FC2ブログ

チーズとパンが食べられた

なかなか話が進みませんが、続き です。

幼少期から、フードのニオイに過敏すぎるく~にゃん。
お皿に近づけなかったり、食べようとしてやめたりすることは、日常茶飯事。
でも悲鳴をあげて逃げるなんて、この 14年間ただの1度もなかった。

3日前まで食べていたカリカリが、3グラムしか食べられない。
昨日のお昼に食べた猫缶で、悲鳴をあげる。
どうしたらいいんだろう。

そして、人喰猫く~にゃん、噛みつくのは元気のバロメーターでもあるのですが……
今日いちども私の手を噛まない。
ナメるけど、噛まない。
これはちょっと心配。

4時半。
「銀のスプーン」のドライがあったので、開封してみた。
”食欲増進剤”として療法食に混ぜる用途で買ってあったもの。
掌に 1粒のせて、口もとへ。
く~にゃん、ちょっと迷ってたけど、最終的に
「いらにゃい」
態度で示された。

チーズを食べた!
大好物のベビーチーズ、アーモンド入り。
塩分が多いから、いつもは銀紙の隅に残った消しカスみたいなのしかあげないけど。
非常事態なので、米粒サイズのかけらをいくつか食べさせた。

5時半。
チーズに続いて、パンも食べた!
幼猫時代にバッグの中の菓子パンやお饅頭を引きずり出してかじった事件があったのを思い出し、パンくずを差しだしてみたら、食べた。
チーズもパンも、食べてくれたのはほんの少し。大きさでいうとドライフード 1粒くらい。
それでも、自分から口にいれてくれるだけでホッとする。

猫缶がもう1個あるから、あとでそれも試してみよう。
「ギャオッ!!」 と逃げたのとは違うメーカーなので、もしかしたら食べてくれるかも。

(続く)

c180508d.jpg
「むいてくれ!」
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

LEAVE A COMMENT