肉球タワシ大行進! 第651号~第660号

2016.12.28 [edit]
10個編めました。
冬色と春色です。
来年、どこかの保護猫カフェにお目見えするかも???

161227タワシ

肉球たわし~ず、国内どこでも無料でお送りします。
フリマ、バザー、オク、保護猫カフェの物販コーナー、里親さんへのプチお年賀、協力者さんへのミニ御礼、愛護イベントでの景品などなどなど、猫に優しい活動ならなんでも自由にご活用ください。
お初の方も、おリピの方も、どうぞご遠慮なく。
コメント または サイドバーからのメール または ついった にてお待ちしてま~す♪

友情出演:ク~ニャン3号&4号



スポンサーサイト


パパのおひざ

2016.12.27 [edit]
c161223d.jpg

シートベルトつき







ヘビはあまいかしょっぱいか

2016.12.26 [edit]
c161225b.jpg

ヘビは

マグロあじでも

カツオあじでもなくて


ヘビは

ヘビは

ダイソーあじ!!







めりくり

2016.12.25 [edit]
c161225a.jpg

みにゃさんとこは

サンタさん

きましたか?







日産の #猫バンバン ステッカー(企業ロゴが無いのがスゴイ)

2016.12.24 [edit]
c161223a.jpg

サンタさんより一足早く。

#猫バンバン ステッカー

いただきました!

c161223b.jpg

日産の

#猫バンバン プロジェクト。



企業ロゴが入ってないのが素晴らしい!

c161223c.jpg

のるまえに#猫バンバン

を猫にのせた図。


ク~ 「ネコバンバンって、イタそうニャ」

バンバンするのはクルマだよ。
ネコじゃないよ。


ク~ 「まちがえてネコたたかにゃいでニャ!」





161224クロネコ

クロネコヤマトさんのウェットティッシュで、フキフキしてから。

161224ステッカー

後ろの車から見やすい場所に、ペタン♪

日産のクルマじゃなくてごめんニャ。


猫バンバン

ステッカープレゼントキャンペーンは終わっちゃったけど。

自由に使えるデータが公開されています。


日産の

#猫バンバン プロジェクト。



100均のマグネットシートで自作もアリかも♪



日産さん、どうもありがとう!







毛糸祭り!

2016.12.23 [edit]
にゃんにゃんにゃんもっく」さんの「肉球たわし~ず付お楽しみ袋」、めでたく完売したそうです。
みなさまありがとうございました!

それで、にゃんと、お礼いただいちゃいましたっ!

c161223毛糸

15匹しかお送りしてないのに、60匹分の毛糸・・・・・・・・・

ク~ 「もっともっとあめってことですニャ!」

は、はいっ、頑張りますっ!


現在の在庫状況。

161223毛糸

このストックで、軽く 200匹は作れそうです。
にゃんにゃんにゃんもっくさん、ありがとうございました~~~
そして、がんばれ私。。。ただいま655号あみあみ中

 





冷たい牛乳で屋久島春ウコン

2016.12.22 [edit]
「アルツハイマー予防になるってきいたことがあるな~」
ドラッグストアでウコンを見かけて、買っちゃったことがあります。
粉末のウコン。

お料理に入れればいいんだよね~って思ったんですけどね。。。
使いこなせませんでした。

そのリベンジで、「粒タイプ」のウコンのモニターに応募して、当選しましたっ!

c161206a_2016122114581982f.jpg

屋久島産春ウコン。
応募したときは知らなかったんだけど、、春ウコンと秋ウコンは同属別種、ネコ科でいえばライオンとトラみたいなものらしいです。
(アルツ予防に効く成分は、秋ウコンのほうが多いんだって)

c161206b.jpg

まずは、恒例のニオイチェック。
見た目はカリカリそっくりですが、
ク~ 「くんくん・・・くちゃい・・・いらにゃい・・・」
うっかり床に落としても拾い食いの危険はなさそうで、安心。

1日 10~15粒と書いてあるので、朝晩 5粒ずつ飲んでみることにしました。

口に含むとほろほろと崩れて、揮発性のハーブのような香りが鼻に抜けていきます。
「精油成分が豊富」って書いてありましたが、確かにそうかも。
この香り、最初は気になったけど、慣れたらぜんぜん感じなくなりました。

