ネコ付せっけんGETだぜ♪

ジャーン!!

c140327a.jpg

当選しました!
モニプラ登録して2件目で、早くも賞品ゲットです!
石けんです。

石けんって、牛脂を使ってることがあるから、成分をチェックしなくちゃね。
石けん素地、スクロース、グリセリン、水、エタノール、フィチン酸
詳しい原材料は書いてない・・・けど、牛脂とは書いてないから良しとしましょう。

ちょっと気になったのはグリセリン。
むかし調べたとき、ベジタリアン的にムムムな記述があったんですよ~

でも今あらためてググってみたら、現在のグリセリンはほとんどが植物油脂 or 石油から精製してるそうです。
狂牛病騒動で、動物油脂を使わなくなったんだって
な~るほど。
これなら安心して使えます!

実は我が家の石けん、4個98円のヤツなので。
こういうオシャレな石けんってちょっと嬉しかったり。


これ、「ゼロポジション」ってところが販売元の「透明石けんZELo」っていうんですけど。
楽天で探してみたら、まさにそのゼロポジションさんのショップがありましたですよ。
あ! 植物油脂って書いてある!

「植物油脂(低級脂肪酸100%カット)、無香料、無着色、防腐剤ゼロ」
「石けん素地、スクロース(サトウキビ原料)、グリセリン、水、エタノール、フィチン酸(米ヌカ原料)」


スクロースやフィチン酸の原材料まで、なんて親切な記述♪♪
こうやって全部の原料をクリアにしてくれるの、ベジタリアン的にはすごく助かります。
よくわかんない成分があると、買うのためらうことあるもんな~


これはアンケート謝礼の品で、モニター品てわけじゃないので、ブログでレポートする必要はないんだけど。
どうしてわざわざ載せるかというと、ほら!

c140327b.jpg

パッケージにニャンコがいるにゃん♪
ぐふふふ♪


というわけで、ウシさんに優しくてベジタリアンが安心して買えるネコつき石けんのご紹介でした。
石けんとしての使い心地は「?」です。まだ使ってないもん

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

LEAVE A COMMENT