【求情報】お肌に優しい首輪を探しています

危機管理の重要性を再三書いておいて恥ずかしいんですけど。
ク~ は首輪をつけてません。

5才で 首輪ハゲ になっちゃって、
「しばらく首輪をはずして様子を見ましょう」
と病院で言われて、6年(!)も様子を見ています……が、治りません。



ハゲたのは首周りの前のほうだけですが。
後ろ側も、首輪ラインに沿って白髪がポツポツ。

猫の首輪工房さんの やわらか首輪 です。
軽くてやわらかくて肌触りがよくて、刺激はほとんどないと思っていました。
それでもたった 5年でこんなにダメージを受けるとは。

いまは亡きチイくんも、首輪の下の皮膚は変色してボロボロでした。

ハゲやシミで死ぬことはないから、首輪(=連絡先)を付けておくほうが大事!
頭ではそう理解しているのですが・・・・・・


実は私、トシを取るにつれて肌が弱くなって。
ブラのホックで背中が痒い→ユニクロのブラトップ生活→アンダーゴムで背中が痒い→ノーブラ生活→Tシャツでも首筋が痒い→着るものがない(イマココ) なのですよ。

ハゲまでできた ク~ に、首輪をまたつけるということは。
私が、痒かろうとなんだろうと外せないブラを何年もつけっぱなしで暮らすのと同じこと。
そう考えると、なかなか、首輪を再開できません。

とくに、ハゲ部分は、皮膚に直接触れることになるので・・・・・・
お肌に優しい首輪は、ないでしょうか?
手作りも考えたけど、素人にはハードルが高い~~~


イメージとしては、内側がフラットなもの。
内側にデコボコな部分や、固い部分がないもの。
曲げたときに、内側にシワができないもの。



オススメの首輪がありましたら、ぜひ教えてください。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

LEAVE A COMMENT