ほろほろ崩れるのは、メーカーさんの方針で、最小限のつなぎしか使っていないからだそうです。
「余計なものは一切いれません」
この方針、ベジタリアンにはすごくありがたい!
(市販の野菜サンドにハムとか、コーンスープにベーコンとか、余計なもの入ってるおかげで買えないことがほとんどです)

ただ、「ほろほろ」を一度に 5粒って、ちょっと大変。
普通の錠剤でも 5粒は多いと思うけど、コレは「口の中で崩壊→苦みを水で洗い流しながら飲みこむ」× 5回 。
けっこう大仕事です。

でも、ある日、冷蔵庫から出したばかりの冷た~い牛乳で飲んだら、「崩壊」も「苦み」も全然気にならなかった!
温度の問題か牛乳との相性かわかりませんが、普通の糖衣錠みたいにあっさり飲めます。
「水またはぬるま湯で」って書いてあるけど、冷たい牛乳オススメですよ!

屋久島スタイルファンサイト参加中



☆エピソード☆

ふと思いついて、焼きたてのチーズトーストに 1粒のっけてみました。
熱と水分で溶けて、さりげなく一緒に食べられるかもと考えたんですが。
「うぐっ!」

ク~ の気持ちがわかった!
毎日のカリカリに、ネフガードを 2粒乗せてるんですけど。
あれ、食べたら、こんな感じなんだっ!!!

時々ネフガードだけポツンと残ってることがあるけど、そりゃ残すよ~~~~
 






く~にゃんハート

2016.12.20 [edit]
c161015.jpg

く~にゃん歯あと


ク~ 「かきぞめのれんしゅーです」









補足

2016.12.19 [edit]
昨日の記事でドキッとされた方が複数いらっしゃるみたいなので、捕捉しておきますね。

「使用済み切手関連」というのは、かつての「使用済み切手でボランティア」のサイトから長文まるごとコピペされた件。
私の文章を利用して切手を集めたとしても、それがJAWSさんに送られるなら最終的には同じことなので、放置しようかとも思いました・・・・・・が。
読み進めていくと、私自身の行動を綴った部分までコピペされていて、さすがにコレは無いな、と。
しかるべき対応をさせていただきました。
http://nekotosaifu.blog.fc2.com/blog-entry-229.html


「震災関連」は、311直後のこと。
記事の文章まるごとパクったブロガーさんもいらっしゃったし。
http://nekotosaifu.blog.fc2.com/blog-entry-2515.html
毎日更新していた情報を、ごっそりお持ち帰りになるブロガーさんもいらっしゃいました。
http://nekotosaifu.blog.fc2.com/blog-entry-2518.html
このブログからのコピペだけで作られたサイト、なんてのもありました。
(これもどこかで愚痴った記憶があるけど、どこだったかな)

被災動物についてググると、そういうパクリやコピペも検索結果に出てきますから、全部バレてましたよ~
危急のときで「私が」なんて言ってる場合じゃなかったけど。
データベースについては著作物じゃないけど。
1行の情報、1行のリンクでも、ネットの海から探し出してくるのにはけっこう労力かかっているので、せめて「猫と財布に載ってたよ」と一言添えていただきたかったですね。
(それにしても、毎日「猫と財布」をチェックしてたら私がググり魔だってわかりそうなもんなのに、バレると思わないのかな~??)


「たわし~ず関連」は、かつて某団体さんの求めで編み図をお送りしたときのこと。
メールのやり取りでちょっと違和感を感じ、「再配布はしないでください」としっかり書いておきました。
が、その「再配布はしないでください」の文字が読めるほど鮮明で大きな写真が、先方のブログに!!
即、抗議して、画像は削除。編み図等一式もお返しいただきました。
しっかりした活動をされていた団体さんだけに、この件は残念でした。


