RE:北京の猫を助けてください。 「☆動物愛護☆(11724)」

5/10追記:この記事の内容については、さらに新しい情報があります。
こちらもお読みください→北京での虐殺の真偽について



昨日の記事にコメントを頂き、「ニンゲンの手を借りたい」の署名のリストに、「北京の猫大虐殺に反対署名をお願いします」を加えました。

残酷な写真等はありませんから、安心してアクセスしてくださいね!

1つだけ注意。
赤丸部分のリンク先には、ショッキングな画像があります。






この北京の件、日本ではまだ全く報道されていないみたいですが。。。
ときどき ROM している ハッチーさんのブログ で、海外からの情報がいくつか紹介されています。
その中に、上の署名の発起人の方からのコメントがあったので、検索してみたら……世の中狭いですね! 楽天ブログの方でした。「湖の部屋」

オンライン署名のシステムを提供しているのは、「署名TV」。
北海道三笠市市営住宅ペット飼養禁止に関する嘆願書」で利用されたので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、先月稼動を始めたばかりのまだ“若い”サイトです。
他にもワンニャン関係の署名がいくつか登録されていますから、チェックしてみてくださいね!

それにしても「北京~」の署名、ものすごい勢いです。
まだ登録 6日目だというのに他の署名プロジェクトとは全然ケタが違う!
この想いが届きますように。



ただ、気になる点も無いわけではなく。。。
署名された方々のコメントを拝見すると、昨年の犬虐殺のときの画像のことでは?って思う内容も。
上で警告した「赤丸部分のリンク先」ってヘルプアニマルズさんの HP なんですが、中国の狂犬病対策で殺された犬たちの写真はあるけど、北京猫の画像は無いんですよ。

そういえば、この件の“証拠写真”、まだ見たことがありません。
いたましい画像なんて見たくもないですが、デマ説もあるようですから。

今のところ、この件に関して私が見た画像は、この記事の写真だけ。
Olympics clean-up Chinese style: Inside Beijings shocking death camp for cats
デイリー・メール。イギリスのタブロイド紙です。

YAHOO!翻訳 で、訳文が読めます。 記事の内容は、非常に深刻です。
ただ、この写真が本当に「北京オリンピックの為に行われている猫の大虐殺」のものなのかどうか、私には判断がつきません。
なにしろ何でも食べる国だから(涙)、オリンピックと関係なくああいう光景が存在しても不思議じゃないかも。。。



署名のコメントを書きながら考えたこと。
かつて日本軍が行った虐殺を、中国の人たちは忘れていない。
その日本から犬猫の虐殺を非難されて、どう思うだろうか。

(南京大虐殺の犠牲者は30万人とされています。中国ではそういうことになっている)


猫に優しいミニ情報【館林】土曜日・日曜日に犬猫の里親捜し
関連記事

コメント

saz with 6cats

Re:RE:北京の猫を助けてください。(04/11)
署名してきました。
リンク貼らせて下さいね。

こっとんふわふわ

Re:RE:北京の猫を助けてください。(04/11)
トラックバックありがとうございます。

北京 猫 虐殺で検索しますと,デジタルマガジンと言うところに同じ情報が日本語で読めます。

画像は同じ画像です。

きっこのブログでは,youtubeの映像が貼られています。
わたくしのパソコン環境では見られないのですが,ご覧になってください。

パパ

広東料理有る限り
2003年のSARS感染経路問題で、中国ではハクビシンや猫が日常食用とされている事を知りました。
広東料理においては、人間以外の全てを喰らう。食材は中国国内だけでなく国外からも調達します。
昨年はまた中国がメラミン入りフーズで、脚光を浴びる中、上海において800匹余りの猫が愛護家によって買い取られ食卓に上がる運命から解き放たれました。里親探しにインターネットが一役買ってます。
猫を捕獲して食肉にするのは今に始まったことではないので、オリンピックだからというのではなく、オリンピック取材に行った記者が始めて目にして仰天したという事なのでしょう。
http://www.chelonia.org/Articles/China/china_jp.htm" target="_blank">http://www.chelonia.org/Articles/China/china_jp.htm
上のリンクは主としてカメですが、このページの下部リンク(イエネコ)は、本文リンクの写真と酷似します。
これは、非常に困難な問題です。人間は他の生命を喰らわずには生存できない宿命を負います。
どの命は食べても良く、どの命は食べてはならない、と、簡単には決められません。我々にとって家族同様であるからといって、一方的な価値観を押し付ける訳には行かないのです。
我々のできることは署名以外にも、広東料理を食べない事もできます。

