く~にゃん御用達★アイボリーにピンクが可愛い

この冬ヘビロテしてるのがコレ。



真ん中の黒いのじゃなくて、周りのキュートなピンクドットのヤツのことですよ~

セシールの「マルチブランケット」。
何箇所かについてるボタンを利用して、膝掛け・ケープ・巻きスカート・クッションの4通りに変身できるという、マルチなフリースブランケットです。

どうしてこれを買ったかというと、巻きスカートになる膝掛けが欲しかったのと、消化しなきゃならないポイントがあったから。
商品ページの印象では「安かろうダサかろう」って感じなので、あまり期待しないでポチ!

で、届いて早速「巻きスカート」を試してみたところ。
腰に巻いてボタンを留めればたしかに巻きスカート・・・だけど。
175センチあるから、ウエスト 3周巻かなきゃならない。

着脱が大変だし、動きにくいし、大きなポケットがヘンな位置に横向きになるし、なんだかな、です。

そのかわり、この175センチを 2つ折にすると、ひざ掛けとして実に良い♪
2つ折=2重で暖かいうえ、大きなポケットがちょうど膝の位置に来るので、そこだけ「3重」になるのです。
膝を冷やしたくない私には嬉しい限り♪

もちろん、ク~ の敷き物やおくるみとしても、大活躍。

商品ページじゃ、ホントに全然かわいく見えないんだけど。
実物は、水玉1個1個がネコの目玉ぐらいの大きさで、お菓子みたいでカワイイ♪
これで 490円 はお買い得でした♪

もう 1個ほしいなー。

2個あったら、上半身にケープ、下半身に膝掛けで、キビシイ寒さも乗り切れそうな気がするし。
ク~ と奪いあいしないで 1個ずつ使えるし。
リビングと寝室にそれぞれあっても便利だし。

もう 1個ほしいなー。ほしいなー。。。。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

LEAVE A COMMENT