「無断リンク」については、過去に「無断リンクのススメ」という記事を書いてますので、おヒマな方はお読みください。
http://nekotosaifu.blog.fc2.com/blog-entry-2132.html
無断転載は、見つけちゃうとちょっとモヤモヤするけど。
無断リンクはまったく逆です。めっちゃ嬉しいです!
全く交流のないサイトだったりすると、ギリでもオツキアイでもなく純粋に"評価された感"があってさらに嬉しい!
無断リンク大歓迎です。事後連絡も要りません♪

c160314a.jpg
「こういう記事がつづくとねむくなるですね」
 





無断転載・・・・・・

2016.12.18 [edit]
何回か、されたことがあります。無断転載。

最初のころは、使用済み切手関連。
2011年は、震災関連。
画像は、肉球たわし~ず関連。

無断転載といっても、こういうブログですから、転載先もそういうブログで、いわば志を同じくする方なんです。
これ、けっこう悩みます。

動物たちの幸せにつながればいいんだから、著作権を振りかざすこともないんですが。
自分の権利というより、相手に対する幻滅でストレス感じます。

気にいったものをまるごと取りこみたい!と思うことは私もありますけど。
自分のブログで紹介するときは、自分の言葉で語るか、せめて“グレーゾーン”に持ちこむぐらいの工夫をしましょうね。


当ブログの画像、先日からサイズを少し大きくしています。
画質も少し良くなった(当社比)ので、“無断転載”増えるかな・・・増えたらヤダな・・・・・・


c160122b.jpg
「無断リンクはすっごくウレシイらしいですよ」






引用・転載・リンクについて

2016.12.17 [edit]
■ 日本の法律では、このように決まっています。

■ 他人のブログの文章・画像等を、許可なくご自分のブログに取りこむ方法は、著作権法第32条にもとづく「正当な引用」しかありません。
 必然性・区別・主従関係・元記事へのリンク(またはURL明示)が必要です。
 これを満たさないと、著作権侵害になります。

■ 著作権は英語で copyright、つまりコピーする権利ですので、すべての複製行為が該当します。
 「転載」を「転用」「転写」「転記」「抜粋」などと言い換えても、ダメ。

■ リンクはオッケー。
一定の目的で関係するホ-ムペ-ジを開けるようにリンク集を作りましたが、
著作権の問題がありますか。(文化庁 著作権Q&A)
http://www.bunka.go.jp/chosakuken/naruhodo/answer.asp?Q_ID=0000393


以上、「猫と財布」に限らず、日本国の法律が適用されるすべてのブログ・HPに共通のルール(のはず)です。
愛護法にこだわる一方で著作権法はテキトーに流すんじゃ、その逆も認めなければならないので。
少なくとも「動物愛護」を語るサイトでは、テキトーに流さないでいただきたいと思う次第です。



さてここからは、「猫と財布」のローカルな話。

東日本大震災でバタバタしていたときに、当ブログのローカルルールを決めました。
テキスト140文字以内なら、自由にお持ち帰りください。

140文字、つまりツイッターで流せる程度です。
数えるのが大変だったら、4行以内と考えてください。
140文字または 4行以内なら、転載フリーです。
(ただし元記事へのリンクが必要です)

「正当な引用」をバッチリ理解されている方は、必要なだけ何行でもどうぞ。
(正当な引用であれば、著作権者に拒否権はないです)


うるさいヤツだとお思いでしょうが。
不正な引用・無断転載が、予期せぬ騒動をもたらした例を知っていますので。

ご理解いただけると嬉しいで~す♪
よろしくお願いします。


2011年の記事 をリライトしました)


c150428c.jpg
「これって 5年まえに書いたヤツ のパクリですね」






トリ・トリ・トリ!

2016.12.16 [edit]
c161207b.jpg

ワレお米作戦ニ成功セリ







使用済み切手でボランティア

2016.12.16 [edit]
c161214切手

以前に「使用済み切手でボランティア」のサイトをご覧くださった方から、使用済み切手が届きました。

来年2月に、JAWS さんにお送りします。
ご協力ありがとうございました♪







情報解禁!

2016.12.15 [edit]
★年末スペシャル猫チャリティ★


「にゃんにゃんにゃんもっく」さんの


☆*゚ ゜゚ お・楽・し・み・袋 ゚ ゜゚*☆


12月17日(土)22時 販売開始


にゃんにゃんにゃんもっくのお店



くわしい販売スケジュールは、こちら。
http://himemarumaiko.blog.fc2.com/blog-entry-860.html


「にゃんぶくろ」 「にゃんもっく」 などなど盛りだくさんなサンプルは、こちら。
http://himemarumaiko.blog.fc2.com/blog-entry-861.html



あのきゃわきゃわ肉球たわし~ずがついてくるかも?

