医師わいせつ逮捕事件と、猫。

2016.08.31 [edit]
この事件に関心を持っています。

警視庁による当院非常勤医師逮捕の不当性について抗議する


乳腺腫瘍なら、私も昔とりましたが・・・
手術直後の胸って、百年の恋も冷めるような醜い傷。
滲み出した液がガーゼの上で、汚いクロマトグラフィーになってる。
全身麻酔が覚めたばかりだと、心電図の電極やコードもまだついてる。

それをナメるって、すごく不自然じゃないかと・・・・・・
ネコが化けてたのかなぁ?
cxgbvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
でも、ネコだとしたら、ナメるより先にコードにじゃれたり、ガーゼの下に手をつっこんだりしそう。


女性の身体から医師の唾液が検出された、という報道もありました。
こりゃ決定的だぁ!!!
いや、まてよ。

あのペットフードメラミン汚染のときだって、最初は殺鼠剤とかいってたじゃないですか。
アミノプテリンはどこへ行ったか~検出されても「有る」とは限らない~ (当ブログ 2007年9月)

その後の報道では、
「一部で報じられましたが、警視庁はそれについては正式発表していません」
などと書かれているし、一部のメディアの勇み足だったのかもしれません。
日刊ゲンダイ:手術後ワイセツ行為で医師逮捕 警視庁vs病院バトルの行方(8/30)


医学的なことについては、この記事↓によくまとまっています。
YAHOO!ニュース:【医師わいせつ逮捕事件】本当にわいせつ行為はあったのか?医師の視点 (8/29)
書いた人は現役の外科医で、逮捕された医師の方と面識もあるそうです。
手術で使われた可能性の高い麻酔薬として、「プロポフォール」という名前をあげています。
マイケル・ジャクソンに処方されてたヤツね

この事件を受けて緊急翻訳された文献でも、
「ミダゾラムとプロポフォール(訳注:現在の医療現場で頻用されている沈静・麻酔薬)などのより新しい薬物では、こうした傾向がとりわけ生じやすくなっています。」
と書かれています。
鎮静と麻酔における、処置中ならびに処置後に生じる性的幻覚 (仮)


一方、ツイッターでは、「ケタミン」という麻酔薬による幻覚じゃないのか、という指摘もあり・・・
「ケタミン 夢」でググってみると、悪夢の事例が山ほどでてきます。

さらに調べたら、この「ケタミン」、動物用麻酔薬としてもよく使われると。。。そうか、アレか!

(長くなるので、続きます)


c160122a.jpg
「猫台風通過のため、文中におみぐるしい部分があるですよ」





吸熱テーブルから猫捕獲機へ

2016.08.27 [edit]
6年前に私の膝を破壊した吸熱テーブル。
当時の記事はこちら→「ビフォーアフター!吸熱テーブルから膝を守る
その後の模様替えで、現在はパパが使っています。

あのとき貼ったマット、ク~ には長いことシカトされてましたが・・・
いつのまにか、ここでバリバリするのが日課となりました。

そして、今はこんなことに。

c160331a.jpg

吸熱テーブルは猫捕獲機に進化しました!

c160331b.jpg

ク~ 「ママ! はやくたすけて。。。。」

c160331c.jpg
パパ! テーブルの下ちらかさないで。。。。。




かんしシステム

2016.08.26 [edit]
c160628c.jpg

クロネコ型カメラです。


まっすぐこっちに向けられてます。



このブログも

ツイッターも

メールも


きっと24時間監視されてます。



おそろしい時代に

なったものです。



c160628d.jpg

そろそろ

反省文書かされるかも・・・







支援物資の箱にマステ

2016.08.19 [edit]
支援物資の箱詰め。
何をどのくらいいれたか、自分でもわかんなくなっちゃうことがあるのだな~。

そこで最近は、荷造りしながら、箱の横にマスキングテープ貼ってます。
こんな感じ。

160815マステ

先日 毛布類 6箱 送ったとき、これがすごく役に立ちました!

厚いの、薄いの、シングルサイズ、炬燵用、起毛、キルト・・・
似たようなのをなるべくまとめながら箱いっぱいにピッタリ納めようと、何回も出したり入れたり、試行錯誤したけど。
中身を移すときマステも一緒に移動させれば、常に“最新の状態”を箱側面に“表示”できるのです!

