アイムスのフード1日目レポ

モニター当選です!
アイムスさんなので楽しみにしてました。
猫ボラさんや愛護系サイトを見てたから、名前だけはよく知ってたんですよね。

c160909.jpg

インドアキャットまぐろ味 1.5kg。
4つに小分けされてます。

小袋 1個が 375g だから、1か月以内に使い切るためには 1日13g ……と電卓を叩いてみる。
ク~ は超小食猫なので、そういう計算もしなくちゃならないのですよ。


現在のレシピは、キドニーケア 15g、ビュリナワン 18g、銀のスプーン 3g のブレンド。
肝臓・腎臓に負担をかけないためのキドニーケアと、療法食より美味しくて 実績 のあるピュリナワン、食欲増進剤としての銀スプです。
全部合わせて 36g。これで 1日分。残したりケポったりするから実際の摂取量はもっと少ない。
それでも体重4kg を維持している不思議なヤツです。

さて、この 36g の中に、アイムス 13g を割りこませなくちゃ。
ポジション的にはピュリナワンが近いですが、オトナの事情で、とりあえずキドニーケアと差し替えます。
アイムス 13g、キドニーケア 2g、ピュリナワン 18g、銀のスプーン 3g。


アイムス、粒大きい。ニオイ強烈。
ベジタリアンの私には、こういう動物系のニオイはちょっとツライです。

寝ていた ク~ にお皿をさし出してみました。
ヒクヒクヒク。興味を覚えた様子です。頭を起こし、身体を起こし・・・
時間をかけてニオイを確かめて、クワッと口を開けました。
おっ!食べるぞ!!


しかし、口が触れそうになったところで突然中止。
あさっての方向に歩いていきます。
あれー、食べないんですか?

歩いていく先にお皿を置いてみると、顔をそむけて方向転換。
明らかにニオイを嫌がってます。
まぁね、カツオブシのニオイで逃げたこともある、変なネコですから。


時間がたてばニオイがとぶかもしれないから、そのまま放置しておきました。

そして数時間後、豪快にバリバリガツガツ・・・
お皿の中身、9割たいらげましたっ!!
美味しかったのかな。


続いて、ケ、ケ、ケ、ケポッ・・・・・・
まぁね、イッキ喰いしたあとで吐くのはよくあることです。


そのあと、残ってた 1割をさらに召し上がって、お皿ピカピカ!
リバースしたとはいえ、完食したのは 3日ぶり快挙。

さらに、この記事のために中身の写真を撮ろうとしたら、袋をカミカミ。
あわてて取りあげましたが、歯形がっ! 穴がっ!

c160910歯形

これは、つまり、お気に召したってことなんでしょうか・・・・・・?

2日目に続く!(かどうかはわかりませんが、完食したので明日のゴハンは 37g に増やします。)



コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

LEAVE A COMMENT