 




肉球タワシ大行進! 第647号~第650号

2016.12.14 [edit]
4個編めました。
冬色たわし~ずです。
こういう色合いもあったかくて好きだニャ~♪

161215タワシ

4匹ぽっちだと送料割高だからもう少し増えてから・・・どこに贈ろうかにゃ。
国内どこでも OK です。
フリマ予定のある愛護団体さん or ボラさん、遠慮なく手を挙げてくださいね!
コメント または サイドバーからのメール または ついった にてお待ちしてま~す♪

友情出演:ク~ニャン3・4・5号&チイ2号


あ、そういえば。
先日出陣した 15匹も参加する某お楽しみ企画が、情報解禁されたようですよ。
詳しくは次号にて。。。





かわいそうにゃパパ

2016.12.10 [edit]
c160915c.jpg

おでかけ前に

かみつかれた

パパは

c160925.jpg

リューケツしながら

おひるごはんを

食べました







猫ハンモックの危険性を考えてみた

2016.12.09 [edit]
ほとんどのネコさんは該当しないのでご安心ください。

ヤバイのは、うちの ク~ みたいな変猫です。
尻尾の先がグダグダに曲がってヘアピンカーブ。
鋭いフックになっています。

ときどき、段ボール箱の蓋などにひっかけて、「シャーッ!」と怒ってます。

c140130c.jpg

段ボールやケージの金網のように、硬くて固定されたものなら、一瞬ひっかかってもすぐ外れます。
痛いみたいですが、大事には至りません。

柔軟なものは、尻尾がぶつかれば「どいてくれる」ので、引っかかることはまずありません。
そのかわり、いったん引っかかってしまうと、猫自身では外せなくなります。
ヘアピンと刺繍糸で作った“模型”をご覧ください。

161209ヘアピン

これで“ヘアピン”だけを振り回しても、糸は抜けませんよね。

実は園芸ネットにからまったことがあり、上の“模型”もそのイメージで作ったのですが。
尻尾だけで外そうとしてもダメ。
ネットだけで外そうとしてもダメ。
尻尾とネットの両方を押さえて、丁寧に外さなければ、取れませんでした。
暴れるし痛がるし大変でした


それで、本題の猫ハンモックですが、このロープが気になります。

c161120a.jpg

体重がかかって、ピンと張ったロープ。
尻尾がぶつかっても、どいてくれそうもありません。
もし、これに、引っかかったら・・・・・・

ビックリして飛び降りる
 →ロープ動いて尻尾とれない
  →尻尾で逆さ吊り!!
   →ケージ内だから中途半端に足がつく
    →ロープ動いてやっぱり尻尾とれない
     →パパかママが帰ってくるまでずーっと悲鳴
      →通報される
       →マンションを追い出される

最悪シナリオですが、、、
なにかあったとき 「想定外でした」 じゃすみませんからね。


でもこれ、対策は簡単。
「ピンと張ったロープ」に尻尾があたらないように、何かでカバーすればいいのです。

端切れを筒状に縫って・・・とか考えたけど。
とりあえず猫柄メモ用紙ぐるぐる巻いて、猫柄マステでとめて、ハイ OK!

161209コード
マステは裏側なので写ってません


猫ハンモックもいろんなタイプがあるし、ク~ みたいな変猫は超レアだから、問題になることはほとんどないと思いますが・・・・・・
段ボールに「シャーッ!!」と怒ったり、園芸ネットに捕獲された前科のあるネコさんが、もしいらっしゃいましたら、ハンモックはロープの無いタイプを選ぶか、すでに所有してる場合はちょこっと工夫しておくといいかもしれませんよー





サンタさんが毛糸をくれた♪

2016.12.08 [edit]
161207毛糸

ピンクのアクリル毛糸、サンタさん持ってきてくれないかなぁ?

って先日書いたら、毛糸が届きましたっ!


ピンク系にオレンジ系にパステル系!

サンタさん、ありがとうございますっ!

これで、若々しいたわし~ずが編み続けられそうです!


161207博多

なぜかお菓子も。
まさかのレシートつき!!




すごーーく美味しかったです。

こんな美味しいお饅頭食べたの、ずいぶん久しぶりな気がします。



c161207.jpg

ニオイだけおすそわけ・・・のつもりが。

写真とったあと、ペロッとナメられました。


ク~ 「うま♪」


c160301c.jpg

サンタさん、

どうもありがとう!





