浮気の顛末

ごめんなさい。
浮気、してました。

うちの子、「四万十の水」を飲んでます。 と何度も紹介しておきながら。



ここ数年は、某激安店のオリジナルブランドを。。。

150414水

震災のちょっと前ぐらいから、もう5年ぐらいのおつきあい。

だって、四万十の水より硬度が低くて、お値段も安い。
猫と財布に優しいお水だと信じて疑いませんでした。

ところが、つい先日、おかしなことが。

150102a.jpg

ク~ がいつも過ごしているこのベッドの中に、謎の黄色い水滴。
表面張力で玉のようになったヤツが、5つか6つぐらい。

胃液を吐いた?
違う。
鼻を近づけると、ツーンとした尿臭。

失禁?
そういえば、ク~ ももうじき11才。

高いところにジャンプできなくなったらシニアだというけど・・・
タンスの上に駆け上がったり、カーテンレールを走ったりしてるうちは大丈夫だと思ってました。
しかし、もう、年齢相応のバアサンなんだと、覚悟するべきでしょうか。

とりあえず。
「3ヶ月に1度の血液検査」を半年近くサボってることだし。
病院へ Go!

そしたらね。
尿検査で pH9 もあって、これが関係ありそうだって!
一時的なものかどうか、来週また検査しましょうって!

一時的だと思います。
前にこのブログでも紹介した「pH試験紙」でときどきチェックしてるけど、いつも正常だもん♪

そういう試験紙はアテにならないっていう人もいるけど。
買ったとき、パパが牛乳とかつけてチェックしたら、けっこう正確でしたよ~
牛乳は弱酸性

ん?
試験紙が変質してる可能性ってあるのかな?
この記事 書いてから 8年経ってるもんね。

もう1回、パパに調べてもらおう。
パパーっ!!!

そしたら。
「この水、pH9.5 だよ」
へ?

150414水

ひょ~~~~~
オ○ッコが pH9 もあるなら、たくさん飲ませてたくさん出させなくちゃ~なのですが。
その飲み水のほうが pH が高かったというオチでございます。

しかも、8年経った試験紙の信頼度もムムムなことが判明。
これはお水のせいで慢性的に・・・だったかもしれません。



四万十の水さん。
浮気なんかしてごめんなさい。
pH7.5 の貴方の良さがやっとわかった私です。公式サイト では pH6.9

今日、パパに「四万十の水」買ってきてもらいます。


c150408.jpg
アタシにもあやまってくださいよっ
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

LEAVE A COMMENT