ダイソーの300円扇風機でお腹をこわした話

あれはフランス革命が勃発した7月14日のこと。
前から気になっていたダイソーの「USBミニ扇風機」@300円を、ついにゲット!

150718ファンa


風量は、そんなに強くないんだけど。

ノートPC の右側にしばらく置いてたら、ノースリーブでムキ出しの右腕が冷える~~
痛いほど冷える~~
バネ指ときどき腱鞘炎、右肘故障の前科もある私、気になって左に置きかえました。

そしたらこんどは左腕が冷える冷える~~~
首振り機能がないから、同じ場所だけにずーっと風が当たって、冷えちゃうみたい。

右に左にチョコチョコ動かすのもメンドーだし、良い設置場所はないかな~と考えて。
パソコンの横にあるプラスチックの引き出しに、洗濯ばさみでとめてみました。

150718ファンb

斜め上から吹きおろす風。
汗ばみやすい首筋にも、脇の下にも、適度な風があたります♪
ナマ腕も冷えすぎない。
我ながらグッドアイデア! 快適です♪


その翌朝、強い腹痛。
吐くわ下すわ、トイレで全身汗ビッショリ。
朝食の卵にサルモネラ菌でもついてたか?

仕事に行ったパパも危ないかも・・・と TEL したら、何ともない様子。
「卵にサルモネラ」にしては早すぎるし、朝食じゃなくて昨日の食事か?

夕食、何時ごろだっけ?
そのあとは何か食べたっけ?
たしか明け方までずっとパソコンしてた・・・

と前夜の行動を思いかえすうち、ピンときた!
明け方までずっと、「斜め上から吹きおろす風」がオナカを冷やしてたんですよ!!
服の上からだし全然気にならなかったけど、実は冷やしてたんですよ!!!

ダイソーのUSBミニ扇風機。
たった 300円のくせに、すごい仕事をしてくれたもんです。


そして、空気を読まない猛猫 ク~
トイレからヘロヘロで出てきてベッドに倒れこんだ私にとびついて手や足に噛みつく・・・・・・

c150503b.jpg

泣きっ面に蜂、じゃなくて、泣きっ面に黒猫。
 
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

LEAVE A COMMENT