狭い玄関で、大箱6つを積み木のようにアレコレしながら作業したので、内容物が横からわかるというのはとっても便利でした!

c160815マステa

そして、発送するときも、このマステ貼ったまま送っちゃうのです!
支援先ですぐ中身を出すとは限らない。しばらく箱のまま積んでおくかもしれない。
それを考えたら、剥がさずにそのまま送るほうがいいかな~と。

配送中に剥がれるんじゃないかって?

実は私も、マステブームが始まった頃は、「郵便物や荷物にそんなの貼るってどうよー」って思ってましたよー
剥がれてほかの荷物にくっついたりして、郵便局や宅配便会社はさぞお困りだろうなーって。

でも、ある日を境に、気にしないことに決めました。
だって、郵便局のサイトに、「マスキングテープでかわいいハガキを作ろう♪」みたいな特集があったんだもん。
郵便局が貼れというくらいなら、“自粛”する必要はないですよね。

c160815マステb

セリアの、グリーンの無地マステが気に入ってます。
ビビッドだけど目に痛くない。書いた文字が読みやすい。薄暗い場所でも目立つ。
猫にも財布にも優しいマスキングテープですよ~

c160815マステc
シッポがネコに見えない。。。







足跡の主に告ぐ

2016.08.13 [edit]
160501車

パパの車の常連の 4本指スタンプの主に告ぐ。


マンションの駐車場のたくさんのクルマの中で

うちのクルマを選んでくれてありがとう。

これからもどんどんスタンプ押してくれたまえ。


スタンプ全部、うちのクルマがひきうけるから

よその車には近づかないでくれよ。









ざんしょおみまい

2016.08.11 [edit]
c140816b.jpg

ざんしょおみまいもしあげます


あたしンちは

この夏も

100円キャットハウス」 と

竹シーツモドキ」 です







メルアド宅配便を使ってみた

2016.08.09 [edit]
メルアド便のことを書いておかなくちゃね。

160331b.jpg

春に支援させていただいた 「50年分の毛布」、記事にも書いたように「大箱6個」になったんですけど。
送るにあたって、以前にコメントで教えていただいた「メルアド宅配便」というものに挑戦してみました。

全国どこへでも、1箱1,100円。6箱だと6,600円。
普通の宅配便だと1万円ぐらいかかるから、この差はデカイ!
教えてくれた方、ありがとう♪

しかし、初めて使ったメルアド便、敷居は高かった・・・・・・
どっとたいあーど!

あ、「どっとたいあーど」って、かつて某学校で流行ったスラングで、どっと疲れたって意味です。


以下、感動した点。

【感動1】 激安。
 160サイズ 30kgまで、全国一律1,100円。

【感動2】 集荷にきてくれる。
 今まではどんな重い荷物も「郵便局に持ちこんでゆうパックで発送」が最安だと思ってました。
 運ばなくてすむのはありがたい~~

【感動3】 ラベル書かなくてOK。
 印刷済みのラベル(集荷時に持ってきてくれる)を、荷物に貼るだけ。

【感動4】 箱を買ってもまだ安い。
 「市販の段ボール箱 358円」+「送料 1,100円」=1,458円 で160サイズの荷物が送れた!!
 160サイズで1,500円を切るなんて、普通のゆうパックや宅急便じゃ考えられないっ!

【感動5】 届いた。
 こんな安いのに、ちゃんと配達されました!


そして・・・ビミョーな点。

【微妙1】 安すぎ&知名度低すぎ。
 初めて利用するときは、ちょっと勇気がいりますね。

【微妙2】 公式サイトがわかりにくい。
 住所で送る方法を理解するのに1時間ぐらいかかった・・・頭クラクラ・・・

【微妙3】 メール認証がやたら多い。
 とにかくめんどくさい。

【微妙4】 「メルアドで送る」の場合、受取側で住所等を入力。
 なんか、フィッシング詐欺と間違えられそう。
 先方の負担を考えると、“支援”には使いにくいですね。

【微妙5】 「住所で送る」の場合、先方の個人情報を勝手に入力していい?
 運ぶのは佐川急便でも、申込先は別会社(ソフトバンク系)なので。
 知らないうちに自宅の情報がよその“中継業者”へ・・・自分だったらイヤだな。
 会社とかお店とか、住所を堂々とネット公開しているところなら、まぁいいかな~