きらら=^・・^=

Re[1]:RE:北京の猫を助けてください。(04/11)
>saz with 6catsさん
ありがとです~
どうもモヤモヤした案件ですが、どんな理由にしろ猫が苦しむのはイヤですよね~~~

きらら=^・・^=

Re[1]:RE:北京の猫を助けてください。(04/11)
>こっとんふわふわさん
はじめまして。活動お疲れさまです。
ご紹介くださった映像、心臓が弱いので最初のほうで止めましたが、2005年ということは 3年前のものですね。
現地とは連絡を取られているのですか?

パパ

ご注意!Re:広東料理有る限り(04/11)
コメントでリンクしたページは、現在ハックされています。
ご覧になる場合は、インターネットオプションのセキュリティを「高」にして、JavaScriptやActiveXが実行されないように設定してからリンクをクリックしてください。
既に、ご覧になった場合は念のため、SpybotやADAware等のスパイ対策ソフト(無料有り)や有料のウイルス検出ソフト(インストールしておくだけで手動スキャンしない人が多い)でスキャンして見ることをお薦めします。
非公開コメント

プロフィール

きらら

連絡先:twitter/mail

記事引用時はURL明示をお願いします。
無断リンク大歓迎。

コメント、ツイートで拡散、アフィリリンクからのお買物などしていただけると喜ぶかも♪

姉妹サイト:ニンゲンの手を借りたい(支援物資募集情報)

カテゴリー

月別アーカイブ

ユーザータグ

支援物資 後方支援 肉球タワシ JAWS フリマ リサイクル 使用済み切手 商品レビュー パパ これはなんでしょう 掃除 猛猫 ベジタリアン 問題 SH-11C 100均 チイ モニプラ  ベランダ 猫とPC フード エコ掃除 膀胱炎 東日本大震災 人喰猫 トイレ 食欲不振  プロメテウスの罠  猫顔ポスター 危機管理 新聞紙 ペットシーツ 通院 ニンゲンの手 首輪 脱走防止  化猫 ピュリナワン ケージ  推定誕生日 網戸 古着 重曹 寄付 箪笥にニャン アイムス きえ~る レジカゴバッグ 便利グッズ 結露 おひざねこ にゃんにゃんにゃんもっく ハンドメイド 暖パン 猫草 口内炎 タオル 無印 著作権 福袋 おぱんつ アマゾン 消臭剤 キャリー 毛糸 収納 毛布 身柄確保 キドニーケア ソルビエント バスルーム テレカ 肩痛 エコ プラダン 首痛 東久留米 無添加キャットフード安心 HAS 飲水量 しゃー猫家 マシュマロベッド セキュリティ 体重減少 慢性肝炎 避妊手術 ちゅ~る 検査結果 レシピ 猫毛 セリア 妖猫 デマ 洗濯 曽野綾子 誕生日 ダイソー 防災 ロイカナ 吐く 文化庁 ナイシン ゴジラ ブログパーツ ベッド 節約 被災地 台風 怪猫 血液検査 モンプチ 腎不全 フェアリーハウス グレインフリー 肛門腺 楽天 ことさが 銀のスプーン 乳酸菌 抗菌剤 投薬 松原 ついった 猫幅 爆速テンプレ アプリ 鰹節 感染症 バレンタイン 金沢 ねこばっか+ワン 玉猫舎 水道橋 ウイルス 災害 被災地支援 まんが王国 爪とぎ 多飲多尿 ドア 冷蔵庫 ワイルドキャット 宅配便 メディファス 食餌管理 レスポンシブ 消臭 歯磨き エクイリブリア あくび ネフガード プリカ ご挨拶 尿量 嘔吐 素麺 新型ウイルス ハッピーキャット 不織布 カーテンレール  フローリング あけおめ 平行四辺形 添い寝 Wishワイルドキャット 公衆衛生 コロナ マスク トリさん 腫瘍 体重 撮る猫 家電 かぎ針編み 運動会 花かつお パン食い競争 ひにゃたぼっこ 書き損じ葉書 図書カ エアコン おやつ キャットハウス 地震 マルトモ 総合栄養食 にゃんクルー みたらしちゃん ハピニャン リズムケア びーにゃんくらぶ 猫珈 シェルター 寄生獣 切手 サイト管理 押入 千葉県 ナデナデ