伊豆大島の海のお塩でおにぎり作ってみたよ

ジャーン!!

c140908.jpg

当選しました!
「塩むすびを作って投稿してね★海の精 あらしお」です♪

実は私、この夏、急にオニギリに目覚めたのです。
ケッコンして○○年、わざわざ握るのメンドくて、ほとんど作ったことなかったんだけど。
6月頃だったか、炊き立てのご飯をタッパーに詰めていた時、急にオニギリのイメージが浮かびまして。
その場で作って食べてみたら、メチャ美味しかったんだニャ~♪

それ以来、ご飯を炊いた朝はオニギリが定番です。

だからこの「塩むすびを作って投稿してね★海の精 あらしお」に当選したときはすっごく嬉しかったです。
こんどご飯炊いたら塩むすびだ! 即投稿だ!!

のつもりでいたら故・チイくんの飼い主の様子がヘンだと通報あり。
捕獲して病院に収容したものの、猛獣状態で検査もできず、脳梗塞診断に6時間もかかったですよ。

さらに、ワタシが猫因性急性腰痛発症っ!!
いつものピキッとかミシッとかで始まる腰痛じゃなくて。
腰の真ん中で、壊れた蝶番が前後にバタバタと2~3回動くのがわかりました。

ビックリした!!
こんなの初めてだよ~~~
ク~ のお水をケージの奥に置いただけでなぜこんな。
3日間寝込んで、5日間杖ついてました。

そんなこんなで、炊事どころじゃなかったのですが。
やっと、久しぶりに、ご飯を炊きまして。
宿題に挑戦!

140908c.jpg

炊きたてご飯に、いつもなら昆布茶とゴマを混ぜるんだけど。
今回は「塩むすび」という課題なので、頂いた「海の精 あらしお」だけでニギニギ♪

海の精あらしお(赤ラベル)500g
海の精ショップファンサイト参加中

原材料名が海水だけってのも嬉しいです。
(昨今はフクザツな食材が多くて、チェックするだけで疲れちゃうんですよ~)

140908e.jpg

検索したら、写真たっぷりのレポート発見!
伊豆大島で海水を濃縮しているところ→http://chomiryo.blogspot.jp/2012/04/blog-post_20.html
工場で「あらしお」を作っているところ→http://chomiryo.blogspot.jp/2012/04/blog-post_21.html

輸入して国内で加工しただけの「国産品」てのも多いけど、これは原料から全部が国内生産なので安心ですニャ♪
(中国産原料がもたらした大規模ペットフードリコールは忘れません!)

140908d.jpg

気になるアレも、黒潮の上流だから大丈夫みたい。
弊社製品の安全性と放射能対策について(2012年5月)
弊社商品の安全性について(2014年7月)

140908b.jpg

伊豆大島といえば、被災ワンニャンのお世話をしているところがあったはず。
調べてみたら、「あらしお」を作ってる工場から車で30分のところでした。
ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!
物資を購入するにも送料が高くついたりとか、離島ならではの苦労があるみたいです。

140908f.jpg

そんな伊豆大島から来てくれた、海水100%の国産「あらしお」さん。
伊豆大島の海とニャンコとワンコに想いを馳せながら、いただきま~す♪

140908a.jpg

シンプルに、美味しい!

140908g.jpg

お塩が効いてるから、く~にゃんは食べちゃダメだよ。
ほかのお皿のを食べてくださいね。

140908h.jpg
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

LEAVE A COMMENT