亜鉛酵母で植物性カプセルな「青みかんの力」モニターしてます

青みかんの力。
「亜鉛酵母」と「植物性カプセル」に惹かれて応募しました。

実は結婚前、私がベジタリアンだと知ったときに、パパがいちばん最初に心配したのが「亜鉛不足」だったんです。
菜食だとほとんど摂取できないそうで。

ふぅん。
でもそれなら、サプリだって動物性原料なんだろうから、飲めないし。
どうしようもないじゃん。

そう思って、亜鉛のことはあきらめてたんですけど。

「亜鉛酵母」っていうのがあるんですね。
知らなかったので、ググってみました。
酵母菌に亜鉛を食べさせておいて、その酵母菌ごと食っちまえば、亜鉛が摂取できるじゃん! てことのようです。

肉食動物的発想に、ちょっと引きましたが・・・・・・
考えてみれば、毎朝食べてるパンだって酵母使ってるんですから。
パンの一種だと思えばいいんですよね。

動物性じゃない亜鉛に、植物性のカプセル。
私のためにあるようなサプリじゃん!

てなわけで、めでたくゲット成功♪

151007.jpg


ク~ 「おまえ、なにもんだ?」 

150917.jpg
くまモンですね


カプセルでかい!!
ギッシリ詰まってます。

151008.jpg

このカプセルの中に、亜鉛がどのくらい入っているかというと・・・・・・
あれ? パッケージに数値書いてない。
公式サイトにも見あたりません。

この「青みかんの力」、その名のとおり、青みかん由来の「ヘスペリジン」さんが主役なのでして。
亜鉛酵母さんについては
「そしてさらに“亜鉛酵母”があなたの自然治癒力を高めます!!」
の一文だけで終わってます。。。。。。

ちょっと残念だけど、ヘスペリジンさんも身体に良いもののようですし。
ミカン苦手な私には、たぶん必要なものだと思いますし。
飲んでみましょう!

口に含むと、なんか独特の風味というかニオイが、鼻のほうへ抜けていく・・・・・・
ちょっと苦手な風味ですが、飲みこんじゃえば気になりません。

公式HP によりますと、ヘスペリジンには
  • 毛細血管の強化
  • 血流の改善
  • 花粉症やアレルギー性皮膚炎などの抗アレルギー作用
  • 肌質改善
などの効果があるそうです。

たしかに、夏から悩まされていた首周りの痒み&ブツブツが、これを飲み始めてから良くなりました!
汗をかきにくい季節になったし、衣類の洗濯方法を変えたりもしたので、青みかんの力だけじゃないかもしれないけど・・・

メーカーの「わくわく倶楽部」さん、ほかにもいろんなサプリがあります。
ベジタリアン的にムムムな製品もあるけど、どのサプリも植物性カプセルなのが嬉しい。
亜鉛酵母と植物性カプセル、覚えておきたいと思います。

鉄分補給サプリ「青みかんの力【阿蘇の天然ミネラル+亜鉛酵母】」1袋(約1ヶ月分)
わくわく倶楽部ファンサイト参加中
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

LEAVE A COMMENT