FC2ブログ

乳がん疑惑で病院へ

身づくろい中の ク~ が、同じ場所を異様にしつこくナメナメ。
カユミでもあるのか?

そんなに舐めたらハゲるぞ!と手でさえぎったら素直にやめた。
顔を上げるとき、白いチクビが見えた。そこを舐めていたとわかった。

炎症でも起こしてるのか?と調べようとしたけど。
ヒトと違って、ネコの乳首は被毛の中! かきわけないと見えない!
さらに、ネコの乳首は8個もある! その何番目かも、右か左かもわからないのを全部探せと?

この難易度の高さに加えて、く~にゃんを仰向けにすると遊んでもらえると勘違い。
私の手に両手両足巻きついてガブガブ噛みついて、チクビ探しどころじゃありません。

でもね。
ググってみると、乳首あたりをしつこく舐めるの、乳がんの場合もあるみたいで。
楽天ブログ時代、お仲間の黒ネコさんが乳がんやったの思い出して。
く~にゃんも、ネコとしてはもう立派な癌年齢だし、心配じゃありませんか!

というわけで、連休になる前に、病院にGo!
触診していただいて、あっさり「大丈夫です」って言われました。

ネコの乳がん、ネットで「米粒大のしこり」などと書いてあるので、私も「米粒」を探したりしてたけど。
先生いわく、ネコ自身が違和感を感じる頃にはもっと大きいと。
「このくらい」といって、親指と人差し指でマルを作ってくれました。

なるほどにゃ。
そんなでっかいシコリは無いので、今回の乳首異様ナメナメについては、乳がんとは無関係と断定!
異様ナメナメの謎は残るけど、深刻なものでないならいいや。


180427検査結果

血液検査は、尿素窒素が高かったけどクレアチニンは低い。
「乳がんも腎臓も大丈夫です!」
太鼓判押されて帰ってきましたよ。


c180111b.jpg

「あとちょっとでレベル14 だぜぇ!」


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

LEAVE A COMMENT