近所にコンビニができたからキャスケットを買ってみた

この春、キャスケットデビューしました。
ずっと欲しいと思ってたんですよ~~

近所にコンビニができてから、黒猫さんのメール便をよく利用するようになったんだけど。
コンビニって夜でも明るい!
とっても明るい!

しかも、メール便って、お手軽な値段のワリにやることが多いから。厚さ確かめたり出荷票にサインしたり
レジでの対面時間が長くてね~~
夜中にこっそりマンション前の郵便ポストに投函していた頃と比べると、身だしなみに気を使わなきゃなわけですよ。

そこで問題になるのが、セルフカットで切りっぱなしで、パーマもかけてない頭。
ちょっとコンビニ行くだけのために貴重な整髪料使うのもったいないし面倒。
手持ちの帽子は、お日様の下でかぶるようなヤツで、夜はハズカシイ。
そうだキャスケット買おう!

実は何年も前にネット中継で見た愛護イベントで、室内だったけどゲストの方が、キャスケットかな?ハンチングかな?かぶってて、すごいステキだったんです。
あのヒトだから似合うんだろな~私じゃムリだな~って、ずっと思ってたけど。

似合おうが似合うまいが、これからのコンビニライフのために、とにかく必要なので。
骨格診断のサイトとか見て、自分に合いそうな素材・形を研究。
とくに参考になったのはここ→ 顔タイプ別/似合う帽子の選び方

そしてポチったのがコレ♪



私が買ったときはセール中だったみたいで、1,000円でしたよ~
誕生日ポイントがあったから、実質500円でゲットしちゃったよ~

「似合う帽子の~」に書いてあったとおり、つばが床と水平になるように、しっかりかぶって鏡を見てみた。
いいじゃん♪
「かぶってないワタシ」より「かぶってるワタシ」のほうが明らかにカワイイぞ♪

次の日から、夜コンビニだけじゃなく、スーパーも図書館もゴミ出しも布団干しも、全部コレかぶってます。

アタマがどんな状態でも、コレをかぶればあら不思議、1秒で外に出られちゃう♪
整髪料も使わなくていいし、ヘアカラーの回数も減って、経済的♪
帽子1個でこんなにラクになるのか~~~

てなわけで。
風が吹けば桶屋が儲かる、コンビニができれば帽子が売れる、なのでした。

ただし似合ってると思ってるのは私だけかも。。。パパには完全にスルーされてる
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

LEAVE A COMMENT