FC2ブログ

「まんが王国」vs アマゾン (モニターしてみた)

まんが王国
10日間ほど前から利用しています。
正直、想像以上に良いです。

c181105.jpg

アマゾンのプライム会員になってから、無料本・無料マンガもアマゾン一筋で、よそのサイトは利用したことがなかったのですが・・・
3,000円相当のポイントをいただけるモニターに当選したので、登録してみました。


第一印象は
「無料本のラインナップがアマゾンそっくり!」

これはつまり、出版社とちゃんと契約している優良サイトというこど。
念のためちょっとググってみると、運営している「株式会社ビーグリー」は 東証1部上場企業 なのでした!

いつぞやニュースになった悪質サイトと名称は似てるけど、さすが「王国」です。「村」とは格が違います。


そしてすごいのが、日替わりでいろんな作品を1冊まるごと無料公開していること。

日によって当たりはずれはあるけど、私の場合は初日に 「ユンタのゆっくり成長期 ダウン症児を育てています。」 という良作に当たったおかげで、毎日零時になるとこの 「日替わり1巻無料」 コーナーをチェックするのが日課になってしまいました。
餌場を見つけたニャンコの気分です。

で、ログイン、3日連続ログイン、おみくじでポイントがどんどん増えたり割引クーポンを貰ったりするうち、すっかり餌付けされてしまいました。

普段使っているアマゾンと、あれこれ比べてしまうんだけど。
3点に絞ると

★「1巻無料」や、試し読みページ数が増量されている「じっくり試し読み」が、アマゾンよりわかりやすいし読みやすい。

★アマゾンは「持ち帰って読む」感じ。まんが王国は「売り場で立ち読み」してる気分。

「期間限定無料」を読むならまんが王国。アマゾンで「購入」するとあとの管理が面倒だから。


電子書籍はいままでアマゾン一筋でしたが、今後はアマゾンとまんが王国で両方の良いところを使い分けようと思います。


モニターでいただいた 3,000pt=3,000円相当で私が購入したマンガはこれ。

181105まんが王国

第1巻をアマゾンで読んでからずーっと忘れられなかった作品。
2巻から 6巻まで購入できました。
えっ? 3,000pt じゃ足りないだろうって?
それがね、さっきも書いた割引クーポンとかキャッシュバッククーポンとかで買えちゃったのです。

こんなにクーポン連発してくれるのは最初だけかもしれませんけど、気になっていた作品の続きが読めて大満足。
本当に素晴らしい作品なので、いつかは自分のオカネで買いなおしたいなぁ



いじょ、財布に優しい 「まんが王国」 のモニターレポートでした。
新たなモニター募集もあるので、気になる方はレッツチャレンジ!
img_15688815915bdc2c2e46119.png
まんが王国ファンサイト参加中


それにしても、イマドキのマンガはすごいなあ。(いろんな意味で)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

LEAVE A COMMENT