の身体を形作っている全ての原子は、たとえ一つの塊(身体)になったとしても、そのひと塊ごとにそれぞれ特有の振動数、つまり周波数を持っているということになります。

動物たちと話そう p31 より引用

それぞれの原子がそれぞれ異なるバイブレーション(振動数)を発している
という文章から、どうして
たとえ一つの塊(身体)になったとしても、そのひと塊ごとにそれぞれ特有の振動数、つまり周波数を持っている
につながるんだろう?

つまり って接続詞があると。
あー難しくてなんかよくわかんなかったけど つまりそういうことなのね、って思っちゃいそうになるけど。


アナタもワタシも ク~ も、天文学的な数の原子でできているのに。
一つひとつの原子」と「天文学的な数の原子の塊」をゴッチャにして、科学的な根拠 ってなんだかな。

アニマル・コミュニケーターとしては評判の高い方のようですが。
この本に関しては、8割引で読めばいいかな、って思いました。





へびふんじゃった

2013.01.07 [edit]
c121228f.jpg

おくじょうから

身をのりだすと

あぶにゃいよ


おっこちにゃいように

シッポ

ふんづけといてあげる






はじめてのヘビ

2013.01.06 [edit]
c121228e.jpg

ヘビのシッポ

あじみ♪


毒ヘビじゃありませんように







巨猫とタオルと激安キャリー支援

2013.01.05 [edit]
パパにバスタオルを渡した。
「くるんであげて」

チイくんをパパにまかせて、私は箱の用意をする。
一昨日までハウスにしていた段ボール箱を上向きにして、フリースを敷きなおす。

「くるんだよ」
とパパ。

なにこれーーーーーっ!!!!!

パパったら、バスタオルの真ん中にチイくんを横たえて、上下左右から覆ってくれた・・・のはいいけど。
チイくん巨猫だから。
お腹までタオルが届かない。

頭も手も足もシッポもタオルの中なのに、お腹だけ出てるんですよぉ!!!!!


あれから1年。


チイくんが旅立ったこの日に、何かしたいと思って。
予算はないけど、アマゾンのギフト券があったので、「支援」できそうなものを物色。

選んだのは、アニマルエイドさんのブログ で「緊急募集」されていたキャリー。
ブルー、ピンク、ブラウンと3色あって、ブルーとピンクは2,070円、ブラウンは1,580円。
どういうわけかブラウンだけが安い。

ギフト券 5,000円分あったから、3個買えました。
レスキューに、通院に、活躍してくれるといいな♪







いちねん

2013.01.05 [edit]
c121228d.jpg

ママ

にゃんでにゃいてるですか?

アタシがケポリンしたからですか?


あ、そうか

一年まえの今朝だったんにゃ



画像と本文は関係ありません



8才



へびのひみつ

2013.01.05 [edit]
c121228c.jpg

アンタねー

激安コピー用紙でできてるクセに

アタシより目立つって

おかしくにゃい?



本当はマットフォトペーパー推奨なんだって
http://cp.c-ij.com/ja/contents/3157/snake_saito/index.html








はははははのその後

2013.01.04 [edit]
c121228b.jpg

ははははは のハハですが
「いたみ止め」をのんで年をこし
「ふく作用」でねむいといって「ね正月」

アタシもおふとんにひきずりこまれて
いっしょに「ね正月」


画像と本文は関係ありません






はつふまれ

2013.01.03 [edit]
c121228.jpg

新年そうそう
ネコフンジャッタじけんのはっせいです

本日14時28分
おもちのオサラをはこんでいたパパが
アタシをふんづけました

アタシは

「ギャアァァァァァーーーーッ!」

とさけびました


動物ぎゃくたいは
はんざいです

パパ、お年玉 ばっきん100万円
あたしにください


画像と本文は関係ありません






使用済み切手でボランティア

2013.01.02 [edit]
c130101切手

以前に「使用済み切手でボランティア」をご覧くださった方から、使用済み切手が届きました。

来月 JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪






はっぴ~みゅ~いや~!

