FC2ブログ

【twitter】ネコの誕生日を登録したら凍結された!

先日、ク~ のツイッターアカウントが一時的に凍結されるという事件が発生しました!!

180724ロック

すみません。
ごめんなさい。
許して。

ク~ がお昼寝してたあいだの出来事です。
悪いのは私。


自分のプロフィール、ク~ の誕生日のあと更新したつもりが、してなかったのに気づいて、直したんです。

180724きらら


念のため ク~ のほうもチェックしたら、そっちもレベル13 のままだったので、ついでに更新してあげたのですよ。

180724クー

そのとき、編集画面の下のほうに 「誕生日」 って項目発見!

あー、これで、バースデーに風船とばすわけね。
自分の個人情報は余計な登録したくないけど、く~にゃんは本文にも「4月30日」て書いちゃってるもんね。
よし、来年のく~にゃんの誕生日にはバルーンでお祝いしてもらおう!

180724誕生日

このアカウントがビジネスやイベント、または猫のためのものであっても……


うん、いまどきツイッターぐらい、どこのネコでもやってるよね。


……猫のためのものであっても、利用者の生年月日が必要です。


ここでちょっと考えましたが。
私の中では「利用者= ク~」なので。


4月30日、2004年。


推定誕生日を入力。
13歳なんたらって警告が出てきたけど、もう 14歳だし大丈夫だよね・・・・・・?


!!!!!


凍結されました(泣)

180724ロック


「こちらのフォーム」ってとこから、入力ミスってことにして解除申請。
すぐに自動返信メールが届く。

180724メール1


日本語だけど、署名はサンフランシスコの本社。
以前にbotのせいで一時凍結されたときは2~3日かかったから、今回もそのくらいかかるんだろうなぁ。

と思っていたら、わずか 1時間後に。

180724メール2


アカウント復活!





ツイッター社、仕事早いじゃん!!

でもこの手続きのために身分証の画像を送信しなきゃなりませんでした。
海外企業にそんなもの渡したくないのになぁ。


ツイッターやってるニャンコの皆さ~ん!
「誕生日」にはくれぐれも気をつけましょう。
正直に入力すると、たいへんなことになりますよ・・・
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

LEAVE A COMMENT