く~にゃんでも食べられた★ねこ姫まぐろふりかけ

鰹節のニオイで逃げたことがある。
ちゅ~るには顔をそむける。
そんな変猫 ク~ のもとに、高さ20センチもある段ボール箱が。

170603a.jpg
「空気しか入ってないにゃん」

いや、箱の底に、モニプラさんで当選のコレが。


コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中

『ねこ姫 まぐろふりかけ』
「ご飯にかけても、直接お与えいただく際にもご利用いただけます」
「1日5~15gを基準に」

細かい粉末です。
以前やらかした米ぬか事件(米ぬかをクンクン→吸いこむ→クシャミ→米ぬか大飛散→く~にゃん米ぬかまみれ)が頭をよぎったけど。

まずは記載通りの与え方でトライ。
変猫く~にゃん、どんな反応をするかわからないし、独自の与え方をして 「やっぱりダメでした」 じゃ失礼ですからね。

というわけで、お皿に出したドライフードの上に、ねこ姫5gふりかけました。
盛りつけの写真撮るヒマもなく、喰いついた!

170603b.jpg

クシュッ!

案の定くしゃみ。
風圧で「ねこ姫」がブワッと舞い上がり、ク~ の身体をつつみこむ・・・・・・

クシュッ! クシュッ!
「ねこ姫」の煙幕の中で何回もくしゃみしながらガツガツ食べるく~にゃん。

170603c.jpg

食べかけ画像。

170603d.jpg

最後にはお皿ピカピカ。

170603e.jpg

変猫く~にゃんでも食べられた。
よかったよかった。

170603f.jpg

クシャミでたくさん飛ばしたので、床を拭いたぞうきんがねこ姫色になりました。
ご本猫はご満悦で人間ベッドの上でリラックス・・・粉まみれなのに(泣)


水で溶いてペースト状にするのも試してみたけど、シカトされました。
濡れるとニオイが強くなりすぎるのかも。

あ、水といえば。
“粉”を食べたのにいつもより多く水を飲む様子もないし、ちょっと心配になって成分表示を確認したら、「水分 15.0% 以上」と。

170603g.jpg

吹けば飛ぶような粉なのに、ドライフード(10%以下)より水分多いとはビックリです。

なにはともあれ、く~にゃんの食べられるモノが増えて嬉しい♪
モニプラさん、コジマさん、ありがとうございました!


ドライにふりかけるとクシャミ&掃除問題があるので、今後は
・お皿の底にしのばせる
・ドライフードにまぶす(袋に入れてシャカシャカ振って風味をコーティング)
・飲み水に加える
などの方法で活用していきたいと思います。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ねこ姫 厳選素材 まぐろふりかけ 40g〔17060947co〕
価格:268円(税込、送料別) (2017/6/3時点)



あれ?
ショップページでは「水分:15.0%以下」になってます。どっちが正しいのかなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

LEAVE A COMMENT