シャンプー好きなネコさんに★髪の毛くるくるポイ

「髪の毛くるくるポイ」を買ってみました♪

【お風呂グッズ】 髪の毛くるくるポイ (Cタイプ) ユニットバス用 (x1個)

密林レビューの評価が激しく割れてるので、迷ったけど。
楽天だと、送料込みでも1000円でお釣りがくるし。
ダメモトでポチってみましたよ~~

「排水口の目皿を取り替えるだけ!」
といいつつも、
「排水口の目皿を取り外した状態で直径を計測」
して、サイズによっては一部分をカットして使うようにと書いてあります。

えーっ!!
今まで使ってた目皿、汚くて定規があてられないよ!
もう捨てるつもりの古い目皿を、“計測”だけのために洗うのもなんだかな。

いきなりのハードルの高さにちょっとひるみましたが。
キッチンの目皿だって、100均製品に替えて問題なく使えてるし。
バスルームの目皿だって大丈夫かも!?

というわけで、とりあえずそのまま置いてみたら、なんだかイケそう。
それでは早速シャンプー・・・じゃなくて。
どうせなら髪の毛いっぱい流してみようと、ヘアカットしてみましたよ~

お、おっ!

ふっふっふっ。。。

にゃははははは~~~♪♪

毛髪なので、「使用中」の写真はやめといたけど。
たしかに「うずの力」です!
「髪の毛くるくる」です!

【お風呂グッズ】 髪の毛くるくるポイ (Cタイプ) ユニットバス用 (x1個)

この真ん中の、一段低くなったところに髪の毛が落ちて、くぼみの中でクルクル回るの!
シャワーしてるあいだ、ずっと回ってるの!
まるでオタマジャクシが泳いでるみたい♪


髪の毛がたまってくると回らなくなるから、そしたら捨て時。
本当は、ヒョイと外してクルッとひっくり返してトントンしてポイと捨てるのが、“公式”です。

でも、うちのバスルームには「バスルーム用のゴミ入れ@100均」と「割り箸」が置いてあるので。
割り箸でつまんでポイ!ちょうど一口サイズだし
これでおしまい♪
時々は外して、裏側までキレイに洗おうと思います

いままで目皿にへばりついたのを掻き集めて捨てていた日々がウソみたいですよ!

うずの力で・・・・・・
これ思いついた人はエライ!!
けど、アイデアさえあれば20世紀の技術で作れたはず。
もっともっと早く発明して製品化して普及させといてほしかった。
私のウン十年を返せぇぇぇ~~~


もちろん猫毛も OK!(だと思う)
あいにく、うちの猛猫 ク~ をシャンプーすることはないのですが。ニンゲンの身が危ないから
くるくる回る猫の毛、想像しただけで胸キュン~~~

髪の毛くるくるポイ。
シャンプー好きなネコさんのいらっしゃるご家庭に、とくにオススメしちゃうかも。


↑ここで買いました。密林より安いし、届くのも早かったデス

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

LEAVE A COMMENT