【微妙6】 日数がかかる&エコじゃない。
 どんな荷物も、いったん東京に集めてラベルを貼り替えて再発送するので、届くのに数日かかる。
 きっと、中継会社@東京が大口契約激安料金で「着払受取&発払発送」することで、個人で送るよりも安くできる裏ワザなんだろうな~
 しかし北海道でも沖縄でも同じ市内でも隣の家でも例外なく東京経由って、そのガソリンは、電気は、あぁぁぁぁ。。。

【微妙7】 荷物番号がすぐわからない。
 追跡用の番号を受取人に知らせたいとき、不便。


ビミョーな点が多すぎて、積極的なオススメはいたしかねますが。。。
★ 受取側が住所を公開
★ 発地 or 着地が東京近郊
★ 東日本⇔西日本

などの場合は、利用してみるのもいいかもー


興味がある方は、自力で検索してね♪
(わかりにくい&めんどいシステムなので、検索程度でくじける人は向かない・・・というわけでリンク張りません)


c140816a.jpg
ク~ 「ニンゲンて ややこしーこと考えるですね」





肉球たわし~ず出陣!

2016.08.07 [edit]
c160801.jpg

きゃわきゃわ肉球たわし~ず30匹。


3チームに分けて小袋に詰めて・・・


ク~ 「おてつだいニャ♪」

c160802a.jpg

パッケージはできるだけ軽くして

お安い普通郵便で送ります。


手近にあったユニクロの袋が

ぴったしサイズ♪

c160802b.jpg

ところが!

これで重さ量ったら 517g


500gまで400円

500g超1kgまで600円


うぐぐぐぐ

c160802c.jpg

たった 17g のために

200円払うのは

もったいないので・・・・・・

160802タワシ発送

重くした!


段ボール箱にして

うちではいらない黒缶パウチも入れた!



c160802d.jpg

ク~ 「パパがアタシにかってきた黒缶・・・」

うん。ごめんよ。


ママはベジタリアンである。
原型をとどめた姿は見たくないのである。

しらす入りなんか買ってきやがって、パパのバカヤローっ!


そして旅立った肉球たわし~ず、8月某日、無事現地入り。

千葉県の中でもかなりマイナー…といっては失礼ですが、ローカルな小さな町。
そういうとこでも地域ねこ活動の芽が出てる!
素晴らしいっ!

