期限切れカイロが新春福袋になったのだ!

某パパ実家の押し入れでカイロ発掘。
住人は人間愛護施設に入ったからカイロなんてもう貼らない
やったー! 支援品ゲットだぜ!
使い捨てカイロって、猫ボラさんの募集品目の定番だもんね。

使用期限は 2014.9。
過ぎてるけど、平気平気。
何年も過ぎたヤツ使ったことあるけど、普通に使えたもん

とはいっても、お譲りするには早いほうがいいニャ。
早速、ニンゲンの手を借りたい でカイロ募集をチェック!
送料問題もあるので、近県から順番にチェック。
ところが・・・

どこもかしこも、「貼らないタイプ」をご所望なのですよ。
あっちの団体さんも! こっちの猫ボラさんも!

そしてやっと、「貼れるタイプ、貼れないタイプどちらでも」ってとこがあった~♪
さすが東京キャットガーディアンさん! ここに送ろう!
え? 「15時間以上持続するものを希望」ですか、ちょっと待って今確かめるから……

ガーン! 12時間でした。
人間だったら、12時間も15時間も変わんないような気がするけど。
子猫の保温に使うのに、この差は無視できないのかもしれないです。

そうだ、お猫様にダメなら、人間に使ってもらおう。
外猫さんのお世話とか、捕獲とか、寒い中を駆け回るの大変だもんね。

ツイッターでつぶやいてみたら、すぐにリプを頂いて、カイロ里親さま即決定!!
シェルターワークの外作業や、レスキューのときに、貼りまくってくださるそうです。
ブログ を拝見すると、どの記事もお天気の話から始まっていて、ホントに寒そう。。。

カイロだけだと、送料のほうが高くついちゃうので。
手元にある支援品候補の中からもお選びいただいて。
猫と財布に超優しい★中身が選べる新春福袋★のできあがり♪

150106a.jpg

左上から時計回りに

猫砂
何かのキャンペーンでゲットして、支援用にキープしておいたもの。ク~ は新聞紙派で砂は使わないので

古タオル(下のピンクやストライプのも)
チイくんの飼い主が入院してたときのヤツとか、名前が書いてあるけどお許しを。人間愛護施設に移ったら使わなくなってたくさん余ってます。

食器用洗剤
パパが何かの催しの景品で貰ったのを、支援用にキープしておいたもの。うちは合成洗剤は原則使わないから。

シャワーカーテン
ダイソー商品だけど幅が180センチもあってお買い得♪ 窓の結露対策でまとめ買いしたときの残り。180センチ四方の防水シートとして考えれば用途は広いかも。

マタタビ粉末
市販の爪とぎについてる小袋をストックしておいたもの。ク~ に新しい爪とぎ見せるとすぐ飛んでくるから、マタタビかける必要ないし、捨てるのもったいないし。

使い捨てカイロ
10個入り。未開封。


ミネラルウォーターの箱におさめて、被災地福島の ハウス型シェルター『福猫舎』さん にGo!
元手はほとんどゼロだけど、欲しいといっていただけたモノばかり。
しっかりお役に立つのだぞ!


そして、、、、、、
この新春福袋の発送から5日目のこと。

某パパ実家の押し入れで、またまたカイロ発掘。
やったー! 支援品ゲットだぜ!
前のは押し入れの下、今度は上。

使用期限は 2014.9。
過ぎてるけど、平気平気。
とはいっても、お譲りするには早いほうがいいニャ。

新春福袋第2弾をこれから準備します。
第3弾第4弾って続くんだろか???
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

LEAVE A COMMENT