動物ボラとの共通点も! 「神さま、それをお望みですか 或る民間援助組織の二十五年間」 「ボランティア(2373)」


本棚で行方不明になっていた本が、やっと見つかりました。
このブログを始めた頃から探していたから、もう何年ぶりだろう。。。

c111012.jpg

海外に資金と物資の援助をしている、民間団体の話です。

その資金はすべて募金でまかなわれているのですが。
集まったお金の管理のノウハウなど、とても具体的に書いてあるし。
寄付に添えられた手紙の紹介が、また楽しい♪

この団体の支援対象は、海外のハンセン病患者の村や、「時の止まった赤ん坊」のモデルになったマダガスカルの産院みたいなところなのですが。

募金とか寄付とか、猫活動にも通じるところがいっぱいあって。
猫ボラさんや支援者さんの皆さまに、読ませてあげたい&読んでほしい。

「募金」や「寄付」を、ひと回り大きな視点から見られるようになりますよ♪


まぁ、現場で戦っている猫ボラさんに、読書の余裕があるとは思わないけど。
後方の会計担当さんや支援者さんや支援者予備軍さんや、将来的に団体を立ち上げようと思ってる方が読んでくれたら嬉しいな♪


神さま、それをお望みですか 或る民間援助組織の二十五年間
★★★★★



coo_tw.gif
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

LEAVE A COMMENT