サンタさん、次はルンバほしいです








はじめてのにゃんもっく

2016.12.06 [edit]
c161120b.jpg

12才で

ハンモックデビューしたんですけど

えーと

それで

どーすれば







にゃんもっくがやってきた

2016.12.05 [edit]
c161120a.jpg

ある日あるところのネコバザーで

「これだけ? ほかに色柄ないの?」

いちゃもんつけて
バックヤードにあったのも ぜんぶ出させて

「ただでさえ写真うつりの悪いクロネコなんだから、
 明るい色じゃないと困るのよねーっ」

まだ作りかけだったヤツをその場でしあげさせたお客は

うちのママです








ぱぱのあんよ

2016.12.04 [edit]
c160918.jpg

めーわく・・・・・・







肉球タワシ出陣!第632号~第646号

2016.12.03 [edit]
161118タワシ

きゃわきゃわ肉球たわし~ず 632~640号の 9匹と


161201タワシ

641~646号の6匹、あわせて15匹。

出陣のときをむかえました!


161201タワシ箱詰め

15匹入れるのにちょうどいいジッパー袋がありました♪

この袋、実は 「にゃんこはうす写真展」の関係者さまのお宅からやってきた ものです。

こんどはどこに行くのかな~

ついでに古タオルや古てぬぐいやあれやこれや詰めこんで。


161201ペットシーツ

上部余白にはスペシャルな緩衝材。

目的地までは衝撃を吸収。

目的地についたあとは水分を吸収。


161202発送

パパのキャリーで郵便局に Go!

さきほど無事に先方に配達されたみたいです。

このあと福袋に混ざって、全国の愛猫家さまのところに飛び立つ・・・・・・はず。

情報解禁まで、もうしばらくお待ちくださいね。





肉球タワシ大行進! 第641号~第646号

2016.12.01 [edit]
6個編めました。
先日の9個と合わせて15個、某所の猫支援チャリティー福袋企画に参戦させていただきます。
今月中旬告知だそうなので、そのときにまた紹介させていただきますね~

161201タワシ

これ編んでて気づいたんですけど。
ピンクの毛糸があと 4玉しかない!!

フリマで販売してくださった猫ボラさんから
「ピンク系から売れていく」
ってコメントも頂いたし、ピンク無くなるのイタイです><

そんでもって、地味色ばっかり、引き出し3個分残ってるぅぅぅ

ブラウン系とかもナチュラルで好きなんだけど。
一歩間違うと「オバアチャンが編みました」って感じになっちゃうんですよね。

ピンクのアクリル毛糸、サンタさん持ってきてくれないかなぁ?


