“善玉菌酵素洗たく洗剤 ”モニターしてみたよ

ここ1年ほど、自分の衣類には石けんもセスキも使ってません。ショーツ以外

トシを取るにつれて肌が弱くなって。。。
ブラのホックで背中が痒い
 →ユニクロのブラトップ生活
  →アンダーゴムで背中が痒くなるように
   →ノーブラ生活
    →Tシャツでも首筋が痒くなるように
     →着るものがない

こんな状態なので、わずかな石けん分・セスキ分の残留も避けたほうがいいかなぁと。
幸い、うちの洗濯機には「洗剤ゼロ」というコースがあるので、それで洗濯♪
「水を電気分解することによって発生する活性酸素と電解次亜塩素酸の力」だそうです


そこに、お肌に優しい洗剤のモニター募集の情報が。
成分を見るかぎり、動物愛護的にNGなモノは使ってなさそう。
赤ちゃんのいる家庭がターゲットみたいだけど、応募してみました。

うちにも赤ちゃんみたいなのいるしね。

c160628a.jpg



そして届いた、「neobaby善玉菌酵素洗たく洗剤」。 モニプラさんの当選ひさしぶり~~

160701a.jpg

モニター用の小袋が3つ入ってます。



ショーツからパパ作業着までひととおり、洗ってみました。
いまのところカユミはありません。
汚れも落ちてるみたい。

それと、いつもなら洗剤ゼロとかセスキとか石けんとか洗い分けてた洗濯物を、一緒に洗えたのがラクでした♪
洗濯効率が全然違うんですよね。
小袋3個、使い終わったときには、もっと欲しいぃぃぃ-っって思いました。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中


ただひとつ、残念なのが、同梱されていた「オイルお試しキャンペーン」のオイル。
応募時によく確かめなかった私が悪いんだけど、「ベビーオイル」と「ママオイル」のうち、ベビーオイルのほうに「馬油」の文字。
お馬さ~ん・・・・・・(号泣)

ママオイルのほうは、パパが足が痛いというので、マッサージオイルとして使ってみました。
気持ちよかったみたいで、すぐにイビキかいて寝ちゃいましたよ。


ちなみに、夏場の部屋干しはこんな感じで、網戸の前に吊るして扇風機回してます。

160706.jpg

大物(寝具とか)は共同廊下の手すりにひっかけてますが、困るのが猫毛。
ガムテープでペタペタしますが取りきれないっ!
洗う前より、洗ったあとのほうが猫毛まみれになってるような気がするのはなぜでしょうね??

肌に優しく、猫にも猫以外にも優しくて、猫毛も落とせる洗剤が欲しいなぁ。
 
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

LEAVE A COMMENT