2013.01.01 [edit]
明けましておめでとうごにゃいます。ク~ニャンです。

さく年は「ネコとさいふにやさしい生活」をごひいきにしていただき、どうもありがとうごにゃいました。

また、この「ネコとさいふにやさしい生活」をごらんににゃって

ネコにやさしい活どうをしている人たちに「おこころざし」や「しえんぶっし」をおくってくれたみなにゃん、

ありがとうごにゃいました。

今年も、「ネコとさいふにやさしい生活」と、全国でネコにやさしい活どうをしている人たちを、

どうぞよろしくおねがいしにゃす。

ネコにもヒトにもよい1年でありますよ~に。

「ネコとさいふにやさしい生活」せんぞくモデル ク~ニャン
c130101年賀





最新記事
こんなネタで書いてます

> tags
パパ トイレ モニプラ ベジタリアン 商品レビュー 肉球タワシ 支援物資 後方支援 猫カフェ 日産 猫バンバン にゃんにゃんにゃんもっく 人喰猫 猛猫 著作権 web管理 無断転載 無断リンク 文化庁 引用 転載 リンク フリマ 危機管理 かぎシッポ ハンモック ペットシーツ 防災 地震 レジカゴバッグ ゴジラ 割り箸 おもちゃ 猫じゃらし 掃除 ペットディフェンス 網戸 湘南ねこの会 銀のスプーン フード 使用済み切手 JAWS リサイクル 非常袋 問題 妖猫 猫又 白髪 慢性肝炎 血液検査 通院 モグラ アイムス ケージ 100均 セリア 麻酔 TNR ケタミン 避妊手術 入院 メラミン 足跡 マステ 竹シーツ キャットハウス メルアド便 洗濯 洗剤 おひざねこ 毛布 タオルケット ラグ 布団カバー シーツ 古本 雑誌 買取 古着 寄付 詐欺 警察 セキュリティ スリング 首痛 肩痛 腰痛 ジョジョ立ち 朝食 布団 猫とPC タオル フリース 化猫 すのこ ベッド マシュマロベッド 首輪 これはなんでしょう キャリー 身柄確保 収納 便利グッズ バスルーム 猫顔ポスター ダイソー 補修 カーテン 編物 編み図 エクセル ワードアート にゃんこはうす 採尿 膀胱炎 四万十の水 ミネラルウォーター 古タオル カイロ ニンゲンの手 葉書 テレカ エコ レシピ 家事 ハンドメイド エアコンマット 事件簿 グリセリン 石鹸 オリンピック 結露 プラダン チイ ドアレバー ソルビエント 怪猫 ご近所対策 招き猫 アニメ 猫顔バナー 楽天ブログ ガーデニング 朝顔 アマゾン 衣類 ユニクロ 50肩 節約 おやつ エアコンマットそよ メール クロネコヤマト メール便 スピーカー 図書カ 脱走防止 amazon 推定誕生日 プロメテウスの罠 ビール券 おこめ券 無印 東日本大震災 コジマ 犬猫救済の輪 毛糸 ススワタリ 猫草 セシール ことさが 楽天 新黒丸 底値 黒丸 募集 クロネコ イカ 暖パン 着る毛布 期間限定ポイント テーブルクロス 数学 ツイッター エコ掃除 ナチュラルクリーニング 換気扇 大掃除 キッチン ブランケット お歳暮 もち吉 投薬 アフィリ バネ指 ネフガード 箪笥にニャン 切手でボランティア 排水口ネット ばね指 怪我 屋根裏 おぱんつ コピー用紙 マスキングテープ ヒトの健康 フィッシング 人間ベッド 蝙蝠 タッパー オーブントースター 猫耳 こうして原発被害は広がった 菅直人 枝野幸男 国会 ギフト 財布 フェイクレザー 器物破損 キッカー クーnyan動画館 初島 楢山節考 ひにゃたぼっこ 留守番 吐く ブログパーツ サイドバー 日本沈没 デマ キャットウォーク SH-11C ファッション 毛皮反対 フロンテ 猫語入力 黒猫 ピュリナワン 収入印紙 フープロ テスコム 米ぬか 粉石鹸 ボーソー油脂 マッサージクッション おやすみパンツ カムイ伝 曽野綾子 マウスパッド マウス ベランダ サローネ ヘアカット キドニーケア 床上浸水 台風 扇風機 ゲーム ネットでマングローブ アザラシ クジラ 化学 分子栄養学 三石巌 まとめ 福島 迷子 被災地 ポスター 高邑勉 議員 もんだい 玉木雄一郎 バックナンバー たかいたかい 福袋 新聞紙 黒猫ヤマト ゆうパック 巾着 重曹 膝痛 テーブル 爪とぎ 東京都 助成 行政 ストルバイト ネタバレ 芸猫 首長竜 猫爪 TCG エリカラ 署名 動物愛護法 猫毛 エチケットブラシ 掃除機 ミラクリーナー 体調管理 通風 ドア マタタビ メラミン汚染 年賀状 切手 羽毛布団 エコバッグ サバイバルサック Web管理 石けん 2007ペットフードリコール コロイダルシルバー ニオイ対策 草木染め ミョウバン 猫ベッド 肉球タワシができるまで 冷凍保存 新聞紙トイレ 佐藤健太郎 ホルムアルデヒド ヘナ 芋虫 暖房 異物誤飲 植物 ユリ 洗濯ネット 猫舌 キジバト エアコン 郵便 送料 石けん百科 汗対策 塩分摂取 動物実験 虫さされ 天上の青 小説 ノー絹 乳歯 押し入れ 目隠し アクリルたわし 食欲不振 食餌管理 ゼラニウム 消臭 クライミング キャットミント マツムシ 防寒 虫よけ 井上陽水 猫柄 ペットボトル 湯たんぽ 粉石けん 飲水量 室内飼い サル 発情

懐かしのバックニャンバー
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
プロフィール

リンクフリー

きらら
く~にゃん(専属モデル)
パパ(ときどき登場)

拍手、ツイート、アフィリリンクからのお買物などしていただけると喜ぶかも♪

きらら宛にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

関連リンク
猫に優しいイベント
記事に書いたモノ
(リンク先は楽天市場です)
最近チェックしたモノ
Amazon.co.jpアソシエイト
ブログパーツ