10月の「ふれあいまつり」でお目見え予定です。
千葉県北部~茨城県南部の方、ぜひぜひお出かけくださいねっ♪







最新記事
こんなネタで書いてます

> tags
検査結果 ツノ 動画 ブラシ 寄付 曽野綾子 支援物資 後方支援 肉球タワシ フリマ 熊本地震 JAWS リサイクル 使用済み切手 葉書 使用済切手 重曹 抗菌剤 口腔ケア ネオナイシン オーラルピース きえ~る ナイシン 口内炎 テレカ タオル 乳酸菌 歯磨き 消臭剤 モニプラ 商品レビュー デマ 抗生物質 肛門腺 EM菌 これはなんでしょう 推定誕生日 おぱんつ 100均 ハンドメイド ダイソー カラス 電柱 ベランダ 鳥獣保護法 はるかぜちゃん 肉球 足跡 Tシャツ 古着 リメイク 猛猫 人喰猫 セリア 牛乳パック トイレ パパ ゴミ袋 書き損じ葉書 ベジタリアン 猫カフェ 日産 猫バンバン にゃんにゃんにゃんもっく web管理 無断リンク 無断転載 著作権 リンク 転載 文化庁 引用 かぎシッポ ハンモック 危機管理 ペットシーツ 地震 防災 レジカゴバッグ ゴジラ 猫じゃらし 掃除 割り箸 おもちゃ 網戸 ペットディフェンス 銀のスプーン 湘南ねこの会 フード 非常袋 問題 妖猫 猫又 血液検査 慢性肝炎 白髪 通院 モグラ アイムス ケージ TNR 麻酔 ケタミン 避妊手術 メラミン 入院 マステ 竹シーツ キャットハウス メルアド便 洗剤 洗濯 おひざねこ ラグ 布団カバー タオルケット 毛布 シーツ 買取 雑誌 古本 セキュリティ 詐欺 警察 スリング 首痛 肩痛 腰痛 ジョジョ立ち 朝食 布団 猫とPC フリース 化猫 ベッド マシュマロベッド すのこ 首輪 キャリー 身柄確保 収納 便利グッズ バスルーム 猫顔ポスター カーテン 編物 補修 ワードアート エクセル 編み図 にゃんこはうす 膀胱炎 採尿 ミネラルウォーター 四万十の水 古タオル カイロ ニンゲンの手 エコ レシピ 家事 エアコンマット 事件簿 グリセリン 石鹸 オリンピック 結露 プラダン チイ ドアレバー ソルビエント 怪猫 ご近所対策 招き猫 アニメ 楽天ブログ 猫顔バナー 朝顔 ガーデニング アマゾン 50肩 衣類 ユニクロ 節約 おやつ エアコンマットそよ クロネコヤマト メール メール便 スピーカー 図書カ 脱走防止 amazon プロメテウスの罠 ビール券 おこめ券 無印 東日本大震災 コジマ 犬猫救済の輪 毛糸 ススワタリ 猫草 セシール ことさが 楽天 黒丸 新黒丸 底値 募集 クロネコ イカ 暖パン 着る毛布 期間限定ポイント テーブルクロス 数学 ツイッター エコ掃除 キッチン 大掃除 換気扇 ナチュラルクリーニング ブランケット お歳暮 もち吉 投薬 アフィリ バネ指 ネフガード 箪笥にニャン 切手でボランティア 排水口ネット ばね指 怪我 屋根裏 コピー用紙 マスキングテープ ヒトの健康 フィッシング 人間ベッド 蝙蝠 タッパー オーブントースター 猫耳 こうして原発被害は広がった 枝野幸男 国会 菅直人 フェイクレザー ギフト 財布 器物破損 キッカー クーnyan動画館 初島 楢山節考 ひにゃたぼっこ 留守番 吐く サイドバー ブログパーツ 日本沈没 キャットウォーク SH-11C 毛皮反対 ファッション フロンテ 猫語入力 黒猫 ピュリナワン 収入印紙 フープロ テスコム ボーソー油脂 粉石鹸 米ぬか マッサージクッション おやすみパンツ カムイ伝 マウスパッド マウス サローネ ヘアカット キドニーケア 台風 床上浸水 扇風機 ゲーム ネットでマングローブ アザラシ クジラ 化学 分子栄養学 三石巌 まとめ 被災地 福島 迷子 ポスター 高邑勉 議員 もんだい 玉木雄一郎 バックナンバー たかいたかい 福袋 新聞紙 ゆうパック 黒猫ヤマト 巾着 膝痛 爪とぎ テーブル 行政 東京都 助成 ストルバイト ネタバレ 芸猫 首長竜 猫爪 TCG エリカラ 署名 動物愛護法 エチケットブラシ ミラクリーナー 猫毛 掃除機 体調管理 ドア 通風 マタタビ メラミン汚染 年賀状 切手 羽毛布団 エコバッグ サバイバルサック Web管理 石けん 2007ペットフードリコール コロイダルシルバー ミョウバン ニオイ対策 草木染め 猫ベッド 肉球タワシができるまで 冷凍保存 新聞紙トイレ 佐藤健太郎 ホルムアルデヒド ヘナ 飲水量 芋虫 暖房 異物誤飲 植物 ユリ 洗濯ネット 猫舌 キジバト エアコン 送料 郵便 石けん百科 塩分摂取 汗対策 動物実験 虫さされ 天上の青 小説 ノー絹 乳歯 押し入れ 目隠し アクリルたわし 食欲不振 食餌管理 ゼラニウム 消臭 クライミング キャットミント マツムシ 防寒 虫よけ 井上陽水 猫柄 ペットボトル 湯たんぽ 粉石けん 室内飼い サル 発情

ついったー
プロフィール

リンクフリー

きらら
く~にゃん(専属モデル)
パパ(ときどき登場)

拍手、ツイート、アフィリリンクからのお買物などしていただけると喜ぶかも♪

懐かしのバックニャンバー
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
きらら宛にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

関連リンク
猫に優しいイベント
記事に書いたモノ
(リンク先は楽天市場です)
最近チェックしたモノ
Amazon.co.jpアソシエイト
読書にゃう
ブログパーツ