友情出演:ク~ニャン3・4・5号&チイ2号






最新記事
こんなネタで書いてます

> tags
使用済切手 後方支援 支援物資 きえ~る オーラルピース 口内炎 重曹 口腔ケア 抗菌剤 ナイシン ネオナイシン テレカ タオル 歯磨き 乳酸菌 消臭剤 モニプラ 商品レビュー デマ 肛門腺 抗生物質 肉球タワシ EM菌 これはなんでしょう フリマ 推定誕生日 ハンドメイド ダイソー おぱんつ 100均 カラス ベランダ 鳥獣保護法 電柱 はるかぜちゃん 足跡 肉球 古着 リメイク Tシャツ 人喰猫 猛猫 セリア リサイクル 牛乳パック トイレ ゴミ袋 パパ 書き損じ葉書 ベジタリアン 猫カフェ 猫バンバン 日産 にゃんにゃんにゃんもっく 著作権 無断リンク 無断転載 web管理 文化庁 引用 リンク 転載 ハンモック 危機管理 かぎシッポ ペットシーツ 地震 防災 レジカゴバッグ ゴジラ おもちゃ 掃除 割り箸 猫じゃらし ペットディフェンス 網戸 銀のスプーン 湘南ねこの会 フード 使用済み切手 JAWS 非常袋 問題 妖猫 猫又 血液検査 通院 白髪 慢性肝炎 モグラ アイムス ケージ ケタミン TNR 麻酔 避妊手術 メラミン 入院 マステ 竹シーツ キャットハウス メルアド便 洗濯 洗剤 おひざねこ タオルケット 布団カバー 毛布 シーツ ラグ 雑誌 買取 古本 寄付 警察 詐欺 セキュリティ スリング 肩痛 腰痛 首痛 ジョジョ立ち 朝食 布団 猫とPC フリース 化猫 マシュマロベッド すのこ ベッド 首輪 身柄確保 キャリー 収納 バスルーム 便利グッズ 猫顔ポスター 編物 カーテン 補修 ワードアート エクセル 編み図 にゃんこはうす 採尿 膀胱炎 ミネラルウォーター 四万十の水 古タオル カイロ ニンゲンの手 葉書 エコ レシピ 家事 エアコンマット 事件簿 石鹸 グリセリン オリンピック 結露 プラダン チイ ドアレバー 怪猫 ソルビエント ご近所対策 招き猫 アニメ 猫顔バナー 楽天ブログ ガーデニング 朝顔 アマゾン 50肩 ユニクロ 衣類 節約 おやつ エアコンマットそよ クロネコヤマト メール メール便 スピーカー 図書カ 脱走防止 amazon プロメテウスの罠 おこめ券 ビール券 無印 東日本大震災 コジマ 犬猫救済の輪 毛糸 ススワタリ 猫草 セシール ことさが 楽天 底値 黒丸 新黒丸 募集 クロネコ イカ 暖パン 着る毛布 期間限定ポイント テーブルクロス 数学 ツイッター 換気扇 エコ掃除 キッチン 大掃除 ナチュラルクリーニング ブランケット お歳暮 もち吉 投薬 バネ指 アフィリ ネフガード 箪笥にニャン 切手でボランティア 怪我 排水口ネット ばね指 屋根裏 コピー用紙 マスキングテープ ヒトの健康 フィッシング 人間ベッド 蝙蝠 オーブントースター タッパー 猫耳 こうして原発被害は広がった 菅直人 枝野幸男 国会 財布 ギフト フェイクレザー 器物破損 キッカー クーnyan動画館 楢山節考 初島 ひにゃたぼっこ 留守番 吐く サイドバー ブログパーツ 日本沈没 キャットウォーク SH-11C 毛皮反対 ファッション フロンテ 猫語入力 黒猫 ピュリナワン 収入印紙 フープロ テスコム ボーソー油脂 米ぬか 粉石鹸 マッサージクッション おやすみパンツ カムイ伝 曽野綾子 マウスパッド マウス ヘアカット サローネ キドニーケア 台風 床上浸水 扇風機 ネットでマングローブ ゲーム アザラシ クジラ 化学 三石巌 分子栄養学 まとめ 被災地 迷子 ポスター 福島 高邑勉 議員 もんだい 玉木雄一郎 バックナンバー たかいたかい 福袋 新聞紙 ゆうパック 黒猫ヤマト 巾着 膝痛 テーブル 爪とぎ 行政 助成 東京都 ストルバイト ネタバレ 芸猫 首長竜 猫爪 TCG エリカラ 署名 動物愛護法 ミラクリーナー 掃除機 猫毛 エチケットブラシ 体調管理 ドア 通風 マタタビ メラミン汚染 切手 年賀状 羽毛布団 エコバッグ サバイバルサック Web管理 石けん 2007ペットフードリコール コロイダルシルバー 草木染め ニオイ対策 ミョウバン 猫ベッド 肉球タワシができるまで 冷凍保存 新聞紙トイレ 佐藤健太郎 ホルムアルデヒド ヘナ 芋虫 暖房 異物誤飲 植物 ユリ 洗濯ネット 猫舌 キジバト エアコン 郵便 送料 石けん百科 汗対策 塩分摂取 動物実験 虫さされ 小説 天上の青 ノー絹 乳歯 押し入れ 目隠し アクリルたわし 食餌管理 食欲不振 ゼラニウム 消臭 クライミング マツムシ キャットミント 防寒 虫よけ 井上陽水 猫柄 湯たんぽ ペットボトル 粉石けん 飲水量 室内飼い サル 発情

ついったー
プロフィール

リンクフリー

きらら
く~にゃん(専属モデル)
パパ(ときどき登場)

拍手、ツイート、アフィリリンクからのお買物などしていただけると喜ぶかも♪

懐かしのバックニャンバー
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
きらら宛にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

関連リンク
猫に優しいイベント
記事に書いたモノ
(リンク先は楽天市場です)
最近チェックしたモノ
Amazon.co.jpアソシエイト
読書にゃう
ブログパーツ